誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復興

復興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復興」のブログを一覧表示!「復興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復興」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ゆっきーの桃色日記復興
復興はまだまだ先。というより、物質的に補償されても、心のケアをきちんとしないとダメですよね。もっと、政府は考えてほしい。なんか、補償だって一回きりで終わらそうという雰囲気が見え見えだし。全く、最近の日本はどうなっているんだか。 ... » more
テーマ 政府 復興 ブログ

福島県の復興ビジョンや復興計画の作成プロセスや内容はあまりにも貧弱で呆れるものといわざるを得ない。新しいビジョンやプランを作る仕事は、今までの浅い経験と狭い視点での貧弱な発想と規制の上では県民の期待には応えられていな ... » more

大熊町の渡辺町長が「仮の町」構想をまとめたことが報じられている。14年ころから整備を開始し、16年には(いわき市かその周辺に役場機能・学校・住宅・・・を集中した「仮の町」を設置するという内容だ。先日の町長選挙で渡辺利綱町長は「元のと ... » more

余りにも国の行動が遅いので考えたのですが(201202末)、作成から掲載まで時間がかかってしまいました。賛否はあるかと存じますが、あくまで一国民として考えたものです。簡易的なものではありますが、ご一読及びこれらの一部でも被災地に ... » more

亘理町からお礼の写真集が届きました。 震災から一年のけじめのように・・・宮城県亘理町より復興支援のお礼状と写真集が届きました。ありがたいお心使いに・・・感動しています。本来であれば・・・支援写真集を自分で買い求めて、売り上げの一部を支援金に ... » more

Makotoの占いブログ何も終わってない
震災から1年経過しても、復興はもとより、原発事故の収束さえ、先が見えていません。通常なら、1年、2年と経過していくうちに、風化していくこういった災害のことですが、今回ばかりは違うでしょう。それは、自分の実家が被災地だから ... » more
テーマ 復興 震災

市庁舎の最上階のレストラン   大阪府東大阪市市役所 ネットのニュースで知ったが、大阪府東大阪市の市庁舎の最上階のレストランが空き店舗になっているという。理由は・・・食堂や喫茶店があるため、誰も最上階まで行かないのでテナントが入らない。東大阪市に限らず最近関西では市庁舎が民間の ... » more
テーマ 復興 政治 社会

飛びたいサンマ県民 総 渡り鳥
県民 総 渡り鳥 気持ちを修復する必要があるようだ!震災原発事故から一年が過ぎても昔はよかった”ものを取り戻せない!小林旭のギターをもった渡り鳥を見て物心ついたころから自分も渡り鳥になるものと思っていた!渡り鳥は悪い奴らを滅ぼ ... » more
テーマ 復興 修復 渡り鳥

飛びたいサンマ大バカ者は週刊ポスト
大バカ者は週刊ポスト 福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚 - BIGLOBEニュースひとを信じる心をなくさなくてよかったね!マスコミは表現の自由を主張するのなら責任もキッチリ取っていただきます。週 ... » more
テーマ 週刊ポ 復興

初めて拝見しました。このようなVTRを作っていたんですね。僕が個人的にファンでもある方たちです。いずれも世界を代表するスーパーボーカリストです。よかったらメッセージと共に聴いてみてくださいね。Glenn Hugh ... » more

春…待ち遠しい! 今朝…妻をパートに送って行く車の中での会話…妻:雨?雪?僕:雨じゃない?妻:でも遠くの方を見るとホラ!僕:じゃ、みぞれだ!妻:春だね!昨年の今日は震災3日目…妻の当時の職場の同僚の女の ... » more

HOPETRY AGAIN・・・長渕剛・・・
東日本大震災から一年・・・復興への新たな道にぴったりのこの曲をアップします。”TRY AGAIN”諦めないで・・・前へ前へ・・・ ... » more

♪piacere-musica♪あれから1年・・・
あれから1年・・・ 「復興祈願・つぶてソング演奏会」が建長寺・龍王殿で行われ、教え子と共に参加しました。座布団を敷き詰めてざっと300人?楽譜を手に皆大きな声で歌いました、“気よ被災地に届け〜!”とばかりに。私もこの時ばかりは遠慮せず、きっちり歌い ... » more

大震災、原発事故から1年 2011.3.11の東日本大震災から1年、そして3.12の福島第一原発事故から1年が経ちました。今日は、わが湊町では時ならぬ大雪になっていますが、去年の大震災直後にも激しく雪が降り吹雪いたことが思い出されます。大震災が発生した直後 ... » more

しのぶあれから1年
3月11日日本人なら誰もが、この日を忘れることはないでしょう。私たちには、あっという間の1年でしたが、被災者の皆さんにとっては、長く辛い1年だったでしょう。そして、あの日のまま、時間が止まったままの人も多いでしょう。 ... » more

どじょうの詩3月11日
あれからはや1年が過ぎた。多くの尊い人命が失われ、被災地東北地方太平洋沿岸地帯の復興はまだまだ遠い。原発の事故による影響は未だ計り知れず、現在進行形で影を落としている。被災地の人々だけではなく、私たち日本人に多くの禍根と教訓を残した災禍であ ... » more
テーマ 一年 復興 震災

HOPE3.11・・・一年を迎えて・・・
今日は・・・仕事中にて14:46・・・黙祷を捧げ・・・冥福を祈る被災地で迎えることも・・・式典にも参加せず・・・いつもの生活の中・・・悲しみより・・・憤りをかみ締めた一年です。日本がひとつになって迎えられ ... » more

飛びたいサンマ今日からのはじまり!
今日からのはじまり! 震災から一年目の日にこのいちねん自分の一年を振り返りまた一歩前に足をだす!希望”みんなの力”それだけが復興の望み!立ち上がるふくしまにこれからどんな試練が待っているのか一年からの始まりがここ福島にある! ... » more
テーマ 復興 試練 希望

Any Way I Want It震災から一年。
震災から一年。 今日で東日本大震災から丸一年。思い返せばあっという間の一年でした。幸いなことに自宅には大きな被害はなかったのですが、被害の大きかった沿岸部の復旧復興は進んでいないというのが実感です。 2011年5月1日(石巻市南浜町 ... » more

人生楽ありゃ苦もあるさ1年です。
なんとも言えない気持ちで迎えた2012、3、11の14:46でした。市内にサイレンが響き渡り・・・・姫がいる為慰霊祭の会場ではなく、自宅で空に向かって手を合わせ黙とうさせていただきました。ちょうどあの日のような気温でしょうか ... » more

11日で1年、今なお34万人が避難生活?!  <東日本大震災> 東日本大震災から本日(11日)で1年を迎えます。今なお34万3935人が全都道府県に分散して避難生活を送り、うち11万6787人が7県の仮設住宅に暮らしているのです。死者は自然 ... » more

白いみち3月11日
3月11日 今日は3月11日です。あれから1年。1年前の今日は、寒く雪が少し舞っていました。そんな時の大きな揺れに襲われました。会社は、停電となり、信号も停電でとまり、公共の足の電車も動かず、毎日、会社の復旧に向けての活動を進めていきました ... » more

一年がたちました・・・忘れてはいけない、絶対忘れない 震災から一年がたちました あの日・・・ 私は・・・・ テーブルの下に入り、愛犬のZELと一緒に揺れがおさまるのを待っていました。 食器棚から落ちて割れてしまったガラスのコップ・・・ 一年前の様子はこち ... » more
テーマ 押田じゅんこ 東日本大震災 復興

「仕事」と「愛」。。。 「PC依存」からの脱却を目的として、必要時間以外はPCから離れているのは良いのですが。。。今までの不足分の睡眠を取り戻すかのような、異常な睡眠時間を獲っているキングです。それでも、雨が止んだ事と日没が遅くな ... » more

健康万菜大震災から一年
あの甚大な被害の出た東日本大震災から一年が経ちました。長かったのか、短かったのか、正直よくわかりませんが、ニュース等で見る被災地の様子を見ると、復興への道のりはまだまだ長いのかなあと感じます。最近は、ガレキの処理が進まないという ... » more

震災1年を前に屋上の観光バス撤去! <宮城・石巻> 明日(3/11)で東日本大震災も1年が経過します。つい数ヶ月前の出来事のようですが・・・がれきの処理は数%しか進んでいませんし、現場の改善は進んでいないのが現状です。東日本大震災の津波で流され ... » more

いよいよ、この週末で東日本大震災から1年を迎えますね。テレビの報道には震災を振り返るものが増え、11日にはかなりの特番が予定されているみたいです。が、日本はこの1年でどれくらい前進できたのでしょうか。たぶ ... » more
テーマ 復興 瓦礫 震災

一瞬にして奪われた愛する人々・・・悲しみは終わりをしらない・・・一年が過ぎても・・・変らぬ思い・・・必死にもがきながら・・・闇から抜け出したが・・・家族は・・・もういない・・・私にももう直 ... » more

がんばっぺしTシャツ 当店では昨年より引き続き、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市の支援を目的とした『gtj(がんばっぺし東北ジャパン)Tシャツ』を販売しています。このTシャツを1枚買って頂くと陸前高田市へ1枚のがんばっぺしTシ ... » more
テーマ 復興

あっという間に一年が経とうとしています。あの恐ろしい地震・津波・・・日本中が病んだ・・・そして泣いた・・・被災地の各地で追悼式が行なわれるまだまだ復興は進んでいないが・・・必死に頑張る人間の姿が見 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:40

「復興」のブログ関連商品

» 「復興」のブログレビュー をもっと探す

「復興」ブログのユーザランキング

yamaki 1 位.
yamaki

テーマのトップに戻る