誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗がん剤

抗がん剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗がん剤」のブログを一覧表示!「抗がん剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗がん剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗がん剤」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1日目昨日埋め込んだCVポートから。制吐剤 ↓アービタックス ↓エルプラット、レボホリナート ↓5-FU急速静注 ↓5-FU持続今回は5-FU持続が点滴→プラボトルへ変更。副作 ... » more
テーマ 抗がん剤 入院

再発治療に対する考え方や希望は、それぞれの患者で想いは異なると思う。同じく、治療する先生の側でも、方針は一律ではない。みんなこれが一番、と思って治療法を示されるのだろうけど、医師の経験や知識も、残念ながら皆同じではないから、 ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記今回の治療
今回11クール最後となる3回目、アバスチン+パクリタキセル化学療法室には11時前に入ったので、まだガラガラ。たった一ヶ月であちこち進行していたのは驚きだけど、それでもまだあと1クール引き延ばしたい気持ち。変え時を誤ると手 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(5)

白血球値は先週よりも半減し、9800 4800白血球の方は平常値に戻ったけど、今回初めて測ってもらったCRPは4.01(上限値0.2)CRP(C反応性タンパク)とは、炎症や組織細胞の破壊が起こる ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(8)

10年前の2004年 11月30日 は、乳がん手術の日 それ以来、この日を基準にして、半年検診、1年検診と進められていくから、乳がん患者にとって忘れることはできない。悲しいことに、再発してからは、この ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(8)

トトロの転移乳がん闘病記今回の治療
治療までに、検査や3度の診察など長い時間を費やし、漸く治療実施の運びとなった。この日は親切な看護師さんが、ポートフラッシュの準備もしてくださり、A先生にサクッとやっていただき、化学療法室へ。今回は アバタキ11クール ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(6)

今回の副作用、かなりキツイです (≧◇≦)昨日は、朝から酷い倦怠感と吐き気と身体の痛みで、殆ど起き上がれず 加えて大量鼻血、貧血悪化でフ〜ラフラ (◎_◎;)痛みが激しいせいか、38度の発熱 ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記今回の治療
診察後、処方箋を書いてもらった 最近大きな錠剤は飲み込めないので、顆粒のものや、容量の少ない小さな錠剤を、複数個に変更してもらって対応 その後A先生、ポートフラッシュをするつもりで看 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院

トトロの転移乳がん闘病記診察(2)
血液検査の結果、腫瘍マーカーはCA15-3 もCEAも上昇 特にCEAは、以前は余り反応しなかったため、今回は最高記録更新。以前からの指標であるCA15-3 は、秋からじわじわ上がってはいるけど、激増、と言 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(2)

アバタキ開始と同じくして、併用した免疫療法。当時も書いたように、私の目的は元気に標準治療を続けるため。標準治療を止めて、免疫療法だけでがんが治るとは最初から思っていない。免疫力というのは、目に見えるものではないから、 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 免疫療法  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記通院スタイル
私は化学療法時の点滴を、鎖骨下に埋め込んだポートで行っている。埋め込む場所は、静脈の位置や、手術の先生のご判断によると思うのだけど、私はかなり下の位置で、ほとんど胸。お蔭で、夏に襟ぐりの大きい洋服を着ても、ポートが見えること ... » more

先日の治療では、3つある化学療法室もフル稼働。いつものメインの化学療法室ではなかったけど、後からできた方が、ベッド数は少ないけど幅も広く最新式で、一人分の空間スペースも広く、私はお気に入り 長時間点 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記診察&治療
月曜祭日だったせいか、先週学会で先生方が殆ど不在だったせいか、人が多くて、診察待ちの長椅子にはなかなか座れず、立っている人もチラホラ。そんな中ギリ午前中に呼ばれ、A先生にしては順調。でも先生の頭の中は、腫瘍マーカーのこと ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(4)

昨日は学会のため、主治医だけでなく、4人中3人不在で代診。あっと言う間に呼ばれ、問題ないので今日やります、と言われた。いや、問題は大いにあるだろう、と思い、「肺炎なのに、化学療法をしていいのですか 」 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(10)

本日の読売新聞より 以下転載します。=============================乳がんや肺がんなどに効果があるとされる抗がん剤「パクリタキセル」を「リポソーム」と呼ばれる脂質の膜に ... » more
テーマ 抗がん剤 時事情報  コメント(6)

CT検査では、着替えに困った。手は痺れているし、鎖骨上にはポートの針を刺され、注射器が服の上から留められているし、左腕には造影剤のルートを取り、こちらも注射器が留められている。着替えの途中で触って、やっとのことで刺された針が ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4)

一般的に相変わらずガンの恐怖は消えません。“ガンになったら死ぬ”私のお客さんでもそうでした。『今度会う時はあの世に行ってるかも』そんな事を言ったのは70歳代の男性、前立腺ガンで余命一年のようです。・・・に対し私の発言。『そんなも ... » more
テーマ ガン利権 抗がん剤 慢性病

今日は8時過ぎに病院に到着 17時過ぎまでの9時間病院に滞在。その後薬局で1時間半待たされ、全てが終わったのは18時半。もうフラフラです〜 (≧◇≦)と言うことで、詳しいご報告は後日にして、今日は大 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記治療と副作用
今回の投与は、一桁クール最後の、アバタキ9クール3回目、アバスチン+パクリタキセル化学療法室では、お隣りのブースに、同じくアバタキをされているかなりご年配の方がおられた。私よりあとから来られたが、パクリで抜かされ(私は倍 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(8)

無事、アバタキを続けられることになったトトロ 今回は 9クール2回目、パクリタキセル薬剤部&A先生とのやり取りを、知ってか知らずか、化学療法室の看護師さんには、治療の延期を提案された。「声も出 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記診察(2)
ポートフラッシュ後、看護師さんが出て行ってしまうと、A先生はいきなり、「薬剤部から、『痺れが酷いので、パクリタキセルを中止してください』と言われているし、マーカーも高いし」と、いかにもアバタキ中止を示唆。もう、この人 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(10)

糖尿病・・・よく聞く病名ですね。身内・友人・知人にいませんか?私もいますね。いつでも『薬忘れた』・・・てなことを言ってます。以前、『そんなもん止めたら』と言いましたが、医者が絶対ですからね。高血圧症もあったのです。これは止めまし ... » more

ついに、アバタキ9 クール目が始まった \(^o^)/2 桁クールも夢ではないかも 今までで一番長く効いたのは、ナベルビンの19クール。目指せ、ナベルビン、いやそれ以上 (^0^)/ということで昨日 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(10)

トトロの転移乳がん闘病記昨日の治療
治療前血液検査結果は、貧血が酷くなっているものの、あとはまぁまぁ良い感じ。腫瘍マーカーも、今回はちょこっと下降 \(^o^)/当日は、まだ副作用が抜けていない感じで、体調もイマイチだったのに、予想外 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記昨日の治療
化学療法室で受付を済ませてからも、直ぐに部屋には入れず、30分くらい待たされた。その後、3つ目のケモ室に案内される。一番最後にできた化療室なので、リクライニングの椅子もゆったりしているし、テレビも二回り大きいし、カーテン ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(12)

今回はフルコースの、アバタキ8クール1回目メニューは、アバスチン+パクリタキセル+ランマーク29回目まずは、外来にてランマークの注射。今回は、ほとんど痛みを感じなかった。随分ゆっくり注射されていたようなので、フェソロと同 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記今回の治療
白血球3900、好中球61%で、無事治療実施。今回はアバタキ7クール3回目、アバスチン+パクリタキセルそしてコレが終われば、来週は待ちに待った一カ月に一度の休薬週\(^o^)/既に予定を入れているので、投与がズレると困っ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(8)

. 身近な者がガン患者となった。そこで先日、ワールド・フォーラムの勉強会でお会いした、宗像先生に無理を頼んで、有楽町までご一緒してもらい、騒々しい居酒屋でお酒を飲りながら、お話を聞いた。勿論、聴くだけでは貴 ... » more
テーマ ホスピタリティー 抗がん剤 宗像久男医師

結局午後に回った、化学療法&CT検査。今回はアバタキ7クール2回目、パクリタキセル白血球6700という最高値を叩きだし、無事実施。コレには訳があり、これまで足親指に巻き爪クリップをはめていたためか、爪が浮いてきて、更 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤

トトロの転移乳がん闘病記長い一日
★本日の予定血液検査10:30乳腺外科診察化学療法11:30東洋医学科診察13:40造影CT8:30に採血に行けば、一応診察予約時間までには、検査結果も出ているはず。順調にいけば、東洋医学科も、予定通 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/09 14:38

「抗がん剤」のブログ関連商品

» 「抗がん剤」のブログレビュー をもっと探す

「抗がん剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る