誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チビ

チビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チビ」のブログを一覧表示!「チビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チビ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

KiKi's 試行錯誤…
試行錯誤… 今日は午前中にプレイグループに行ってきました。毎週木曜日に教会の一室を借りて、子供たちを思いっきり遊ばせながらママたちものんびりおしゃべりするグループです。雪で埋もれた街がどうなっているのか、まだ想像がつかなかったの ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's よむーよむーおばけ
よむーよむーおばけ 昨日は吹雪で家の中に缶詰。覚悟はしていたけど、暴れん坊との一日はやはり疲れます。おもちゃで1人で遊ぶのにはまだまだ限度があり、暇になると次々と本を引っ張り出してきます。よむーよむーその度に手を止めなければなら ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's いとこ
いとこ タイガにはいとこが4人います。兵庫にお兄ちゃんとお姉ちゃんがひとりずつ。岐阜にお姉ちゃんがふたり。10月の帰国中に兵庫と岐阜へ会いに行ってきました去年まではタイガがまだま ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's クリスマスツリー
クリスマスツリー 我が家のクリスマスツリーも出しました。日本からわざわざ持ってきたちっぽけなツリーですが、オーナメントを飾れば、とってもきれい。先日、友人宅での飾り付けで味しめたタイガ。かけてーやってー家中にあるものを ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's ソフィア マリア
ソフィア マリア 10月に生まれたばかりの友人の赤ちゃんに会いに行ってきました。名前はソフィアマリア。なんて、かわいいんだろ。こちらの赤ちゃんは生まれた時から顔だちが完成しています。タイガが生まれてすぐの頃はまだまだおさるさんみた ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 引っ越した?
機関車トーマスのTVを見ながら、タイガがしきりとひっこったーと言っていました。引っ越した?ふーん、トーマスに引っ越しをするお話があったかな?よーくよーく考えてみると、あ〜!!ヘリコプターのことだね。トーマスに ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's おしっこ
このところ、タイガはお風呂でわざとおしっこをします。湯船に入れてあげると、まず立ったままじっとおちんちんをながめて、おしっこが降りてくるのを待ちます。そして、お腹に力を入れて、ちょろちょろちょろ…。“でーたー、うふふ。” ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's -7℃
今朝は寒い朝です。ただいまの外気温、-7℃。ちなみに今日の最高気温は0℃。きてます、きてます。ここ数日は日中でも公園の水溜りに氷がはっています。それでも、家の中にずっといては逆に風邪をひくと思い、太陽の力 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 大所帯
大所帯 10月の中旬に日本から友達グループが1週間ほど遊びに来てくれました。おとな3人+こども3人。我が家の3人を足すと、全部で9人の大所帯狭いのを我 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's よーい、どん!
よーい、どん! よーい、どん!走れー!一緒に走ったり、手をつないで歩いたり、歌を歌ったり、クレヨンしたり。一緒にできることが少しずつ増えてきて、そのひとつひとつのことがとっても愛おしく、嬉しいこの ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 今日の一枚
今日の一枚 最近は1日のどこかでクレヨンをやってます。そうでもしないと、もたない…。すぐに飽きてどこかへ行ってしまう息子をよそに、落書きに夢中になってしまう私。ここ最近は、タイガが好きなトーマスを練習中。こんなへんちくりんな ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 水たまり
水たまり 今日からまた雨ですしかも、先週に比べて随分と気温が下がってきたので、雨の中で遊ぶにはちょっと寒いです。それでも、雨がやんだ合間を見つけてはお散歩へ。雨の後は公園は遊具がびしょびしょで遊べないの ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's きいろ
きいろ 9月にはいってから雨の日が続いています。最近は毎日必ずどこかで雨に降られます。タイガは背が伸びたせいか、ベビーカーのレインカバーから脚の先が出てしまい、毎回くつがビショビショ。家に帰ると足が冷たーくなってしまっていました ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's ピザパーティー
ピザパーティー お友達のモッチーが遊びに来てくれたので、みんなで“pizza party”をすることに。普通のお昼ごはんだけど“パーティー”と名付けると、大人も子供もテンションがあがりますモッチーママお手製のピザ ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's ファミリーフェア
ファミリーフェア お友達の家の近くのファミリーフェアに行ってきました。ファミリーフェアは町内会のお祭りみたいなもので、子供のためのお楽しみが盛りだくさん特設ステージで音楽の演奏があったり、動物もたくさんいてタイ ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's クレヨン
クレヨン ちょっとずつ“書く”ということに興味を示すようになったこの頃。1日が長い雨の日には時々クレヨンを出してあげます。おー描いてる描いてる。でも、1分後には“あ・・・、箱!!”クレヨンを箱に入れたり・・・ ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(1)

KiKi's ママちゃり
ママちゃり 雨のお天気が続いています。貴重なお天気の日にはとにかく外へ飛び出します!この日はでっかい公園のサイクリングロードでサイクリング東京の家で5年間も眠っていた2台のマウン ... » more
テーマ 外あそび チビ Montreal Days

KiKi's はっぱ
はっぱ 父さんがジョギングの帰りにカエデの落ち葉を拾ってきてくれました。タイガは覚えたての「はっぱ!」を連呼。でも、しばらくすると、やっぱり…粉々になっていました。でも、それもまた紙吹雪みたいできれいだね。 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 夏の一枚
夏の一枚 今年の夏の一枚です今年の夏は、こんな2人の姿をよく見かけました。イスを修理中のこの親子ですが・・・父さんのやることを何としても真似したい息子と、息子にトコトン邪魔されながらも、辛抱強ー ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 1歳半健診&予防接種
1歳半健診&予防接種 カナダに来て初めてのタイガの予防接種に行ってきました。我が家のようにホームドクターがいない場合には、モントリオール市が運営しているclscという無料診療所で予防接種を受けることができます。もちろん、無料{%がま口財布doco ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 夏休み@P.E.I
夏休み@P.E.I プリンスエドワード島での夏休みから帰ってきました。13時間のドライブの末にたどり着いた島は期待していた以上の素敵な所でした。島のどこを走っても、歩いても、見渡しても、見上げても・・・全てのものが絵になる、そんな島です。 ... » more
テーマ 外あそび チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's クルマ
クルマ 近所のお友達からクルマを譲ってもらいましたタイガの遊び方がだんだんとダイナミックになってきて、そろそろ全身を使って遊べるおもちゃを買ってあげたいなあと思っていたところだったので、嬉しい嬉しい頂き物で ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's タイガゴロク
タイガゴロク タイガももうすぐ1歳半です。ここの所、言葉を真似するのが上手になってきました。今ならではのタイガ語をずっと覚えておきたくて、ちょっと書き出してみました。ババごはんオッツーおやつコップーお水チャチャお茶ブー ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 日曜日の公園で
日曜日の公園で 日曜日に父さんを誘って公園へ。最近は遊具で遊ぶのが好きです。空中トンネル渡りは大の得意。へへん未だに大好き、「イナイイナイバー!」ハンドルはツボです ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's 音楽教室♪
音楽教室♪ 夏の間は図書館のお話し会やちびっ子グループが全てお休みになります。夏休みで旅行や別荘へ長期間出かけてしまう子供が多くて、あまり参加者が集まらないからだそうです。そこで、いつもよりちょっと遠くまで足を延ばして、夏の間も ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's チビと子育て
チビと子育て 日本のバアバから“そろそろチビではなくて、名前で呼んであげてー!”とリクエストがありました。お腹にいた頃からこのブログではずーっと“チビ”って呼んでいたからこの呼び方には私なりに愛着もあり、ちょこっと名残惜しいけれど、そ ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's おてつだい
おてつだい 最近のチビはお手伝いブーム。というか、なんでもやりたがり屋さんです今日もせっせとお洗濯物のお手伝い洗い終わった洗濯物を取り出して…乾燥機へポィっ! ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 夏かぜ
夏かぜ 先週、チビが初めて高熱を出しました。1日目の夜には39.5℃まで熱が上がったり、耳に指を入れて「イタイー」「イタイー」と泣き続けたり、よほど喉が痛いのか唾が飲み込めずヨダレが凄かったり、とにかく見ていてかわいそうで、かわ ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

KiKi's お台所
お台所 新居に引っ越してから1ヶ月が経ちました。生活感もだんだん出てきて、なかなか居心地のいい家に成りつつあります。家の中で一番好きな場所は・・・料理嫌いの私にしては意外にもキッチンです料理 ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(3)

KiKi's 走る!
走る! チビはいつの間にか上手に走れるようになっていました。いつも行く公園は入り口からちびっ子広場まで少し距離があるので、チビをベビーカーから降ろして、芝生の野原を横切っていきます。だだっ広い開放感に助けられてか、少し坂にな ... » more
テーマ チビ Montreal Days  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 14:23

「チビ」のブログ関連商品

» 「チビ」のブログレビュー をもっと探す

「チビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る