誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ねぎ

ねぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ねぎ」のブログを一覧表示!「ねぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ねぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ねぎ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆきちゃんの畑遊びねぎ ぬか栽培
ねぎ ぬか栽培 豚汁やら味噌汁やらとにかく必需のねぎ最近成長がいいらしいと報告があってホッタラカシてたわけですがちょっと世話がいるよね…米ぬか施しました施したというけどタダなので恐縮ですお世辞程度の追肥に ... » more
テーマ ねぎ

ゆきちゃんの畑遊びねぎ 連作を克服?
ねぎ 連作を克服? 今回ド連作してるねぎ秋口までさすがに成長が悪かった…ド連作って??前作の真上にまた栽培たいした対策も取らず苗を植えただけ。そうそう直前まで前作が植わっていたので時間的な間隔 ... » more
テーマ ねぎ  コメント(2)

ゆきちゃんの畑遊びねぎ 悪虫退治
ねぎ 悪虫退治 野菜が高くなってますねぇ雑草扱いのねぎ(草)がねぎ様デスねぎなんて悪虫にいたずらされることなんてなかったのに(…雑草扱いのため気にしてなかったのかも)様子 ... » more
テーマ ねぎ  コメント(2)

ゆきちゃんの畑遊びねぎ 久しぶり
ねぎ 久しぶり 毎朝の味噌汁でお世話になっているねぎ…植え付け後半年近くご無礼いたしましたヨ連作だけあって少し成長が悪いまあ嫁様から苦情が出ていないので良しとしよう連作は数でカバーだ!畑遊びの格言デス ... » more
テーマ ねぎ

ねぎ 植えた苗のその後 先週末急に植えることになったねぎの苗暴風雨に耐えみんな元気に活着ですそれにしても丈夫な野菜です初心者にピッタリ菜園を囲むようにねぎだらけ茂ってくると落ち葉な ... » more
テーマ ねぎ

ゆきちゃんの畑遊びねぎ 苗も植える
ねぎ 苗も植える ねぎの再生を試していたのですがちょっと硬いと家族から苦情が来ましたヨうまくいっていた方法を新しく別の作戦で挑戦する時いつもの方法もして保険を掛けることも大事デス…再生ねぎはコンパニオンプランツとして利 ... » more
テーマ ねぎ

щ(゚ロ゚щ)!! おい!ねぎ 先日の切り戻しねぎ…元に戻りそうな勢いで成長中こんなことってあるんださすがにもう驚きませんヨщ(゚ロ゚щ)!! …とうれしそうに眺めていたらщ(゚ロ゚щ)!! ウ…な ... » more
テーマ ねぎ

驚きの成長 щ(゚ロ゚щ)!! 昨日とう立ちしたねぎを切り戻して植え直したのですが1日でこんなに育っている真ん中からニョキッと1cmくらいщ(゚ロ゚щ)!! すっごい↑最近この顔文字が気に入っちゃってます ... » more
テーマ ねぎ  コメント(2)

とう立ち ねぎ の再生(利用) とう立ちしたら急いで食べるしかないと思ってたそしたらまた苗として利用できるんだって。(…らしい、確認は今回ゆきちゃん自身で試しマス)そうやって再生栽培を数十年続けている方がいるそうですヨそりゃ〜すっげ ... » more
テーマ ねぎ

あっちゃ〜 とう立ち ねぎ 今日は忙し過ぎた、予定が次々重なって…何でこんなに重なったのか終わってから振り返るとま〜よく動いたネせっかくの休日1日すべて畑以外で終わりました天気が畑日和だったら精神的に参るところだったけど ... » more
テーマ ねぎ  コメント(2)

花束ならぬ ねぎ束 年度末が近付いてきています、感謝の形を花束ならぬねぎ束で我が家で消費しきれないほどの量に育ったねぎとう立ちしてはもったいないので職場の皆さんへ結構立派に育ってます気が付 ... » more
テーマ ねぎ

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/03/01火曜日雪朝から雪が降っています。三月とは思えない寒の戻りです。赤根深ネギの発芽の植え付けが無理そうなのでポットに上げました。ホッカイコガネの催芽&キュアをリビングで始めました。キッ ... » more

ゆきちゃんの畑遊びねぎ あと数か月
ねぎ あと数か月 昨年苗から育てはじめたねぎすっかり立派な姿になりました。土寄せなどの世話は一切しておりません(自信満々で言うのもなんですけどネ…)肥料も他で余った残りのタダ米糠しかも気が向いた ... » more
テーマ ねぎ

ねぎの株分けし植え替えを・・・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!今日も朝から冷え込んでいますが風は無く良い感じです・・・・・・・・・・・・・朝方の気温マイナスから昼過ぎの気温差が大きくなりそうです!!昨年8月24日にねぎを植え付けしてから半年経過・・・・ ... » more

1日限定!農家レストラン こんにちは、くろねこの奥さんです。昨日は都内某所で開催された東都生協の「農家レストラン」に参加しました。年に数回開かれている本イベントは、各産地の食材を用いた美味しい料理の持ち寄りパーティ・食べ放題ランチといった感じでしょうか。ゲス ... » more
テーマ ねぎ にんじん

2016年仕事始め みなさま、あけましておめでとうございます。くろねこの奥さんです。独立1年目、新しい畑で初めてのお正月を迎えています。といっても、お正月は元旦の一日だけ。3日から新年の出荷が始まるので、2日の今日は収穫と出荷作業の仕事始めです。 ... » more
テーマ ねぎ にんじん

ゆきちゃんの畑遊びねぎ 食べきれん
ねぎ 食べきれん 知らないうちにこんなに…せっせと食べているんですけどねありがたい事なので文句はダメこのままずっと育っていてくれるとありがたいですが、来年春くらいにはとう立ちしちゃうんでしょ ... » more
テーマ ねぎ

ゆきちゃんの畑遊びねぎ こちらも元気
ねぎ こちらも元気 畑の隅っこに押しやられているねぎへこたれていませんヨワサワサって茂ってきました。太くなってきたのですき焼きに使えるかも畑全体が健康って感じです植物たちが元気いっぱいに育って ... » more
テーマ ねぎ

ゆきちゃんの畑遊びねぎ復活
ねぎ復活 最近きれいな姿のねぎが味噌汁に入るようになりました、買ってきているのかと思ったらうちのねぎでした。うちのねぎの年間購入価格は苗の数00円です腕がよければ100円です…失敗するから数00円{%困 ... » more
テーマ ねぎ  コメント(2)

トウモロコシ4作目発芽 トウモロコシ(クイーン)出ました。緑肥です。ついでに、ひまわり(食用)も播種しました。こちらは生協さんでもらった保冷箱に播きました。あれ?何か出てます?太ネギです。。。どうしてでしょうね〜たまにこうゆ ... » more
テーマ ねぎ 緑肥トウモロコシ

とまと と コンパニオン 全て第1花房が出そろいましたが変化はありません、しばらくつまらない日が続きますがいつものことです。中旬になれば動き出すことでしょう、そうなればあれよあれよと育っちゃいます。待つことも野菜栽培なんで ... » more

ゆきちゃんの畑遊びねぎ 何とか活着
ねぎ 何とか活着 先週末に植え直しをしたねぎが活着したようです、葉が生き生きしているしおそらく今年度のねぎ担当になってくれそうです。活着ももちろんうれしいのですがアホウドリの喰っちゃクチャが治まったことが何より{%グーwebr ... » more
テーマ ねぎ

ねぎ 痛恨の植え直し 先日予告していました通りねぎの苗を植え直しました、それはそれはくやしくてくやしくてねぎの苗はもう一度調達してきました、今回で成功させたいし次はもう来年にしたい今年はもうやらない!! ... » more
テーマ ねぎ

あ〜参ったまったくもうですよ、先週末親子水入らずで(本当は1人で作業したかったけど…)植えつけたねぎ今週日が経つにつれてどんどん減少。画像は寂しすぎて…カメラを向けられ ... » more
テーマ ねぎ

ゆきちゃんの畑遊びねぎ 苗植え
ねぎ 苗植え 来年度にお世話になるねぎを準備することにしました、今シーズンはとう立ちが始まったし最近の暖かさで一気に皆さん…昼過ぎならさすがに彼岸でもJA空いているだろうと出かけました、それな ... » more
テーマ ねぎ

ゆきちゃんの畑遊び一周年
一周年 ブログの開設から1年経ったと連絡がありました、早いもんだねえ…開設まで1年くらい考えていたから余計に。訪問してくださった方、ブログ玉をくれた方、コメントを頂いた方ありがとうございました、延 ... » more

もうすぐ卒業 こんにちは、くろねこの奥さんです。長い間ブログを更新していませんでしたが、年も明けて既に3月!春です!キジが「けーん、けーん」と鳴き初め、うぐいすの声が林の奥からちらほらと聞こえてくるようになりました。こちらの研修圃場に来てそろそろ ... » more
テーマ ねぎ

ねぎ いつまで収穫できるのですか? 日曜がひどい雨で畑遊びができませんでした、活動を再開したのですがいきなり記事がありません。困ったなあ…と思っていましたがねぎほったらかしで育てていること自体忘れてい ... » more
テーマ ねぎ

ゆきちゃんの畑遊び台風の被害
台風の被害 先ほど暴風警報が解除されみるみる晴天になってきました、台風一過らしい状態です。前回のすいかとまとなすなどを撤収させた台風と違い、特に目立った被害はありませんでした敢えて言うのであれ ... » more
テーマ ねぎ

果報は寝て待て名立谷浜SA@新潟
名立谷浜SA@新潟 やわ肌ねぎ醤油ラーメン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:52

「ねぎ」のブログ関連商品

» 「ねぎ」のブログレビュー をもっと探す

「ねぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る