誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳6ヶ月

1歳6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳6ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大事に至らず。 昨日の夜中のことたんは、体がすごく熱くて(多分38℃以上あったんじゃないかな?)、かなり心配しましたが、夜泣きもあまりせず、朝まで比較的グッスリ眠ってくれました。朝には体の熱さはだいぶ取れていて、熱を測ってみると37.2℃。土曜 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

遊び疲れ? 春一番が吹いてから、とっても暖かい日が続いています。今日は久しぶりにお弁当を作って、家族3人でお外ランチしてきました「かんぱ〜い」もちろん、かーさんは昼からチ ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

バレンタイン 今日はバレンタインデーたろパパには手作りチョコトリュフを。そしてことたんにも手作りトリュフをプレゼント。さつまいものトリュフです。さつまいもをやわらかくゆでて、マッシュ状にし、砂糖と牛乳を加 ... » more

春一番の日に。 今日、梨音ママさんから嬉しいプレゼントが届きました。「小麦粉だぁ〜」旦那様が製粉会社に勤めていらっしゃるので、ご好意で送ってくださいました。強力粉9キロ、薄力粉1キロ、ドライイー ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

巨大な滑り台 今日はあったかくてお散歩日和でしたことたんは、果敢にもこんな大きな滑り台に挑戦↓手を貸そうかと思う暇もなく、勝手に滑ってました・・・。へばり付いているように見え ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

階段ブーム 今日は、タクミくんととしきくんが遊びに来てくれました。曇りで寒い一日だったので、お外では遊びませんでしたが、3人とも楽しそうにおもちゃで遊んでいました先日のママ飲み会で、ママ達が不在の間、タクミくんも ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

☆1歳6ヶ月☆ 今日でことたんは1歳6ヶ月になりました「1歳半」・・・1歳になった時と同じぐらいの重み、響きがあります。本当にあっという間の半年でした。少し前までは、何事にも慎重すぎて、「超」が付くぐらい ... » more

NABEchanトミカ
トミカ 新規投入。こちらはちょっと前に買ったカブ。お友達のお家でトミカのカタログを見せてもらってカワイイと一目ぼれ(私が)。開けてみたらちょっとチャッチかった。280円で安かったから我慢我慢。そしてこちらが最新。 ... » more

NABEchan美容院
美容院 久しぶりに美容院に行ってきました。今回もようたんと一緒に。いつも車で移動が多いので美容院までとは言え、ベビーカーを押して3人でお散歩のように歩いたのは久しぶりのような。前回写真を撮り忘れたので今回は最初にパチリ。パン ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchanママのプラレール
ママのプラレール 年末に帰省した時にいつから「やまびこ」は白に緑色じゃなくなったんだろう?と書きましたが、私にとって東北新幹線と言えばやっぱりコレ。と言うことでプラレールで思い出を残すことにしました。車輪が赤っていうのがちょっと気に入 ... » more

NABEchanパンダのはずが・・・
パンダのはずが・・・ 昨日はトニちゃんとユイちゃんと一緒にIKEAに行ってきました。我が家の1番の目的はパンダのぬいぐるみ。パンダブーム(のはず)のようたんのためにパンダのぬいぐるみを買ってあげようとおもっていたのです。しかし、売ってなかった。帰って ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchan不気味
不気味 ようたんのお尻に次々と破壊されるおもちゃ達。首がないお化けが運転する車で〜す。 ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchanママのいたずら
ママのいたずら 先日スターバックスで購入したチョコレート。バレンタイン用だけどバレンタインまでまだまだ日があるし、今日はちょうどパパの誕生日なので誕生日プレゼントになりました。さっき眠ったようたんでちょっといたずら。 ... » more

NABEchanウメちゃんと激しく遊ぶ
ウメちゃんと激しく遊ぶ 週末はパパの実家に行ってきました。パパの実家にいるウメちゃん(犬)を怖がりもせず遊んでます。吠えられてもなんのその。ウメのおもちゃで1人と1匹でかなり本気で遊んでます。↓この写真のブレ方で激しさが伝わるかな〜?ウ ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchan開けてくださーい。
開けてくださーい。 おーいママー。あげでぐだざーい。 ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchanみの虫
みの虫 昨日を機にそろそろ今年も活動を開始せねば。ということで、今日はヒロ君とキッズなで待ち合わせ。一遊びして、お昼を食べて、もう一遊びして・・・その足で自由が丘へちょっと。寒いので2人ともみの虫状態 ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchan遊び初め
遊び初め 昨日はけんちゃんのおうちへ。今年初めてのお友達との遊び初め。今年も仲良く遊びはじめました。いないいない・・・・ばあ!あははははは。もちろんママ達は今年もおしゃべりに夢中。 ... » more

NABEchanぱくぱく
ぱくぱく お食事中。必ずお口の前でボトッと落としていたのが、最近少し上手になってきました。自分でスプーンに乗せてパクッ。でも、じれったくなってくると手づかみ。今まであ〜〜んが多かったので手づかみでも自分で食べる気になってく ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchan今年したいこと
年の初めに。ちょっと思いついた今年したいことリスト。今年させてあげたいな〜と思うようたん初めて経験イチゴ狩りデ ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchan1歳6ヶ月
年が明けてようたんも1歳半です。どんどん賢くなってます。会話が成立してます。これするの?とかコレ食べる?とかに首を振ったりうなずいたり、適当に首を振ってるんじゃないかと思っていたけどイヤイヤちゃんと自己主張してます。 ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月

NABEchanいやだ〜
いやだ〜 買い物に行ったはいいが・・・カートでご機嫌。母「楽しいねぇ、楽しいのはわかるけどそろそろ帰るから降りようね〜いやじゃ〜〜!! ... » more

タケロク歩けた
歩けた 日差しが強いので公園には行かず(遊具も熱い)お買物コースがタケの運動になっています。行きはベビーカーに乗せて帰りに歩かせます。今日は駅前のスーパーまでお買物。あまり買うものがなかったので歩いていくことにしまし ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク児童館
児童館 久々にいつものメンバーと児童館へ。今日は中学生の女の子たちも子供たちのお世話をしてくれるそうで、早速タケはお姉ちゃんに遊んでもらいましたその間、私たちは子供をお任せしておしゃべり。「ここだけじゃなくて家にも ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクわんわん
わんわん 買物の帰り道、家から犬の鳴き声がタケはなぜかすごく喜んでしまい、その場から離れません。私とタケのやり取りを聞いていたその家の人が出てきてさわらせてくれようとしてくれたのですが、そうなるとまたなぜか横を向いて”自分 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクのんびり
のんびり 昨日、今日は家でのんびりとオリンピック三昧。その横でタケは一人で遊び、ニコニコ笑いながら何度も拍手を求めてきていましたそして5日間の夏休みは終了…今日からオムツをLサイズに。Mサイズとは全く違っ ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクマザー牧場
マザー牧場 昨日はマザー牧場に行ってきました〜まずはマックで朝ごはん渋滞もありましたが11時半ごろ到着{%車webry%}最初の動物は”お馬さん”タケはあまり興味を示しませんでしたが、ひろくんに ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロクBBQ
BBQ 昨日は私の実家で”BBQ”両親と兄夫婦と7人で。ひろくんは仕事だったので私とタケは一足先に電車でGO日比谷線を使ったのですが何とエレベーターがなく荷物 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク今日のランチ
今日のランチ 今日もホテルでランチ両親と私とタケの4人で。(ひろくんは仕事)今回は和食だったのでタケはお弁当持参です。それでも食べられるものは取り分け、今日もいっぱい食べました〜写真は食べることに夢中で撮り忘れて ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク拍手〜
拍手〜 おもちゃを上手に重ねられたようで、にこにこ顔のタケに”拍手”を求められました…「あ〜上手だね」でも、ひろくんも私もヤワラちゃんの3位決定戦を見たいのよ〜 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タケロク赤ちゃんと
赤ちゃんと 今日は1ヶ月の赤ちゃんがいるお友達の家に遊びに行ってきました。タケがどんな反応するかちょっと楽しみでしたが、特に反応はなかったかな〜ジャングルジムと滑り台が一緒になっているもので遊んでました。でも赤ちゃん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:13

「1歳6ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳6ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る