誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳6ヶ月

1歳6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳6ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タケロクカレーバイキング
カレーバイキング 今日のランチはホテルの”カレーバイキング”私の両親とタケと4人で行ってきました。タケは無料でしたがナンやサラダ、えびせんなどたくさん食べ、デザートに果物まで食べ、請求されちゃうのではないかというほどよく食べてま ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクお水
お水 「お水飲む」とタケに聞くとちゃんと反応するようになりました〜遅いのかもしれないけど…写真はお風呂上りにお水を飲んでいるところ。だらだらこぼすので足元にはタオルを。飲み終わると ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク
雷 今日は微妙な天気の上、”雷”も鳴り出していましたが児童館へ。水遊びはしないで中で遊びました。やっぱりタケのお気に入りは滑り台昨日の夜は”雷”が近くで鳴り光っていたのでタケはちょっと恐かったようで ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロククルクル
クルクル ひろくんの自転車(ロードバイク)のペダルを”クルクル”回すのが大好きでもひろくんが「いいよ」と言わないとタイヤは触っているときもありますが、決して他の場所は触りません。(ひろくんの地道な教育です{%びっくり ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクお祭り&風船
お祭り&風船 昨日はひろくんの実家のほうのお祭りへ。タケは初参加です。初めはたくさんの人に圧倒されたようで抱っこからおりず、おりたと思ったら固まっていましたそして、お祭り会場(公園)から脱走してその周りを歩 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク5回
5回 「曇っているので公園へ行こう」歩いて公園を目指している最中に、お天気になってしまいましたやっぱり滑り台を見つけ、そちらに一直線。他にも遊具はあるのに…できればそっちで遊んでおくれ〜 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク早起き過ぎ
早起き過ぎ タケは昨日も今日も5時半ごろに起床…夜は21時過ぎに寝ているのですけど。そして寝かせようとしてもすぐに起きてしまいます私たちが起きる時間だからいいのですけど、抱っこしていないと早朝から大泣き。 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク扇風機
扇風機 会社の大きな”扇風機”をあてられているところうれしそうでした〜 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクいろいろ
いろいろ 最近、私の真似なのかテーブルに”ふきん”を置くと拭いてくれます。もちろんちゃんと拭けませんよ〜今日も児童館で水遊び。おたまみたいなので水をすくっては周りにかけて遊んでいましたが、自分の頭にかけてしまった直後。水滴が目 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクヨーグルト
ヨーグルト 3日前くらいから”ヨーグルト”も自分で食べたがるようにタケは牛乳を飲まないので乳製品は”ヨーグルト”から。他の食べ物はほとんど手づかみですが、なぜかヨーグルトはスプーンを使います ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクお散歩
お散歩 またまた今日も実家へ。(ひろくん不在)今日はお昼を食べにたっくさんプチトマトを食べました〜私のお皿から…つかみやすいのかな食後にとしじぃともーちゃんと ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク回転寿司
回転寿司 今日は夕方から実家へ。(ひろくんは不在)夕食は回転寿司タケはお弁当持参しましたが、お昼が遅かったのにペロリと食べてしまい(いつもより少なめ)「キーキー」言い出してきたので、”玉子の握り”を。それも主に玉子の ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク完食
完食 今日は午後からお店へ。タケの手の届くところに”チーズケーキ”を置いておいたら手づかみで食べだし、きれいに完食スプーンで私が食べさせようと思っていたのに…それから”お豆腐”も完食。もちろん手づかみで{% ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク1歳6ヶ月健診
1歳6ヶ月健診 今日、1歳6ヶ月健診に行ってきました〜病院に入ったときタケは何かを感じたらしく抱っこから降りません…体重などを測るときはMAXで泣き出し看護師さんも大変蹴られながらも身長などを測ってくれました{%トホホwe ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク日焼け
日焼け 今日は朝からタケが何でも”いやいや”日差しはあるけど風もあるからと思い、公園へ。1組しかいませんでした〜お母さんと2歳の女の子のヨシノちゃん。6月生まれとのことで、何とタケと同学年になります{%びっ ... » more

タケロク水遊び
水遊び いつもの児童館へ。もう夏休みに入ったこともあり小学生くらいの子(学童で来ているらしい)もいて、いつもとは雰囲気がちょっと違いました。その中で遊ぶのはかなりキケンなのに、タケは男の子たちがドッチボールで遊んでいる中に入っていって中断さ ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク運転中?
運転中? ひろくんが美容院に行っている間、私たちはお留守番。ヒマなのでタケを運転席に座らせてみることにすぐにハンドルを握ります。しばらくすると地図を取り出しました。どこに行こうか検討中{%はてなweb ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

ひー坊の家は、昔から帰宅時間に厳しい家です。幼稚園に通う頃から、公園に時計を指差しながら迎えにやってくるひー坊父は、近所のお友達の間ではちょっと有名でした。隣近所の子がまだ遊ぶ中、絶対に例外すら認めてくれない雰囲気が、 ... » more

たくログ祝1歳半!(1月19日)
祝1歳半!(1月19日) ちょうど今日(1月19日)で満1歳6ヶ月になりました。1歳過ぎてからは、仕事が始まったせいもあるだろうけど、なんだかあっという間でした。保育園の連絡帳を読み返すと、いろんなことができるようになり、すくすくと成長していく様子が分かります。 ... » more

まりちゃん宅1泊旅行(1月14日) 朝はゆっくり起きて、また炊き立ての玄米ご飯や山芋とろろ、自家製のお漬物、パンプリンなど、美味しいご飯を頂きました。ひなたくんもたくも、みんなに遊んでもらえて終始ご機嫌で、楽しい時間を過ごしました。お庭で犬のロンくんに遊んでもらったり ... » more

まりちゃん宅お泊り旅行一日目(1月13日) ママの高校からのお友達むら、ゆーこさん、みさ&ひなたくんとたくで、まりちゃんのお宅へお泊りに行きました。まりちゃん宅へは車で1時間半くらいの道のりで、今回たく以外は2回目の訪問です。お昼過ぎに出発し、3時過ぎに到着。まりちゃん&だん ... » more

たくログ冬休み、おしまい(1月8日)
冬休み、おしまい(1月8日) パパとママともに長いお休みをもらい、前半はたくが具合悪かったものの、後半元気になりいっぱい一緒に遊ぶことができたお休みも、最後の日。お昼はお出かけして、フードコートでランチ。家でもパパ〜!と呼んでたくさん遊んでもらいました。明日から ... » more

湯河原旅行 その2(1月5〜6日) 夕食後もケタケタと笑いながら、パパの財布の中身を全部出したり、新聞をぐちゃぐちゃにしたりとイタズラし放題。貸切風呂は洋風のジャグジースパを選び、3人で入りました。ジェットバスも楽しみ、広い天然温泉のお風呂にママもパパも、大満足でした。戻 ... » more

けいたログ食事
食事 今日の夕飯はカレー。けいたもカレー。ひとりでモリモリ食べました。随分上手になったね。そうそう、最近のけいたは、怒ることを覚えたようです。遊んでいるところを兄貴に邪魔されたりすると、口を尖らせてほっぺを膨らませて、声を出し ... » more

けいたログ立つ!!
立つ!! 今日はみんなで公園へ。一緒したのはけいた達の従兄弟のあやちゃんとはやとくん。滑り台、ブランコとひと通り遊んで、写真の遊具に。おっと、けいたパパ、初めての顔出しか?けいたくん、すごいところに立っています。下で写真を撮っ ... » more

けいたログ1歳6ヶ月検診
1歳6ヶ月検診 あぁ、いつの間にか16日が過ぎて18日だわ。けいたも1歳6ヶ月になりました。18日は町の検診を受けてきました。頭が大きいそうです。(笑)まぁ心配ないでしょう。歯は上4本、下3本。もしかしたら、下は1本出てこないかも...だそうで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:13

「1歳6ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳6ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る