誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学ラグビー

大学ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学ラグビー」のブログを一覧表示!「大学ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大地,良かったな! 彼の最終学年最終試合は,シーズン初の対外試合だった。最初で最後,これも彼らしい(笑)自ら仕掛けてスルスルっとディフェンスを抜けて絶妙のパス。トライアシスト,しびれる場面だった。不覚にもこの瞬間,泣きそうになった。 ... » more

今日は神戸ユニバへ 昨日は田辺,今日は神戸。ある目的があってそれを遂行するために。目的を達成するためには時間と経費が必要。いずれも自分で創り出そうとするから無理が出る。ムリを承知でやっているからそれもやむなし。今日は,大学の受付テン ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

いいラグビーを見せてくれてありがとう! 今日は長男・大地の大学ラグビー最終ゲームでした。次男・元気,三男・大和も出場するとあって四男・武蔵とともに観戦。それぞれに持ち味を出していて良かった。特に大地は,ミスキックを散りばめながら(笑)気持ちが前に出ていてあいつらしか ... » more

大地のラストゲーム 明日は三兄弟が試合に出るみたい。大地の大学ラストゲーム。ここまでよく頑張ったなと思う。万感の想いをもって観戦しよう。3人とも怪我がなければいいな。もう怪我をしてるのを見るのは嫌だ。ラグビーしなきゃ怪我もないのだけれど。 ... » more

大和、頑張れよ! お前の生き方は正しいと思う。だから頑張れ!そのままでいいじゃない(笑) ... » more

ラグビー対抗戦、明治×慶応を見てきました 〈2016年11月6日(日)〉去年はいい所まで行きながら、大学選手権準決勝敗退に終わったメイジ。今年こそ選手権優勝、というのはわれわれ大学OBの年来の悲願でもあります。帝京への挑戦権を得るためには、その前に取りこぼしをしてい ... » more

ケガは不幸だったのか? 今日は,元気がジュニア戦初登場。その前のゲームでは,大地と大和が相手チームとなっての部内マッチだったみたい。花園での用務が午前中にあり,最後の数分しか見ることが出来なかったけれど,お互い元気にやってるようで良かった。元気のパスを ... » more

大学ラグビーファン感謝企画 やらないという選択肢はないから。準備も期間もお金もない(笑)お金がないないといってる割には、あるところにはあるのね(笑)回収不能の不良債権、弱者にシワ寄せは世の常だな。我が道を行く! ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

天理のキャプテン 今日から大学ラグビーAリーグが開幕する。下馬評とは別に学生のスポーツ,いろいろな要素が絡まり結果を左右するのだろう。天理のキャプテンは,背負ってるものが違う。そして,それを背負えるだけの人材でもある。天理高校も天 ... » more

復活への道のり 度重なるケガと2度の大きな手術。自分の進路もそうであったように自分で決めた道だから自ら切り拓くが良い。10番とともに22番は思い入れのある番号だろう。兄貴も弟もそう。チームでの役割をわきまえて高校時代に届かなかった日本一を目指 ... » more

関西大学ラグビーリーグ戦 2016ムロオ関西大学ラグビーAリーグ関西各チームの夏合宿での仕上がりも良く、ビッグスポンサーがついたリーグ戦は、激戦必至!開幕は9月25日(日)!第1節の4ゲーム、観ようと思えば全部観戦出来るけどさあどうするか?(笑)9/25 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

大学ラグビー菅平初観戦 智絵先生、あなたが愛してくれた生徒はまだラグビーを楽しんでいましたよ。そして今日もらしいプレー(笑)で頑張ってました。兄弟ダイレクトタッチ(笑)名選手ではないですが、確かにその精神を受け継いでいます。今日は大地の最期の菅平で ... » more

大学3兄弟の菅平 大学になってから菅平に行ったことがない。今日は地蔵盆の役員でいっぱいいっぱいだったので、そんな余裕もなかったけれど。次男と三男がセンターで出てたみたい。課題のある2人、見たかったなぁ。元気はコンバージョンも蹴ってたみたい。こ ... » more

倒れても立ち上がる、チームのためにそして自分のために ラグビーは心を耕し人を育てるスポーツだ。歓喜の瞬間ばかりではない。やらなきゃ良かった。辞めてしまいたい。挫折はいたるところに転がっている…昨秋のケガhttp://kyoto-tagrugby.at.webry.info/2 ... » more

やったらわかる、やらなきゃわからない 今朝の京都新聞より。ラグビーを応援してくれる記者さんの署名記事。まったくもって同感。「やらない」または「やれない」という選択肢もないではなかった状況から,「やった」という実績が創れたことは間違いなく前進。複数のチーム ... » more

もう一度ここで観れて良かった 大和,いろいろあったけど,その選択が良かったと思うよ。たくさんの人が心配してくれた。そのことを忘れちゃいけない。大地10番,大和13番あとは昨日から復帰した元気だな。勝つことだけが目的じゃない。何のための ... » more

大学最終学年=プレ社会人1年目 ラグビーを通じて培ったものを社会に出てもしっかりと発揮できるように。そんな一年にして欲しい。いい経験させていただいていると思う。面構えは良くなったかな?あとは,中身やな(笑) ... » more

ハーフタイムのコーヒーブレイク(127) 大学選手権の大会方式が2016年度から変更されることになった。過去4年間は18校が出場。関東と関西以外の地域の代表をファーストステージで1校に絞ったあと、セカンドステージで全16チームが4つにプールに分かれて総当たりリーグ戦をおこない、準決 ... » more

頑張ってるかな? まったく音信不通ですが…気がつけば最終学年。あっという間だったなぁ。学業は自分と違って順調なようで。さあ、思い切り学生生活を楽しめよ! ... » more

優先順位が分からない(笑) 年度末ゆえ,今年度事業の事業決算報告をしながら,期首の準備を進行。関西まつり,左京CUP,クラブフェスタ,他にも4つほどが並行して動いている。さらに4月・5月・6月には会議が目白押し。自分は,現場の人間だから極力意味が薄い会 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

大学生のエネルギーをラグビーの現場に 今日は,関西大学ラグビーAリーグの主務の皆さんにラグビー普及の提案をした。関西協会事務局にて約30分のプレゼンテーション。うまく伝わって展開出来たら今の閉塞感を打破できる。ある種,自分の最後の頼みの綱かもしれない。 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

パナソニック、貫録を示して帝京のチャレンジを撥ね退ける 2季ぶりの選手権制覇〜日本選手権 1月31日、秩父宮では国内ラグビーのフィナーレを締めくくる日本選手権がおこなわれた。今年度はW杯イングランド大会、日本を本拠とするスーパーラグビーチーム、サンウルブズの誕生に挟まれて日程に余裕がなく、TLと大学のチャンピオンによる1戦勝負、 ... » more

前半同点も後半は帝京がエンジン全開 東海を下して7連覇を達成〜大学選手権ファイナルステージ決勝 10日、秩父宮で大学選手権・決勝がおこなわれた。前人未到の7連覇を目指す帝京と初優勝を狙う東海。このカードは6年前の決勝で1度、実現した。つまり帝京の連覇が始まった年に東海が戦っているわけだ。14×13、僅差で帝京が勝利したが、あのとき、僕 ... » more

ラグビープレイヤーを増やすには… 素朴な質問。「ラグビープレイヤーを増やすにはどうしたらいいですか?」誰か答え知ってますか?明日はそれを考えながら東京へ。今日もランニングクラブに送った後、今の最先端のラグビー会議、あすもまたラグビー会議。会議には2種類ある。 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

大東、健闘も爽やかに散る 7連覇を目指す帝京が順当勝ち〜大学選手権ファイナルステージ準決勝(2) 大学選手権・準決勝のTV観戦記(1)の前文で、セカンドステージの第3戦、関大が法政を下した試合について触れた。例年、大学選手権に入ると関西のチームに地力強化を感じることが多い。今年でいえば同志社がその筆頭だと思うが、それほど注目度が高くなか ... » more

東海、選手起用ズバリ 明治を逆転で下して決勝へ〜大学選手権ファイナルステージ準決勝(1) 1月2日、秩父宮では大学選手権のファイナルステージ、準決勝の2試合がおこなわれた。今回記す第1試合の明治vs東海が1万474人、第2試合の帝京vs大東が1万8293人と大盛況。晴天に恵まれ、寒さも和らいだとあって絶好のラグビー観戦日和だった ... » more

同志社、後半27分に10点リードも力尽く 大東、決戦を制して準決勝へ〜大学選手権2nd第3戦 27日、各地で大学選手権セカンドステージの第3戦がおこなわれたが、最大の注目カードは筑波、慶應、同志社、大東が入って「死のプール」と呼ばれたプールC、同志社vs大東の試合だった。第2戦までの成績は大東がトップ。2位の同志社に3ポイント差をつ ... » more

今年の大学選手権・・・長男は2年生・・・けが明けでの途中出場でラッキーなトライ中学・高校・大学と各選手権でトライ経験ができました・・・・運がいいとしか言えません!たぶん3大会全部でのトライ経験者は人数少ないでしょうね・・・考えて ... » more

明日27日長男は大学選手権です名古屋です次男は花園です・・・・東大阪です!長男は先発で出るかは?次男はFWで出るか?CTBか・・・・・?なんと幸運な子供たちでしょうここまでご指導してい ... » more

筑波、後半に再度突き放して地力示す 同志社、準決勝進出へ向けて最終戦が天王山〜大学選手権2nd第2戦 20日、秩父宮、相模原、熊谷、花園の4会場で大学選手権のセカンドステージ第2戦の8試合がおこなわれた。今回は花園の第2試合、プールCの同志社vs筑波戦について記すが、第1戦のTV観戦記を割愛した試合では、明治が53×14で京産を下した試合に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:10

「大学ラグビー」のブログ関連商品

» 「大学ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る