誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D.C.U

D.C.U

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D.C.U」のブログを一覧表示!「D.C.U」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D.C.U」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D.C.U」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

前回、最終回を目前にして消滅しちゃった義之。一体どんな結末を迎えるのかが、大いに気になりましたケド・・・まさか、まさか・・・さくらの最後の願いを桜が叶えて義之も周囲の記憶も元通りになるとは!(*゚∀゚)人(゚ ... » more
テーマ 巫女さん 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(4)

『D.C.U S.S. 〜ダ・カーポU セカンドシーズン〜』 #12 今回は、遂に義之が消滅する話でしたケド・・・由夢が義之に告白する場面とか、由夢が義之に音姫に会いに行くよう促す場面とか、音姫が義之を忘れたフリして話す場面とか、消滅寸前の義之に音姫が駆け寄る場面 とか、それがあと ... » more
テーマ 音楽 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(2)

『D.C.U S.S. 〜ダ・カーポU セカンドシーズン〜』 #11 前回、断腸の思いで桜を枯れさせた音姫。桜が枯れたら、義之も即座に消えちまうのかと思ってましたが・・・消えずにいられたってのは、結構意外でしたね。ただ、即座に消えるコトはなかったものの・・・次第に周囲の人々から忘れ ... » more
テーマ 音楽 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(1)

2ヶ月経過。音姉と由夢はまだ気合で義之のこと覚えてるみたいです。音姉のノートに義之の名前がビッシリ書かれてて戦慄が・・・orz ここまで必死に忘れないようにして毎日泣いてる音姉とか鬱すぎる・・・。由夢も忘れてないしねぇ・・・ ... » more

今回は、義之が自分の正体を知る話でしたケド・・・桜を枯らすのに自分が存在が妨げになると悟った義之ってば、音姫に桜を枯らすように お願いしちゃいましたよ!? 煤i ̄□ ̄;!!!!)しかも、そんな義之の願いを聞いて・・・ ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(1)

学校さぼって由夢とデート。学校行ってもツラいだけだしなぁ。小恋達には既に認識もされなくなってるし・・・orz 鬱展開ですが、デートに夢中になってる由夢はとんでもなく可愛かったです(*´д`*)由夢の告白と別れの言 ... » more
テーマ アニメ D.C.U

前回のラストで、自分を犠牲にして桜の暴走を止めようとした さくら。それによって、桜の暴走も止まるものかと思われたものの・・・相変わらず原因不明の事故は起こり続け、さくらは正に“犬死に”だった罠! (爾Д爾;)(↑死んで ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(3)

桜の樹が枯れたからといってすぐに義之が消えるわけじゃないんだ。少しずつみんなの記憶から消えていき、最後は存在そのものが消えてなくなるとか、とんでもなくツラいんですけど・・・orz 小恋や杉並まで義之のこと忘れちゃうんだぜ。ど ... » more

今回は、一連の怪事件の真相が明らかになる話。でもって、義之の正体も明らかになったワケですケド・・・まさか、義之の正体が“さくらの願いを 枯れない桜が叶えて生み出された存在”やったとは! 工エエェェ(゚Д゚;三;゚Д゚ ... » more
テーマ 音楽 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(1)

やっぱり放送中にwikiとか見るもんじゃないね・・・。今回は義之の秘密とさくらの願いが明かされる重要な回なのに先に知ってたので驚き半減w ただ、さくらと義之の抱擁と別れ、「母さん」と言うことが出来た二人の親子愛にはグッ ... » more

今回は、年末年始の話。でもって、元旦には義之たちも神社へ初詣に行ったワケですが・・・巫女さんの出番があったものの、それが ほんのチョットしかなかったのが少々残念でしたね〜 (=´ω`);(↑結局ソレか(笑)) ... » more
テーマ 巫女さん 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(1)

さくらが桜の樹と同化したのに事故が収まらねぇー!なんで?(´・ω・`) さくらだけでは制御しきれないのか、そもそももう桜の樹自体が壊れてるのか、どちらにしてももう桜の樹を枯らすしか方法はなく、音姉はグッタリ鬱モード。どうした ... » more

今回は、初音島で頻発している事件を義之&音姫が調査する話。でもって、食事のコトも忘れて没頭する二人でしたケド・・・昼・夜二度も食事の待ちぼうけを喰らってた由夢にゃ、でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*) ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(2)

さくらが死んじゃったーーー!!!!! 正確に言うと桜の樹と同化しちゃいました・・・。なんてことだ・・・私のさくらがいなくなるという展開は予想してなかったよ!!w さくらと純一の最後の会話が・・・( ´Д⊂ヽどうやら街 ... » more

初音島は正月か・・・季節感0なのは仕方なしw てことで朝倉姉妹+さくらと忘年会。鍋は季節関係なく美味そうだ!w 甘酒もあるよ!って、甘酒で酔っ払うとか朝倉姉妹はどうなってるんだw 音姉は笑い上戸になるみたいで面白かったけど、 ... » more

今回は、クリスマスパーティー本番の話。でもって、当日に倒れた小恋の替わりに音姫が演技するコトになっちゃったワケですケド・・・ヒロインに感情移入しまくりで迫真の演技を見せてた音姫が、実に見事デシタネ〜 ゚・*:.。..。. ... » more
テーマ 音楽 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(1)

音姉と義之は事件の調査。あの後なにしてるのかと思ったら地道に情報収集ですな。いや、情報収集という名のデートですな!w ポケットの中で手を繋ぐとか・・・安西先生・・・俺もしたいです・・・orz しかし、音姉はちょっと変わってる ... » more
テーマ アニメ D.C.U

今回は、義之と朝倉姉妹の出会いが描かれてましたケド・・・現在では老人になってる前作『D.C.』の主人公・純一、チョーさんがCVぢゃないデスカ! (*゚∀゚)=3なんか、良いカンジにマッチしてましたね〜 (=´ω`); ... » more
テーマ 巫女さん 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(1)

今週はみんなでスキーに。音姉が意味深なこと言ってたけど、来週から何かあるんでしょうかね〜。由夢が義之を避けまくってます。なにかトラウマでもあるのかと思いきや、どうやら遭難する夢を見たからガクブルだったらしい・・・ ... » more
テーマ アニメ D.C.U

edoi's Sprout「D.C.II S.S」#04 幸せの形
「D.C.II S.S」#04 幸せの形 クリパ当日、ついに本番を迎えた義之たちのクラスの人形劇。これまで、音姉が義之と一緒に練習していたという流れから、土壇場で彼女に役が回ってくることになるんじゃないかという気はしていましたが(^_^;)しかし、本番直前にぶっ ... » more

今回は、人形劇のシナリオを執筆してる杏が過労で倒れる話。でもって、杏の秘密が明らかになったワケですケド・・・まさか杏に、■ 幼少の頃に両親に捨てられた■ 引き取ってくれた祖母も三年前に死去■ 現在は広大な屋敷に一 ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(3)

「誤解しないでよね!寂しい兄さんに妹として付き合ってあげるだけだからね!」由夢の可愛さは異常!めちゃめちゃツンデレじゃないか由夢w なんとか告白を回避しつつも義之と一緒にいたいから、義之から誘われて仕方なく付き合うという ... » more

“麻耶と美夏の和解”とゆーハッピーエンドを迎えた前作から、約3ヶ月。いよいよ、続編である『D.C.U S.S.』の始まりです♪とりあえず今回は・・・クリスマスパーティーの出し物が決まらなくてブチ切れ寸前の麻耶や、「〜 ... » more
テーマ 巫女さん 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(3)

子供の頃の約束キターー!ギャルゲーには絶対不可欠の要素です!てことは、今回は音姉ルートなんでしょうなぁ(由夢の出番はまた無しですか・・・)。これから正義の魔法使いとして街の事件に関っていくんですな!でも、二人とも和菓子出す魔 ... » more
テーマ アニメ D.C.U

うお!髪下ろした杏可愛い!めっちゃ可愛い!w 杏はでかいリボン付けてるよりこっちのがいいなぁ〜。なんかロリっぽいしw ふーふーしておかゆ食べさせてもらってるシーンに萌えw 今回のお話で義之と杏がイイ感じになったわけですが、こ ... » more

D.C.Uの第二期です。私はD.C.大好きなんですが、D.C.Uは途中で見るの止めちゃったんですよね・・。思うに、D.C. →D.C.S.S.→ D.C.Uとなるにつれて面白さが落ちてきてるような気がする・・・(ファンの ... » more

今回で、『D.C.U』も早くも最終回。美夏の進退がどーなるのかが、気になるトコでしたケド・・・“美夏が退学になる”とゆー結果は変わらなかったものの、美夏を友達と認めた全校生徒による授業ボイコットや、「あと3日間だけ学 ... » more
テーマ 巫女さん 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(1)

今回は、ある事をきっかけに麻耶と美夏が和解する話。弟・勇斗のことを身を挺して庇った美夏のことを麻耶も見直したり、危険を顧みずに人助けをした美夏を目撃した学生たちも笑顔で迎え始めたり、麻耶も美夏と共に昼食をとるまでになった ... » more
テーマ 巫女さん 眼鏡ッ娘 D.C.U  トラックバック(3)

第12話「心の架け橋」不登校が続く小恋。学生たちから、エスカレートしたいじめを受ける美夏。深刻な問題を抱え続けたままの義之は、重い気持ちで由夢や美夏とともに下校しようとする。そこで彼は、同じく下校中だった麻耶に出くわした。 ... » more
テーマ アニメ D.C.U

前回、不用意な言動で関係にヒビが入っちゃった義之&小恋。二人の心が離れたままの現状を変えるべく、美夏の問題解決に協力して義之の力になろうとする小恋でしたケド・・・美夏に味方する小恋まで危険な目に遭うのを防ごうと義之が気遣 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:11

「D.C.U」のブログ関連商品

» 「D.C.U」のブログレビュー をもっと探す

「D.C.U」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る