誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習コース

練習コース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習コース」のブログを一覧表示!「練習コース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習コース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習コース」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

仕事は何とかなったので一安心。相変わらず天気は崩れがち。しかも明日はまた雪が降るらしい。もう雪はいい。積もらないでくれ。19:30に帰宅してローラー練。先週は比較的にいい強度を安定したとこ ... » more
テーマ 練習コース

今朝は新川へ 1/11 今朝は寒気が緩むという天気予報を信じて以前から気になっていた新川の尾谷へ行ってみました。今朝の気温は2℃、新しく購入したボントレガーのイオン2ライト、明るくてなかなか良いですね〜。これならどんな暗闇でも入っていけそうです。合所ダムを上り、新 ... » more

外練初漕ぎ / 中海4周回 晴れた。外練するしかない。でもその前に朝一で伸びた髪をさっぱりしてもらう。10:30スタート。今日のノルマは4時間乗る。最近ロングを走れてなかったので…。ってか外練が出来ていなかった。 ... » more
テーマ お気に入り写真 練習コース 練習

11月7日(月)晴れのち雨大学病院での検査を予約していたので、会社を休んで通院。朝から気が晴れません。ま、せっかくの休みで天気もよいし、病院での検査といっても自覚症状のないものなので、この機会に自転車で行ってみることにしまし ... » more

10月9日(日)晴れときどき曇りのち雨今日は夜になって本格的な雨になりました。天気予報ではそんなことは言っていなかったと思うのですが。朝のうちから爽やかな天気で、気持ちがよくて庭仕事などもはかどりました。ただやぶ蚊にはさんざ ... » more

鎌倉山の新コース開拓 9月19日(月)晴れのち曇り三連休の最終日。会社用のバッグが破れてしまったので新しいのを買いに藤沢までお買い物ラン。陽射しが厳しいためなるべく日かげの多い山越えルートをたどりました。この際通勤バッグも、帰宅難民対策でデイパッ ... » more
テーマ 練習コース

9月5日(月)曇り時々雨大きな災害をもたらした台風12号は日本海へ抜けました。ただ、これで一安心ではなく今度は北海道に大雨を降らせる恐れがあるとのことです。東の方から台風13号が接近していることもあって、北海道に雨の降りやす ... » more
テーマ 練習コース

藤沢まで往復12km『蛇坂』ラン 8月15日(月)晴れお盆休み。通勤ラッシュに巻き込まれないのは大変ありがたいのですが、休みは休みでやるべきことがたくさんあります。まずは朝から家庭菜園で汗を流しました。親戚からもらった二十日大根の種をまくのですが、その前に畑 ... » more

北鎌倉駅利用の新通勤ルート開拓 8月3日(水)曇りときどき晴れ一時雨朝、疲労が激しくて通勤ランを休みました。たまに江ノ電に乗るとなんだか観光気分で楽しいです。帰りには、気分転換策として考えた『北鎌倉からの帰宅ウォーク』にチャレンジ。早口言葉でいうと『北鎌倉 ... » more
テーマ 練習コース

8月1日(月)晴れときどき曇りまた日常生活に戻ってしまいました。6時半に起床、7時10分に家を出れば余裕で間に合うのに決まって5分遅れてしまい、どこかで走る羽目になってしまいます。まあそれが狙いということもあるのですが。今日 ... » more
テーマ 練習コース

お台場にランニングコースができました!(H23年5月22日から) マラソンブームになっている現在、名所皇居周辺はランナーでいっぱいの状態が続いているようです。新たに練習コースがお台場に出来ました! 海辺を走る広々とした風景を眺めながらのコースは良い練習になることでしょう!東京都港区のお台場海浜 ... » more

100km明け、3日目に7kmジョグって、それから5日目に2回目のジョグでけたーイーブンで1km約6分でジョグりました。いつもの練習コースで、タフなコース!!一周2.2kmで標高差 ... » more
テーマ タフ ジョグ 練習コース

今朝の体重68.2kg朝飯は、バナナ1本と牛乳を少々昼飯は、ハンバーグ と少々のスパとキャベツ、山菜そばご飯は、一膳 ... » more

1月9日(日)晴れ今日のNHK19時のニュース7でランナーにとって耳の痛いニュースをやっていました。皇居ランナーのマナーが悪いため、千代田区が本格的な対策に乗り出すというニュースです。近隣住民へのインタビューでは、ランナーに ... » more
テーマ 練習コース

11月26日(金)曇り明日27日に藤沢市の花火大会があります。やや季節外れ。どうも夏の真っ盛りは鎌倉花火大会など近隣とのバッティングがあるので避けたらしいのですが。さて冬の花火大会として定着するのでしょうか。私は花火大会には ... » more
テーマ 練習コース

11月21日(日)曇りときどき晴れランニングマガジンクリール誌に、各県の名物ランニングコースを紹介するコーナーがあるのですが、今月号は大阪。マラソン系イベントで有名な長居陸上競技場周辺のコースも載っていました。この周回コース ... » more

11月20日(土)曇りのち晴れ午前中に検診の結果を聞きに行く必要があり、2kmほどの強烈なアップダウンを通って病院へ。結果は後述しますが、思ったほど時間はかからず帰宅も同じコースを利用して、一応練習の一環としました。別にアップダウン ... » more

9月19日(日)晴れ早朝に起きて涼しいうちに走るつもりもあったのですが、起きられず。走り始めたのは9時過ぎでした。昨日の反省から日差しを避けるために、かねてより考えていた広町緑地の中を簡易トレイルラン。結構傾斜がきつくてときどき歩き ... » more

風に逆らって7km短縮
昨夜ルートラボで筑波までルートをもっと短縮出来ないかと試行錯誤しながらどうにか完成させたぁ〜今までのルートが自宅から最短かと思っていたけれど7kmの短縮に成功こ ... » more

8月12日(木)曇りのち雨今日からお盆休み。早速練習といきたいところでしたが、台風4号の影響で風が強く、朝から様子見。風の強い日に海岸沿いを走ると眼鏡に塩がつき身体もべたべたして気持ち悪いので。仕方なく農作業をしているうちに ... » more

北海道合宿2日目に充実のラン、涼しくてすみません 7月26日(月)曇りのち晴れ朝の札幌は寒いくらいでした。7時に子供たちに起こされて渋々布団を離れました。今日の天気は曇り。外に出るとひんやりしていて多分20℃少しと思いました。つまりランニングには絶好のコンディション。朝食後 ... » more

7月20日(火)晴れ今まで黙っていましたが(と、言うほどのことでもないが)、今週末から北海道合宿です。実業団チームのように、35度の猛暑を脱し北海道合宿とは優雅に見えますが、実のところ夏休み利用の「帰省」ですね。年老いた両親に孫の成 ... » more

風に逆らって
おとといは最悪の調子、昨日はまずまず良い調子今日は全く疲労感がない!土日の走行距離は80km+86kmと少なめなので今週は一度筋トレor早朝練出きるかな?あとコースを1個作ってみた。練習コース ... » more
テーマ 練習コース

風に逆らってダウン
昨日の無理な走りがたたって全く体が動かない足よりも内臓疲労が激しい…昨日の牛久大仏までのルートは遠回りだったので修正してみた↓手賀沼〜牛久大仏これなら江戸川CRからでも1 ... » more

久しぶりに茅ヶ崎まで湘南海岸ランニング 5月30日(日)曇り5月末とは思えない肌寒い一日でした。午前中は近所の幼稚園のバザーへ。時々破格の値段でウェストポーチとかランニングに使えそうなグッズが売られているので期待していきましたが特に収穫なし。焼き鳥は美味しかったけ ... » more

湘南道路、稲村ガ崎のがけ崩れ 5月25日(火)晴れ雨も上がり晴天。でも身体が重く、往路の通勤ラン/ウォークは中止。閑話休題。昨年10月に日本を直撃した台風の影響で、ただでさえ波による侵食が進む国道134号線(湘南道路)も大きな被害を受けました。 ... » more
テーマ 練習コース

由比ガ浜、材木座ビーチラン 5/22(土)晴れ休日。天気もよくて絶好の練習日和でした。午前中に所用を終わらせたあと、由比ガ浜、材木座の海岸線を走りました。このコースは歩道が広くて走りやすくもっとも好きなコースです。稲村ガ崎付近のアップダウンも適当なアクセントで ... » more

風に逆らって明日は…
明日は例のコースの試走に行ってこよっとルートは試走バージョン今までのルートをベースにエスケープルート(笑)を作成これで万が一の場合も平坦ルートにしたり距離を短縮出来たり。でも一番はバリエ ... » more

風に逆らって追い込む
今日は筋トレざんすスクワットジャンプウエイト10kg 20回x8セットラストのみ30回まぁ良い追い込みでした★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★下 ... » more

節約ランニング生活坂道練習
坂道練習 5/18(火)晴れいささか旧聞ですが、4/9の日経新聞に「走力アップ、坂道は近道」という記事が載っていました。岩本コーチのアドバイスに基づくものですが、上りで心肺系、筋力を鍛え、下りでフォーム改善、ピッチアップが期待できるので坂道走 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:24

「練習コース」のブログ関連商品

» 「練習コース」のブログレビュー をもっと探す

「練習コース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る