誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユスラウメ

ユスラウメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユスラウメ」のブログを一覧表示!「ユスラウメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユスラウメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユスラウメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キャシーちゃんのブログ出生前調査
出生前調査 胎児が先天性の病気を持っていないかを調査することが指定された病院で解禁された。詳しい方法は知らないが、母親のお腹にいるうちにダウン症などの疑いのあることが分かるらしい。そこまでは医学の進歩としてあってもいい。。問題はその後だ。疑いのあること ... » more

ゆすらうめ 昔はヒヨドリも見向きもしませんでしたが、 ここ数年は、早朝に足繁く通ってきます。ユスラウメの赤い実は、絶対見逃しません。専門的には、同じ木に実が無くなるまで通ってくる習性を ”ウインステイ”と言います。 ... » more

山田ユスラウメ
ユスラウメに変な実が付いたと言って妻が騒いでいる。私はユスラウメが本来どんな実を付けるのか知らないので何とも言えない。写真を撮ってあんたのブログに載せて詳しい人に聞いてみてくれ、と言う。植物図鑑を調べればわかるかもしれないが手元にそれに類す ... » more

ユスラウメは満開!? 先週金曜日に吹き荒れた台風以上の強風で、満開間近だったユスラウメの花が大幅に散ってしまいました何となく寂しい咲きっぷりですが、これでほぼ満開ですう〜ん、ちょっと残念{%トホホ ... » more
テーマ ユスラウメ

ユスラウメは順調です! ユスラウメの花が順調に開花しています。満開までは、もう少し時間がかかりそうです。お花見は来週かな?可憐って言葉がピッタリの花だと思います ... » more
テーマ ユスラウメ

ユスラウメも… まだ一輪ですが、咲き始めました地植えにして、ちょうど一年!花芽もたくさんついていますし、樹もだいぶしっかりしてきたので、今年の実りは期待できそうです実は、適度な酸 ... » more
テーマ ユスラウメ

ユスラウメです! 昨年ホームセンターの安売りで買ったユスラウメです一年目は鉢植えで、たったひとつぶの収穫でした今年は地植えにしたら、こんな感じです実は葉っぱの影に ... » more
テーマ ユスラウメ

行き当たりばったり果樹園春ですね!
春ですね! 日中、薄着で庭に出られると、春の訪れが感じられていいですね暖かい日々のおかげで、木々が色付き始め、心ウキウキです来週は、寒の戻りで多少寒くなりそうですが、でも春はもう直ぐそこ ... » more

行き当たりばったり果樹園春よこい!
春よこい! 写真を撮りそこねたのでアップしなかったのですが、2月にユスラウメを鉢植えから地植えに替えましたそのユスラウメも芽吹いてきました昨年は、4月3日が満開でしたが、今年はもっと早く満開を迎 ... » more

やっちまったなぁ・・・(^^;) お水は控えめで、日当たりの良い場所にぃ〜♪と言う育て方に忠実に(?)私、ユスラさんをお世話してまいりました・・・・がっ!!やっちまいました・・・・・・毎日、毎日、土を眺めて、「今 ... » more
テーマ ユスラウメ

ユスラウメの実 強風の影響で、樹が折れてしまったユスラウメですが、以前より樹形が美しくなったと思うのは気のせいでしょうか?その、ユスラウメに残った、たったひとつぶの実が赤く熟してきました。たったひとつぶのために、防鳥ネットを張るのはめんどくさいです ... » more
テーマ ユスラウメ

先日、たくさんのユスラウメが採れました。食べるだけでは、もったいない、、、ということで、果実酒を仕込みました。あまり大きなビンではないので、ユスラウメ300グラム位?と ... » more

koko-kazu's BLOGユスラウメ
ユスラウメの実。たくさんの実が生っています。赤くなってきました。一粒食べてみましたが、、、まだ、ちょっと酸っぱいですね。もうちょっとです。 ... » more

行き当たりばったり果樹園台風余波!
台風余波! 昨日の大風の影響でユスラウメの樹が折れてしまいました。幸い?今年の実りは期待出来なくなっていたので、強剪定をしたと思ってあきらめます。 ... » more
テーマ ユスラウメ

koko-kazu's BLOGユスラウメの花
菜園の、すぐそばの空き地に、ユスラウメの木があります。毎年、美味しい実をたくさん付けます。今年も、花が咲き始めました。白いきれいな花がたくさん付いています。今年も、美味しい実が ... » more

ユスラウメ サクランボの収穫時期とダブってしまうので忘れられやすいのですが、ユスラウメの真っ赤な果実は宝石のようにきれいです。 ... » more
テーマ 庭畑 ユスラウメ 家庭果樹  コメント(2)

Yoshi's flowers calenderユスラウメの花
ユスラウメの花 こんなに沢山の花をつけています。昨年も見事な花を咲かせていました。さぞかし小鳥たちに美味しいプレゼントが出来そうです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:16

「ユスラウメ」のブログ関連商品

» 「ユスラウメ」のブログレビュー をもっと探す

「ユスラウメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る