誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗がん剤

抗がん剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗がん剤」のブログを一覧表示!「抗がん剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗がん剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗がん剤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

医薬品と核の最終処分場、それが日本!日本は欧米で売れなくなった抗がん剤、毒薬だとバレた薬やワクチン 医薬品と核の最終処分場、それが日本!日本は欧米で売れなくなった抗がん剤、毒薬だとバレた薬やワクチンの最終在庫処分場!日本の破壊が進んでいる! がん対策の情報も多数掲載…医薬品と核の最終処分場 ... » more

癌【代替医療】米国、がん患者の9割強が代替医療を経験!目を見張る治療効果をあげているという、既存医療 癌【代替医療】米国、がん患者の9割強が代替医療を経験!目を見張る治療効果をあげているという、既存医療と代替医療を組み合わせ!がん予防効果で豆腐、緑茶、椎茸、納豆が話題に…米政府/抗が ... » more

米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表『三大がん治療効果なし』日本の癌治療は30年 米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』 日本のがん治療は30年遅れ! 代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!週刊事実報道 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記二か月
4月9日、緊急入院してから、丁度2か月経ちました この時は、丁度投与後9日目。現在投与後6日目。本当の深刻な副作用が出るのは、来週明けくらいだから、今回は焦らず無理せず、気をつけていきたい。 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(14)

トトロの転移乳がん闘病記投与三日目
投与三日目 身体に感じる副作用は、徐々に落ち着いてきました。ご心配をおかけしました m(__)mただまた舌が凄いことになっているので、アロプリノールを処方された。5分〜10分(できるだけ長く)口内に保持して吐き出すらしい。回診時 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(10)

ふぅ〜、投与から2日経ちました (@_@;)今の記憶に因れば・・・リベンジハラヴェン一回目は、血液検査上の副作用は大きかったものの、身体に感じるものは怠さ、吐き気くらいで比較的軽く、回復も早く、翌々日には仲間とドライブに ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(11)

トトロの転移乳がん闘病記昨日の続き
昨日の続き 昨夜の回診時、「いくら絶食して薬を飲んでも効果ないし、これ以上酷くはならないだろうという状態のお腹なので、食べてもいいですか?」とダメもとで訊いてみたら、いいわよ、食べたいという気があるなら。とあっさりOKサイン。 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(20)

無事投与終えました 本日リベンジハラヴェン3回目を決行しました!お腹の方は期待していたロペミンも効かず、更に悪化 (T_T)毎日何度、おむつを替えてもらっていることか。いつになったら、食べられるようになるんだろう?化学療法をすると、本来 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(15)

昨日の記事の寝返りや座位に関する情報を、たくさんお寄せいただき本当にありがとうございます。出来れば自力でできるようになりたいので、鍛えながら試してみますね。さて、何も食べてないのに腹痛&下痢は酷くなる一方なので、これまでの ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(21)

トトロの転移乳がん闘病記近況
昨日はいきなり、39.5度の高熱が出たりして、おっかな、ビックリの日々を、相変わらず送っています (^^;腫瘍熱か!?昨日は原因精査のためとかで、具合が悪いのにCTを撮りに行かされ、CTだけは移動しなければならず、ストレ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(20)

五月になりました。皆さまの、祈りのパワーで生かしていただいて、本当にありがとうございます いや〜、今回はハラヴェンの副作用が強くて、完全にグロッキー状態でした。前回はそうでもなかったのに、(その時は通院で行っ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(35)

ご心配をおかけしております。血液検査の結果、ヘモグロビンは6しかなかったものの、血小板は輸血により、7まで上がっていたので、ギリギリでハラヴェン(2割減量)、ただ今無事投与終了しました。あとは、効果を期待し、継続でき ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(55)

トトロの転移乳がん闘病記厳しい
皆さま、たくさんの応援やアドバイス、本当にありがとうございます。私も一刻も早く、気管支切開したいとお願いしていたのですが、私の場合、それが効果がない可能性もかなりあるようで、主治医は後ろ向き。(肺自体が悪化している可能性 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(79)

プレゼントしてもらいました。受診時に持って行くものを入れてみると・・・ぴったり。・持続のプラボトルを入れる袋。・前回自宅で抜針した針とプラボトルセット一式。・病院内でかぶる帽子。・病院で借りて ... » more
テーマ 抗がん剤 人との関わり

治療を続けていると、その効果と副作用のバランスが大事と言われます。抗がん剤治療の場合は、薬の効果と副作用を見ながら、患者の意見希望を取り入れつつ、そのバランスを取ります。薬が効いて、がんが小さくなったり、現状維持 ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

ガン患者になっちゃいました減量成功
FOLFIRI療法3クールの6日目です。パソコンの前に座ってブログ更新出来るまで回復。そして今回は、減量しました。「家に帰るまでは、強い副作用の出現を抑えたいから減量したい」これが私の希望。主治医 ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

昨日は受診日でした。しばらくは副作用が強いので、いつものように寝て過ごします。 ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

ハラヴェン副作用 投与当日の昨夜から、浮腫んだ両手の指先が黒く変色。恐るべしハラヴェン。あとは、やっぱり倦怠感。そして、手が常に攣って細かいことが何もできない。普段は、芍薬甘 ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(8)

リベンジハラヴェン 本日診察日 採血では、待合室がいっぱいで座れなかったら、高齢の方にフラフラされているとか言われて、席を譲られたよ (>_ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(7)

CVポートへ針を刺して、固定するためテープを貼ってもらいます。それがフィルムドレッシング。固定だけでなく、防水の役割もしてます。前の病院では、このテープの粘着力が強く、剥がすときにかなり強く引っ張っていま ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

FOLFIRI療法+ベクティビックス5日目。ダルさや吐き気が軽くなり、気力も出てきました。パソコンの前に座ってブログ更新出来るまで回復。まだ立つとふらつくので、後2日は家の中で過ごします。ちょうど3日後くらい ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤  コメント(1)

本日通院日 血液検査の結果、骨髄転移が進んでいるとの判断。血小板もどんどん低くなるし、血液が作れなくなっているようだ。いきなり余命一ヶ月宣告され、速攻UFTを変更することになった。昨日、UFTの記事 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(42)

トトロの転移乳がん闘病記UFT
UFT 現在行っている抗がん剤UFTについて。テガフール・ウラシル(代謝拮抗剤)テガフールとウラシルを、1:4の割合で配合した抗がん剤。主成 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤  コメント(5)

トトロの転移乳がん闘病記通院
通院 今日はお天気も良かったので、パルで通院し、帰りに買い物を、と乗りまわすつもりでいたのに、なんと動かず (;゚Д゚)お陰で2〜30分、時間を無駄にしたが、諦め徒歩で通院 浮腫んで内出血までしてしまった足で ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(1)

明日から、初めての抗がん剤レジメン。FOLFIRI療法(5-FU+イリノテカン)+ベクティビックス。副作用には個人差があるので、どんな状態になるのか受けてみないと分かりません。今まではお昼ごろの診察だった ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

現在骨髄炎の痛み+歯の神経の痛み+口内炎の痛み等異なる種類の痛みが混在して、口の中は爆弾を抱えているよう そして、やはりUFTの副作用なのか、広範囲の口内炎が痛くて、食べることはもとより、ゴクンと飲み込 ... » more
テーマ 副作用対策 抗がん剤

以前、「仕事に復帰するために副作用を軽くしたいから、内服に変更したい」と(転院する前の)主治医に相談したことを書きました。その時の記事はこちらhttp://yougogirl.at.webry.info/201601/i ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 抗がん剤

前主治医の用意してくれた紹介状と画像のCDを持って転院先の病院へ行ってきました。外来化学療法室の先生は、気さくで面白そう。看護師さん達も明るくて優しい。アットホームな雰囲気で安心しました。ここも楽 ... » more
テーマ 抗がん剤

ガン患者になっちゃいました予定変更
23クール目の予定でしたが、中止となりました。先月末に撮った造影CTの結果、がんが進行。リンパ節のがんは大きくなっており、肺のがんも増えて、大きくなっていました。リンパ節への転移:一番大きいものが6mm→10 ... » more
テーマ 検査 抗がん剤

受診日に持って行くもの 明日は23クール目予定。受診前に採血もあるので、アービタックスだけの時よりも早く家を出て病院へ向かいます。抗がん剤投与の日は、・投与前に内服するイメンドカプセル・持続のプラボトルを入れる袋 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:18

「抗がん剤」のブログ関連商品

» 「抗がん剤」のブログレビュー をもっと探す

「抗がん剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る