誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チビ

チビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チビ」のブログを一覧表示!「チビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チビ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

◆ひろごころ◆チョビッ!!
チョビッ!! 先週チビの歯茎に白い物を発見!(#^.^#)v キャーッO(≧∇≦)o歯がはえ始めました。可愛い!!歯が無いお口で一生懸命母乳を吸う姿が可愛いくてたまらないのですが、ちょこっとはえてきた歯もたまらんです( ... » more
テーマ チビ

◆ひろごころ◆三種混合ワクチン
三種混合ワクチン 3回目終了しました。赤ちゃんの予防接種がこんなに沢山あるなんて、チビ産むまで全然知らなかった( ̄▽ ̄;)まだ、ヒブと肺炎球菌が残ってるし、もうすぐポリオを始めなきゃだし・・・。こんな小さいのに可愛そうじゃないかぁ〜〜。と ... » more

◆ひろごころ◆衝撃的事実!!
衝撃的事実!! 先週5ヶ月になったばかりのオチビですが、生まれた時からフサフサだったので、襟足がこんなに長くなりました。よく他のお母さんから「髪の毛フサフサで良いですねぇ。羨ましい!」なんて事を言われるのです。ですが、フサフサにはフサフ ... » more
テーマ チビ  コメント(5)

◆ひろごころ◆大人気ないけど・・
大人気ないけど・・ どこに行っても、誰に会っても「お母さん似ね!」とは絶対に言われない我が娘(−_−メ)確かに、私から見ても明らかに父親似だと思いますよ。だけどっ!だけど(泣)私が産んだんです!!痛い思いをして!!!という訳で、 ... » more
テーマ チビ

◆ひろごころ◆離乳食開始!
離乳食開始! 今日から離乳食を始めました。嬉しそうにニコニコしながらお口をアーンってするんです。けど全部出しちゃいましたm(>ω<)m゛まっ、ゆっくり行きましょ!! ... » more
テーマ チビ

KiKi's 弟くん
妊娠8ヶ月目に入りました。すでに妊娠後期に突入。文字通り、あっっっっという間。相変わらず体は重くて息切れするけど、腰痛と股関節痛はすっきりなくなりました。そして、お腹の弟くんは元気に育っています。ただ今、 ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's パズル
パズル ずいぶん前にモントリオールの100円ショップで買った車のパズルが出てきました。半年前にはほとんどできなかったのに、これはごみしゅうしゅうしゃっしょ?スクールバスはこれっしょ?と、色と形の組み合わせを考 ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's 4時間コース
連日のお日様が嬉しい今週。でも、やっぱり冬は冬。今日は日中でも北風が冷たくて、それなりの冷え具合でした。そんなことはお構いなしで、我が家の息子は元気に外遊びです。朝から、きょうどこにいくのー?タイ ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's ひとり静か
ひとり静か 毎晩の寝る前のそのひと時。お風呂の後、お母さんが布団に来るのをひとり待つ間、絵本に向かうその時だけ。ひとり本をパラパラとめくりながら、ふと静寂な時間です。一日の中でその時だけ…平和。 ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's 初めてお泊り
タイガは先週末にお父さんとふたりきりで岐阜のじいちゃんばあちゃん家へ行ってきました。“お母さんなし”で、どこかにお泊りするのは初めて、かなとは言っても、岐阜にはいつも楽しみがいっっっぱい! ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's キックバイク
キックバイク 2歳の誕生日に買ってもらったキックバイク。やっと足が届くようになりました。家の中では満足に走り回れず、連日キッチンに乱入したり、鏡に激突したり…。これじゃあ、何かが壊れるのも時間の問題。よーし、外乗り用に解禁 ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's デビューはまだ先
デビューはまだ先 タイガの夢は“つきんぼうず”へ入団すること。先日、朝から海へ出かける“つきんぼうず”に2年ぶりに私とタイガも同行しました。久しぶりに海でのデイキャンプ。浜でお留守番組のわれらは、波を眺めながらのんびり。風 ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's 春がくる
春がくる タイガの来春からの幼稚園が無事に決まりました。先日入園テストと親子面接があり、ドキドキしながら行ってきました。もちろんじっとしていられないタイガ。でも、ああいう場で2歳児に、しかも彼には何も期待してはいけない…と ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's おとうと
おとうと 我が家の王子#2です。20週目の妊婦健診でバッチリ見えてしまいました。タイガの時も、「あ!見えちゃったね。言わないほうが良かった?」とこちらが性別を聞く前に先生が教えてくれたっけ。 ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's 幼稚園
幼稚園 来年4月からタイガは幼稚園です新居の目の前がちょうど幼稚園で、外出する度に幼稚園が気になって仕方がなかったタイガ。昨日、説明会があり、やっと念願の“よーちえん”に入ることができました。朝から張 ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's Baby#2
来年3月にBaby#2が我が家にやってきます。引越しのバタバタのなかでの出来事で、モントリオールではなかなかじっくり考えてあげられなかったのですが、帰国してやっと産婦人科に行けました。元気に大きくなっていてくれてひ ... » more
テーマ Tokyo Days チビ

KiKi's Play Doh
Play Doh アメリカ旅行のお土産で友人からもらったPlay Doh。タイガがここしばらくはまっています。まずは、大好きなキラキラ(星型のこと)で型抜き。外せないD51。パーツ母作。組み立てタイガ。そして、お料理開始。 ... » more
テーマ チビ

KiKi's 最後の旅
最後の旅 明日から我が家は夏休み。昨夏のプリンスエドワード島でのキャンプに引き続き、カナダ2年目の夏、そして最後の夏の今夏は、ニューファウンドランド島へ行ってきます。初日は1,500kmの距離を一晩で走 ... » more
テーマ チビ

KiKi's 卒業
卒業 4月から通い始めたプレスクールも7月いっぱいで無事に“卒業”しました。学校やお友達や先生は大好きだったのに、朝のお母さんとのバイバイがどーしてもダメで、結局泣かずに行けたのは最後の2週間だけ。最後の日にはクラスのみん ... » more
テーマ チビ

チビと親戚のネコちゃん ビーナス会2寒くなるとうるさくて、遊んであげないとテーブルや本棚のものを・・・片っぱしから落としまくるチビですが、暖かくなる5月頃からは・・・とってもおとなし〜いチビです。もうかなり暑いというのに、昼 ... » more

KiKi's What's your name?
What's your name? What's your name?(名前なんていうの?)公園で一緒に遊んでもらっていたお兄ちゃんから名前を聞かれたタイガ。Taiga!と堂々と答えていました。さらに、”This is Taiga mo ... » more
テーマ チビ

KiKi's 連れしょん
連れしょん 今週から始めたタイガのトイレトレーニング。夏休みの2週間でいっきにやろうと思っていましたが、初日のタイガの様子から、まだまだそのタイミングではないとわかりました。垂れ流し作戦は打ち切り。“連れしょん”作戦に切り替えま ... » more
テーマ チビ

KiKi's 強化週間
タイガは今週から2週間の夏休みです。なので、トイレの強化トレーニングを実行することに家にいる時はオムツはなし、で、パンツ一丁。あえておしっこを漏らしてもらって、その不快感から“おしっこは ... » more
テーマ チビ

KiKi's たまには車で郊外へ
たまには車で郊外へ 夏日が続いている今週は、病み上がりのタイガには日中の外遊びはややつらい。そこで昨日はタケ父さんに一日車を借りました。たまに平日に車を使うのですが、なんだかとっても特別な感じがしてウキウキします。朝、タケ父さん ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's ヘルパンギーニ
ヘルパンギーニ どうやらタイガはヘルパンギーニにやられたみたいです。ヘルパンギーニ…いったい何者だ?!怪獣にみたいな名前だけど、子供の間で流行る夏風邪の一種です。日曜日に出始めたタイガの熱。月曜日の夕方には治まりました。 ... » more
テーマ チビ

KiKi's ちょっとひと息
ちょっとひと息 週末も終わりがけの日曜日。一日遊んだ帰りの車中で、タイガがいつになく静か。額に手を当てたら、あらら熱…。帰宅して、検温したら39度。先週はお天気が続いて、朝も夕方も公園で遊びっぱなし。土日も朝から出かけて ... » more
テーマ チビ Montreal Days

KiKi's お世話になっております
お世話になっております ここのところ、、いろいろなキャラクターやおもちゃにお世話になっています。自立心がバリバリ成長し続けているタイガ。私が○○しよー。してねー。しなさいねー。と言っても、99%の確立で“ノー!” ... » more
テーマ チビ

KiKi's おふろ嫌い
おふろ嫌い お風呂嫌いのこの頃。まだまだ遊びたいのか?水が嫌なのか?めんどくさいのか?いったいぜんたい、何がそんなに嫌なのか…?お風呂に入るモードになるまでに、毎回ちょっとした時間と労力。昨日はアンパンマ ... » more
テーマ チビ

KiKi's まっすぐに育つチカラ
まっすぐに育つチカラ 雨降りの週末。タケの用事が済むのを待っている間に、タイガがベビーカーで寝てしまったので、カフェに入って本を読みました。その本のなかで、こんな一文に出会いました。’子供にはまっすぐに育つチカラがある。それを信じ ... » more
テーマ チビ

KiKi's T&T
T&T お誕生日が2週間違いのT&T。(Taizo&タイガ)1歳半の頃からずっとお友達です。Taizoは昔からものすごくやさしくて、体がタイガよりもちょっぴり小粒。それをいいことに、タイガはいつも調子にのって、Taizoにい ... » more
テーマ チビ

 

最終更新日: 2016/12/02 13:40

「チビ」のブログ関連商品

» 「チビ」のブログレビュー をもっと探す

「チビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る