誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    林道

林道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「林道」のブログを一覧表示!「林道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「林道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「林道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Shiharuの泥遊び西名栗
西名栗 こんばんは、今日から仕事がスタートしましたね@@!今日、明日仕事でまたお休みですけどネ当然仕事も頑張らねば遊びもできませんのでお休みばかりでも困りますが徐々に身体を慣らさないとさてさて西名栗ですゲートを出て左に上がっ ... » more

Shiharuの泥遊び大名栗 後編
大名栗 後編 こんばんは、6日GW最終日皆さんは如何でしたでしょうか?僕は昨日のダート走行で茶色になったKLX125を洗車してました久々のダート楽しかったなぁ〜大名栗後編です今回はコケた場所も無事通過して気持にも少し余裕があって景 ... » more

Shiharuの泥遊び大名栗 前編
大名栗 前編 こんばんは、寒い!5月なのにストーブ焚いてます5日曇り空の中お出かけしました^^この時期ってバイクで出るには難しい天気ですお天気で薄着で行くと夜には寒いし夜寒いと思ってジャケット着てくと昼間は暑いし今日は丁度いい感じ ... » more

天然色の風久しぶりのMTB
久しぶりのMTB ゴールデンウィーク中は何処行っても混んでいるだろうと、放置してあったMTBを整備して裏の林道へ良く手入れをされた植林を抜けてひたすら上っていきます左から上ってきた宮沢林道、正面がこれか ... » more

獅子吼高原(シシクコウゲン)へ林道を辿る 今日は前線を伴った低気圧が発達しながら日本海を北上する為に全国的に雨のお天気になっています、昨夜から未明にかけて奄美地方の徳之島では記録的な大雨が降ったようです、今日は本州南岸沿いの地方では今年一番の大雨になる予報が出ていますが、北陸は今朝 ... » more
テーマ 林道  コメント(4)

王道の林業:山の初心者にもわかりやすい なかなかわかりやすくてすばらしい本ですね。勉強すべきことが一杯書かれています。某県某流域の皆さん、ウソだらけで国辱もののオカルト伐採法なんかやってないで、こういう王道の林業を勉強されてはいかがでしょうか。 ... » more
テーマ 伐採 林業 林道

SPDで初めての林道ツーリング SPDをつけて初めて林道に行ってきました。まずは、鹿狼山の登山口で休憩舗装の巡航スピードがかなり上がりました。ロードでスピードプレイを使っていますが、違和感はありません。SPDもスピードプレイもペダルのスピンドルと足裏の距離が近 ... » more

Uターン&あと5センチ長ければ・・・ こんばんは、胸焼けで眠れないShiharuでございます^^;今日は朝からKLX125の掃除ですここ数日ネコちゃんの寝床なのか通り道なのか毎日足跡が・・・それも泥の足跡が小さい足跡だから子猫なのか?バケツに水を汲んでふきあげ& ... » more

平日ライダー in 越後三島林道
三島林道 一年以上放置してましたが、スマホからも投稿できるようになったのでチラ裏的な感じでぼちぼちとアップしていこうかと思います。気温も二桁になりバイクシーズンスタートってことで三島林道へ。この4号入り口に来たのも何か久しぶりです(^^ ... » more
テーマ 林道 ジェベル250XC

ビックセブンで梅木沢線?に行ってきた MTBのビックセブンで天明麓の梅木沢線?に行ってきました。フルフェイス導入後初林道です。実はこの梅木沢線、道標が見つけられず、周辺の地名と噂を頼りに行ってきたので正式な名称がわからないのです。天明入口のため池横で休憩 ... » more
テーマ 自転車 林道

林道焼切線 ジムニーで行ってみた 先日MTBで走破した焼切線にジムニーで行ってきました。少し雪が残っているだけでほとんど乾いています。記念碑前で昼食ジムニーのリアシートは食べるのにちょうどいいジムニー飯凍っているところも無く、走り ... » more
テーマ 林道 自動車 JB23 ジムニー

初MTBツーリング 林道焼切線、旗巻古戦場 ビックセブンで焼切線に行ってきました。地図で確認はしていたのですが、実際に行くのは初めて。久しぶりの自転車で体力が続かない・・・山崎跡で休憩羽山神社で休憩焼切線に到着猪倉線 ... » more

Shiharuの泥遊び雨の秋の山を
雨の秋の山を こんばんは、今日は雨の秋の山を楽しんできました今年も後ひと月とちょっとですね!ちょいと早いですが今年の後ひと月ちょっとを楽しむ為に一年を振り返ってみようと1月はどうだったっけ?何してたっけ?と・・・???2月は?・・・3 ... » more

Shiharuの泥遊び届きそうな予感 ^^ 
届きそうな予感 ^^  こんばんは、今日は最高の秋晴れ\(‘○‘)/最高のツーリング日和!・・・ですが僕は所用でトホホっ何とか4時に戻ってきてジムニーで山に向かいますここまで来る前に何枚か写真を撮ったのですが続けて写真を撮ろうとすると『記録容量 ... » more

Shiharuの泥遊び遊びに遊びに仕事に
遊びに遊びに仕事に こんばんは、ブログ一周年記念日が過ぎてしまった(‘O‘)まあ、そんなことはどうでもいいかなぁ?本人はちょこっと気にしてますが今日は午前中に先日の紅葉の続きを見に行ってきました天気も良いしちょいと期待してますヨーと思ってたら曇 ... » more

Shiharuの泥遊び吹っ飛びました
吹っ飛びました こんばんは、今日はう〜ん何と言いますか一言で言うと決まりがつかない日そこで自分を冷静に初心にするため山へ行っちゃいます久しぶり〜紅葉にはちょいと早かったかな?なんて思いながら走って行くとバイクでも入れない様に ... » more

天然色の風塩水林道
塩水林道 堂平の紅葉を見に行ってきました。今回は歩きで塩水林道を登ります。前回はMTB塩水橋の所に車を置いて歩き始めます。でも今日はゲートの先に停まっている車に同乗させてもらいあっという間に堂平 ... » more

細尾峠〜袴腰林道を行く 金沢から富山県の南砺市を通る国道304号線があります、国道304号が南砺市の下梨で終わる少し手前に五箇山トンネルがあります,全長が3070mで1984年の竣工しました、当時としては長いトンネルだったようです。このトンネルが開通する前には ... » more
テーマ 林道 お出かけ、山歩き  コメント(6)

JB23ジムニーで林道三河小田原線へ行ってきた 福島県猪苗代の林道三河小田川線へ行ってきました。出発は早朝4時土湯の道の駅で日の出を見る場所はこのあたり林道の分岐まっすぐ行くと三河小田川線左は知らない誰か知ってる人教えて早速流水 ... » more
テーマ 林道 JB23 ジムニー

どこ・ぶろ14.08.17 3日目
14.08.17 3日目 深夜0時以降は温泉に入れないので、早朝5時を待って再び入浴。しかし、露天風呂有りの条件で検索したのに、露天に入れないとは如何なものか・・・!7時半。朝食タイムである。こちらも予想通り、実に地味な内容ではある。10 ... » more
テーマ 林道

14.08.16 盆休み福島ツアー 2日目 さて、2日目。飯も温泉も無いので7時前にとっとと出発。近場に見知った林道も無さそうだし、三面林道にでも行くかな・・・と思ったがナビに入れてみると、ここからは意外に遠い。で、明日の帰りルートでは川俣桧枝岐林道を通りたいしなぁ、 ... » more
テーマ 林道

どこ・ぶろ14.08.15 福島三昧
14.08.15 福島三昧 頭の2日間を所要の為潰してしまい、結局動けたのは3日間のみ。遠出は不可能と諦め、ここは今年は既に開いている田代山林道を目標とする事に。まずは、いつもの通りのルートとして、小中新地林道へ。新地林道は ... » more
テーマ 林道

Shiharuの泥遊びイメージ通り
イメージ通り こんばんは、今日は久しぶりにお休み〜^^しちゃいました!って言っても電話したり書類作ったり完全オフではないですけどネそして、曇ってますが『山、行ってきました!』ジムニーJA11でお初^^いつもならここでハスクのエアー ... » more

《この道が修復される日は…》 僻地の過疎化、人口の都市集中、経済力の低下、自然環境意識の低下、等々。それによって、この道が修復される日はもう永遠に来ないかもしれない。世に、市民の税金によって作られ、なおかつ市民の利用できない道が、いったいどれだけ残されているのだろう ... » more
テーマ 路肩崩壊 京都 林道

14.06.15 秋鹿大影林道から万沢林道へ さて、2日目。朝食も部屋食。シンプルだが、十分に満腹する量。仕上げにひとっ風呂浴びて、10時に出発。三国越えをして湯沢界隈の林道に行ってみようとしたのだが、みつまたの入り口で監視付きのゲートに阻まれ、 ... » more
テーマ 林道

14.06.14 栗原川林道から猿ヶ京温泉へ 沼田市情報で、栗原川林道が全線通れるというので早速出向いてみました。小中新地林道から入ります。今日は本当に良い天気!平野だったらエアコンの無いジムニーには酷な日差しです。峠は相変わらずですね。新地林道が開 ... » more
テーマ 林道

どこ・ぶろ塩原温泉2日目
塩原温泉2日目 早めに起きて、朝風呂を堪能。朝食は8時なので、それまでの時間潰しがちとしんどい。もう少し早ければ良いのだが。10時に宿を出発し、界隈をぐるり。奥塩原の様子見をしていたら、近場に林道を発見。元湯林道と言うらしい。 ... » more
テーマ 林道

どこ・ぶろ塩原温泉
塩原温泉 安ヶ森林道が雪解けしたという情報が入り、早速出没。春先の林道は、落石や倒木が心配なので、今回はジムニーで向かう。栗原川林道は根利側が不通の様なので、足尾から日光を経て県道245号を昇り大笹牧場へ。晴れ ... » more
テーマ 林道

どこ・ぶろ湯田中温泉
湯田中温泉 志賀草津道路が閉鎖解除されたので、ちょいと出向く事に。GWに混雑を嫌って出掛けなかった分のストレス解消も含めて、移動開始。国道406号で榛名の西側から須賀尾峠経由で草津へ。途中で昼食に立ち寄った店でカレーを頼んだ ... » more
テーマ 林道  コメント(2)

どこ・ぶろ城峰奈良尾林道
城峰奈良尾林道 今年のGWはどこも残雪で通り抜けが厳しいようなので、遠出せず。休みも今日までだし、ジムニーもたまには動かしておかないと、とご近所へ。で、城峰奈良尾線へ。ちょっとだけ、残雪。1箇所、落石あり ... » more
テーマ 林道

 

最終更新日: 2016/12/02 14:16

「林道」のブログ関連商品

» 「林道」のブログレビュー をもっと探す

「林道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る