誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    林道

林道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「林道」のブログを一覧表示!「林道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「林道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「林道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

white-boots-walker林道で共同作業
林道で共同作業 生コンクリート支給による林道コンクリ舗装共同作業9月15日の予定から長雨で伸びて伸びてやっと今日施工実施となりました。朝8時から〜〜今日は生コンの運搬が遅くて〜〜昼飯抜きで3時までかかりました。10時ころ偵察にのこのこやって来て ... » more

楽しく生活林道の花
林道の花 久々に林道を歩いて来ました。白いツリフネソウが、少しだけですが咲いていました。はじめて見ました。草刈りしてあり、たくさんはえていたツリフネソウらしき草がなくなっていました。ジイソブもたくさん咲いています。好きな花なんですよね。毎 ... » more
テーマ 林道 野山の花  コメント(2)

天然色の風境沢林道支線
境沢林道支線 境沢林道の支線を歩いてきました。押出ノ沢や女郎小屋沢から長尾尾根の記録は見つかるのですが、支線の情報は何も無いのでどんな所なのか行ってみました。人が歩くような場所では無いのか、それともわざわざ書くようなことが無いのか・・ ... » more

栗原川・秋鹿大蔭・万沢林道 このクソ暑い週末、少しでも涼しい所へ待避せねばと草津温泉に宿を確保。直行したのではあっという間に着いてしまうので、毎度の如く林道経由で向かいます♪定番の秋鹿大影・万沢林道は基本ですが、それだけでは時間が余りそう。・・ ... » more
テーマ 林道

Shiharuの泥遊び夏☀
夏☀ こんにちは、昨日は涼しかったのですが今日は暑い(^^ゞ暑すぎる夏☀だ暑過ぎて頭がおかしくなっちゃうので(スデニオカシイデスガ^^)お山に避難します(^0_0^)最近は裏?ルートから入ってます ... » more

天然色の風裏山散歩
裏山散歩 久しぶりに林道を越えて山に入ります。ここから暫くは腰ぐらいの湿った草むらが続きヤマビルの総攻撃開始!此処で長靴に塩水をたっぷりかけ草むらに入ります。草むらを抜けた辺りで見てみると長靴に一匹付いているだけでした。仕事道 ... » more

天然色の風裏の川散歩
裏の川散歩 今日は裏山ではなく裏の川を歩いてきましたいつもは左の道を歩くのですが、今日は右の川を行きます堰堤を超えて川に下ります川から沢へ ... » more

天然色の風境沢林道
境沢林道 丹沢の札掛周辺は車で通過したことはありますがあまり散策はしたことがなかったので、今日は境沢林道にMTBで行ってきました。ここはアカショウビンやヤマゲラがいるらしいので、鳥撮りの下見も兼ねて。札掛森の家 ... » more

やまちゃんの散歩コケました^_^;
コケました^_^; CRF250Mを購入したので、早速ツーリングへ出かけました子供の日お友達の熊さんと、常磐道守谷SA下りに5時待ち合わせ那珂ICで高速を降り、下道をトコトコ七ツ滝柳沢林道へ林道?ダ ... » more

天然色の風新緑・神ノ川林道にて
新緑・神ノ川林道にて 広葉樹林の山々は色が優しくて、芽吹きから新緑の季節はとても綺麗です。今年は紅葉の季節にも来たいですね。その前に鳥がいっぱいいたので鳥撮りにも来ないと・・・ ... » more
テーマ 風景 林道 写真

天然色の風神の川林道
神の川林道 今日は早起きして神の川林道にいってきました。今日もこのゲートから走り出します。私が三台目でした。下見をしておいたので道がゴロゴロでも平気です。朝日を浴びて新緑が爽やかです。 ... » more

天然色の風いつか見たトンネル
いつか見たトンネル このトンネルは犬越路トンネル。開通してすぐに此処へ来たので、四十数年ぶりに見る景色です。その時は中川温泉方面からの往復、ガードレールもない全線ダートの悪路だったように記憶しています。今回は神ノ ... » more
テーマ 雑記 林道 写真

天然色の風神ノ川林道
神ノ川林道 神ノ川林道に行ってきました。ここは初めてだったのでちょっと下見というか様子見ということで・・・ゲート着が11:30だったので、のんびりと行ける所まで。今までのゲートは開いています。今日はここからスタート! ... » more

天然色の風新緑
新緑 神ノ川林道にて ... » more
テーマ 風景 林道 写真

天然色の風足慣らし
足慣らし 最近ほったらかしのMTBを引っ張り出して走ってきました。目的地はこの写真の法論堂線終点まで!始点から来たのではなく麓から終点に来ただけです。始点はこの山の向こう側、ここから急な登りが始まるので、足慣らしの今日はここで ... » more
テーマ 自転車 林道 写真

天然色の風宮沢林道
宮沢林道 今日は宮沢林道散歩。宮沢林道と言っても、家の前の道を歩いていくだけです。ゲートが開けっ放し、何か工事でもしているのでしょうか木が折れて電線の引っかかっています。この木は高いところから折れて落ちてきてい ... » more

奥獅子吼山(おくししくやま)へハイキング 紅葉のシーズンに奥獅子吼山へ行こうと思って週初めから空模様をうかがっていました、11月4日(水)は朝から青空に朝陽がまぶしい好天でした、紅葉は時期的にも良いし、お天気も山歩きには絶好の日和ですので思い立って急遽出掛けました。9時に自宅を ... » more

天然色の風久々のMTB
久々のMTB 久しぶりにMTBの出番です。最近はあまり出歩かなくなっていたので少しは体を動かさないと。とりあえず塩水林道で足慣らし。写真はワサビ沢出会い三日(休日)ゲートの前は車だらけ!道は前日の雨で濡れています。 ... » more

国道304号線、細尾峠(人喰い谷)〜袴腰林道 紅葉もこの時期になると海抜の高い所は最盛期を過ぎています、これから10月下旬には海抜1000mより低い山や高原が見頃を迎えると思います。先週の17日(土曜日)に国道304号線の細尾峠に行って来ました、国道304号線は石川県金沢市より富山 ... » more
テーマ 林道  コメント(6)

白山ホワイトロード  三方岩岳 10月15日も石川県には高気圧に覆われ秋晴れのすがすがしいお天気でした、以前から白山ホワイトロードを利用して、三方岩岳に登ろうと思っていました、昨年からホワイトロード(旧白山スーパー林道)の通行料金が半額になったので家内と二人で紅葉見物のド ... » more

林道ー犀鶴線(さいかくせん)を行く 10月7日に林道の犀鶴線に行って来ました、犀鶴線は白山麓の鶴来から金沢市の市内を流れる犀川の上流の熊走り地区まで全長31kmの林道です、嶮しい山岳地帯を走る林道ですが全線が舗装されています。途中に(獅子吼山海抜928m、水葉山891m、 ... » more
テーマ 林道  コメント(8)

天然色の風避暑
避暑 暑いからといって、休みの日に家でゴロゴロしていては欲求不満が溜まってくるので、今日は緑の中へ!!!でもこの暑いのに完全武装して歩きたくないし、でもヤマビルはこわいし、夏休みで混んでいる所には行きたくないし・・ ... » more

近場の林道&ものずき村 最近は雨だったりくそ暑かったり家庭の事情により引きこもってイカばっかやってましたwこのままではイカんということでジェベルでおでかけ〜。猛暑予報だったけど気にしたら負けである。まずはここ数年行ってない短めの林道2本。無事舗装さ ... » more
テーマ 林道 ジェベル250XC 蕎麦  コメント(1)

7月5日のドライブ〜 (^^♪ 本日は近所のホームセンター開店アタックで 扇風機を買いに行ったんですが…さすが足立区 どんな車高やね〜ん wwちづるセレクトで 筑波山へ行ってきました〜道中 セブンでいつ ... » more

やまちゃんの散歩一本杉林道 辛かった
一本杉林道  辛かった 昨日に続き、今日は茨城県の一本杉林道にチャレンジ噂では聞いていましたが、ここの林道が何故通行止めではないかが不思議林道というか、沢を走る感じ岩はゴロゴロ、1mくらいの段差は ... » more

平日ライダー in 越後PYNGを買いに
PYNGを買いに 新潟方面ペヤングまさかの発売延期!ならばグンマー行けばいいじゃない。行って来ましたw国境を超えた最初の猿ヶ京ローソンでゲッツ。173円、高っ(;´д`)最初からこれならグンマー国内どこでもあんじゃね?とか思ってましたが別の ... » more
テーマ 林道 ジェベル250XC  コメント(1)

Shiharuの泥遊び『モォ〜』
『モォ〜』 こんばんは、今日は雨の予報が一転晴れました^^なんでジムニーのオイル&オイルフィルター交換です先日オイル交換やろうと思ったんですがオイルジョッキが無くておまけに風が強くて失敗する要素満点だったので今日にエンジンオイル温め ... » more
テーマ 雑記 林道 バイク

丹沢・塩水林道・堂平 エピソード2 MTBを置いて、モノレールに沿って終点まで登るつもりですまだ下草も深くないので快適です新緑も爽やかで、今日は撮影日和!ふと足元を見ると、ヤマビルが!早速、塩水スプレー!やばい!詰まって ... » more

丹沢・塩水林道・堂平 エピソード1 今日はMTBで塩水林道を走って堂平まで!急な所は全部押して上がりましたが・・・今日の目的は新緑のブナ林を撮ること。そのために体力を温存しないといけないので、本当は車で来たかったのですが日曜日なので駐車スペース ... » more

go の let's goシニア新緑の渓谷風景
新緑の渓谷風景 5月14日の北陸は台風一過の晴天になりましたが、この台風で太平洋側の各地で被害を被った地方の方々にはお見舞い申し上げます。以前から待っていた白山麓の林道の雪融けも進み、いつも渓流釣りをする渓谷まで林道が通行出来るようになったとの情報を得 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:16

「林道」のブログ関連商品

» 「林道」のブログレビュー をもっと探す

「林道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る