誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学ラグビー

大学ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学ラグビー」のブログを一覧表示!「大学ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

帝京大学、後半のスコアで上回る善戦も東芝の壁は越えられず〜日本選手権2回戦(2) 近年、TLと大学生が戦う日本選手権の存在価値に疑義が呈されている。ふりかえれば今年は、社会人の優勝チームと大学の優勝チームとの一発勝負を廃止、トーナメント制へ変更して18シーズン目。両者に大きな差が生じ、一発勝負に興行としての面白みが失われ ... » more

帝京大学、ついに宿願のTL超え! 理知的なゲーム運びでNECとの接戦を制す〜日本選手権1回戦 2月8日、秩父宮と瑞穂で日本選手権の1回戦、計4試合がおこなわれた。瑞穂の東芝vs東海大学戦を観ていて、気づいた点が1つ。東海のSO野口大輔の球持ちがリーグ戦、大学選手権のときよりも長くなり、より相手に接近してプレーできるようになっていた。 ... » more

後半から見たんですけど。帝京の試合運びを見ていて。ダメ元で格上に勝ちに行くではなくて、対等の相手に勝ちに行く。そんな意志を感じました。オイオイ大丈夫かよと見ていたんですけど。堂々と渡り合って勝っちゃい ... » more

接点で筑波を圧倒! 帝京、前人未到の6連覇達成〜大学選手権ファイナルステージ決勝 大学ラグビーシーズンもいよいよフィナーレのときを迎えた。第51回大学選手権の決勝。大方の予想どおり、6連覇を目指す帝京がこの舞台へ駒を進めてきた。相手として勝ち上がってきたのは筑波。対抗戦は5位に沈んだが、早慶明帝に4連敗した内容そのものは ... » more

慶應、粘り見せるも 帝京、着々と加点 順当に決勝進出を決める〜大学選手権ファイナルステージ準決勝 大学選手権・準決勝のTV観戦記(2)は帝京vs慶應戦について。昨年度も両者はこの舞台で対決している。12月31日の朝日新聞には慶應のキャプテン、木原健裕選手の「みんな帝京が勝つと思っているだろうけど、僕らは勝利を目指して全力を尽くす」といっ ... » more

筑波、終盤に連続トライで大逆転! 東海を下して決勝へ〜大学選手権ファイナルステージ準決勝 大学選手権は2日、ファイナルステージの準決勝2試合がおこなわれた。(1)では第1試合の筑波vs東海戦について記すが、その前にプール第3戦について軽く触れておきたい。準決勝進出を賭ける決戦となった3試合についてはTV観戦記を書いたが、それ以外 ... » more

兄弟対決 今日は大和が寮に戻っていった。アルバイト頑張っていい時間を過ごしていた。花園、出たかったろうな。どんな気持ちでテレビを見てたんだろう。自分は見たくないから極力控えていたけど、天理高校、いいチームだった。次回大会で ... » more

慶應、王者帝京相手によく闘った。前半20分間。スクラム、タックルは完ぺきに近かった。一年生FB青井もデビュー戦にして可能性を感じさせるキックだった。ただ、やはり攻め手がなかった。いくらスクラムで圧倒しても、それを得点に結びつける ... » more
テーマ 帝京慶應 大学ラグビー  コメント(2)

筑波大学17-16東海大学(前半0-13) 帝京大学53-10慶應義塾大学(前半26-10)東海の攻撃的ディフェンス、ブレイクダウンの強さにたじたじとなった筑波。それ以外は大した攻撃力のない東海に、一年生FBの3つのドロップ ... » more
テーマ 大学ラグビー 筑波東海  コメント(2)

慶応、猛追をしのいで決戦に勝利 流経はまたしても準決勝進出ならず〜大学選手権2nd第3戦(3) 大学選手権セカンドステージ第3戦のTV観戦記(3)は江戸川の第2試合、流経vs慶應戦。この1戦も第1試合同様、勝ったほうが準決勝へ駒を進めるという大一番だった。2試合を録画で観た僕はふと、明治と流経が同じプールに入っていれば面白かったのに、 ... » more

筑波、上昇気流 対抗戦で敗れた明治に快勝!〜大学選手権2nd第3戦(2) 27日、大学選手権のセカンドステージ2試合がおこなわれた江戸川陸上競技場は、準決勝進出を賭けた大一番が続くとあって満員の盛況だった。前売りの段階でチケットが売り切れたという。TV観戦記の(2)は明治vs筑波戦について。対抗戦では明治が快勝、 ... » more

早稲田、一時逆転も 石井が決勝トライ! 東海が準決勝へ〜大学選手権2nd第3戦(1) 大学選手権はプールB、C、Dの準決勝チーム決定がセカンドステージの第3戦に持ち込まれた。TV観戦記の(1)は27日秩父宮の第1試合、東海vs早稲田戦について。ちなみに昨年から、秩父宮では大会のイメージモデル、女優の山崎紘菜さんが試合後、キャ ... » more

チーム関西、1年目 今日は武蔵と2人で名古屋・瑞穂ラグビー場へ。大家族の電車移動は経費や荷物の関係上あり得ないけど、今日は姉たちが風邪気味ということで武蔵一人をピックアップしての単独行動。で、なんと新幹線での旅行になりました。初新幹線に大喜 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー

同志社、あと1歩まで追い詰めるも 早稲田、1点差の辛勝 東海との決戦へ〜大学選手権2nd第2戦 大学選手権のセカンドステージ、プール戦は21日で第2戦の日程が終了した。プールAの帝京がセミファイナル進出を決めたが、残るB、C、Dは第3戦、流経vs慶應、明治vs筑波、早稲田vs東海がそれぞれベスト4を賭けた決戦となる。27日の秩父宮、江 ... » more

大学選手権始まる、応援しましょう! たくさんのラグビーファンが!悔しい敗戦もいつかどこかに繋がるはず!自分は阪神タイガースファン。少々やられてもへこたれない。慌てず騒がず、他者に影響されることなく応援し続ける。最初から強いチームに魅力はないでし ... » more

早稲田、伝統の明治戦で覚醒! FWが踏ん張り、新布陣のBKが縦横無尽〜関東大学対抗戦 第13節 国立競技場が改修されるため、明治vs早稲田の伝統の1戦は今年、秩父宮で舞台を移した。2万1602人、満員札止め。1年のうち、かつてのラグビーブームを思い出す日を挙げるとすれば、やはり12月第1週の日曜日である。昭和末期から平成初期、いわゆる ... » more

流経、食い下がる中央に土壇場で逆転勝利! 連覇達成〜関東大学リーグ戦 第10節 関東大学リーグ戦は最終節、11月30日、中央vs流経の1戦に優勝争いが持ち越された。流経が勝てば優勝し、連覇達成。ここで負ければ、すでに全日程を終えた東海が優勝する。そして、中央は前日の他カードの結果を受け、大学選手権出場が決まっていた。常 ... » more

京産、前半食い下がるも 関学、頂上決戦を制して5年ぶりの優勝!〜関西Aリーグ第7節 11月30日、宝ヶ池でおこなわれた関西大学Aリーグの第2試合は、勝ったほうが優勝の栄冠を手にする頂上決戦。6戦0勝の関学、5勝1敗の京産が激突した。関学は開幕前から全勝を目標に掲げ、優勝候補の一角とみられていたが、京産が優勝争いに割って入る ... » more

チーム関西、ラグビーに無縁だった人たちとともに 今シーズン4回目を迎えた京都ラグビーパーク。レディース&ちびっ子DAYとして開催。大学リーグの優勝決定戦でもありスタンドはたくさんのファンで埋まりました。近畿大学がバス10台を連ねて大応援団を編成。大団旗を見 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

伝統の早慶は熱戦の末、ドロー 早稲田・布巻、慶應・廣川、双方6番が大活躍〜関東大学対抗戦 第11節 近年の早慶戦で個人的に印象深いのは3年前と昨年のゲームである。慶應ファンにとっては思い出したくもない大敗だと思うが、3年前の試合で早稲田はケガから癒えたFB井口剛志(現神戸製鋼)が復帰し、当時1年のSO小倉順平との競演に慶應はディフェンスの ... » more

立命の灯、いまだ消えず! 全勝の京産に土・関西大学Aリーグ第6節 立命館大学vs京都産業大学 関西大学Aリーグの優勝争いが熾烈を極める中、11月23日、宝ヶ池球技場は好カードの連続に沸いた。2試合目に組まれていたのは立命館大学vs京都産業大学の1戦。京産は先週、同志社との全勝対決を制した。手堅く陣地を稼いだうえでミスが少なく、チーム ... » more

関学快勝! 全勝キープで優勝に王手!・関西大学Aリーグ第6節 同志社大学vs関西学院大学〜宝ヶ池 11月23日、京都の北山、宝ヶ池球技場では関西大学Aリーグ第6節の2試合がおこなわれた。ともに優勝争いに絡む好カード。3連休の中日、しかも晴天に恵まれたとあって、スタジアムには早くから大勢の観客が詰めかけていた。第1試合は同志社大学vs関西 ... » more

東海、強力スクラムは百万の味方 大東に逆転勝利!〜関東大学リーグ戦 第9節 今季の関東大学リーグ戦は全勝チームがなく、上位争いが混沌。何が起きるかわからないカードが目白押しである。J−SPORTSのTV中継が少なく、ファンのかたには不満を抱かれているかたもおられているかもしれないが、その代わり、対抗戦の人気カードは ... » more

関西ラグビーの底力! 宝が池に4,500人。風が吹いてきた。好ゲームは観客数に比例する。その正のスパイラルに載せていく作業。ラグビーパークも定着してきたな。始めた当初とはだいぶ変わってきた。今回も大学生が5人,しっかりと時間に集ま ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

大学ラグビー佳境に! 関西大学ラグビーAリーグは、混戦の優勝争い、大学選手権への出場権争奪、また13日の入替戦も控え、ますます激しくスリリングなゲームが展開されることでしょう。京都開催は、23日・30日が宝が池、6日は西京極にて。いずれもラグビー託児 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー 三男

Step by step! 帝京、明治を撃破 対抗戦優勝〜関東大学対抗戦 第10節 関東大学対抗戦の第8節は明治vs帝京のヘビー級対決。勝ったほうが対抗戦の優勝となる決戦だった(対抗戦は公式には優勝というシステムを設けていないが、大学選手権の組み合わせの関係もあり、便宜上、順位をつける必要がある)。両者の試合で思い出すのは ... » more

大切にして欲しいこと 兄貴と同じポジションだった大和は約2年間、Bチームの10番が定位置だった。何かのタイミングでAチームに上がった時の気持ちはどんなだっただろう?彼のこと、気合いが空回りしてみたいな感じだったのでは?でも、それはそれで良かったの ... » more

関学、立命に完勝! 全勝キープで天王山2戦へ・関西大学Aリーグ第5節 関西学院大学vs立命館大学 11月15日、関西大学Aリーグ第5節の2試合が組まれていた花園は、第1試合に人気校の同志社が登場したこともあって、上々の賑わいだった(公式入場者数は第1試合が3582人、第2試合が3910人)。京産が同志社を熱戦の末、29×27で下した余韻 ... » more

京産、同志社との全勝対決を制する!・関西大学Aリーグ第5節 京都産業大学vs同志社大学〜花園 晴天に恵まれた11月15日、花園ラグビー場において関西大学Aリーグ第5節の2試合がおこなわれた。第1試合に組まれていたのは注目の全勝対決、京都産業大学vs同志社大学の1戦。今季の京産は大駒が卒業し、戦力低下が懸念されていた。しかし、下位と目 ... » more

大学女子セブンズ大会へ 素晴らしい好天の下、大学生女子のセブンズ大会が開催されました。この集いも第1回大会、最近、あらゆるカテゴリーで大会が新設されていますね!風を感じます。風を起こしましょう!セブンズの過酷さ。レフリーをさせていただく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 16:49

「大学ラグビー」のブログ関連商品

» 「大学ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る