誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物たち

動物たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動物たち」のブログを一覧表示!「動物たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物たち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

行方不明おもちゃ、発見 ルンのおもちゃ、見つかりました。ご心配いただいた方々、ありがとうございました。ちなみに、これ、ゴミキャッチャーという名前らしいですよ。洗面台の細かいゴミを受け止める栓みたいなもの。念のためスペアを用意するために百円均一シ ... » more

梅雨の1日 数日前の雨あがりに、カタツムリに会いました。こんなに柄がはっきりしたの、あまり見たことがありません。歌のように、ツノが立派に出ていて、見事。関東地方はまだ梅雨があけません。水滴がついた葉っぱにカタツムリ、ってステキで ... » more
テーマ 動物たち

オモチャが行方不明 ここ数日のルンのマイブーム、それは洗面台。そこで大好きなこと、それは排水口にはまっているゴミ取り(正式な名前がわからない私)を出して遊ぶこと。ある日、カチャカチャ、いつまでも遊んでいました。そして翌日、また洗面台へ。「ま ... » more
テーマ 動物たち

外猫さんの食事と我が家の食事 おそらくアメショーの血統が少し入った外猫さん。駅までの道中で たまに会います。昨日の朝も。ところが、道の真ん中で止まっていて、どうも様子がおかしい。見ていたら、そこでそのまま もどしました(お食事中の方、ごめんなさい ... » more
テーマ 動物たち

母猫に弟子入り志願 ただいま初めての子育て中の三毛ちゃんです。2歳。最近時々見かける子猫は2匹。5月下旬はこんなに小さかったコたち生後2か月ほど。元気に育っています。大きくなっているのですが、写真ではあまりわかり ... » more
テーマ 動物たち

お久しぶり、ミャミャです ミャミャです。このあいだ、初めてお風呂の蓋でのんびりしました。今までだって乗ったことはあるけど、myamyaさんが入っている時にゆっくりしたのは初めて。「ミャミャちゃん、齢(よわい)13にして初めて知った、お風呂蓋のあっ ... » more

最近 子猫に縁があるようで また子猫を保護しました。怪我をして歩けなくなっている子です。はい、おしまい。と、これだけの事なんですが、保護という言葉はこちらが高みにいるようで少々抵抗があるし、事の顛末はそんな簡単に済ませた話じゃないし、いっぱい感動もした ... » more

貴重な時間 本日のルンの寝姿。お昼をはさんで2時間ほど、こうして寝ていました。私が座り込んで刺繍をしている横にある、高さ60cmほどの小さなタワーの上。その間、ミャミャも貴重はお休みタイムです。座り込んでいる私の足先で寝ます ... » more
テーマ 動物たち

ご報告 ここのところお疲れのミャミャちゃん子猫はミャミャが大好きらしいけれど、躾けているのか 遊んでいるのか バトルしているのか よくわからない場面でも仲良しっぽい光景もありかと思うと子猫になつかれてミャ ... » more

ミャミャとの時間 ミャミャが眠っています。周囲に子猫はいません。今夜、ミャミャはお疲れがたまったのか、ちょっと具合が悪そうでした。子猫はミャミャが大好きなので、遊んでもらいたくて飛びついて、たしなめられても も ... » more

休日の午後は 仕事に出かけている間、子猫はケージに入ってもらいます。留守中にどこかにはまりこんで出られなくなったりどこかから落ちて怪我をしてはいけないから。夜中もケージに入ってもらいます。私の寝返りの下敷きになってはいけないから。 ... » more

あれからのミャミャと子猫 雨が多いですけれど、晴れの日は気持ちいいですね。そんな、晴れた日、道路を横断している青虫さんを見かけます。今週だけでも2回。そのままでは踏まれてしまうか交通事故に合ってしまうので、手持ちの紙でそっとすくって道端の草の上へ。そ ... » more

長い長い 子猫のおはなし 5月7日はベルの七十七日でした。一緒に暮らせたのは3か月弱でしたが、気のいい、かわいいコでした。ベルちゃん、ありがとう。天国で、思いっきり走り回っていますように。********************ところ ... » more

お休みはいいな ご無沙汰でした、ミャミャです。世の中はゴールデンウィークとは言っても雨が降ったり、お忙しく働いていらしゃる方々もたくさんなのに、myamyaさんは ここ4日間、お休みです。少しは出かけた方がいいかと、一度出かけて ... » more
テーマ 動物たち

いのち rタンポポが咲いています。ひっそりと、そっと、でも華やかに輝いています。いのち は とうとい ですね。先日の風で折れてしまったチューリップも、桜も、みんな。尊い。真摯に生きる姿は美しい。真摯に日々と生きて ... » more
テーマ 動物たち

チューリップが咲きました 4月の3日でしたか、関東地方がすごい風雨にみまわれた日。その翌日、根元から折れてしまったチューリップを見つけました。大きな樹の下に、2本並んだチューリップ。数日前に、葉っぱに隠れるようにしていた蕾を見つけて、咲くのを楽しみに ... » more
テーマ 動物たち

ベルちゃん、ありがとう 今日、11時10分頃、ベルが逝きました。 昨年12月25日から3か月弱、 体調がよくなったり悪くなったり、 獣医さんでいろいろと薬を処方していただきましたが、 貧血が悪化するばかりで・・・ 今日、逝ってしまいまし ... » more
テーマ 動物たち

猫の生活を変えてしまうこと って・・・ 以前もご紹介したことがある、なじみの外猫さんたち。この春で3歳になる しろくん(♂)、2歳になるミケちゃん(♀)とチーちゃん(♀)。仲良し3匹です。先週末、しろくんが常にない声で鳴きながら、1匹で歩き回っておりました。 ... » more
テーマ 動物たち

検査の結果 ベルちゃん、私のスウェットのお腹に入って眠る、の図。部屋に閉じ込めてばかりは気の毒なので、たまにこうして部屋の外へ。抱っこハンモックよりも スウェットのお腹の方がいいようで。ベルを抱いていると、ミャミャがじっと見つめ ... » more

2匹と1人に平安な日々を、と願い・・・ 以前からつけていたミャミャの食事や水の量、排泄の回数や量、ベルの分はより詳しくつけるようにして、ミャミャとまったりしていてもベルの部屋に様子を見に行き、そんな日々を送っていたら、ちょっと疲れてきちゃいました。で、先週のあ ... » more
テーマ 動物たち

気の毒なミャミャちゃん ベルの体調は、薬のおかげもあってか、ずいぶん落ち着いてきました。でも、獣医さんでいただいた薬が終わってしまったので、また悪化したら、と心配。トイレを掃除するたびに一喜一憂。その、一喜を大切に、一憂にはあまり惑わされずに、様子を見 ... » more

今の彼女たち ミャミャとベル、顔を合わせても「ウーッ」とか「シャーッ」とか「ハーッ」とか言わなくなりました。まだまだ仲良くできませんけれど、ミャミャがコタツの中で眠っている間に、ベルはコタツ掛けの上でのんびり眠っていたりして。そんな時 ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャとベルの攻防戦 在宅中には、時々ベル部屋のドアを開けておきます。ベルはけっこう出てきます。あっ、同じエリアでゴハン。ミャミャ:「あのコがいるの、気になる」おっ、また近づく?ミャミャ:「ハーッ!」ベル:「シャーッ! ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャの一喝! この写真、昨日のもの。こんなに接近した瞬間、撮れました。ケージ板越しでも、そうでなくても、お互いに鼻を近づけてから「シャーッ」とか「ハーッ」とか言うのは、いつも ベル。ミャミャは声も手も出さないままでした。出 ... » more
テーマ 動物たち

ブログ1周年の そこつもの ブログを始めて1年が経ちました。忘れられた頃にアップする、そんなペースで来ましたから、記事の数が少ないこと、少ないこと。それでも、アクセス数は800を超えたそうで、ありがとうございます。今年はもっと頻繁に・・・なんてこと ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャとベルは仲良くなれるでしょうか 12月25日に我が家に来てくれたベルちゃん、ずいぶん元気になりました。獣医さんで血液検査結果を詳しく伺ったところ、幾つか正常値をはずれるものがあり、慢性的な病気をもっている可能性もある、とのこと。でも、 ほとんど飢餓状態 ... » more
テーマ 動物たち

今年もよろしくお願いいたします 新しい年が明けました。苦しい思いをされている方々に、光が見える日々でありますように、心からお祈り申し上げます。さて、ベルの居住空間がケージから1部屋に広がりました。と言っても狭い部屋ですが、ホットカーペットの上でぬくぬく ... » more
テーマ 動物たち

よいお年をお迎えください 今年もあと数時間となりました。 今年は怖くて不安な年でしたが、 それでも時は刻まれていきます。 逝かれてしまった多くの生命が安らかでありますように。 遺された方々が少しでも明るい気持ちで過ごされますように。 ... » more

「寒空の外猫さん」改め・・・ さきほど、「寒空の外猫さん」の血液検査結果がわかりました。感染症、とりあえず心配なし、でぇす!25日に連れてきて、26日にミャミャがお世話になっている獣医さんへ。毛がからまって、お団子がたくさんできていまして、そ ... » more
テーマ 動物たち

「寒空の外猫さん」の今 先日の「寒空の外猫さん」の経過報告です。念のためのキャリーを持参して昨日出かけてみましたが、会えず、他のお馴染みの猫たちとの語らいだけで帰ってきました。今日も行き、馴染みの猫たちと会ってから 探しに行ってみると、 ... » more
テーマ 動物たち

 

最終更新日: 2016/12/02 13:37

「動物たち」のブログ関連商品

» 「動物たち」のブログレビュー をもっと探す

「動物たち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る