誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    12月

12月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「12月」のブログを一覧表示!「12月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「12月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「12月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伊根でボッコ釣り/この季節にしては暖かい日 冬の日本海です。午前中ウネリがありましたが、午後は静かになり、風もゆるやかで暖かく、ゆっくり釣りができました。この時期にしては最高の釣日和になりました。タイラバも試してみましたが、全く反応がありませんでした。 ... » more
テーマ サゴシ 12月 甘鯛

ハッピーライフ12月に突入です。
今日から12月です。私は1週間位前からダイエットを始めましたが、今のところ全く変化はないようです。今、暖房器具を買おうか考えている最中です。テロンギから発売されている第3世代のヒーターです。約10万円位するので、悩 ... » more

正月用の赤い魚を狙って伊根へ アマダイ、真鯛狙いで伊根へ行ってきました。午前9時に出船して午後2時頃までやりましたが、最後は大雨になり厳しい釣りとなりました。冬の釣りなので覚悟はしていいましたが、降り出すと耐えられませんので撤収しました。いつもの、天秤+ ... » more
テーマ レンコ鯛 12月 甘鯛

12月 早いもので、もう12月。段々冬らしくなり、さぶくなってきましたね。ぶるぶるぶるぶるブルドッグ。年末大掃除もさぶくなってからでは身体が動かなくなってくるので、先週雨戸の動きが重くなってきたので取り外して ... » more

こんばんは、あきっしーです。由来は、秋葉原とふなっしーを略してみました。今日は新木場に行ってきました。それにしても寒かったですね〜私が居たところが海辺(川辺?)沿いもあって余計に寒さ掛かってます。一昨日行った ... » more
テーマ 防寒 12月 風邪

旧暦の12月8日と2月8日は事八日と言われています。12月8日は、「事納め」でも「事始め」でもあります。全く正反対の意味ですが、理由があります。まずは、「事納め」としての12月8日。農作業の終了日です。その年の農 ... » more
テーマ 日常 行事 12月

”おもてなし”ではないけど 12月になってしまいました師走ですねなんだか毎日あっという間に過ぎ去ってしまっています。やはり師走ですね・・・・年末になるとお決まりの、今年の流行語と発表されますが、やっぱ ... » more
テーマ 日常 12月 言葉

年の瀬は、何かと、「今年の○○」が発表されます。今日は、人形メーカー久月から、変わり羽子板が発表されました。変わり羽子板は、「今年明るい話題を提供した人物を題材にした」羽子板です。発表されたのは、7点の羽子板。そこに ... » more
テーマ 日常 12月 変わり羽子板

12月突入〜〜o(*⌒O⌒)b ダルダルの当番二日目ぇ( ̄▽ ̄;)12月に突入しました。師走ですね〜o(*⌒O⌒)b皆さん走り回ってますかぁo(^o^)o私は膝が痛いので歩いてます(* ̄∇ ̄)ノ今日は超〜平和な1日でした。 ... » more

「師走」となりました。すっかり冬となった12月です。冬の初めを意味する言葉「初冬」「孟冬」。「孟」は初めの意味です。これらは、陰暦10月の異称でもあるので、上旬の言葉でしょうか。「向寒」は、11月にも使われるので、これも ... » more

さみしがりやのひとりごと年末ですね
もうすぐ12月そろそろ年末かな?年をとったせいか?この時期、今年は年賀状を出せませんお葉書がよく届きます。以前はクリスマスカードを出していましたがだんだんとそれもやめてます。 ... » more

カゼひいたままの年越し クリスマス直前からカゼが抜けない私である。そして、今日は12月31日の大晦日。 う〜ん結局カゼひいたまま年を越してしまうのかぁ〜・・・(-_-;)。 ... » more

みなさまへ、福のおすそわけ。 めでたい、大きなかまぼこセットが送られてきました。箱を開けると、普通の大きさの2倍から3倍もある板かまぼこがふたつ。そして、おおきな、リアルな鯛の形のかまぼこが!どのくらいの大きさかといいますと。。。。。。たばこ ... » more

長い間、通ってくださった生徒の皆様にお礼申し上げます。 ラジオから、ワムや山下達郎やジョン・レノンの曲が流れてくる季節です。もう、12月になってしまいましたね。ブログも約一ヶ月ぶりです。皆様、お元気でしたか?そして、あと数日後にはクリスマスです。 ... » more

あっという間に10月が終わります。夜空を見上げると、お月さまがまんまるな今日。月日はあっという間に過ぎて行きます。明日は11月だよ。今はとっても温泉に行きたいです。ちょっと疲れてますかね?なん ... » more

今半のすき焼きのだしを使って、我が家ですき焼き! 先日、久しぶりに、母と銀座へ行きました。そういえば、昨年はリンデンや姉たちとギンブラしたな〜と思い出しながら、まずは腹ごしらえです。クリスマスや忘年会なのでしょうか。お店を探していても、貸切だったり、店の前の椅子に数人がまってい ... » more

みなさんこんばんは今晩も「風邪」について学んでいきたいと思います。本日は風邪を引いてしまったあとのあまり適切とは言えない処置をご紹介致します。 抗生物 ... » more

成生防波堤にグレ狙いに行きましたが、またまた何も釣れず。いるのは小イワシとスズメダイだけ。磯釣りスタイルは退屈ですし、面白さに欠けます。釣れなくても、ジグを投げている方がマシかも(^^) ... » more
テーマ グレ 12月

みなさんこんばんは今夜は以前ご紹介した風邪について学ぼうのPart2を紹介致します。風邪をひいてしまったときの食事療法です。1.十分なエネ ... » more

みなさんこんばんは最近は暖かい日と寒い日の差が激しいですね・・・今夜はしばしお休みしていました、ちかちゃんから頂いた金魚達の記録を展示しておきます。↓↓↓ ... » more

天気を心配しながらグレ狙いで成生の防波堤へ行きました。防波堤で1時間ほど竿を出していましたが、気配がないので田井寄りの地磯へ移動。ところが、風が強く思ったところへ投げられない上に、風でウキが手前に寄せられてしまいます。半ば諦めて ... » more
テーマ グレ 12月

月間チーム戦績全3試合1勝2敗99打数28安打打率.283長打率.333出塁率.441月間個人成績(3位まで)(敬称略) ... » more
テーマ 草野球 12月 月間成績

雪かきで始まり雪かきに終わる大晦日 ・・・思えば、今年の初めも雪かきしていたような?。ということで、今年2010年もあと少しでおしまい。なんか、あっという間に過ぎてしまい、振り返ってみると忙しさに追われていた毎日だったような ... » more

強風と雨と大雪のあと クリスマスから降り続けた大雪もひと段落したものの・・・(-_-;)。世間じゃクリスマスだったんでしょうけど、こっちは関係なく仕事でした。家の周りは雪に埋もれてしまい、今日は雪かきしてま ... » more
テーマ 日記 12月

クリスマスとは無縁? 今日はクリスマスイブ・・・。昨日は先日の家の床のワックスがけの続き。夜は親へのクリスマスプレゼントを買いに盛岡へ。今日は午前中、再び盛岡へ行って映画観てきて、お昼に頼んでおいたク ... » more

年末大掃除手伝えよな!! この数日、仕事休みの日に自宅の掃除をやってました。誰もやってくれないので、自分一人でやってますけど・・・どうも、家に誰かがいるとサッパリはかどらなくて、予定していた床のワックスがけも途 ... » more
テーマ 日記 12月 休日

朝から雨模様でしたが、とりあえず佐波賀に向かって出発しました。途中、小雨が降りだしましたので、磯は止めていつでも車に戻れるように、道路脇から釣り始めました。その後、雨は止みましたので、道路近くの小磯に移動しワームを投げてみました。 ... » more

月には月の真理あり。一年の最後の方の月の捉え方は次の様にした方が良いように思う。年初(1月)にスタートして個人として成し遂げる、所謂、満願成就の月は数字の通り10月に持って来ると良い。天満るである。成し遂げられて良かった ... » more
テーマ 人生の足取り 12月 踏み替え・切り替え

大荒れの日でしたが、上瀬は風裏でなんとか竿を出すことができました。ウネリが大きいのと、潮がかなり高く、防波堤近くはゴミのスジができていました。オキアミに集魚剤を混ぜて、11時頃から4時頃までしましたが、30センチのグレが一枚だけでし ... » more
テーマ グレ 12月

クリスマスツリー 最新バージョン登場 もうすぐ12月です!そうです!1ヶ月弱でクリスマスここ数年不景気が続き、外より家でクリスマスを過ごす人が増えてます。飾り付けをしない人もクリスマスツリー{%クリスマスツリーwebry% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:49

「12月」のブログ関連商品

» 「12月」のブログレビュー をもっと探す

「12月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る