誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お片付け

お片付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お片付け」のブログを一覧表示!「お片付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お片付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お片付け」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先週のお片付けで私の部屋から食器類を出したので今週は使いやすいように部屋のものの移動をしようかな台所もできればいいんだけど・・・とりあえず今必要ないものを移動させましたこれから本棚の移動をしようかなっとしたら ... » more
テーマ お片付け

GWに結構頑張ってお片づけしてみたけど・・・私の部屋はTVまでが1列片付いてDVDのチェックができるようになった今までいろいろ撮りためてあるDVDを確認しながらお片づけ残念なことにタイトルが未記入なのが多いので部屋に ... » more
テーマ お片付け

箱が少し空になったので隠れていたテレビが見れるようになりましたと言ってもゲーム用のテレビなのでアンテナにはつながっていませんが・・・撮りためていたDVDをチェック中です!忙しくてDVDに落としたのに内容が書いてなかっ ... » more
テーマ お片付け

ダメ主婦のグダグダ生活記亀の如く
連休のお片づけ昨日1日目が終了して文庫用の本棚にせっかく綺麗に並べていたのだけれど・・・収納量を重視して文庫棚なのに横置きにしてはみ出させて突っ込む形にDVD-Rを50枚入りのケースのまま収納していた文庫棚もベンチチ ... » more
テーマ お片付け

仕事をはじめてから計画的に物事を進めないと家事がやりきれなくなったのでこの週末は衣替えと食料品の在庫の確認をしているところただ終わりそうにはない・・・まだ肌寒い日があるので長袖も全部しまえるわけではないし中途半端になるな ... » more
テーマ お片付け

燃えるゴミは週に2回リサイクルプラとかペットボトルは週に1回不燃ごみは月2回資源ゴミもその他プラも月2回なんだけどゴミを出す準備が出来てなかったりして家の中にごちゃごちゃと捨てそびれたゴミが残っている ... » more
テーマ お片付け

assam的空創Cafeなぜこんな端っこに???
なぜこんな端っこに??? 自分が前に取った写真みて謎に思うどうして、こんなに寄ってるのって。中身はセンターだと思うナッツ&レーズンなので。3連休、あっという間に終わってます。何かとやりたいことを連休前は妄想しますが、それすらで ... » more

assam的空創Cafeすっきりしない
すっきりしない 天気となってる、8月最終日曜日です。昨日の夕方から雨降ってまして、今は止んでますがいつ降るかわからない。今週の天気予報みたら、傘マーク多くって、梅雨????みたいになってます。週末は回復してるといいのだけどと、思いっきりの自己都 ... » more

娘の部屋のスペースが空いたので回転式の本棚を引き取ってもらうことに・・・もともと買ったのは娘だったし片付けた部屋の奥の方にあったので手前のものを移動させて何とか引っ張り出しで、娘が使いづらいっていう可動式の本 ... » more
テーマ 生活 お片付け

娘が折りたたみのベットを買うとか言い出したので引っ越してから初めての大掃除を手伝う布団とか捨てるモノが多くて息子のお嫁さんにSOSをだしゴミを直接搬入で捨てに行ってもらいました時間ギリギリまでゴミをより分けた ... » more
テーマ 生活 お片付け

主人が田舎に一人で帰ったので作業開始リビングに私の部屋から出せるだけのモノを運ぶ長方形の部屋の狭い辺の片方は大きいサイズの本棚が一つその横にカラーBOXが上下に重ねられていてその横が中くらいのサイズのTV台そ ... » more
テーマ 生活 お片付け

3DKの我が家台所は10畳だったかな〜ここで食事をすることはない6畳の和室が2部屋一部屋がTVがあってここで食事をして寝るのもこの部屋TVがないとダメな主人はほぼこの部屋で過ごす5.5畳の洋室は社会人の娘 ... » more
テーマ 生活 お片付け

お片付けの本をたくさん読んでいて「捨てる」ということが大事なのはよくわかってるつもりでしたがどうにも納得がいかなくて捨てるという言葉に反発を覚えていました。使えるものや食べれるものを捨てることに特にイヤな感じが拭えなくて ... » more
テーマ 生活 お片付け

拾いもののおかげで・・・古帛紗編 先日お店の前での無償バザーのおかげで僕は結構物持ちになりましたでですね実はあの後もちょこちょこと顔をだしていらないちょっと汚れてる〜と言っておば様が投げ捨てた古帛紗とか藍色の敷物とかもらってきました布類は ... » more

お片付けを開始することからはや数年僕の生活も本当に変わりましたえ〜そんなにかかったのと言われると心外ですが生まれてこのかた片づけの方法を習わずに生きてきたのですからここ数年はたいしたことないでしょうでもね劇的に結 ... » more

カルチャースクールのミシンカフェは先日2回目に行ってきて孫のエプロンを作成中!先生に相談しながら1回目に型紙とって〜とかのんびり進み中!次である程度形になればいいのだけれど・・・家ではミシンを出せる状態ではないので・ ... » more

今日のお片づけ 3/15 Message Stor メタリック10段キャビネットカート付き(W33cm×D37cm×H90cm)Message Stor Amazonアソシエイト by コストコで昨日これを見つけて購入しました〜もうちょっと安かったよ ... » more
テーマ お片付け

ダメ主婦のグダグダ生活記腰痛が〜
週末のお片づけは何とか終了押入れの普段下ろさないような箱を下ろしてみたらここにあったのか・・・ってモノがたくさん出てきてたまにはあかずの箱も開けてみるべきまぁそんなものがないようにするのが目標なんですけどね ... » more
テーマ お片付け

主人が田舎に一人で帰ってる時はお片づけしやすいので集中的に片付け〜午前中はフェリシモが届いたのでカタログ見て来月の注文したりこれが結構モノが増える原因でもあるのだけど・・・やめられない・・・厳選してちょっと減らそうかなって思 ... » more
テーマ お片付け

読みかけの本とか〜買ってきて積み置きの本とかノートとかティッシュの箱とか・・・1日のほとんどの時間をパソコンの前で過ごしているようなものなので周りにモノが溜まっていくんです開いてるノートの上でマウスを動かすよ ... » more
テーマ お片付け

入ってくるものを減らす 捨てるのが苦手なのでおかたづけは長期計画ですなるべく捨てないで使い切って減らしていきたいんですよね今一番気をつけているのは入ってくるものに気をつける開かずの段ボール箱を何個か開けてみたら知り合いからもらったコ ... » more
テーマ お片付け

ピーナッツバター入りと書くとジャンキーって思うのはなぜ? 久しぶりな作った食べ物ネタ。更新の間隔があいてるから、久しぶりになってるともいいますが。なんか忙しいというか、眠いというか、魔物にやられてるというか...良く考えれば、植物性なんだし。しかも、このレシピはバターじ ... » more

きれいなこともたまにはある 今日は天気微妙です。雨は降ってないけど、降ったあとかな。近所で棟上げしてるので、リズミカルな打撃音で目が覚めました。そこは、一つの住宅会社で押えてる宅地で、建築前には近所に挨拶にきます。で、粗品もいただけるのですが、センスい ... » more

この連休でなんとか少し片付いてTVを見れるようになりましたって言ってもアンテナが繋がっていないゲーム用のTVなんですけど・・・せっかくあるのにモノでふさがっていて見れなくなってたからこれから古いDVDつないだりゲーム ... » more
テーマ お片付け

片付かない部屋を前にして片付かないのは部屋が狭いせいだと思ってた時もあったけど部屋が広くなった時も結局片付かなかった・・・ってことはやっぱり私の管理能力以上にモノがたくさんあるって事まず本・・・それこそ漫画に文庫に実 ... » more
テーマ お片付け

ダメ主婦のグダグダ生活記ゴミの分別
住んでるところのゴミの分別は6種類くらいなんだけどこれがなかなか私にとっては厄介で面倒くさい30分のタイマーかけて作業しているのだけれどその30分で空いてるペットボトルと空き缶集めてゆすぐって作業が終わらなかった>< ... » more
テーマ お片付け

ダメ主婦のグダグダ生活記台所の片付け
台所の片付け まず最初に流しにある食器を洗って乾いた食器を片付けた洗い物をためておく癖があるので・・・別に急いで片付けなくてもってなんでかなぁって考えてみて思い当たったのが小学生の中学年くらいから食器洗いは私と妹の分担だった ... » more
テーマ お片付け

やはり ラーメン それも塩ですな! 寒いよ〜と友達の家から駅までの道を二人でとぼとぼと・・お腹は空くし寒いしさそしたらね友が「タダスケ!ラーメン食べない?ゴチするよ」ううありがたいよ〜というわけでお薦めの塩ラーメン卵入り ... » more

ダメ主婦のグダグダ生活記9月のまとめ
1ヶ月の過ぎるのが早い・・・・なんだかあっという間に過ぎたような・・・週1回くらいで通っているパソコンでエクセルの方の3級は受かりました結構続いて行ったので疲れた〜この後は一応2級の勉強をする予定なんだけど・・・ ... » more
テーマ お片付け

秋の大掃除中!1日目 毎年春と秋に大掃除この時期なら窓を開けて掃除も寒くないし洗濯しても乾きやすいしだいたい1ヶ月くらいは暇を見て掃除をするようになるで、パパが田舎に農作業に帰っているので私の部屋・・・なのかなぁ・・ここは ... » more
テーマ お片付け

 

最終更新日: 2016/12/02 14:16

「お片付け」のブログ関連商品

» 「お片付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る