誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    林道

林道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「林道」のブログを一覧表示!「林道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「林道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「林道」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2/4 三島林道 今年一発目の林道ってことでやはり三島林道に行ってきました。寒冷期のエンジン始動性の悪さに定評のあるジェベルwセルじゃかからないかなぁと思ったら一発でかかりました。バッテリーが新しいおかげか、はたまた負圧キャブにな ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(7)

12/8 三島林道 雪が降った後に晴れ、これはもう行っとけという神のお告げ。そんなわけで三島林道です。ライブカメラで海沿いの状況をチェックするとほとんど雪はなく、長岡・柏崎もそれほど降ってない様子。三島林道も雪はないだろうなぁと思い ... » more
テーマ 林道 ジェベル250XC 動画  コメント(8)

A contre-jour和田峠〜案下の冷却坂
もうだいぶ前の師走に、高尾―陣馬縦走トレイル・ランで、陣馬山から和田峠、そこから高原下まで走り降りたことを思い出した。尾根筋で格闘している間は汗もかいていたが、峠からの蛇行路下りは冷気に包まれ、心拍数は上がっているのに体が冷やされ、帰路のバ ... » more
テーマ 八王子 MTB 林道

11/26 県境越えラストツーリング? 雪の残る一ノ渡戸四ツ屋林道久しぶりの晴れ間、そして仕事も早く終わった・・・これは行くしかない!というわけで福島まで来年の干支の土人形を買いに行ってきました。目的はそれだけなのでのんびりオール下道で。最初は ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(3)

11/10(月)平日団林道ツー 2、3日前に昨年コケて破れた冬物が修理から戻ってきて寒さ対策もばっちり!!これで今年の冬も乗り切っていけるぜいんで当日、いつものディリーでレプソルさんと待ち合わせてKSR緑&赤コンビで諫早運動公園へ集まったとこでさっそく ... » more
テーマ 林道 イベント KSR  コメント(3)

11/12 涌井蕎麦&柴津斑尾林道 最近無性に新蕎麦を食いたくて、やっと行ってこれました。涌井蕎麦「きたざわ」です。他の「涌井そばせんたあ」と「みゆき荘」はどちらも何度も行っているので今回は残りの一軒ということで。10時に出発してひたすら下道で13時過ぎに到着 ... » more
テーマ ツーリング 林道 アフリカツイン  コメント(4)

10/31 晩秋の小塩塩ノ岐林道、田代山林道、馬坂林道 期間限定オープンの田代山林道をメインとして周辺林道もあわせて行ってきました。ソロじゃないと行けない強行ツーリングですwていうか、誰もついてこないと思われますwww仕事が早く終わったものの、空はどんより鉛色の典型的 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(6)

A contre-jour八王子の市と林道と
尾根幹の南側の小山田地区には、鎌倉時代の古道の痕跡が残る。よこやまの道として一部遊歩道が整備され、所々に古道比定図が標される。大方、南北に行く細い道だが、遥か奥州へ細くつながる道もあったという。この辺りから、北西に30数キロ、上恩方の奥 ... » more
テーマ 八王子 林道 恩方

10/16 紅葉の小松原林道・田代林道 紅葉のロングダートに行きたいなぁと思いつつ中途半端に仕事があるせいでなかなか遠出が出来ず。この日もちょっと仕事が多かったんですが小松原林道・田代林道ならわりと近いので行ってきました。naoさんと来たときはガスで引き返したので今年 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(2)

10/10 加茂市近辺の林道探索 アケビです。なっているところは初めて見ました。毎月10日恒例?の集金後ツーリングw7月に行った加茂周辺の林道を再調査です。山の麓の集落の奥を入っていくとダート発見。いやーな感じで上りが続いているようです。 ... » more
テーマ 林道 ジェベル250XC  コメント(2)

秋風の中のバイクの散歩 なぜ散歩なのか・・・今日は珍しくオフロードを走らなかったから。だからそこにあまり意味はない。今日の目的は3つ。1.いつもの東の山から湖に抜ける林道の走行。ここは舗装だからあまりいった事がなかった。2.そこを抜けると湖近くの町 ... » more

10/8 もやもやダート 米山林道編 米山林道からの夕日。南葉山林道を無事名立側まで抜け、降りてきた先にあった不動牧場に立ち寄ってみました。何もない・・・。夏場はひまわり園があったようですが当然ながらすでに枯れてます。まあだれもいないので悠々 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC

10/8 もやもやダート 南葉山林道編 いまだに走破していない南葉山林道と米山林道に行ってきました。まずは南葉山林道。2005年は土砂崩れ、先月は雨雲で回避したため未走破です。混雑する柏崎市内をスルーするためにR116からK73宮川鯨波線に入り鯨波でR8に合流 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(5)

私の好きなものヒヨドリバナ(鵯花)
ヒヨドリバナ(鵯花) 林道でヒヨドリバナ(鵯花)を見つけました。ヒヨドリバナ(鵯花)別名サンラン(山蘭)キク科ヒヨドリバナ属 花期は8〜10月和名の由来はヒヨドリが山から下りてきて鳴 ... » more

私の好きなものミゾソバ(溝蕎麦)
ミゾソバ(溝蕎麦) 林道でミゾソバ(溝蕎麦)を見つけました。ミゾソバ(溝蕎麦)別名ウシノヒタイ(牛の額)タデ科イヌタデ属東アジア(日本、朝鮮半島、中国)に分布する。日本では北海道・本州 ... » more

私の好きなものオトコエシ(男郎花)
オトコエシ(男郎花) 林道でオトコエシ(男郎花)を見つけました。オトコエシ(男郎花)オミナエシ科 オミナエシ属日本各地の山野に生える多年草で高さ1メートルほどになる。茎や葉に毛が多い。花 ... » more

私の好きなものツリフネソウ(釣船草)
ツリフネソウ(釣船草) 林道でツリフネソウ(釣船草)を見つけました。ツリフネソウ(釣船草)ツリフネソウ科ツリフネソウ属花期は7〜9月高さ40〜80cm山地のやや湿った場所に生える一年草 ... » more

念願の高原へ 自宅から東側にちょっと行くと山になる。川ぞいに道がありダムがあったりする。その川ぞいの道をどんどん奥に行くととある高原に抜けられる。このN高原には風力発電施設ができてるらしいので、行ってみたいとずっと思っていて、4月から目標として何回かアタ ... » more

私の好きなものヌスビトハギ(盗人萩)
ヌスビトハギ(盗人萩) 林道でヌスビトハギ(盗人萩)を見つけました。ヌスビトハギ(盗人萩)マメ科ヌスビトハギ属花期7月〜9月分布日本では北海道・本州・四国・九州に生息していてまれに沖縄にもあるそう ... » more

Individual Tourist妙高・白馬ルート
妙高・白馬ルート さて、今回は夕方までは天気良さそうなので、近場をまわってみました。出発は昼前くらい。今回のルートは妙高高原公園線→小谷温泉→糸魚川街道→白馬コンビニで飲み物を購入して、R19から妙高高原公園線へ麓から妙高 ... » more

平日ライダー in 越後栗拾い2
栗拾い2 下田方面の配達の帰りにぷらっと林道へ栗拾いに。しかし未舗装の林道は日当たりが悪いところが多くほとんど落ちてませんでした。木を見上げても実の付きもあまりよくないです。むしろ舗装林道脇の方がよく落ちてたんですが車が多いので怖 ... » more
テーマ 日記 林道

私の好きなものヤブラン(薮蘭)
ヤブラン(薮蘭) 林道でヤブラン(薮蘭)を見つけました。ヤブラン(薮蘭)別名 リリオペサマームスカリユリ科ヤブラン属ヤブランは関東地方以西の温暖な地に生育する常緑の多年草。 ... » more

平日ライダー in 越後栗拾い
栗拾い ちょっと早いかな〜とおもいつつ山栗の偵察しに山へ。とりあえず某周遊林道に突入。藪と轍がすごい・・・。特に轍がだんだん深く広範囲にわたっているような・・・。どんなもんかわざと轍に入ってみました。もっと深い穴もあ ... » more
テーマ ストリートマジック 林道  コメント(2)

9/11 黒沢林道+支線 猿楽台地で蕎麦と蕎麦の花を堪能した後、R121を北上してR118を東へ向かい黒沢林道へ。安藤峠前後がそれなりに荒れているのでアフリカツインでは厳しいかと思いましたが、ゆっくり走れば大丈夫だろうということで突入です。紅葉は ... » more
テーマ ツーリング 林道 アフリカツイン

9/9 下田〜栃尾〜見附 道院高原 ピカキュウさんを半ば強引に誘い出しw近場の林道めぐり。近場で楽しむというのがコンセプト。下田〜栃尾にかけて5km無い位の短い林道が数本あるのでそれらを走りつないで道院高原を目指します。最初に旧モトクロス場の入り口まで行ってみ ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(4)

9/5 妙高小谷林道○、姫川小谷林道×、南葉山林道△ ネットをいろいろ検索してたら上越から名立に抜ける南葉山林道を軽自動車で越えた猛者がいるらしい。私が2005年にTS125Rで行ったときは土砂崩れで通行止め。行けるなら行ってみねばなるまいということでnaoさんと行ってきました ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(12)

9/1 下越探訪 届いたばかりのオフロードタンクバッグ3のテストも兼ねて、事前に怪しい箇所にめぼしを付けておいた下越方面へ久しぶりに出撃。大体のルートは県道14号新発田津川線〜北蒲原東部広域農道〜胎内・県道494・272〜R113〜R345〜中条IC ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(7)

   8/20-21 盆明け林道キャンプツーリング 埼玉・群馬編 3時頃、隣のテントからガサガサと音がする。ボトルさんは寝られたんだろうかwだんだん目が冴えてきたのでテントの外に出ました。空には星が見え心配していた天気もどうやら大丈夫そう。目覚めのコーヒーで体のアイドリング。 ... » more
テーマ 林道 ジェベル250XC 動画  コメント(5)

心残りがあるからには・・・PART2 9日にGPS持って林道アタックしたらログ取れてなかったことがずっと引っかかってた。で、今日こそは、と再アタック。昨日まで雨だったので、路面はよくないであろう事は容易に想像できた。あまり酷かったら戻るつもりだった。予想通り酷か ... » more

   8/20-21 盆明け林道キャンプツーリング 長野編その2 ビーナスラインとR152合流点近くの蕎麦屋利休庵で昼食。巨大かき揚げ丼にチャレンジ!ギブwお姉さんが「そばセットですか?」なんていうもんだからつい「ハイ」と言ってしまったことを後悔。1/4ほど残ったかき揚げを ... » more
テーマ 林道 ジェベル250XC 動画  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 14:36

「林道」のブログ関連商品

» 「林道」のブログレビュー をもっと探す

「林道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る