誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗がん剤

抗がん剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗がん剤」のブログを一覧表示!「抗がん剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗がん剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗がん剤」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

4月になりました 前回の受診から2週間ぶりなので、久々な感じ。新年度の始まりなので、今日は何事もなく終えたいところ。アフィニトールを開始してから、一ヶ月以上経過したので、そろそろ結果が出てもよい ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤

今日、外来受診して採血&主治医と話し、以下のことを決定しました。・次の入院(8クール目)は4月8日〜今まで通りケモフルコース。それまでは休薬。・9クール目からは外来で持続投与可能なので入院は無し。・造影C ... » more
テーマ 抗がん剤

2月20日よりアフィニトールを服用して、1ヶ月経った。最初の一週間は肺炎のため、半量の1錠でスタートしたが、その後は規定通り、2錠ずつ続けている。因みに1錠の時には肺炎の方が苦しくて、それどころではなかったこともあるが、 ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記診察日
かなり喉の痛みが軽減されてきたので、食べられるときに食べておかないと、と必死で食べていたら、一瞬で1, 5キロ太った (ーー゛)まだ、再発前の体重に戻ってなかったのに ( ̄∇ ̄;)さて、本日のA先生の診察 {%病院webry ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4)

ガン患者になっちゃいました退院
昨日の夕方、退院しました。今回は、ポートから自己抜針の方法を教えてもらったので看護師さん監視の元、初自己抜針し問題なく終了。いつもはダルさとシビレが強く、タクシーで帰宅するのですが昨日は退院前に2、3時間横に ... » more
テーマ 抗がん剤

昨日から、7クール目開始。血小板が10万に減ったので、いつもより量を減らして8割分の抗がん剤を投与中です。今回は、倦怠と吐き気が早くからきてます。7クール目ともなると、薬が体に溜まってきたかな。一 ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

トトロの転移乳がん闘病記検査&診察
今日は3.11お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします さて本日の予定は、血液検査⇒CT撮影⇒診察⇒薬剤師外来⇒薬局痛みに耐え、死ぬ思いで栄養ドリンクを飲んでも、結局吐き出してしまうし、 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記薬剤師外来
診察のあとは、薬剤師外来へ アフィニトールを服用することになった時、薬剤師さんの説明を受けることになった。化学療法室では、新しく点滴が始まった時には、副作用などの注意事項を、投与中に薬剤師さん自らが ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記診察
呼吸器内科の後、乳腺外科受診 腫瘍マーカーCEAは、前回と全く変わらず、CA15-3 は、誤差範囲だけど、ちょっぴり下がっていた。ついでにKLー6も、初めて下がった。ヒャッホー\(^o^)/ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(2)

アフィニトール2錠の日々 2/27(金)アフィニトール服用8日目(2錠スタート)朝食後、服用して下痢。抗生剤はもう飲んでいないから、下痢はやはりアフィニトールのせいかな。フェソロデックスの時も、ずっとお腹はユルユルだったから、もしかしたらアロマシ ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(1)

副作用対策(口腔粘膜炎) 副作用の中で、QOLを著しく下げる辛い口内炎。特にタキサン系抗がん剤は、投与2日後〜数日間、全身の痛みと共に、歯茎も疼く。今の私のように、ゾメタやランマークの副作用として顎骨壊死も起こるので、口腔内のトラブルは見過ごせな ... » more
テーマ 副作用対策 生活 抗がん剤  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記通院日
今日は冷たい雨で、寒かった〜 気温が毎日コロコロと変わり、身体がついていけないよぉ。そんな中、本日通院日 自動的に、勝手に1クール分予約が入ってしまう化学療法。まだ消されてなかっ ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4)

アフィニトール+アロマシンを服用し始めて、約一週間経った。朝食後に服用することにし、2月20日(金)より開始。2/20(金)服用1日目アフィニトール以前に、体調最悪。もう咳のしすぎで、咳をする体力もなくなった感じ。 ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(3)

ついに治療変更 本日の血液検査結果 たった一週間で、CA15-3もCEAも急上昇 キャ〜、と悲鳴をあげたくなるほど。もう即変えてくださいと思わず口走っていた。何 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(6)

さて、今回の血液検査は、先月29日以来。29日には、3週間の間に腫瘍マーカーは急上昇していて、アバタキは即中止ということだった。この二週間では手術も行い、さぞかし酷い結果になっていると思いきや、そうでもなかった。もち ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記決断の時
人は岐路に立たされた時、決断するまでに迷うこともあるだろう。がん治療をしていると、薬のチェンジ、あるいはそのレジメンについて迷い、決断しなければならないことがたくさんある。それも命に関わることだから、とても重要な決断。 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤  コメント(1)

ガン患者になっちゃいました脱毛
副作用のひとつ脱毛。FOLFOXでは頻度が低いと聞いていました。実際、ツルツルになってはいないけれど、抜ける。洗髪後、タオルドライ後、ブラッシング後、などなど。外見上は、「薄くなったかな?」程度で気にならない ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

入院と共に点滴やら輸血やらでチュウブが体にまつわりついていた。あの血の出方は半端でなく八割出た感じだ。血の気がなく鏡を見たら真っ白。貧血がひどく入院となったのだ。止まらない血を止めるために、背骨からの手術で止血、それでも血は止まらな ... » more
テーマ 止血 抗がん剤 血の塊

ガン患者になっちゃいました外来
本日、外来でアービタックスだけ受けて来ました。採血結果は、白血球:3100好中球:900「フルコースのケモなら中止の値だけど、アービタックスだけだから」と外来の先生の判断。いつものようにケモ中 ... » more
テーマ 抗がん剤

早いもので2月。「元気になります!」と願いながら恵方巻きを食べました。アービタックスの副作用のひとつ、皮膚の乾燥と炎症。ミノマイシン内服は続けているけれど・・・顔の乾燥は以前からあり、ヒドイ時には ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

ガン患者になっちゃいました退院
昨日、退院しました。持続のインフューザーボトルが終わったのが5時半。その後、生理食塩水を流して抜針。インフューザーボトルは、予定では46時間で終わるはずなんだけどいつも50時間くらいかかっていて。今回 ... » more
テーマ 抗がん剤

明日から、FOLFOX療法4クール目の入院。今までの副作用をまとめてみます。末梢神経症状:ケモ後2,3日は、指先にピリピリした痛み(静電気が走る感じが近いかな)が強いけど、日が経つにつれて軽減します。 ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

さすがに3クール目を始めて12日経つと気分が良い。2時間程度の散歩は出来るようになりました。食事も「食べなきゃ!」と思うより自然に「食べたい」と思えるし美味しくご飯が食べられるって、本当に有難いです。 ... » more
テーマ 抗がん剤

ガン患者になっちゃいました蓄積
3クール目が始まって7日目。今までならもう元気になっているはずなのに今回は倦怠と嘔気が軽くならず。抗がん剤が蓄積されてきているんだよね。でも、それだけ効いているって考えよう。明日は外来のケモ室に行かな ... » more
テーマ 抗がん剤

ガン患者になっちゃいました退院
昨日、退院しました。事前にプリンペランを飲んでも少し車に乗ると嘔気がする。。。でも、帰宅すると元気になって美味しくご飯をいただきました。今日も少し嘔気はあったけど、私の場合はご飯を食べるとおさ ... » more
テーマ 抗がん剤

ガン患者になっちゃいました入院2日目
入院2日目 輸液ポンプは終わり、昨日の夜からインフューザーボトルになりました。これだと移動が楽です。冷たいものを触ると指先がピリピリとしびれます。 ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤 入院

トトロの転移乳がん闘病記今年初治療
診察後、化学療法室へ =ε=ε=( * ̄▽)ノノ今年最初の治療は、アバタキ12クール3回目、アバスチン+パクリタキセル化学療法室では、早速エンシュアをチビチビ飲む。看護師さんが、どうですかと様 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(12)

お昼前にアービタックスだけ点滴して午後に退院しました。予定では、FOLFOXのフルコースだったのですが私の体力がまだ完全に戻っていないので、控えめに。今朝の採血結果より白血球2700好中球1000とり ... » more
テーマ 抗がん剤

無事OKサインが出て、化学療法室へ。この日のメニューは、アバタキ12クール2回目、パクリタキセル今回パクリだけなのに、点滴の落ちが悪かったのか4時間かかった。最近特に足の痺れが酷くなり、普段は厚い靴下の上に、ディスポの足 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記本日の診察
今日も忙しかった。本日の予定は、採血→診察→化学療法→東洋医学科→歯科→薬局と続く。仕事の日は、出ない声を絞り出して出さなくてはならないし、仕事仲間との会話でも、聞こえなくて聞き返されたりするので、私にとっては喉が裂 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/02 14:18

「抗がん剤」のブログ関連商品

» 「抗がん剤」のブログレビュー をもっと探す

「抗がん剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る