誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    用品

用品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「用品」のブログを一覧表示!「用品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「用品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「用品」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Over the mountainAEROLITEをいじる
AEROLITEをいじる 26日の土曜日はアルバの忘年会でした会場は代々木その日は仕事が休みだったので早めに出発上野でショップめぐりしてから行く事にしましたまずはODBOXへん〜色々見てると物欲が爆発しそうです(笑その ... » more
テーマ 用品  コメント(8)

バイク三昧で行こう!ハンドルバー交換
ハンドルバー交換 Basso Viperのハンドルを交換、ついでに気分転換を兼ねてバーテープも青から赤/黒模様に交換しました。当初のハンドルはアナトミック形状でしたが、私の体型に合わないのでコンパクトハンドルに交換していました。今回交換したのはこちら ... » more
テーマ 自転車 用品 Basso Viper

フィルター交換 1年間使ってきた空気清浄機のフィルターを新調(*^^)活性炭フィルターは他に「玄関用」と「ペット臭用」が有るが…オカメのうんPにアンモニア臭は無いので、アンモニア臭を吸着する「ペット臭用」は意味が無い(^_^;)たまに掃除機 ... » more
テーマ 用品  コメント(2)

Over the mountainサイクルモード
サイクルモード 最終日にレナっちと行って来ました!到着したのは午後3時^^;狙いを絞って見学〜まずはANCHORブースちょうどRMZの説明イベントがあったので見学〜ANCHORタオルをもらいました{%笑いwe ... » more

MOTO FIZZ フィールドシートバック 前の記事でシュラフを購入しそのシュラフの大きさから問題になってきたシートバック・・・MOTOFIZZのエアロではやはりキャンプ道具の積載は無理と判断し痛い出費では有るが仕方なく購入。ただ・・・このバックで ... » more

Over the mountainおいおい
おいおい それは一本の電話からすべては始まった男A「姉御例のブツ手に入りましたぜ」女A「ずいぶん早かったわね」男A「えーまぁー姉御のたのみですからねー」女A「うふふふ」男A「とりあえずブツ見定めてから決めてくだ ... » more
テーマ 用品  コメント(10)

貰い物のコッヘルと自作袋 先週末の休みの日たまたま、バイク屋に何時もの様に行ってみると久々に、DLくんも来ていた。その少し前にキャンプツーの話などをしていてDLくんが、「コッヘル使ってないの有るから上げるよぉ?」と言ってくれて、今回それを持っ ... » more

オカメズと気ままなブログ保温対策…
保温対策… 冬に備えてケージにビニールを被せたりしても一向に改善されない場合カバーを2重にしたりするのも手だが…家庭用保温用品を利用しない手はない(*^^*)例えば…うちではこんなモノを流用している(*^^)本来はホットカーペットの下に ... » more

ドイター マイナステン(シュラフ) キャンプツーリングや北海道の準備として数ヶ月前から、購入しようと思ってたシュラフを購入。以前にも少し書いたがキャンプには度素人なσ( ̄― ̄)ゞわしなのでぇ購入前、ツーリング仲間やネットなので色々調べたりして ... » more

スプレーボトル… オカメインコは乾燥地帯に住んでいて、水浴びを好まない…と、書かれている本も有るが、うちのオカメズは水浴び大好き!6羽で水浴びダンスをするのは何とも異様な光景だが…(^_^;)アハハ自然の中に居る鳥は雨で体に付いた寄生虫や脂粉を落 ... » more
テーマ 用品  コメント(2)

オカメズと気ままなブログ消毒液…
消毒液… 新型インフルエンザの大流行で手指の消毒液が良く売れているみたいで、たまに商品棚から消えている事もしばしば…(+_+)水が無くても擦り込むだけで消毒できる…と謳っている商品もあるが、ホント?汚れが付いたたまま、いくら使っても消毒し ... » more
テーマ 用品  コメント(2)

フルスペクトルライト… 冬場は気温が低くて日光浴ができない(>.見た目で「れじれ蛍光灯」と呼ばれる事がある。コレはケージ近くくで朝から夕方まで点けている。2灯式器具に20W2本15W、20W、40Wの直管型蛍光灯と…こんな形の物もある。(UPした ... » more
テーマ 用品  コメント(2)

冬に向けて保温対策にペットヒーターをケージにセットしたりするのだが…裸のケージにペットヒーターを取り付けても、熱がケージの外に逃げてしまっては何の役にも立たない(>...<)ただ、垂らすだけではなく、ケージのプラスチック ... » more
テーマ 用品  コメント(4)

こたつユニット始動! 昨日から急激な冷え込みが…廊下に設置してある温度計は外気温5℃を切っている(@_@。廊下の温度も12℃以下(+_+)室温は?と温度計を見れば…15℃以下に…ケージの温度計は…室温と同じ所から20℃程の所まで… ... » more
テーマ 用品  コメント(2)

お気に入りの用品 めっきり秋らしくなり、早朝からロードバイクに乗ると、寒さが非常に辛いと感じる季節になってきましたね。一方、寒いからと言って重装備で出かけると、午後から今度は暑くなりすぎて・・大変なことになります。そんな時に活躍してくれるのが、ウイン ... » more

Road Tourer RC^ヾ☆TOURING MAPPLE 北海道
TOURING MAPPLE 北海道 夢は持ち続けましょ(;^_^A アセアセ・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?何で?今年はもう行けないのに・・・今年版のマップルってぇ??・・・来年度版出たら買えばいいのにってかぁ?・・・今年度版だから ... » more

オカメズと気ままなブログしつけ
しつけ ケージで鳥を飼うにはお互いにルールを決めておかないととんでもない事になる。飼う上での知識は飼育書やネット情報などで覚える事ができるのだが、その情報は今の時代に則していますか?昔は口移しで食べ物を与えたり、キスをしてコミニケーショ ... » more
テーマ 用品  コメント(4)

バイク三昧で行こう!ポラール復活!
ポラール復活! 液晶表示の故障でメーカー送りしていたポラールのサイクルコンピュータが無事復活!これで寒くなる前に、再びライディングを楽しむことが出来そうです。ちゃんと表示していますよね。(ヨシヨシ)宅急便で東京にあるメーカーのサービ ... » more

ROUGH&ROAD GORE-TEXプロテクションツアラーグローブ 以前からいい加減夏場使う、レイン用グローブを購入しなければと思いつつ結局多分、来シーズンにしか使わないであろう・・・レイングローブを勢いで買ってしまったw。それがこのROUGH&ROAD GORE-TEXプロテクショ ... » more
テーマ 用品 バイク

オカメズと気ままなブログテスト…
テスト… 水槽用のサーモも空中用のサーモも原理は同じ…昔の物は温度センサーに「バイメタル」と呼ばれる物を利用していたが、今は「サーミスタ」が主流になっている。コレは水槽用でも空中用でも同じモノが使われている…と…言う事は水槽用を空中用 ... » more
テーマ 用品  コメント(2)

チト、一工夫(*^^*) ケージを効率良く保温するには、ペットヒーターはなるべく下の方に取り付けた方が良いのだが…ケージの網によってはペットヒーターを取り付ける場所が高くなってしまい、下手をすると真ん中より上になる事が有る。コレではペットヒーターから下の部分 ... » more
テーマ 用品  コメント(2)

? タイトルなし ? ケージにペットヒーターを取り付けると…この向きに取り付ける様に取り付け金具が付いている。その時の電球の向きは口金(くちがね)が上に来ている。実はこの向き…良く考えられているのだぁ〜逆さまに取り付けた時どうなるか?と言えば ... » more
テーマ 用品  コメント(2)

バイク三昧で行こう!ポラール故障!
ポラール故障! 私が愛用しているサイクルコンピューターは、ポラールのCS200cad。ケイデンスと心拍数を計測できる機種で愛用しておりますが、今日使おうと思ったら何か変!良〜く見たら液晶の数字半分が表示していない!オイオイ、買って未だ1 ... » more

MOTO FIZZ スラントタンクバック M 今回、購入したのがこのタンクバッグ。GSX−R1000になってからタンクバックは使ってませんでした。以前、使ってたタンクバックは有るのですが以前の単車のカラーに合わせて買ったタンクバックな事とサイズが大きい事それに、 ... » more
テーマ 用品 バイク

KUSHITANI レーシンググローブ GPR 6 少し前、何気にクシタニHPを見てみたらTOPページにGPR6販売決定coming soon!とあったクシタニ派のσ( ̄― ̄)ゞわしとしては気になる告知なのでマメにHPをチェックしているとその詳細が明らかになった。 ... » more

保温器具…使う前に… 保温器具を買ってきて早速ケージに取り付けたい所だが…チョット待ったぁ〜!まずは中の球が緩んでいないか?チェックしておこう!(*^^)ペットヒーターの場合、3本のネジで止められている。まずは…ケージに取り付ける金具の所に2 ... » more
テーマ 用品  コメント(4)

オカメズと気ままなブログ保温準備…
保温準備… 初めて冬を越す時は保温が必要…飼育書などに書かれている事だがあまりにもサラっと書かれていて今一、ピン!と来ないかも知れない(^_^;)エアコンで室温25℃に設定して…よく書かれている事だが、人が起きている間だけエアコンを点けて夜は切 ... » more

ブレーキをUltergaへ換装 Webで注文していたブレーキキャリパーが昨晩自宅に届いたので早速交換しました。交換作業そのものは意外に簡単で、1時間ちょっとで完了。そんな訳で、目出度く前後キャリパーがTiagraからUltegra BR6700に取り変わりました。 ... » more
テーマ 自転車 用品 Basso Viper

ブレーキ交換すべきか? 今のBasso ViperにはTiagraのブレーキが付いています。平地を走っているときは特段の問題を感じませんが、たまに坂道を下ったりするとブレーキの効きがもっと良ければ・・などと感じたりする時があります。で、ブレーキを取り替えたいな ... » more
テーマ 自転車 用品 Basso Viper

気に入ってる用品 初めてのロードバイクであるBasso Viperを購入してから、2年が経過しました。その間、走行距離も増えましたが距離に比例して購入した用品も増えました。その中で、今気に入っているもの(と、云うか必要と感じている)を紹介します。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:12

「用品」のブログ関連商品

» 「用品」のブログレビュー をもっと探す

「用品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る