誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復興

復興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復興」のブログを一覧表示!「復興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復興」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「少を積んで、大を為す」    すなおみち 『二宮尊徳の経営哲学』童門冬二著(PHP刊)を読んで二宮金次郎といえば少年時代に貧困の中で薪を取りに山へ行った帰りに、薪を背負い山を降りながら本を読み学んだことを私たちは小学校で教えられました。また、終戦直後は小学校には金次郎の石像 ... » more
テーマ 復興  コメント(2)

うちの同居人達 他岩手情報
妻の従弟から耳かりんと、わかめ、まつもが送られてきました(手紙同梱)先日の記事http://naruro.at.webry.info/201303/article_5.html手紙によると新たに土地が手に入っ ... » more

@「福島(見て・対話して・飲んで)」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/498499A「40手前はこんなもん」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/498502B ... » more
テーマ twitter 音楽 復興

重要なのはハートですよね東北バイト
東北バイト 被災地域の東北地域で復興土工現場作業の住み込み有りの最新求人や高月収OKの建築物の新築・リニューアル工事建築施工管理や補助などのバイトを検討中や考えていらっしゃる求職者様はいらっしゃりませんでしょうか。大きな津波と大地震で大被害をおった ... » more
テーマ 復興

復興地の新たな問題 春の定期異動の季節になって、深刻になっている問題があるようです。内陸から沿岸部に異動になった人たちの住まいの確保が出来ないようで新年度に向けて落ち着くまでには、しばらくかかりそうです。県職員のように宿舎があるところはあまり問題が ... » more
テーマ 復興

平泉と宮城を訪ねて5 仙台一番町の夜3月10日の夜は仙台市内泊。ホテルに荷物を置いてから、仙台一、というより東北一の繁華街、一番町界隈に出かけました。日曜の夜だからなのか、雪まじりの強風のせいなのか、夜7時なのに人通りはまばら。若い人たちが、追悼のイベン ... » more

織工房 Mai東北 復興の現状を見る旅
東北 復興の現状を見る旅 母の納骨もあって東北を旅して来ました。主人の「日本人なら一度行かなくては。」の一言もあり、復興の現状を見てくることにしました。初日はまず納骨のため一路仙台へ。お寺さんとの約束に遅れそうで飛ばしました。無事埋葬していただき、ランチは牛 ... » more
テーマ 復興

合掌”2013.3・11 泣いているのって聞いて”・・泣いていないって”・・でも”泣いているじゃない・・っていったらすこし泣いてるだけ・・思いだすもんって言っっていた”10日にはもどれないって言っても・・どうしてって”聞きながら・・泣いてる! ... » more
テーマ 合掌 泣く 復興

東日本大震災から二年が経ちました。あらためて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く安心した生活をおくれますよう、心よりお祈り申し上げます。 ... » more

東日本大震災今日で2年目 改めて、東日本大震災によって、亡くなられた方の冥福をお祈りします、被災されたた方にお見舞い申し上げます。「復興が遅い」との声を聞きます、戦後の闇市のように、「掘立小屋から始めればいいじゃない」と乱暴な事も ... » more

■毎日http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000008-mai-soci<東日本大震災>特需薄れ再建に暗雲…仮設商店街延長申請へ宮城県や岩手県が復興特区を申請し、存続期間の延 ... » more
テーマ おおふなと夢商店街 復興 津波

宮沢祐史のウェブリブログ復興。
復興。 http://seiji.yahoo.co.jp/m/close_up/1244/仮面ライダー味噌!ポン酢!辛味噌!つゆセット宮城初!石ノ森章太郎生誕の地「登米とめ」復興応援!和方堂楽天市場 by 東日本大震災復興への提言?持続可能 ... » more
テーマ 特需 復興 ミスマッチ

ひなまつり”から見えるもの・・ きょうは楽しいひなまつり”伸び伸びと育つすがた”は三人官女”2011年にも確かにひなまつりがあり3・11の震災に襲われ・・・370日の日を刻んだ”忘れられない”ゴルフ場に向かうはずの2日前だったから”原発事故さえ ... » more

麻衣ブーム復興のあかり
復興のあかり 朝からもう一つの届きもの。南三陸町からホタテキャンドルが届いた手の平くらいあるホタテ貝の大きさにびっくり!津波に流されずに残ったホタテ貝を一枚、一枚綺麗に洗って出来たキャンドル。 ... » more

麻衣ブームホタテキャンドル
ホタテキャンドル クリニックの待合室でふ、と目に留まったフライヤー。フライヤーとともに可愛らしいキャンドルが。院長先生のお知り合いの方々が作っているのだそう。フライヤーを頂きたかったのだけど1枚しかないらしくコピーをとって ... » more
テーマ 日記 復興

願うばかりですが・・・ 白い世界が生活の足音も変え原発被災地は厳しさを増す思い”復興に向かう全ての作業が中止され”益々取り残されてしまう気持ちは雪に隠れて尚悲しい!掘り起こす気分にもなれないまま・・雪が好きといっていた頃のように ... » more
テーマ 復興 希望

2013年謹賀新年 謹賀新年中越地震から9回目の正月を迎えました。みなさまのご健康とご多幸をお祈り致します。寅太(姉妹版)中越地震復興「寅太の山野草」(ホームページ)慈眼寺のホームページ“管理人のひとりごと”(新しい ... » more
テーマ 中越地震 復興 蒼柴の杜  コメント(1)

今日は旧暦霜月(11月)15日。まあるい月が東の空にのぼってきました。 夕方、仙台駅前でバスを降りたら、東の方に白い月が上っているのが見えた。旧暦の11月15日で、十五夜なのだが、満月には少し足りない様子だ。どうやら明日11月16日(12月28日)が満月になるようだ。今日は昨日に比べると、風が無い分、寒さが緩ん ... » more

こういった状態を政府は、自治体はどう対処するのか? 末期がん医師、奮闘続く 自らが末期がんでも診察を続けている医師がいる。こういった人への支援を国や自治体はどのように考えているのだろう?患者は頼るべきは「医師」であるが、医師は一人だけでは出来ないことが多い。一人でも多くの患者を診察したいと願う医 ... » more
テーマ 支援 復興 震災

気仙沼の「八葉水産」から、「復興グッズプレゼント」の当選通知と賞品が届きました。 今日(12月23日)夕刻、気仙沼の「八葉水産」から、「復興グッズプレゼント」の当選通知と賞品が届きました。3・11震災で、気仙沼も大きな被害を受け、水産加工工場を津波で流されながらも、多くの水産加工業者が復興に向けて取り組む姿がマスコミ ... » more

飛びたいサンマ捨てられたのね!
捨てられたのね! 捨てられたのね”ことしもわたしは”捨てられたのね・・・見向きもされない惨めなわたし”ことしも終わりね!行き先もないのね”おいしい”あんぽ柿にはもうなれないのね”捨てられたく無っくて”・・・捨てられたく無っくて ... » more
テーマ 捨てられて 復興

3・11の余震とは言うけれど・・・。光のページェント開幕の直前に・・・! 12月7日(金)の午後5時30分から、仙台「光のページェント」が始まった。その直前の5時18分に、仙台は震度5弱の地震に見舞われた。私は、溜まった洗濯物を二層式の洗濯機で洗っている途中だったが、大きな揺れに驚き、テレビのある部屋にとんでいっ ... » more

仙台・光のページェント・・・西公園でも「試験点灯」していました。 今日夕方6時過ぎに、西公園横を通りかかったら、「こけし塔」前に電飾が光っているのが見えた。定禅寺通りの西端にあたるので、「光のページェント」期間中、昨年もここに電飾が飾られていたことを思い出した。一年ぶりに見る「折鶴」は、確か、広島 ... » more

さくら復興予算にたかるシロアリ
「シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?」、「シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。」 先の衆院選挙の演説で公然と言っていた人が「おかしい」 ... » more
テーマ シロアリ 復興

aveさんコンサート@福島 ♪いつか君がこの町で暮らしたいと言ってくれたら幸せだろう君の故郷(ふるさと)になれるようまずは僕らが動きだそう♪aveさん「♪福の歌〜頑張っぺversion」の一節です。元の「福の歌」は震災前に作られた曲ですが、震災 ... » more
テーマ 音楽 復興

読売新聞 10月21日(日)23時50分配信東日本大震災の復興予算が被災地の再建以外の目的で使われている問題で、民主党政権の看板施策「事業仕分け」で事業縮小を求められるなどした独立行政法人に復興予算が計上され、一部は被災地の復興と関連が ... » more
テーマ 税金 復興 登米市

復興予算の使途を検証、参院決算委が閉会中審査 - BIGLOBEニュースお金が無い中で、もっと無い人にと思ったのに、しっかりしてください。ルネサスエレクトロニクスの資金も、そこから、出されるのではないでしょうね?震災特損が、非常に高 ... » more
テーマ 復興

なにかおかしくない? 政治ネタは切りが有りませんが、これは一言言いたい。妻の母親の生家が岩手県宮古市で、宮古市だけで妻の従弟が8人います。うち何人かは今も仮設住宅で暮らしています、この度の報道には憤りを覚えました。↓ ... » more

「琉球の音楽」@福島県いわき市 福島県いわき市。東日本大震災で大きな被害を被り、原子力発電所事故の影響は現在も深刻です。ただJR駅周辺はそれほど大きな被害の跡は見られません。街を歩いた感覚では、大きくはないけれど文化を大切にしている都市、という印象でした。 ... » more
テーマ 音楽 沖縄 復興

東日本大震災の復興予算が、被災地の再建と無関係な事業などに使われていると指摘される問題で、国会と政府が遅まきながら調査に乗り出し始めた。被災地支援のために、投入された国民の税金が無駄遣いされている実態にどこまでメスを入れられるかが課題だ。た ... » more
テーマ 復興 登米市 震災

 

最終更新日: 2016/12/02 13:40

「復興」のブログ関連商品

» 「復興」のブログレビュー をもっと探す

「復興」ブログのユーザランキング

yamaki 1 位.
yamaki

テーマのトップに戻る