誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復興

復興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復興」のブログを一覧表示!「復興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復興」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

コスキン・エン・ハポン 十月にはいり日没が早くなった!日が短くなるとどことなく頼りない時報が耳に残る”我が町の復興もどれほど進んでいるのか”なかなか形には現れず苦戦状態”今月6・7・8日コスキン・エン・ハポンが開 ... » more
テーマ 復興 コスキン・エン・ハポン ブログ

さみしがりやのひとりごと福島出張!
福島出張! 今回はちょっと長い出張でした。9月18日姫路〜、神田(東京)雨の影響で新幹線がお幅に遅れる。新横浜手前で停止、品川でまた止まったので在来線に変更といろんなことがありました。9月19日は福島に移動。 ... » more
テーマ 復興 除染 福島

仙台は復興しているが   すなおみち 9月12日、13日とまだ残暑の厳しい仙台へ、お墓参りを兼ねて地元の友人たちと面談してきました。第二の故郷ともいうべき仙台も昨年3月11日は東日本大震災で大きな被害を受けました。あれから1年半、東北の特に沿岸各地、 ... » more
テーマ 復興  コメント(2)

ウクレレもう一杯何故こうなった?
東日本大震災の復興予算、約19兆円。そのうちの多くが、被災地以外のことに使われているんだそうだ。ほとんど関係ないことに使って、ひいては災害対策につながる云々とか言いながら。被災地では、商売再開のための補助金の認可 ... » more

福島米 & 牛タン 福島県産、今年の新米です。産地は本宮(モトミヤ)市。郡山市の北、二本松市の南にあります。http://www.city.motomiya.lg.jp/(本宮市公式サイト)普通の米店では、会津産は売っているのですが、中 ... » more
テーマ 復興

チャリティコンサート「LOVE ]」 「みんなと合わせてましたね。いや、みんなが合わせてくれたんですか?(笑)」「みんなで、合わせたんです。」チャリティコンサート「LOVE ]」。ジャズヴォーカリストでヴォイストレーナーとしても活躍されている安ますみ先生がプロデ ... » more
テーマ 音楽 復興

旧盆の9月1日、仙台市若林区・深沼海岸に行ってきました。 仙台市荒浜小学校のある深沼地区は、昨年3・11の震災時の津波でにあい、集落全部が流される壊滅的な被害を受けた。それまでは、仙台市民にとって身近な海水浴場であり、ほとんどの人が何度も行っていた場所だ。私も、子どものころから何度も何度も行った、 ... » more

昨年の感激がよみがえります。東日本大震災のあと、日本中に希望の灯をともしてくださったスパリゾートハワイアンズに動きがあったことを知らずにおりました。その動きというのは、笑顔がとってもすてきなマルヒア由佳理さんが引退?されてい ... » more
テーマ スパリゾートハワイアンズ 復興 希望  コメント(6)

ふくしまへおくる 福島の現実はやっぱり重い。避難されている方のお話を聞いて、そう思わざるを得ませんでした。(株)ディストル・ミュージックエンターテイメント主催、「ふくしまへおくる」。19日、川崎の「産業振興会館」という所で開かれました。 ... » more
テーマ 音楽 復興

福島県南会津「息吹〜南山義民喜四郎伝」越谷公演 『わしは今、一点の曇りもなく、微塵も後悔などしてはおらぬ。この地で生まれ、この地で過ごし、この地で果てる。それが我らの、ささやかな望みじゃ。家族を愛し、仲間を信じ、このふるさとで栄える。そんな当たり前の夢をかなえることも出来ぬ世 ... » more

内郷の風景いわきの夏
震災から1年5ヶ月。昨年は中止となっていた各地区の夏祭りも盛んに行われ、賑わっているようです。いわき市の夏の風物詩「小名浜花火大会」も再開されました。いわき市の海を空撮した「かもめの視線」で有名な酒井さんがその映像を ... » more

復興予算15兆円のうち約6兆円が使われず1兆円を役人ネコババ http://www.news-postseven.com/archives/20120730_133714.html … ... » more
テーマ 復興 登米市 震災

相馬野馬追 〜復興への心意気〜 武士の心意気を現代に伝える伝統行事。昨年は福島第一原子力発電所事故の影響で規模を大幅に縮小。今年は2年ぶりに元の規模で開催。復興への決意を示す祭となりました。そして猛暑。見る側にも「武士の心意気」が必要でした。 ... » more
テーマ 復興

福島産直市@秋葉原駅 「福島←→東京キャンペーン」の一環ということで、秋葉原駅構内(1階コンコース)で「福島産直市」をやっています。なかなか盛況。私のオススメはコレ。「ゆべし」なのですが、「ヤマサ商店」という南会津郡の手打 ... » more
テーマ 復興

6月23日は沖縄戦が終わった日。「慰霊の日」であり、沖縄では例年「県」主催の沖縄全戦没者追悼式が行われている。戦後67年、復帰から40年のこの日も、「梅雨明けとなったあつい日差しの中、摩文仁の平和祈念公園で遺族ら5500人が参列したとい ... » more

飛びたいサンマ前に進むには!
前に進むには! 大型のトラックが急に増えた”車体ぎりぎり路肩も乗越えすれ違うタンクローリー福島の狭いR349がうめいている!震災からの復興が進んでいるという事なのか!復興に向かっている実感のないまま”消費税増税問 ... » more

これ…すごい ... » more
テーマ 復興 動画

オリンピックデー・フェスタ in 塩竈 日曜日、息子の通う小学校を会場に「オリンピックデー・フェスタ in 塩竈」というイベントが開催されました。このイベントはJOCが主催するもので、東日本大震災復興支援JOC「がんばれ!ニッポン!」プロジェクトの一環とのこと。宮城県内で ... » more

? タイトルなし ? 前の詩の言葉に東北の友よりメッセージを貰い嬉しく思いました。今年、この友人の子は、この状況の中で小学校に入学したそうです。壊れた街、心で送る親の気持ちはどれほどのものなのでしょうか。私は辛口ではありますが、ただ、ただ、希望は、明るい未来は、 ... » more
テーマ 再生 日常 復興

絆ミーティングIN宮城・・・行ってきました。 4月22日(日)朝6時に家を出発・・・東北道・佐野SAにて同行のはやさんと七時に合流ひたすら東北道を東へ300キロ・・・あまりの寒さで休憩時間も長くなり会場のスポーツランド菅生には11時を過ぎに到着しました。到着して直ぐに我 ... » more

音楽情報☆MISIA 〜明日へ〜震災復興メッセージソングです。心が震えます。 皆様、こんばんは。きょうのブログ、音楽情報が中心となりました。しめくくりです。私が好きなアーチストの一人、MISIAの曲に、「明日へ」があります。 ... » more
テーマ 音楽 復興 震災

産経新聞 4月17日(火)12時3分配信安住淳財務相は17日の閣議後の記者会見で、国際通貨基金(IMF)が欧州債務危機の拡大を防ぐために検討している資金基盤の増強策について、日本政府として600億ドル(約4兆8000億円)の支援を行うこ ... » more
テーマ 復興 登米市 財務大臣

死せる歌八戸線
朝日差すオレンジ色に染まり行く八戸線を遠く見送る ... » more
テーマ 鉄道 短歌 復興

山形・仙台に行ってきました。 遅くなりましたが、4月10〜11日会社の旅行で山形県・仙台に行ってきました。一日目は山形県の山寺・立石寺に登ってきました。芭蕉の句で有名なお寺です。千段以上ある階段をのぼり絶景でした。(筋肉痛です)秋 ... » more

震災一年によせて (岩手・宮城・福島) 「棟梁、ここに地窓採りたいんだが・・・何とかなんねえかな?」「――窓枠作れってかい、障子も入れるんだろ?サッシはそっちで段取りしてくれよ。」知り合いの大工は、30分程で瀟洒に窓を作ってくれます。「このポンプさっきから妙に ... » more
テーマ 再生 復興 旅行

今年はやるぞ! …と言ってもサーフィンの事です!先日、サーファーに解放された仙台新港!まだ寒い時期ですが十数名のサーファーが波乗りしてましたよ!この日のコンディションは少し強めのオフショア(陸から海に向かって吹く ... » more

2012年4月22日(日)に行なわれる。絆ミーティングに参加いたします。埼玉RBとして私を含め2名の参加です。少ないので寂しいですが・・・クラブHOPE会員の宮城の方も一般参加でこられそうです!場所は宮城県・スポ ... » more

阪神大震災があった神戸は震災後、約2年で経済的には既に復興を果たしていたらしい。凄いことですね。今とは状況も違いますが、その気になればほんとは早いはず。足を引っ張っているのは政治家や行政の肝心な人 ... » more

被災した東北の人々、そして日本全国民が高校球児の力強い選手宣誓から明るい希望をもらった!!選手宣誓した球児の母校石巻市は最も悲惨な津波の被害を被った!小生のいとこも自宅を流された!昨年4月に石巻に見舞いに行ったが ... » more

満員御礼!【エクレールお菓子放浪記】 本日はレコーディングを行なってきました。 仮レコというものになり本番ではないのですが、メロ・ハモリ含めレコーディング。 まだ、もうひとつの重要なハモリパートが出来上がっていないので、 また後日レコーディングがあります。 ... » more
テーマ PureWingsLabel 押田じゅんこ 復興  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 13:40

「復興」のブログ関連商品

» 「復興」のブログレビュー をもっと探す

「復興」ブログのユーザランキング

yamaki 1 位.
yamaki

テーマのトップに戻る