誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    林道

林道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「林道」のブログを一覧表示!「林道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「林道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「林道」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

10/28 突発的大石ダムツーリング とりあえずラーメン食いにnaoさんと現地集合。で、どっか行きますかって事で関川の大石ダムへ。R290から広域農道。この道は広くて車も少なく気持ちいいです。胎内通過時に猿発見。大石ダム到着〜 ... » more
テーマ ツーリング 林道 アフリカツイン  コメント(2)

血がミドリ091031 初めての林道
091031 初めての林道 091031 初めての林道9月あたまに納車になって慣らしも終わり、やっと林道行ってきました。金曜にチューブタイヤ用のパンク修理道具を買いあさり、土曜に突撃!!大○○!!林道部の部長がお忙しいようなので、なんと ... » more
テーマ 林道 KLX

晩秋の山の中は幻想の香り 晴れと聞いていた天気は微妙な雰囲気。女心と秋の空か・・・ヤバイよな〜と思いながらビー子ちんで林道へ入る。まだまだ、紅葉は始まったばかりの山の中。案の定、道を間違えて軽く山の中で迷子。すると ... » more

皐月10月12日の林道ツーリング
10月12日の林道ツーリング ちょこっと前の話になるのですが。会社のKさんと、四日市市にある「雲母峰」付近の林道へ遊びに行ってきました〜。朝10時。皐月が車で、四日市市のKさんの家に到着〜。車からWR君を降ろすと、いざ林道へ出発!途中少々 ... » more

10/15 妙高・白馬・戸隠 紅葉ツーリング 紅葉の林道・新蕎麦・・・最高のツーリングシーズンですね。新蕎麦はもうちょっと先ですけど。今回は妙高方面です。三条燕ICから栄PAでnaoさんと合流、柿崎ICで降りてK30〜R18〜K39。いつもならまっすぐ笹ヶ峰へ向かう ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(2)

A contre-jour小下沢断章 ―猿の家族
小下沢断章 ―猿の家族 一度トレイルに迷い込んで、復帰した時のあの林道の下りが忘れられないのか?性懲りもなくまた行くのか?こんなところまで、わざわざ20Kも車道で来るなんて、ご苦労様なことだ。さあ、入り口だ。夏より気温はぐっと低いぞ。だからって油断は禁物だ。こ ... » more
テーマ 裏高尾 MTB 林道

久々のオフロード 今シーズン、贅沢にもバイクが2台ある状況だったのにあまり乗る機会がなかった。梅雨が長かったのも大きいが、俺が忙しかったのがおおきいような気がする。まぁそれでもちょろちょろと乗ってはいたけど、ブログに書かなかったのね。今日 ... » more

9/25 ストマジ110で山古志の林道 広がる棚田の風景去年山古志に行ったとき、ツーリングマップルに出ている唯一の林道は通行止めでした。萱峠牧場から入るとちょうど九十九折手前の白い道との三叉路でガードレールにより通行止め。九十九折側のほうは入り口にチェーン ... » more
テーマ ツーリング ストリートマジック 林道  コメント(2)

9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜万座ハイウェー・嬬恋パノラマライン・御林林道編 万座峠から万座ハイウェーへ入り、嬬恋牧場レストハウスにて初めて本格的な休憩&昼飯。蕎麦を注文して待っていると、何やらおばちゃんたちが外を見て騒いでおります。外を見ると・・・ジェベルのリアバッグをポニーがフガフガしてま ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC

A contre-jour彼岸過ぎ迄 ―入山トンネル
この間のライドで、リアのスポークが一本緩んで音を立てていた。その前、砂利ダートの下りで結構激しく使った。1mm程度振れていた。手が塞がっていたので、そのまま忘れて乗ったわけで、アクセスルートでも周期的な音が時々聞こえたが、林道に入ると辺りは ... » more
テーマ MTB 林道 北条氏照

9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜北野天満宮・山田入林道編 週間予報を見ると天気はどうもぱっとしない感じ。土日と仕事が忙しくて疲れが残りテンションがあがりませんが、晴れてるうちに行っておかねばということで半ば無理やり出発。9時前に家を出て三条燕IC〜小千谷ICまでワープし、K49〜R ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC

A contre-jour龍泉禅寺―黒茶屋
ご存知、醍醐から戸倉への入山峠越え盆堀林道ルート。醍醐からのアプローチの方が長い下りを楽しめる。ガードレールの白が上のほうにチラチラとしばらくキツいが、トンネルを通過してしまえば雰囲気のある冷涼な杉木立、盆堀川の水はきれい。峠に出る前に冷た ... » more
テーマ 八王子 MTB 林道

バイク三昧で行こう!途中で断念
途中で断念 朝晩めっきり涼しくなって来た8月最後の日曜日。最近の休日は、体力作りの為にもっぱら自転車に乗るこの頃ですが、今日は久しぶりにジェベルで林道へ行くことに決め早起きです。昨日はこれまた1年半振りにジェベルのオイル交換やチェーンのメンテを ... » more
テーマ ジェベル 林道 バイクでツーリング

 8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜奥山手代林道・ダート国道編 奥山手代林道入り口までモトマックスさんに見送りしてもらい、いざ突入!30kmの長丁場です。序盤はフラット。軽トラや普通の軽がバンバン走ってます。フラットで走りやすいので調子に乗ってたら罠にはまりました。 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(2)

8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜鳴子北側の林道編 鳴子温泉に到着して、まず向かったのが一之坂餅屋。鳴子温泉名物といえば栗団子(らしい)。中でも有名なのがこのお店(らしい)。賞味期限が当日限りなのでその場で食べるだけにしておきます。上品な甘さでうまかったんですが、一緒 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC

8/18-19 鳴子・鳥海山ツーリング 〜鳴子南側の林道編 ボトルさんと別れた後、R113を東進&R13を北上、R13にて5:30からやっている出光を発見し最初の給油。ジェベルはまだまだ走れますが諸事情により出光で入れたほうが都合がよいのです。走行距離202km、ガソリン8.63Lで燃費 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(3)

ジェベル250XC×ジェベル250XC ついにジェベルのツーショットが実現!ステッキさんが格安ゲットした97黒ジェベル。私が昔乗ってた97青ジェベルと色違いなので懐かしいです。まずは河川敷ダートで肩慣らし。超フラット&直線なので余裕ですねw ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC

7/20 メロンパンとどら焼きと林道日山源田線・横沢舘線 神奈川県・海老名PAの行列が出来るメロンパン。それと同じものが磐越道・五百川PAにもあるらしい。どこから仕入れたのか母親がそんなネタを持ってきました。これは行ってこいという意味なのか!?・・・ええ、行ってきま ... » more
テーマ ツーリング 林道 アフリカツイン  コメント(3)

7/7 原二オフ(もどき)×2で行く三島林道 小木ノ城跡からの眺め佐渡がくっきり見えましたピカキュウさんがXRバハ→KSR110にマシンチェンジ。オフ車仲間が減ったと悲しむべきか、原二仲間が増えたと喜ぶべきか・・・。原二だっていいじゃないか、オフ車(もど ... » more
テーマ ツーリング ストリートマジック 林道  コメント(2)

WELCOME RED HEAD見神の滝(山梨県)
見神の滝(山梨県) 山梨県早川町にある雨畑湖の近くにある滝です。結構高くて迫力アリでした。ちなみに早川町から静岡県静岡市葵区の井川湖までの林道を攻めました。およそ30qで標高は1000mを軽々超えるという、なかなか手応えのある林道でした ... » more

6/25 湯沢林道・小串鉱山跡・万沢林道・秋鹿大影林道 前編 毛無峠・小串鉱山跡−ノスタルジック−−恋しさと せつなさと 心強さと−まさにそんな?郷愁感が漂う素晴らしい場所でした。今日はッッ走るッッッ!!バキ風に気合を入れつつED-PRO・モトパン・ホーネットを装備し、今年 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(4)

WELCOME RED HEAD志田峠(神奈川県)
志田峠(神奈川県) 今回は神奈川県愛甲郡愛川町の林道に挑戦しました。距離は大体1.5q。短いですけど結構手応えありました。轍があるものの、欠けてたりして思いっきり傾きます。 ... » more

いよいよ林道の季節到来! 先週に引き続き、林道アタックを試みる。先週は雪で阻まれたが、今週は好天気が続いてて、抜けるのは無理にしても、結構いい感じで雪溶けたかもね。先週とは違ったルートから林道アタック開始。こっちは上の方に民家があるので、早めに通行が可能にな ... » more

山菜マシーン出動 今年もわらび採りのシーズンがやってまいりました。GIVI箱をアイリス箱に換装しお山へGO!林道川下線から山を登ると不吉な看板があちこちに。舗装化の前触れでしょうか・・・ただでさえ少ない三条近辺の未舗装林道が・・・。 ... » more
テーマ ストリートマジック 林道 バイク  コメント(4)

4/20 喜多方〜小田達沢林道・三河小田川林道 めったにご一緒できないレアキャラ?越後屋^^さんとロングダートツーリングです。越後屋^^さんは去年セローに乗り換えてから初の対面でした。セローでのロングダートも初めてですが、VTR250で三島林道を普通に走りぬけた人なので特 ... » more
テーマ ツーリング 林道 ジェベル250XC  コメント(1)

4/13 今年初福島!三春・滝桜 ちょうど先週土日あたりから三春の滝桜が咲き出したようなので行ってまいりました。一度見ておきたかったんですが何せ遠いんです(片道200kmくらい)。猪苗代のどらや製菓のあたりからさらに5、60km走らねばなりません。土日祝 ... » more
テーマ ツーリング 林道 アフリカツイン  コメント(5)

林道はまだまだ冬だった・・・ いよいよ桜も咲きはじめ、このあたりの遅い春もようやく春を実感できるようになってきた。好天にも誘われ、バイクで近くの林道を本格的に走ってみる事にした。目的は東山の奥から南の町に抜ける、いつものホーム林道。果たしてどこまでいける ... » more

昨日目覚めたはずのセローは、今日はもう眠りについていた。自力で目覚めることができず、今日もまた車に起こしてもらう・・・なんでこれ、キックついてねえんだろ?いい加減セルだけじゃ不安だな。押しがけも面倒だし・・昨日はせっかく目覚めたのに ... » more

WELCOME RED HEADさっそく林道へ!!
さっそく林道へ!! せっかくパジェロミニ買ったんだから林道に行かなくては・・・ということで、山梨(東部)まで行ってきました。まだ、クラッチミートが掴んでないので、エンスト連発でした。こういう時、オートマがかなり羨ましい・・・だいぶいい具 ... » more

2/15(日)ミニバイクつー ミニバイクつーでそば食べに行って、オンオフを楽しく走ってきましたタイヤも替えたし、久々のミニバイクつーだと、朝から準備〜さ〜行こうとしたら、エンジンがかからん何故?とキックしまくって汗びっしょ ... » more
テーマ 林道 グルメ KSR  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 14:16

「林道」のブログ関連商品

» 「林道」のブログレビュー をもっと探す

「林道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る