誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗がん剤

抗がん剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗がん剤」のブログを一覧表示!「抗がん剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗がん剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗がん剤」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

化学療法開始 吸引する酸素の量を増やしても、血中酸素量は下がる一方。このままではあちこち溜まった水も増え、悪化していくばかり、ということで、まだ炎症反応は高いけど、腎臓はかなり回復したので、今日から急遽、化学療法を開始することになった \(^ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院

昨日は採血の無い受診日。再診の手続きをすると、すぐに呼ばれて受診。特に主治医と話すこともなく、すぐにケモ室へ。そして、こちらもすぐにリクライニングのイスへ。すべてに待ち時間がなかったので、お昼ご飯のおにぎりを ... » more
テーマ 抗がん剤

6日目になると、朝起き上がる時から体が楽です。ご飯を食べる時も、イスやクッションに体をあずけることなく自分の力だけで座っていられる。パソコンの前に30分以上座っていられる。小さいことだけど、一つずつ出来ること ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤  コメント(1)

抗がん剤を始めて1年以上過ぎました。楽しくもないし、楽でもないこの状態がいつまで続くのかは分かりません。先日、親しい人から「(私が)抗がん剤に疲れて、もう止めた!ってなることが怖い」と言われました。 ... » more
テーマ 抗がん剤

昨日は、抗がん剤投与日。診察の後、ケモ室に行ってポートへ刺入。逆流あり、自然滴下もあるので今回は順調にいきそう!と思ったら…輸液ポンプのアラームが鳴って、閉塞のサインが出ていました。フラットにしていた椅子を少 ... » more

抗がん剤が、癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答!癌の大御所医師もそう言う… 抗がん剤が、癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答! 癌の大御所医師もそう言う…「抗がん剤で殺される!」船瀬俊介氏講演録WF2006年3月 - 心の敷石世界の真実の姿を求めて! ガン死の8 ... » more
テーマ 健康 抗がん剤

たとえ同じ部位のがん患者でも、その人のおかれている環境やステージによって、症状や心配事も違い、使う抗がん剤によって副作用も違ってきます。それを分かった上で、話を聞くことは参考になります。同じ副作用があれば対処 ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤 人との関わり  コメント(1)

抗がん剤点滴の翌日、翌々日と2日間、吐き気予防のためにデカドロンを処方されています。朝夕2mg(0.5mg×4錠)ずつ、4mg/日の内服。先日主治医から「デカドロンの4mgが出たけど、これに変えますか?」 ... » more
テーマ 抗がん剤

一昨日のアービタックスの点滴は、病院がお休みだったので2週間ぶりでした。いつものようにケモ室でポートに針を刺してもらい、ポートの通りを確認してもらいます。逆血(血液の逆流)・・・無い。自然滴下も・・・ ... » more
テーマ 抗がん剤

抗がん剤はガンを逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗がん剤の在庫処分場!日本の癌ビジネス 抗がん剤はガンを逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗がん剤の在庫処分場! 日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス! 重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…! ... » more
テーマ 代替え治療法 癌ビジネス 抗がん剤

新年初受診は、採血無しアービタックスだけの点滴。そして、先月伝えた私の希望「春頃から内服に変更し、副作用を軽くして少しずつ働きたい」これを主治医と上司の先生とで相談してくれたらしい。「ゼローダ(内服)+エルプ ... » more

雑誌・選択12月号を読み「抗ガン剤の効果」は病名により異なると知る 近藤誠氏は文芸春秋の2011年1月号で「抗がん剤は効かない」という説を展開していますがその主張を本当に信じて良いものかどうか私は確信を持てませんでした。上掲の雑誌・選択2015年12月号記事「抗がん剤の虚と実」(全4ページ中の1ページ。クリ ... » more
テーマ 抗がん剤 グリペック 近藤誠  コメント(3)

皆さま、メリークリスマス 昨夜のイヴは、夜中も点滴交換&高熱でうなされ、夕方から横になっていたものの、殆ど眠れず。抗生剤点滴も、入院当初は一日2回だったのに、今回は、0時、8時、16時と、8時間置 ... » more
テーマ 抗がん剤 入院

ガン患者になっちゃいました21クール目
昨日は受診日。2回休薬したので「倦怠は軽くなったけど、シビレは強い」と主治医に報告。採血結果は、肝機能が少し悪くなっているけれど問題は無さそうなので予定通り21クール目決定。ケモ室でポートに針を刺 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記ハードな一日
ハードな一日 今日は朝から、予定外に時間のかかることばかり。食後の薬も、食後1時間以上経ってやっと届いた。ふと見ると、抗がん剤のエンドキサンがいつもの3倍量出ている。量が違うと思うんですけど、とナースコールしたものの、調べるのに長時間 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院

ポートが完全に潰れた 午前中は快晴で、暖かそうだった 今だ、と思い、まずは控えめに、1時間の外出許可を初めて申請したが、あえなく却下 何が起こるか分からないから、と言われたが、化学療法前の ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院

昨日は21クール目の予定でしたが休薬しました。手足のしびれと倦怠感が強く残っていたのでさらに抗がん剤を追加したら、歩けなくなりそうな気がしたからです。今週の様子を見て、来週は再開できるかな?と思ったの ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

抗がん剤治療を始めて、物忘れが多くなった気がします。他には、複数の事が同時に出来なくなったり、話している途中に言葉が浮かばなかったり。仕事を休んでいるし、人と話す機会が減ったからだと思っていました。で ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

昨日はアービタックスだけの受診日。採血の必要が無いので、今までより1時間遅く通院出来て体も楽でした。そして今回主治医に聞きたかったことは「なぜゼローダ?」以前から「内服にするならゼローダ」と言われ ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

CMF(2投2休)を2クール終え、現在休薬期間。その名の通り3剤混合なので、それぞれの副作用というより、3つまとめての副作用、ということになるが、気付いたことを記してみる。1、骨髄抑制かなり強い。こんなに ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤

点滴中は、CVポートに刺した針を固定するためにしっかりとテープを貼ります。が、このテープを毎回貼っていると、そこの皮膚が赤くなったり、出血したりすることも。私も今までは少し赤くなる程度で、マイザー軟膏(ステロ ... » more
テーマ 抗がん剤

昨日は抗がん剤点滴日。CVポートから5−FUの持続点滴を付けて帰宅。明日の14時半ごろ(予定終了時刻)まで薬液の入ったボトルをぶら下げています。CVポート;「CVポート」とは、中心静脈から薬(抗が ... » more
テーマ 抗がん剤

約1か月半の休薬後の抗がん剤。いつもと比べて副作用が軽く体が楽でした。抗がん剤治療後の日曜日には、寝ていることが多い。でも今回は、遊びに来てくれた友達と2時間くらい、座って話をすることができました。 ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

トトロの転移乳がん闘病記投与後の日々
前回投与時は、何しろ脇腹や腰が痛くて、副作用を感じる暇もなかったが、今回はかなりキタ〜(≧▽≦)投与当日もステロイド効果は殆どなく、眠くて瞼が閉じそうで、殆ど活動できなかった。夜は生協配達が来るので、そこまで頑張って荷物 ... » more
テーマ 生活 抗がん剤

今日は予約時間が早かったので、午前中に診察を終えることができた。血液検査では、白血球6000。ヤッタ〜v(=^0^=)vということで、無事 CMF2クール1回目終了。マーカーは、CA15-3 はほぼ現状維持だが、CE ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤

昨日は約1カ月半の休薬期間を終えて久しぶりの抗がん剤治療。先月撮った造影CTの結果も聞きました。リンパの転移:前回より3mm小さくなっている。肺の転移;多発転移だったのが、左右に1個ずつの腫瘍のみ。 ... » more
テーマ 検査 抗がん剤

今回の意外な場所への転移、手術、様々な悪化、無治療移行への提案、等の急速な展開、加えて激痛続きでの心身の衰弱から、また元主治医に藁をもすがる思いで、コンタクトを取った。CMFも、最低2クールはやるようにと。その後もまだ、 ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤

本日の予定 血液(尿)検査 呼吸器内科 乳腺外科 口腔外科 化学療法 脳MRI { ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院

トトロの転移乳がん闘病記CMF
CMF 現在行っている CMF (CPA+MTX+FU併用) 療法 についてCMFは、葉酸代謝拮抗剤に分類され、葉酸依存性酵素を阻害して、直接的、間接的に核酸合成・修復を抑制する。一般的なレジメンC・・・シクロホスファミ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤

抗がん剤、全自動でロボットが調製 九大病院:抗がん剤、全自動でロボットが調製毎日新聞2015年10月16日12時22分(最終更新10月16日13時02分)http://mainichi.jp/select/news/20151016k0000 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:18

「抗がん剤」のブログ関連商品

» 「抗がん剤」のブログレビュー をもっと探す

「抗がん剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る