誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳6ヶ月

1歳6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳6ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

実夏といっしょ!2013.01.14 大雪
2013.01.14 大雪 朝から雪でした。果敢にも、川崎までクルマでお買いもの。帰りは大変でした・・・。 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2013.01.13 谷川真理ハーフマラソンの応援 ママの初ハーフ「谷川真理ハーフマラソン」の応援に、北区・赤羽まできました。この日はとても暖かかったです。給水所も少なく、けして楽では ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

実夏といっしょ!2013.01.01 おせち料理
2013.01.01 おせち料理 おせち料理です。10日ほど経ってしまいましたけど。実夏ちゃんも、よく食べました。特に、お雑煮と、なますが好みだったようです。お雑煮は、のどに詰まらないよ ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2013.01.06 熱川バナナワニ園 イチゴを食べた後は、「熱川バナナワニ園」に行きました。狭い敷地に、たくさんの種類のワニ、そしてレッサーパンダがいました。 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

実夏といっしょ!2012.01.06 イチゴ狩り
2012.01.06 イチゴ狩り 「石花海」チェックアウト後、近くでイチゴ狩りをしました。「紅ほっぺ」です。とても粒が大きいです。 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2013.01.06 伊豆稲取「石花海」その3 翌朝の朝食もすごかったです。※ ちなみに、実夏ちゃんは「納豆ご飯」に執心でした。 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2013.01.06 伊豆稲取「石花海」その2 思いもがけず、一番いいお部屋が空いてたので、そちらに通してもらえました。露天風呂がついてて、もう最高でした!実夏ちゃんもご満悦? ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2013.01.05 伊豆稲取「石花海」その1 お正月休みの最後は、伊豆稲取の「石花海」という旅館に行きました。素晴らしいオーシャンビューでした。お料理が、海の幸満載で、ものすごかった ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2013.01.03 新しいお友達と あけましておめでとうございます。実夏ちゃんは、このお正月休みで本当にたくさんの言葉を覚え、たくさんしゃべるようになりました。本当にびっくりしております。毎年恒例、箱根駅伝観戦に行きました。2日はとても風が強かったけど ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2012.12.24 クリスマスディナーその2 24日のイヴは、戸塚にある「サルーテ」でディナーでした。実夏ちゃんは ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2012.12.23 クリスマスディナーその1 クリスマスディナーその1です。この日は自宅で。なぜか、タコライスです。最近お気に入りの「新宿高野」のケーキ。実夏ちゃんのために、イチゴを追加してあげました。 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

2012.12.23 リレーマラソン@味の素スタジアム西競技場 三連休の中日、今日で実夏ちゃんも1歳半になりました。クリスマスリレーマラソンに出ました。はじめてパパとママが同じ大会に出ました。職場 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

紗空色日記検査結果(1歳6ヶ月)
検査結果(1歳6ヶ月) 昨夜は久々にまたギャン泣きタイマーが復活していましたパパさんとママの貴重な睡眠時間が。。。パパさんは睡眠もそこそこに会社の健康診断に行ってくることに。今回はいつもと違って本格的な検査が入るらしく、初バリウムに ... » more

akoのできごと一歩間違えれば
こうたに、何度片付けなさいといってもまったく進まない。これはいつものこと。「おもちゃの神様に持っていってもらうから、もう片付けなくていいよ」などと脅すと、「だめだめ。すぐ片付けるからおもちゃの神様来ないでください」って演技の半泣 ... » more

akoのできごと延期の延期
けいのポリオ、延期です。1回目は昨年10月に済ませ、2回目は4月でした。今年の2月から我が家は体調不良が続いていて、4月もだめでした。ポリオは下痢だと受けられず、まさにけいがその状態。3週間うんちが出なかった時期もあった ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月 3歳

akoのできごと名言
その時はびっくりして、絶対に忘れないなんて思っていたのに、ほんの数日で詳細を忘れてしまいました・・・・私が何かで落ち込んでいたか、こうたにイライラしていたときだったか。こうた「ママは女なんだから泣いていいんだよ。僕は男だ ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月 3歳

N!うたたね日和大好きなヒナタ
大好きなヒナタ 先週は1週間実家に帰っていました。食っちゃ寝を繰り返してしまい、帰ってきたら、たっくんに太ったね!!って痛いほど自分でも感じている事を言われました。今からまた、がんばろう!!実家には、ヒナタというチワワがおります。う ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

N!うたたね日和1歳半健診
1歳半健診 昨日は1歳半健診でした。1歳半がたーくさんいて、みてるだけで疲れました大きい子、あっち・・・行く・・・とか、2語を続けて話してる子、走り回ってる子、うたみたいにヨチヨチの子やら、い ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

明けましておめでとう!! 2010年がスタートしました正月は1日にたっくんの実家に帰って2日に私の実家に帰って、3日は、曽根ちゃん宅で新年会と大忙しでした。今年は休みが短くて、あっという間でした。うたは年末また体 ... » more

ママ会(3月) 今日はママ会の日。アキちゃんのおうちにお邪魔しました〜。神主さんお手製の「おとうさんスイッチ」を借りて、ゴキゲンのことたん元気に「とーちゃんスイッチた〜」と言っていました。(なぜかいつも「た」 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

ことたん&コタローの成長日記雛祭り
雛祭り 今日は雛祭り平日ではありますが、たろパパが引き続き休暇をとっているので、家族3人でお祝いすることができましたまずは、ティータイムにケーキでお祝い{%クラッカーweb ... » more

ことたんの箱根旅行記(1歳6ヶ月) 3/1から1泊2日で箱根旅行に行ってきました。まずは、足柄SAにてお昼ご飯。じっじにネズミのぬいぐるみを買ってもらいました〜出発日はあいにくの曇り空 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

タコ焼き☆ 昨日は本当に寒かったですね。というわけで、昨夜はタコ焼きパーティーことたんにタコを食べさせるのはまだ危険なので、代わりに無添加のちくわを入れてあげました。ちくわ、チーズ、キャベツ、長ネギ入りです。 ... » more

ことたん&コタローの成長日記雪♪
雪♪ 今日の東京はとっても寒いです。今シーズン一番の寒さのようで、朝から雪が降り始めました早速お散歩へ降り始めの頃。↓1回しか使ったことのないレイン ... » more

通院(2月) 今月から病院が変わり、小児医療で有名なS医療センターに行ってきましたたろパパが本日より約2週間休暇(勤続10年のご褒美です)のため、3人で車で行きました。噂には聞いていましたが、病 ... » more

うんちコール 今朝、洗濯した布オムツを畳んでいた時のこと。ことたんに背を向けて畳んでいたのですが、突然、「ママ!」と言うことたん。「(おかあさんと教えているので)私はママではないぞ。」と思いながらも振り返ると、ことたんが私の方を見 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

ことたん&コタローの成長日記梅まつり
梅まつり 明日から1週間ほど、ずっと天気が悪いみたいですなので、貴重な晴れ間となった今日、「百草園(もぐさえん)」まで梅を見に行きました「レッツゴー」ちょうど梅まつり ... » more

セカンドシューズ 今週末も、ことたんの靴探し近くのABC MARTにて、遂にゲットしました思いっきり男の子色ですよね・・・あははでも赤色も入っ ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

冬は炬燵! 今日は夜中から冷たい雨タクミくん&としきくん&ななちゃんと、デパートの子育てひろばに遊びに行く予定だったのですが、雨のため延期。急遽、としきくんのおうちにお邪魔することになりました。みんなで炬燵( ... » more

おまる試乗会 今日、市の保健センターから「1歳6ヶ月健診のお知らせ」が届きました。その中に入っていたアンケートの中に、「おしっこやうんちのしつけを始めていますか?」という項目があって、少しビックリ。もうそんな練習も始めなきゃいけない月 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:13

「1歳6ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳6ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る