誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復興

復興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復興」のブログを一覧表示!「復興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復興」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

7月27日の晩ごはん ハハと神宮球場へ野球観戦。7〜8月のスワローズの試合は、5回終了時に花火の打ち上げがあります。毎年スワローズは宮城県にある花火屋さんに打ち上げをお願いしてるそうですが、今年は震災の影響で花火はあきらめないといけないかも・ ... » more

台風による被害で三条市にボランティアセンターが開設されました。報道にもあるように記録的な大雨による河川の氾濫、土砂崩れが相次ぎ・・・床下、床上の浸水災害が起きております。詳細はわかりませんが・・・泥だしと片付 ... » more

... » more
テーマ 復興  コメント(1)

何故だ!いつまで続く「国民不在のドタバタ政治」! 東電は、自民(党の「党電」か、安全神話で国民の心を盗んだ「盗電」か…)「嘘」の上塗りが、あの老醜を超えた化け化粧並みにボロボロと禿げていく!しかし、これまでの東電と自民党の癒着の解明などしている場合ではないが、あまりにも騙されっ ... » more
テーマ 貧困政治 復興 菅首相  コメント(1)

◇ 切れ目なしに実行できるか=政府・民主党は第3次補正予算を秋の臨時国会で成立させようと考えている。だが、その過程には問題が山積。もし成立が遅れれば被災地の復興が進まないだけではなく、景気にも大きな悪影響があるだろう。秋ごろには復旧需要が薄 ... » more
テーマ 財源 復興 復旧

小さな幸せ石巻の復興一歩一歩前進!
石巻の復興一歩一歩前進! □石巻に復興商店街「ホット横丁石巻」−飲食店やカラオケなど11店舗/宮城みんなの経済新聞ネットワーク 7月26日(火)21時25分配信「築地銀だこ」を全国展開するホットランド(本社=群馬県桐生市)が主体となり立ち上げた東北応援プロジ ... » more
テーマ 復興

◇ 総額23兆円、増税10兆円?=災害復旧のための第2次補正予算が25日に成立、ただちに復興のための第3次補正予算の編成作業が始まった。第2次補正予算は総額が1兆9988億円。除染や補償など原発事故に対応する経費2754億円と二重ローン対策 ... » more
テーマ 財源 復興 復旧

宮城県の復興費、12兆円超国基本方針に含まれず宮城県が、東日本大震災からの復興に向けた10年間の事業費として、市町村分も含め約12兆8300億円と試算したことが27日、県関係者への取材で分かった。村井嘉浩知事が同日、政府の復興対 ... » more
テーマ 報道 復興

バイポーラ塩釜みなと祭り20110718
塩釜みなと祭り20110718 202段の急な階段を、御神輿が駆け上がるところが、この祭りの醍醐味になっている。こちらは、日本酒が好きな方なら知っているであろう有名な酒蔵。銘酒をただで振舞っていたけど、私は運転の ... » more
テーマ 復興 塩釜

福島へ。阿武隈急行沿線沿いの稲作は・・・ 福島市へ行くのに、3月まで毎日の通勤で途中の駅まで利用していた、阿武隈急行で行って見ることにした。数年間通った阿武隈急行だが、震災被災で、しばらく運転が休止になり、全線が開通したのは5月半ば過ぎか6月だったと思う。2両編成の1両ずつ ... » more

今日は、ふんばろう東日本支援プロジェクトの名古屋支部キックオフに参加してきました。 このプロジェクトは、西條剛央先生(早稲田大学大学院(MBA)専任講師)が発足したプロジェクトで、欲しいものを欲しいだけ被災地の方へ届けるシステムなん ... » more
テーマ 岩手・宮城・福島 復興 震災

亘理町ボランティア行ってきましたB 7月16日(土)PM10:00・・・自宅出発17日(日)AM6:00・・・亘理町ボラセン到着AM8:00・・・マッチング・ミーティングAM9:15・・・ニューズ宅到着活動開始(倉庫の泥だし・かたづけ等)PM3:00・・・作業 ... » more

歴史的奇跡的勝利(The historical and miracle Victory, Nades 歴史的奇跡的勝利(The historical and miracle Victory, Nadeshiko!) ありがとう奇跡的なゴール、沢!ありがとう奇跡的なブロック、GK海掘!そして、佐々木監督と「なでしこJa ... » more
テーマ 貧困政治 復興 なでしこJapan  トラックバック(1)

復興のヒマワリ元官僚夫婦福島離れず子育て2011.7.17 14:00 (1/3ページ)「復興の象徴、希望の象徴に」と、道路脇の畑でヒマワリを育てている関さん一家=6月30日、福島県二本松市(村島有紀撮影)クリックし ... » more
テーマ 関元弘 復興 元官僚

急遽・・・明日の夜出発で宮城県亘理町へ第3弾としてボランティア活動に行く事になりました。日曜日の一日だけですが・・・台風が来る前に少しでも道路の側溝の泥だししないと・・・今月の第一週は梅雨で中止しましたが、今 ... » more

今日は7月11日,大震災から4ヶ月過ぎました 3月11日の東日本大震災の日,自宅にいて子供が帰ってくるのを待っていて,すごく大きな地震に取り乱したことを鮮明に記憶しています.その日,多くの人命が失われ,被災地の復興がいまだに中々進まないことも承知しています.そして,福島第一原子 ... » more

♪この国のいらだちを この国のはかなさを〜♪ 拓郎さんの「RONIN」という、かなり昔の曲の一節ですが・・。この曲、結構僕は好きで、当時シングルのB面(かなり懐かしい言い回しですが・・(笑))、拓郎さんが出演した映画の挿入歌でありました。武田鉄也さん主 ... » more

自分が偉いと思い待たされて切れた「元松本復興大臣」そんなことが原因? 昨日、松本復興大臣が宮城県知事の村井さんに遅刻したことで威圧的な言葉を発してしまって、結局は大臣を辞めてしまった松本大臣、短期は損気でした。昨日、あまりの発言にブログを書いたが凄い反応だったので驚いた。ブログは、その日を感じて、投稿する ... » more

「九州男児でB型の短絡的な人間」の松本復興大臣の言い訳は、どういう言訳? 少し前までは、宮城県知事に言った言葉に「不適切な言葉はない。」といっていたが、午後3時30分の記者会見で私は九州男児で、B型だから短絡的なところが合ってあのようなことを言ってしまった。」との意味の解らない弁明。60歳になる大臣の血液型の ... » more

話が変わっていく松本復興大臣の宮城県県村井知事の恫喝問題。枝野さん、それは無理がある? 松本龍復興大臣の村井宮城県知事の恫喝問題は、枝野民主党幹事長が答弁していたが、問題が違っているのではないだろうか。松本復興大臣が宮城県庁に訪れて、村井県知事が松本復興大臣を待たせたことに切れて話したことが問題になっていて、その状態は話の ... » more

先送りできない日本 こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。07月04日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は生活経営に役立つおすすめ本として 『先送りできない日本』 を紹介しま ... » more

「松本龍復興大臣は何様なの?」でいろいろと調べてみた。九州の土建屋さん。 呆れてものも言えない今回の松本震災復興大臣の暴言。まるで、ブログに仮名でいい加減なことを批判してくる人と同じレベルである。このレベルの人が多くの国政を握っていることが国をだめにしているのだろうと危機感を感じていて、環境大臣でもあまり大臣 ... » more

首相独走か、狂乱か!? 首相不信任案否決後の「菅直人」首相の居直りと言おうか「独断」と言おうか、私は私なりに彼の正義感に期待していたのだが…。国会も70日延長されたら、また彼の独断が、与党内の側近までも煙に巻き、野党は怒り心頭に達してしまった。彼が ... » more
テーマ 復興 菅首相 新ホームソング

【震災】ネットでできる「復興支援」特集(3)売上金を“全額寄付”してくれるチャリティー・アイテム!! ネットでできる「復興支援」特集、第3弾は、売上金を“全額寄付”してくれるチャリティー・アイテムをいろいろ紹介したいと思います!!ブレスレットなどの「アクセサリー」、実用性ある「ポストカード」、それに「レディース靴」など、いろ ... » more

「復興の精神」に一文を寄せている東京大学大学院総合文化研究科教授・山内昌之が、人間としての生き方の根本にある大切な精神を伝えて下さった。人間にある欲について、程度のほどを知ること、欲そのものを全面否定するつもりはないが、その欲の向く ... » more
テーマ 雑記 復興

はー・・・日本はどうなるんでしょうねぇ。 最近新聞の1面は増税の話ばっかしですよ。 今日も法人/所得税の増税〜それとは別に 消費税増税・・・・・・とこんな調子で書かれてます。 まるで「カネさえありゃあいいんだ ... » more
テーマ 復興 日本 増税

東北地方太平洋沖地震は、その名を東日本大震災と変え、今や日本列島大震災となってきた。震災後100日を過ぎ、被害は形を変え不気味に広がっている。原発事故の被害は底なし沼状態になってきた。「原発を止めろ!」と言ったり、「稼働させろ!」と言っ ... » more

列島強靱化論―日本復活5カ年計画 (文春新書)文藝春秋 藤井 聡 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 復興 政治

 

最終更新日: 2016/12/09 14:24

「復興」のブログ関連商品

» 「復興」のブログレビュー をもっと探す

「復興」ブログのユーザランキング

yamaki 1 位.
yamaki

テーマのトップに戻る