誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復興

復興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復興」のブログを一覧表示!「復興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復興」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2014年招魂社祭 招魂社祭(招魂社祭:長岡市2014.05.18) ... » more
テーマ 幕末維新 復興 米百俵

政策の本質を見極めることが求められている福島県知事選挙 10月9日、福島県知事選挙が告示され、6名の新人による選挙戦が始まりました。今度の選挙では、安倍政権の福島分断、切り捨てを許さない候補者は誰かを見極め、県内原発全基廃炉や国と原発事業を国策で進めてきた国と東電の加害者責任を追求すると ... » more
テーマ 福島県知事選挙 復興 原発

飛びたいサンマ八重の桜に・咲いた男
この男・・・綾野剛・・・・八重の桜に・・生み出された魅力がひとつ咲き・・ふたつ咲き・・まだまだ・・咲き続け・・魅力の原点に・たどりつけるような気がする・・この男・名優の気配・・八重の桜で生まれたものが ... » more

シノの考え訪福
この歳(年)になって、第二のふるさとになりつつある。1回目:http://togetter.com/li/4984992回目:http://togetter.com/li/7051133回目;http://toget ... » more
テーマ 復興

日本橋高島屋〜福島会津の味わい市〜 日本橋高島屋で催し物として、福島会津の味わい市が開催されているようです。ニュース記事にもなってますね。http://digitalpr.jp/r/7565高島屋の催し物案内はこちらhttp:/ ... » more

「こどもの日」の今日、こいのぼりに鎮魂と復興への思いを込めて・・・。 先週のニュースで、仙台市立荒浜小学校に鯉のぼりが掲げられたことを知った。被災後、隣接する小学校に仮住まいして学んでいる同校の子ども達が作った鯉のぼりと、全国から寄せられた鯉のぼりを、被災した校舎に掲げ、5月5日こどもの日まで掲げていると ... » more

安倍首相は遅れた復興事業を速やかに行う意志があるのか疑問。津波対策で土地のかさ上げ事業が31ヵ所あるのにベルトコンベア「希望のかけ橋」の導入は2例だけ。費用事例は1機100億円程。外国に支援する余裕があるなら必要とする自治体に補助や交付支援 ... » more
テーマ ニュース 復興

戻るなら 戻りたいけど 戻らない(2014年3月8日 7:40TBS時事川柳投句 没)故郷へ帰らない 被災者には、故郷へ帰らないと言う人も多いと言う。震災前と同じ様な生活に戻れるなら戻りたいだろう。しかし、おそらくは、同じ生活環境は戻らない。人が減れば生活インフラも不便になる。同じ様に商売も出来ない。それならば、あえて、厳し ... » more

「原発ノー 文化の集い」で詩を朗読 3月21日、福島市の県施設コラッセふくしまで「原発ノー・福島復興 春をよぶ講演会と文化の集い」が開催され、何と私に詩の朗読の依頼があり、若松丈太郎さん、前田新さん、吉田真琴さん、和合亮一さんの作品を6編読ませてもらいました。「集い」 ... » more
テーマ ふくしま 復興 原発

大震災から三年が経ちました。しかし、映像やマスコミ放映などからですが、ほとんど、当時と変わらない感じがします。老齢で何もできませんが、一日も早く復興できることをお祈りします。 ... » more

この数日間、新聞を読んでいると、涙腺が緩くなり、何度となく、涙が出ている自分に気づく程でした。特に、3月11日の政府主催の「東日本大震災3年追悼式」での岩手、宮城、福島の遺族を代表して、述べられた内容は「涙なくしては、読めない」程で ... » more

シノの考えたわいもない3年目
今日色んな番組観た。被災地に思いを向けるのは言わずもがな。同じ様にそれを繰り返しても仕方ないので自分は、みんなが、“自分の”震災時の行動とその後を振り返ってみるのもいいと思う。あの時って、会社では組織変更前なので、( ... » more

Ban'ya3・11
3月11日(火)、2011年のこの日は暖かかったが、今年はロンドン、パリより寒い。日差しが明るいのとは裏腹。大地震http://banyahaiku.at.webry.info/201103/article_18.html ... » more

質問にまともに答えず言いたいことだけを言う復興大臣 え、福島の人? NHKニュースウォッチ9に出演の根本復興大臣。大越キャスターらの質問にまともに答えている様には見えなかった。何か、予め用意していたことを、冷たく語っているようにしか見えなかった。大越さんも、もしかしたら、怒鳴り付けたいと思ったのではない ... » more
テーマ NHK 復興 政治

2014年謹賀新年 謹賀新年中越地震から10回目の正月を迎えました。みなさまのご健康とご多幸をお祈り致します。寅太(姉妹版)中越地震復興「寅太の山野草」(ホームページ)慈眼寺のホームページ“管理人のひとりごと”(新し ... » more
テーマ 中越地震 復興 蒼柴の杜

たけしのポレポレ部屋震災1000日
震災1000日 昨日は東北大震災からちょうど1000日だったそうで。わたしもタイミングがよかったのか悪かったのかちょうど仕事で宮城県の山元町にいました。写真は被災した常磐線坂元駅です。着々と新しい町を作る工事は少し離れたところで進んでいるけど、駅のプラット ... » more
テーマ 復興 地震 震災

東日本大震災、被災者に「冷たい対応の宮城」 費用など不安「仮設出られぬ」35%! 【拡散希望】 東日本大震災、 被災者に「冷たい対応の宮城」費用など不安「仮設出られぬ」35%!違う岩手と宮城の被災者支援【拡散希望】東日本大震災、今日で1000日ですが、復興は、極めて遅く。 ... » more

安近短な旅の備忘録南三陸町福興市
南三陸町福興市 2013年11月24日、宮城県の南三陸町で福興市が開催されました。http://fukkouichi-minamisanriku.jp/時々ベイサイドアリーナ前でも開催されていまが、今回は、さんさん商店街の隣の特設会場での開 ... » more

東北復興弁当を食べてみました 先日、羽田空港を利用した時、ちょうどお昼の時間だったので空弁(”からべん”ではなく”そらべん”)を買おうと思い、売店を覗いたら、噂に聞く東北復興弁当が売られていたので買ってみました。まるで新聞記事のような図案のパッケージです。お ... » more
テーマ 復興 震災

今日は9月11日、東日本大震災から2年半です各報道機関、新聞、雑誌等での取り上げ方が小さくなってきてるのは復興が進んでいるから?興味や関心が薄れてきてるから?あの大震災からたった2年半で、これだけ ... » more

今回のオリンピック招致関係の人たちのプレゼンではフランス語が飛び交ったのは意外だった。発音が難しいというフランス語が話せる人が日本にも沢山いるのには驚いた。滝川さんは御両親のどちらかがフランス人だというから当然ですが・・日本人は ... » more

8日早朝5時台、最終投票では60票を獲得し、開催都市に選ばれました。早速テレビ:NHK:五輪東京に決定!日テレ:五輪東京に決定!TBS:五輪東京に決定!フジ:五輪東京に決定!テレ朝:五輪東京に決定!テレ東:「みてくださいこのダイアモ ... » more

相馬野馬追 2013 「相馬野馬追」。福島県浜通り北部、かつて相馬中村藩だった地域の伝統行事で、戦国時代さながらの騎馬武者の姿が見られることでよく知られています。国の重要無形民俗文化財にも指定されています。古くは平将門が軍事訓練として下総国で行ったのがは ... » more
テーマ 復興

飛びたいサンマこの夏の日・・・
この夏の日・・・ 先輩”・・・”・・世間・・チョット静かです!「そうか!・・天気”悪りーし”・・チビッコ・・休みの期間”これじゃ・・ぁ”・・・しずかに・成らざらぁーあるめえ”・・」それにしても”・・先輩”・・こんなに淋しい街になっちゃうも ... » more

「建設資材不足今もなお」について東日本大震災の被災地に残された犬は人を攻撃しやすくなっていたことが、福島県南相馬市立総合病院のデータでわかった。いきなり人をかむ事故がふえていた。置き去りにされるなどの強いストレスで、犬の精神状態が悪 ... » more
テーマ 震災ストレス 復興

小野口純子建設資材不足 今もなお
「仮設住宅建設資材不足」について東日本大震災から2年4カ月たった今もなお、生コンクリートなど工事で使う建設資材が被災地で不足し、値上がりしている。公共事業を重視する「アベノミクス」で、全国的に工事がふえればさらに資材が足りなくなり、 ... » more
テーマ 資材不足 生活 復興  トラックバック(1)

岩手から生ウニが送られてきました これが美味い、どんぶりメシ2杯以上はいっちゃいます。海も落ち着いたかな。 ... » more

さくらシロアリどもが復興予算流用
「中部電支援に復興予算流用、執行停止へ」「復興予算府、被災者支援は1.8%配分105億円すでに6割使用」「被災者わずか4人九州の害虫駆除に復興予算、止まぬ流用」「返還求められれば検討、知事、復興予算流用で表明」「流用の復興予 ... » more
テーマ シロアリ 復興

火力⇔小浜の街道が一部開通 震災影響の為、一般車両の通行が禁止されていた小浜⇔常磐共同火力間の道路が、6月20日より一部開通となった。震災直後に一度だけ私用で通った事もあったが、開通となった為に、久し振りに通ってみました。常磐共 ... » more
テーマ 復興 小浜 いわき

東北六魂祭、3回目の今年は福島市を会場に開催されました。 震災から2年2ヶ月余り。東北6県の県庁所在地の市長が合意して始まった「東北6魂祭」だが、仙台(2011年)、盛岡(2012年)に続いて、3年目の今年は福島市を会場に、6月1日〜2日の日程で開催された。しばらく行っていない福島市の様子 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:40

「復興」のブログ関連商品

» 「復興」のブログレビュー をもっと探す

「復興」ブログのユーザランキング

yamaki 1 位.
yamaki

テーマのトップに戻る