誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学ラグビー

大学ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学ラグビー」のブログを一覧表示!「大学ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

筑波、早稲田に快勝!〜関東大学対抗戦 第6節 関東大学対抗戦は12日、秩父宮で早稲田vs筑波の1戦がおこなわれた。J−SPORTSの実況は谷口広明さん、解説は野澤武史さんで、野澤さんがW杯を観なくちゃいけないので昼夜が逆転すると仰っていた。同日早朝にはジャパンとアメリカの試合があったば ... » more

立同戦の前哨戦 仕掛けてる!動き出してる! ... » more

変わっていくポイントにいることを意識しながら 今朝も快晴♪昨日の移動の疲れを跳ばすためのランニング。久しくこの感覚忘れてた。基本的にショック療法で生きてきたのに。長岡京市と舞鶴市で動き出す。明日は大学ラグビー部が企画運営するラグビー教室。150人が集まっているそう ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

勇姿と笑顔を再び見たい… 2015年10月11日…また忘れられない日が一日増えた…道半ばの暗転…再び苦しい道へ。かける言葉がないのに,なぜか次々とコトバが浮かんでくる。電話口からの彼の落胆,そして決意。彼の思いは痛い程分かる。自分ならどうするだろ ... » more

まいったなぁ シーズン中のゲーム観戦は初めて。またしても悪夢が…精神的にもキツイなぁ。親だから心中は手に取るように分かる。本人も辛いだろうけれど親にとっても辛い。はっきり言えることは、長い人生を生きていく上で無駄ではないという ... » more

大城、劇的サヨナラPG 立命、京産を接戦の末に下す〜関西大学Aリーグ 第2節(2) 4日のJ−SPORTS、関西大学ラグビー中継の解説は村上晃一さん。村上さんは前日夜10時から放映されたW杯のサモアvs日本戦も、東京のスタジオで解説しておられた。村上さんのブログ「ラグビー愛好日記」を読むと、そのあとの南アフリカvsスコット ... » more

同志社、関大の果敢な守りに手を焼くも地力を発揮 今季初勝利〜関西大学Aリーグ 第2節(1) 4日、好天の宝ヶ池で関西大学Aリーグの第2節、2試合がおこなわれ、ともにJ−SPORTSで放映された。ここでは第1試合、同志社vs関大戦を記す。今季、宝ヶ池では関西Aリーグの試合が18日と25日に11月14日、12月13日の入替戦と、あと4 ... » more

たたみかける! 関西大学Aリーグの京都開幕から2日。現場にはいたものの,ゲーム中のプレーを観たのはほんの数分だった(笑)朝日新聞が記事掲載してくれた。経済部の記者さんで30分位話し込んだ。ラグビー場に運動担当以外の方が来られ,大いに ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

明治、攻守に充実 筑波に完封勝利!〜関東大学対抗戦 第4節 9月27日、熊谷では関東大学対抗戦の第4節、2試合がおこなわれた。第1試合は慶應が66×12で日体に勝利。ここでは続く第2試合、筑波vs明治戦について記す。会場は熊谷ラグビー場。2019年W杯日本大会の開催地に選ばれている。改修予定とのこと ... » more

関学、逆転勝利! 立命、ブレイクダウンで本領発揮も〜関西大学Aリーグ 第1節(2) 9月27日に開幕した関西大学Aリーグ。第2グラウンドでおこなわれた2試合は関大が天理相手に健闘(35×31で天理が勝利)、そして近大が同志社を22×19で下した。ドラマチックな光景が繰り広げられたようだ。関西の大学ラグビーは、戦前予想とは異 ... » more

摂南、パワフル! 開幕白星発進 京産はミスが響く〜関西大学Aリーグ 第1節(1) 関西大学Aリーグは9月27日、東大阪市花園ラグビー場に全8チームが集結し、第1、第2グラウンドに分かれた計4試合で幕を開けた。今回はJ−SPORTSで放映された第1試合、京産vs摂南について記す。例年、開幕戦に足を運んでいたけれども ... » more

慶応、アンストラクチャー局面を制して5T 筑波を相手に白星スタート〜関東大学対抗戦 第2節 9月の声を聞くとともに、ラグビーシーズンが到来した。例年と異なるのはW杯イングランド大会を控えて、より一層、気もそぞろではないことだろうか。関東大学対抗戦は6日に開幕。13日、秩父宮では慶應vs筑波の好カードが組まれていた。ここ2年ほど、慶 ... » more

会議から行動へ 宿直勤務明けのダメージが残る身体で。月に1回の頭を使うラグビー会議へ。行動こそすべて。今日も実りある話し合い。実践あるのみ!やりきる! ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

チーム関西・さらなる前進を! 関西大学ラグビーリーグのスケジュールが発表された。Aリーグだけでなく、B・C・D・セブンズも同時というところに価値を感じる。関西の大学リーグは、Aリーグだけではない。当たり前のことだけど。しっかりと試合予定や結果を伝 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

辛かった日々を乗り越えて 去年の春シーズン早々に故障。数ヶ月のリハビリが明けて、流葉合宿から失意の帰省。故障再発。手術から半年に及ぶリハビリ…ラグビーが出来ないもどかしさはどうだったろうと思う。完全復活にはまだ遠いけれど、パスの切れ味は戻 ... » more

春シーズンを終えて 去年の今頃は…ケガのリハビリだったなぁ。しんどさは桁違いだろう。苦しみを楽しむことが出来る喜び。真面目にやってりゃ、必ずいいことがあるさ。ラグビーを学生生活を楽しもう。そう、幼い頃からそうしてきたじゃない ... » more

天理大学C・D戦 大地Cの12元気Dの12大和Dの11160分の間、誰かがグラウンドにいた。いろいろ思うところがあるが、よく頑張っていた。凄いステージで戦っている彼らは自分の誇り。葛藤の中で成長していく。大学スポーツだ ... » more

女性の意見を聞いてそれを反映させること 関西協会坂田会長にご出席いただき、女性のラグビーファンの意見を聞く場を設けた。サクラなしの20名の出席者、参加費1,000円を納めていただき、手作りの場。1ヶ月前の会議の中身を実現した形。やればわかるし、やらなきゃわからない ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

12大地・10元気 やっとのことのCチームですが,練習試合に出場。凄い層の厚さと競争,よくやっているなと思う。大地は12番。安定感が出てきた。キックは良い。欲張る部分が欲しい。元気は10番。やはりここが一番しっくりく ... » more

長手大・長手元・長手大 大地・元気・大和、略すと大が2人。大学サイトが面白い。表現が難しい(笑)一層、長手1・長手2・長手3でいいのだが(笑)長手7まであるし。国に先駆け、マイナンバー制導入。飛ばしパス、最高!(笑) ... » more

琵琶湖CUP第7回関西タグラグビーフェスティバルin長浜ドーム 近畿・東海・北陸の中間地点,米原ICから15分の地,長浜ドームで開催のタグフェスタ。これまで,いろいろなことを試み,タグラグビーの可能性を探り続けてきた場所。今回は,準備期間が短く,これまでの5月第4週開催が1週間早まっ ... » more

3兄弟が同じグラウンドに 3兄弟が同じグラウンドに!大地はFチームから彼らしく地道に前進してのCチーム。元気は肩の手術から,大和は腰痛からの病み上がりによる1年チーム。順風満帆でないけれど,本当によく頑張ってるなぁと感心しながら見ていた。 ... » more

3兄弟そろい踏み 明日は3兄弟が初めて同じ日にゲームに出るらしい。もちろん下位カテゴリーのゲームだけど,スゴイなと思う。彼らの頑張っている姿を自分のエネルギーにしたい。いろいろなものを乗り越えて同じグラウンドに立つ。その感動を味わ ... » more

自分もやらなきゃ 今日は元気のゲーム。ケガなく終えたらしい。仕事で観に行けなかったけれど、今は、回復の過程。ゆっくりと戻してほしい。大和も連休明けに復帰予定。みんな、頑張れ!桜空と春花がおばあちゃんのとこにお泊まり。一時的 ... » more

久しぶりの天理行き 今日は大学の練習試合観戦に。大地は12番、パスが元気とそっくり。兄弟だなぁ(笑)真面目によくやってる。凄いレベルの中でやっていること、本人は気づいてないのでは?普通の高校生がどこまでやれるのか?彼自身の成長に自分 ... » more
テーマ 四男 長男 大学ラグビー

関西学生代表、善戦も力尽く 後半にNZ学生代表が突き放す・NZ学生代表vs関西学生代表〜花園 4月26日、東大阪市花園ラグビー場で第9回関西ラグビーまつりが催された。山笑ふ空にも映える楕円球……そんな俳句が読みたくなる晴天。山笑ふというのは、若葉が青々と萌える山を表わす春の季語である。少し霞がかっていたのが残念だったが、春、新緑に覆 ... » more

おかえり!元気! 長かった。本当に長かった。去年もこの時期にこの場所で。http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/201404/article_23.html順風満帆な大学ラグビー生活。http://ky ... » more

はなぞのラグビーパーク、その先にあるものは? 作成2時間!自作フライヤー作成中。休日出勤からラグビー会議へと展開。いい時間だった。前向きな会議は時間を忘れる。19時から22時前まで。濃厚な時が流れ、いくつかのことが決定した。決めたことを進めていく ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

大和、再び戦いの場へ 数ヶ月に渡った帰省を終えて、午後から天理へ。軽トラに荷物を満載し、二人旅。妹たちに送られ、母と武蔵は電車で。武蔵の社会見学。せっかくなので記念写真を。すごい嫌そうだったけど、父は凄く嬉しかったよ。あり ... » more

旅立ち 卒業旅行でスキーに行ってる大和。日曜日には、兄貴と同じ天理のラグビー寮へ。高校の時とは違い感傷はないけれど(笑)年末帰省して以来、アルバイトやジム通いしている彼を見てきたが、ずいぶんしっかりしてきたように思う。自 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:10

「大学ラグビー」のブログ関連商品

» 「大学ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る