誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チビ

チビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チビ」のブログを一覧表示!「チビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チビ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

KiKi's アンパンマンクッキー
アンパンマンクッキー 今日はアンパンマンが大好きなタイガのお友達が遊びに来てくれます。お近づきの印に^^アンパンマンクッキーなんぞ焼いてみました。タイガよりも半年大きいお兄ちゃん。とってもとってもシャイで、いつもお家に遊びに行っても初 ... » more
テーマ チビ 手作り

KiKi's スポンジ
スポンジ 外で思いっきり遊べずにエネルギーがあり余っているこの頃。そして、物を投げるのが面白い年頃。いろんな物を投げては喜んでいます。そして、その都度、こらー投げるなっ!と怒られています。オモチャを投げるのは、危険な時もあ ... » more
テーマ チビ

KiKi's 鉄道博物館
鉄道博物館 ちょっと前のことになりますが、近所の鉄道博物館RAILEXPO http://www.exporail.org/public/index.asp に行ってきました。冬場は室内のみの展示。それでも13台の車両がずらりと並び圧巻 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's レゴ
レゴ 今まではもっぱら車や電車のタイヤを走らせて遊んでいたタイガですが、この頃はそれ以外のオモチャでもよく遊ぶようになってきました。なかでも、レゴは最近のお気に入り。まだまだひとりではなかなか遊べず、たわ(タワー)つく ... » more
テーマ チビ

KiKi's みかんちぎり
みかんちぎり 昨日は一日吹雪でした。外出は諦めて、家でのんびり。タイガとふたりで本読んで、DVD観て、歌うたって、踊って、レゴして、電車ごっこして、掃除機かけて、おやつ食べて…その後は、暇で…暇で…暇でした。時間つぶし、暇つぶ ... » more
テーマ チビ

KiKi's 雷オヤジ
昔はどこの家や近所にも雷オヤジがいて、子供にとっては脅威の存在でした。あのオヤジだけは怒らせてはいけない、と。あー、家にもに雷オヤジが居てくれたら…と切々思うこの頃です。座って食べなさい!イスの上では ... » more
テーマ チビ

KiKi's じぶんのことばで
じぶんのことばで 週末にお父さんとふたりでオートショーへ出かけたタイガ。帰ってくるなり、おれんじくるまみーた! (へーオレンジ色の車を見てきたの?)うん!とらっく……のった! (トラックに乗ったの?!すごいねー!)うん ... » more
テーマ チビ

KiKi's 探嗅心
最近のタイガは何でも匂いを嗅ぎたがります。嗅覚が発達している真っ最中なのか。匂いであれこれと学び取っているのか。ごはんを口に運ぶ前には、必ず鼻から息を吸い込む音が聞こえてきます。他にも…本、布団、机、床、 ... » more
テーマ チビ

KiKi's 線路プロジェクト
線路プロジェクト ここのところ線路狂になっているタイガのためにタケ父さんが線路を作ってくれましたまずは紙を一枚ずつ繋ぎ合わせて…クレヨンで線路を描いていきます。私もちょこっとお手伝い。コーナーには ... » more
テーマ チビ

KiKi's 日々
日々 いっぱい食べて(おやつばっかりだけど…)いっぱい寝て。いっぱい走って、笑って、いたずらして。いっぱい怒って、怒られて。今日も元気いっぱいです^ ^ ... » more
テーマ チビ

KiKi's ダンプカー
ダンプカー この時期、家の玄関は出入りする度に雪と小石と塩で泥だらけ。特にベビーカーを中に入れている我が家の玄関は毎日ぐしゃぐしゃです。掃除機をかけて雑巾がけをしても、どうしても細かい小石が残っていたり。私としてはあまり気にしていなかっ ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 仕分け
仕分け 食洗機からフォークやスプーンを取り出すのが、タイガの日課になっています。いつもは取り出した物をひとつひとつ私に手渡してくれるのですが、今日は私の手が塞がっていたので、“ここに入れてねー”とボールをひとつ床に置いておきました。 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 大雪
大雪 12月の豪雪以来、久しぶりに大雪が降りました。しかも翌日は快晴!こりゃ雪遊びだ!さっそくソリを持って、公園へ。でも、やっぱりタイガさん、ダメでした。ソリは半強制的に2回滑って、おしまい。その後は雪 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 動き回りながら学ぶ
動き回りながら学ぶ 先日火曜日は休暇明けで久しぶりのおはなし会でした。タイガは久しぶりのおはなし会だったからか、いつも以上に落ち着かず、フラフラウロウロ。それでも好きな歌や手遊びの時には、ちゃっかり輪に戻ってきて、拍手したり、大きな声で ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's せんろ
せんろ タイガはせんろ(線路)が何かと気になるこの頃。雪道にできたベビーカーのタイヤの跡や、家の床やタイルの線、自分の足にできた靴下の跡、お父さんのネクタイの柄、なんでも直線が2本そろえばせんろー!です。クレヨンに誘 ... » more
テーマ チビ

KiKi's こんな日
タケの帰りが遅い今週は1日1日が長く感じます。今日は午前中はおはなし会へ行ってきたのですが、午後からは予定なし。こんな日に限って、タイガが昼寝をしなかったり。眠いのに眠れない・・・これが一番やっかい。だっこーだっこー ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's がんこ
がんこ どうしても、このスプーン(←おたま、しかもキャンプ用…)で食べると言うので、タイガの夕飯はこんな具合に始まりました。相当食べにくいと思うのですが、本人は得意げに食べています。そして、他のおかずもおたまで食べました。結 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's つきんぼうの血
つきんぼうの血 年明けからタイガが急に魚に開花しましたとはいっても、海からは遠ーいモントリオール。タイガのお目当てはもっぱらスーパーの鮮魚売り場の魚たち。並んでいる魚や切り身をショッピングカートから覗き込み、 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 久々の公園で
久々の公園で 買い物の帰りに久しぶりに公園へ寄り道。雪が降ってからすっかり足が遠のいていました。広場にはスケートリンクが!12月に入って気温が下がってくると、公園の広場のど真ん中を板で囲い、その中に少しずつ水をはって凍らせ ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's よいお年を
よいお年を 先週から図書館もタイガのジムのクラスもplaygroupもお休みに入ったので、ここ数日は毎日ふたりで日中の時間を持て余していました。寒いけど、一日一回は外に出ないとタイガのエネルギーにやられそうだし。お友達の家に遊びに行った ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 初飛行
初飛行 クリスマスに出かけたモン・トランブランでヘリコプターに乗りました。4人乗りの小さなヘリコプターで10分間のクルージングです。我が家は全員、ヘリコプター初飛行。私もタケもテンションが上がります。滞在したホテルの ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's Merry Christmas!
Merry Christmas! 今日はいよいよクリスマスイブ。今頃サンタさんも大忙しかな〜こちらではクリスマスは一大ファミリーイベントワクワクソワソワ、みんなどこか浮き足立っています ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 1歳10ヶ月
1歳10ヶ月 今日で1歳10ヶ月。ここ最近、タイガのおしゃべり&歌が止まりません。大好きな機関車トーマスに出てくるキャラクターの名前やら、覚えたてのトラックの種類やら、動物の名前やら、色やら。車やトラックのうた…、テレビ番組のテー ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 素質
素質 お友達が行っている音楽クラスのクリスマス会へ連れて行ってもらいました。先生のお友達(大人の)も数人来ていて、ほとんどの大人がジャズ歌手やピアニストなどのプロのミュージシャンばかり。みんなで一緒に歌を歌ったり、踊ったり、手 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 相思相愛
相思相愛 最近は電車や車で遊ぶことがほとんどでしたが、今朝は久しぶりに大好きなワンちゃんを引っ張り出して来ました。さっそく一緒に窓辺に登ります。みーせーてーいーいーよーゆーき!ゆーき!どうやらワンちゃんに外 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's ビニールハウス
ビニールハウス 今週は日中でもー10℃近くまで気温が下がる日が続いています。大人も子供も重装備で出かけるので、準備に倍時間がかかるようになりました。準備が出来る頃には私は汗だくです…。街ゆく人々も厚手のコートに帽子をすっぽりかぶって ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's タイガのえほん
タイガのえほん よーむよーむブームの我が家ですが、タイガの本の好みがどんどん移り変わっていくなかで、日々読んでいる本を覚えておきたくてちょこっとずつ書き留めていくことにします。****************************** ... » more
テーマ えほん チビ

KiKi's ケイゾクはチカラなり
ケイゾクはチカラなり 火曜日はこども図書館でおはなし会の日です。参加し始めた半年前は輪の流れになかなか乗れず、タイガひとりだけフラフラ〜フラフラ〜もともとよく動き回る方ではあったけれど、おはなし会ではいつもテンションが上がってしまい、 ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's サンタさん
サンタさん 先日、サンタさんに会いました。12月に入るとどこのショッピングモールにも特設コーナーが設置され、サンタさんと一緒に写真が撮れるんです。我が家もマーケットでサンタさんにばったり会いました。タイガはちょっとビビりなが ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's のーせーて。 いーいーよ!
のーせーて。 いーいーよ! 時々こんなやり取り?独り言?が聞こえてきます。そーっと覗きに行くと、のーせーてーいーいーよーと言いながら、電車をひとつずつ積み上げていきます。あ、乗せてってそういうことなのか ... » more
テーマ チビ Montreal Days

 

最終更新日: 2016/12/09 14:23

「チビ」のブログ関連商品

» 「チビ」のブログレビュー をもっと探す

「チビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る