誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チビ

チビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チビ」のブログを一覧表示!「チビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チビ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

KiKi's かえり道
かえり道 プレスクールからのかえり道に大きな公園を横切ります。お天気の日はひと遊びしていくのですが、今日は小雨が降っていたので、公園の遊具はパスして、水たまりコースで帰ってきました。わーい!長くつだから、ジャブジャブし放題っ。 ... » more
テーマ チビ

KiKi's カレンダー
カレンダー タイガはここのところ、くれよん、鉛筆、ペンでよく遊んでいます。以前はクレヨンを並べるのが専門でしたが、最近は’書くこと’に興味が出てきたみたいです。まだぐしゃぐしゃ描きだけど、15分くらいはひとり何やら描いています。 ... » more
テーマ チビ

KiKi's 宝箱
宝箱 母の日にもうひとつ、タイガからのプレゼントがありました。プレスクールから持ち帰ってきた素敵な木箱。(岐阜のじいちゃんからはスカイプ越しに千両箱と言われてしまいました。確かに…笑)色が塗ってあって、キラキラシールがたっくさ ... » more
テーマ チビ

KiKi's 母の日
母の日 母の日の日曜日はかなりのいいお天気でした。友人一家と近くの農園へアスパラガスの収穫に行く予定だったけれど、先週の雨続きでアスパラガスはまだ収穫できず…。急遽、予定変更で、友人宅でのんびり母の日ランチをすることにしまし ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 3者面談
3者面談 今日はタイガのプレスクールはお休みで、みんなそれぞれ先生との3者面談がありました。まだまだプレスクールに行くことは嫌がるタイガなので、一緒に連れて行ったら、私は先生とゆっくり話ができるのだろうか…とちょっと心配だったので ... » more
テーマ チビ

KiKi's おるすばん
おるすばん 日曜日に私が募金活動へ行っている間、タイガはお父さんとお留守番でした。お天気がよかったので、お昼から公園へ出かけたみたいです。ちょっと年上のお姉さんふたりに遊んでもらった様子。お姉さん達に“いくつ?3歳?”と聞かれ、 ... » more
テーマ チビ

KiKi's イースターエッグとタコ
イースターエッグとタコ タイガがプレスクールで作ったイースターエッグ。私が初めて目にするタイガの作品です。すばらしいっ卵の台紙にイースターのシールが貼り付けてあるのだけど、台紙はスポンジ生地なので、シールを何度 ... » more
テーマ チビ

KiKi's 時差
最近のタイガには時差があります。牛乳のむ?いいのー!靴下履いてー。いいのー!ズボン履いてー。いいのー! ... » more
テーマ チビ

KiKi's Good Friday
Good Friday 今週末はイースター休暇で4連休です。初日の今日はイースターの前の金曜日でグッドフライデイ。キリストの死と受難をお祝いする日です。我が家のグッドフライデイもなかなかの苦難な一日でした。相変わらず本調子でないタイガが ... » more
テーマ チビ

KiKi's Welcome to School!
月曜日の夕方からタイガが熱発。火曜日には熱は下がったけど、きつい咳が続きます。水曜日になっても元気がなく、食欲も戻らないので小児科へ連れて行きました。耳や扁桃腺、肺などひと通りチェックしてもらい、特に異常はないと、ひ ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 2週目
2週目 タイガのpreschool2週目が終わりました。慣れるまでのしばらくの間は、火曜日以外、毎日の通園です。月曜日は引き続き私も一緒に参加。タイガはお友達や先生にだいぶ慣れ、午前中の流れも分かってきているようで、先生 ... » more
テーマ チビ

KiKi's 公園日和
公園日和 今日は小春日和の公園日和。ジムクラスの帰りにさっそく隣の公園へ寄り道しました。半年ぶりの公園遊びです。タイガは、昨年はひとりでは上れなかった遊戯にどんどんひとりで上っていきます。昨年は怖くて揺らせなかった ... » more
テーマ チビ

KiKi's *春*到来
*春*到来 東京のサクラ、満開を迎えていますね。モントリオールにもやーっと春が到来です。週末は15℃前後に気温も上がり、レストランのテラスもあちらこちらでオープンしていたり、アイスクリーム屋さんに長蛇の列ができていたり、待ち ... » more
テーマ 外あそび チビ Montreal Days

KiKi's ハシ鉄
ハシ鉄 最近のタイガのお気に入りのひとつ。新幹線の形をしたお箸その名もハシ鉄これ、ものすごく形が美しいんです{%キラキ ... » more
テーマ チビ

KiKi's 1週間過ぎて…
1週間過ぎて… タイガのpreschool、1週間目(月・水・金)が終わりました。ふー。初日に置き去りにされたタイガは、その後の2日間も警戒心の塊でした。それでも、この2日間で先生やお友達にもずいぶんと慣れて、いつものお調子っぷ ... » more
テーマ チビ

KiKi's 夕刻
夕刻 夕方、バタバタと夕飯の準備をしていると、足元で遊んでいたタイガがキッチンの小窓を指して、こんばんはー(おつきさま)あったねー、と。一緒にしゃがんで窓を見上げると、あ、ほんとだ。ちょっと手を休めて、しばらく ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's Preschool
Preschool タイガのpreschoolが月曜日から始まりました。先週からぷれすくーるいくー!と本人も楽しみにしていたので、初日の朝はルンルンで家を出ました。先生に挨拶して、荷物をロッカーに入れて、タイガはそのままお友達の中へすー ... » more
テーマ チビ

KiKi's 歯科検診
歯科検診 タイガの初めての歯科検診に行ってきました。日本では1歳半の検診で歯科検診も同時にやってくれるのですが、こちらでは2歳まで必要ないと言われていました。知り合いにやさしーいと評判の先生を紹介してもらい、私は前日から“先生 ... » more
テーマ チビ

KiKi's ふたり
ふたり ふたりして、トーマス狂。ふたりして、トミカの研究熱心。ふたりして、西松屋の700円シャツ(偶然のおそろい!)We love T&Tそれにしても、日本の子供服のクオリティーは高い{%キラキ ... » more
テーマ チビ

KiKi's もがいて もがいて
もがいて もがいて ここ数週間は日本での震災のことで落ち着かず心配な日々でした。まだまだ余震や原発の心配や不便な生活が続いていることと思います。でも、みんなのたくましさ、前向きさにこちらも元気をもらいます。一刻も早くみなさんがまた元の生活に ... » more
テーマ チビ

KiKi's お誕生日会
お誕生日会 昨日はタイガの2歳のお誕生日会をやりました。本当は2週間前の誕生日当日に予定していたのだけど、タイガの風邪で延び延びになっていました。この時期は招く方も、招待されて行く方も、イベントに合わせて子供の体調を調整するのは ... » more
テーマ チビ 手作り

KiKi's 再びEXPORAILへ
再びEXPORAILへ 今週末からタケ父さんは出張でいません。タケの出張には慣れている我が家ですが、さすがに2週末連続で父さんがいないのはちょっと寂しい…。ということで、日曜日の今日はお友達一家を誘って、鉄道博物館EXPORAILへ行ってきまし ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's おかいもの
おかいもの 最近やっとタイガと一緒に買い物ができるようになりました。以前はすぐに飽きてしまって、ベビーカーから降りたがり。べビーカーから降ろしたら、どこかへ走って行ってしまって、見失わないように人の間を縫って追いかけるのにこちらがヘトヘ ... » more
テーマ チビ

KiKi's おばけ みたー
朝タイガが起きてくるなり、おばけみたーと。え?!お化け見たの?どこ?おばけドアみたーと、キッチンの小窓を指差します。妙にリアルで怖いです。築100年の建物だから、何が出てきてもおかしくない ... » more
テーマ チビ

KiKi's お誕生日
お誕生日 昨日でタイガはで2歳になりました。お誕生日の3日前から出ていた熱もひいて、すっかり元気。でも大事をとって、お誕生日会は延期することにしました。タケが帰ってきてから3人でお祝いです。誕生日プレゼントは先月一緒に ... » more
テーマ チビ

KiKi's 風邪っぴき
風邪っぴき 昨日の夜から、珍しくタイガが熱発しています。日中は微熱ながらも元気。でも夜布団に入った後に熱が上がります。体温計を嫌がるので検温できず、ちょくちょく手を体に当ててとりあえず様子観。半年前には喜んで飲んたあんぱ ... » more
テーマ チビ

KiKi's 散歩日和
散歩日和 昨日今日と日中は2℃前後ありました。昨日はお日様も出ていて、ポカポカ散歩日和。いつもはプレイグループの日だけど、外に出て、風に当たったら、春みたいで、散歩いこうかー?うん!となりました。今日は ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 今日もお散歩
今日もお散歩 今日も朝から(外に)いくー?いくー?と始まりました。急いで家事を片付けて、おやつを食べて出発!今日はあまりキレイに除雪されていない裏道を散策。車のタイヤでできた溝を辿って進んで行きます。途中に雪の塊がたくさん落ちてい ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's 雪道さんぽ
雪道さんぽ 昨日は寒かったー。日中でも−15℃。風も少しあったので、体感温度は−20℃くらい。ここのところ暖かい日が続いていたので、余計に寒さがこたえました。それでも、エネルギーあり余るタイガはそーとーいくーあるくーあるくー ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's おいしかったー
夕飯を食べていたら、タイガがおいしかったー!とひと言。タケと思わず顔を見合わせてほろり。とっても素敵な言葉を覚えたね^^生活の中での何気ない言葉。タイガの成長と共に、その大切さに気が付かされます。 ... » more
テーマ チビ

 

最終更新日: 2016/12/09 14:23

「チビ」のブログ関連商品

» 「チビ」のブログレビュー をもっと探す

「チビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る