誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チビ

チビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チビ」のブログを一覧表示!「チビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チビ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

KiKi's 走る!
走る! チビはいつの間にか上手に走れるようになっていました。いつも行く公園は入り口からちびっ子広場まで少し距離があるので、チビをベビーカーから降ろして、芝生の野原を横切っていきます。だだっ広い開放感に助けられてか、少し坂にな ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's ハイキング♪
ハイキング♪ NaoのMontreal stay最終日。ちょっと早起きして、近くの国立公園へハイキングに出かけました。チビは生まれて初めてのハイキングです。さあ、背負子に乗って、父さんよろしくね〜この ... » more
テーマ 外あそび チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's 夏空
夏空 今日は観光を兼ねてOld Montreal(旧市街)へお出かけしました。帰りにセントローレンス川のほとりまでちょこっとだけ足を伸ばしました。何とも気持ちのいいこの夏空!Naoはお母さんを疑似体験中。チビの相手、た ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's コップ
コップ 最近コップ飲みが上手にできるようになって、チビはコップブーム真っ只中。とにかく、なんでもかんでもコップに入れます。今日のおやつはあられ。あられをひとつひとつカジってはコップに入れていきます。最終的にはコップは ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's チビの窓
チビの窓 チビが唯一自分で外を覗ける窓がキッチンのお勝手口にあります。家のなかで一番小さくて、ボロくて、汚いけど、朝はやさしい陽が入り、午後には風が通り抜ける、実はとっても気持ちのいい窓です。母ちゃんがキッチンでゴゾゴゾやって ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 最後の追い込み
最後の追い込み 連日の猛暑もこの土日は中休みで、とっても過ごしやすい週末でした。来週末から1週間、日本の友人が遊びに来ます新居に引っ越してから初めてのお客さまです。6月から始まった我が家のリフォームも初めて ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's Heat wave
Heat wave 只今夜の8時過ぎです。チビを寝かしつけて部屋の温度計をふと見ると、ゲッ…36.5℃ちょっと高めに表示される温度計なのだけど、とにかく暑すぎです。何度シャワーを浴びても、体の熱が下がりません。ち ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(5)

KiKi's 話すこと。大切なこと。
話すこと。大切なこと。 ここのところ、チビの叫び癖がエスカレートしています。気に入らないことがある時、物事が思い通りにいかない時、飽きちゃった時、とにかく所構わず“キャー!!!”と叫びます。家でも公園でも地下鉄でもお店でも・・・。これがまた ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's どうも苦手なんです
どうも苦手なんです 今週は30℃を超える猛暑が続いています。湿度は日本ほどは無いものの、暑い、暑い、とにかく暑い…。こんな気候はモントリオールでも珍しいみたいです。いつも遊びに行く公園には子供のための大きな噴水広場があります。お花のオブ ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 背負子に乗って♪
背負子に乗って♪ 背負子って山で使うものだと思い込んでました。こちらでは街中でも普通に背負子に子供を乗せているパパママが沢山います。我が家にもチビの出産祝いにいただいた背負子があるんです。今年こそ!!チビを乗せて山に行くぞーと思っていたの ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's いよいよ
いよいよ 日本は梅雨入りしましたね。こちらは昨日・今日と夏日が続いていて、夜になっても部屋の中に熱が籠っています。ひと足先に夏に突入ですそして、いよいよ明日新居へ引越しです。只今ビールを片手にゴゾゴ ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 新婚旅行
新婚旅行 先週水曜日から4日間、旦那さんの友人ご夫婦が新婚旅行の途中でモントリオールに立ち寄ってくれました。ここ1ヶ月、新居の準備でバタバタしていた我が家もこの4日間は彼らの新婚旅行にちゃっかり便乗して外食したり、観光したり、久し ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 裏っ返し
裏っ返し 最近、家の中では洋服を裏っ返しに着ています(笑)半そでが品薄でして(ほとんど船便で送ってしまったので)挙句の果てに、毎日チビに汚されるからです。暇になると「あーちゃん!」といって背中に抱きつき、 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's めがねちゃん
めがねちゃん 今日は風が強い一日でした。街の北側にあるmont royalという丘からビルの間を風が吹き抜けてくるので、ダウンタウンで風が強い日の外出はとっても憂鬱。特にこの風、ハードコンタクトを使っている私にはとってもとってもとっー ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's たんこぶに砂糖
たんこぶに砂糖 いつものごとく、チビが柱に頭をぶつけて、おでこがみるみるうちに青みがかってきました普段だったら「痛いの痛いの飛んでいけー!」で済ませる私もさすがに慌てて氷をタオルに包んで応急処置。しかし、1秒た ... » more
テーマ チビ 手作り

KiKi's 久しぶりにパン!
久しぶりにパン! Montrealへ来てからまだ一度もパンを焼いていませんでした。先日レストランで食べたバケットが美味しくて思わずパクついていた時、「これって家で焼けないの?」と旦那さんが発したひと言で火がつきましたそ ... » more
テーマ チビ Montreal Days 手作り

KiKi's 買出しへ
買出しへ 薄着になってきたこの頃、寝るときも半そで短パンになりました。朝目覚めた時に、隣で寝ているチビをちょっと抱き寄せて、そのひんやりしてフニャフニャな太ももをついつい触ってしまいます。寝ぼけながらも至福の時・・・。 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's うた
うた 童謡のCDを日中よく流しているからか、チビは結構いろんな歌を覚えていて、よーく聞いていると、音楽に合わせて所どころ一緒に歌っています。ふーん、聞いていないようでしっかり聞いているんだね。ほとんどが「たん!たん!たん!」と ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's オレンジゼリー
オレンジゼリー ポソポソしたものが苦手なチビは朝ごはんのパンも、おやつのビスケットもあまり得意ではありません。いつも食べずらそうに口に入れたり出したりしながら時間をかけてモソモソ食べます。最近は暑い日が続いているので特にダメらしく、 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 夏日
夏日 日中30℃を超える夏日が続いています。公園遊びも散歩もさすがに暑くて、今日は30分で切り上げてきました。日中は部屋でダラダラ。暑いのか遊び足りないのか、チビはなかなかお昼寝できずにグズグズ。気分転換にお風呂で水遊びしなが ... » more
テーマ チビ Montreal Days

たんこぶ、青あざ、すり傷・・・ 歩き始めて1ヶ月。毎日公園で1時間近く遊んでいる(歩き回っている)せいか、だいぶ上手に歩けるようになりました。でもまだまだ油断は禁物。ちょっと気を抜くとあちらこちらにゴチンっゴチンっつ。たんこぶ、青あざ、すり傷が絶え ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 気分はお母さん
気分はお母さん この頃は何でも真似をしたがるチビ。お母さんのエプロンを撒いてもらって、お母さんのハンドクリームを手にして、ご満悦。こんなことでも嬉しいんだよね。 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's ブランコ
ブランコ 高い所がちょっと苦手なチビもようやく幼児用のブランコに乗れるようになりました。でも、まだ母さんがすぐ近くにいないとビビリますチビよりもずーっと小さい赤ちゃんがびゅんびゅん押されながら乗 ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's 腹時計
腹時計 むむ!?キッチンに怪しい人影が・・・。腹減ったな〜。何か落ちてないかなあ〜。かあしゃん、おやつの時間だよ〜! おやつぅー! むん!おやつ!持ってきたのは食事 ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's もうすぐ我が家へ
もうすぐ我が家へ この週末は3人でよく歩きました。西へ5km。東へ3km。南へ2km。行ったり来たり、家探しと家具探しです。街の西側に素敵な家を見つけました。初めに住みたいと考えていたカフェや公園がたくさんある東側のエリアとは逆の ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's Dawsonでおやつ
Dawsonでおやつ ダウンタウンに暮らしていて不便なのは、子供を遊ばせる場所がないこと。まだ住所がないので、コミュニティーセンターでやっているちびっ子グループには参加できないし、図書館のおはなし会は週に1回しかないし。ホテルのフロントで ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's story time
story time チビはひとりで絵本を読めるようになりました。それっぽく読んでいる(マネ)のですが、何語で読んでいるのかは謎です(笑)読み終わると、なぜか「どうも。どうも。」とおじぎします。母親に似て、丁寧なのねー。動画を貼り付け ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's こども図書館
こども図書館 今週はずっと雨続きで、ホテルの部屋にいる時間が多かったせか、チビのエネルギーがあり余っていました。時差ぼけのせいもあり、チビは毎晩夜中に起きだして明け方まで大騒ぎ。次の日も午前中いっぱいは眠くて眠くて、ずっとぐずぐず。 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 日々成長
日々成長 チビが歩き始めました。数日前からすくっと立ち上がっては数秒間手放しで立ってたり、ソファとコーヒーテーブルの50cmほどの狭間をえいっと勢いで移動するようになったり、そろそろ歩くかもね〜?と話していました。そして!つい ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's そらジロー
そらジロー 時は少しだけさかのぼり、3月26日にそらジローに会いに行ってきました!http://www.dai2ntv.jp/news/sora/201003.html(3月26日をクリックしてください)これ↑かぶって!ご近 ... » more
テーマ チビ KiKi's chat♪

 

最終更新日: 2016/12/02 13:40

「チビ」のブログ関連商品

» 「チビ」のブログレビュー をもっと探す

「チビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る