誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物たち

動物たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動物たち」のブログを一覧表示!「動物たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物たち」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ルンの手術 どちらもルンです。が、この間には大きな違いが!昨日、ルンは去勢手術を済ませました。1枚目は数日前、2枚目は今日の写真です。予定(正午)の12時間前からゴハンはだめ、1時間前からは水もだめ、ということで、昨 ... » more

あきく園だより動物たちのオフデイ
動物たちのオフデイ 僕タロー(ゴールデンレトリバー♂)、ラウディ(ロバ♀)、さくら(山羊♀)シーズンになったら、僕たちにも会いに来てね〜 ... » more
テーマ 日常 動物たち

至福の日々に感謝しつつ 新年早々、バトル勃発!・・・・・・なぁんて、いつものことでして。毎度、力では敵わないミャミャの耳が寝ているのが気になります。ミャミャちゃん、自信もって!2匹の年齢には13年の開きがあり、体重も もはやルン ... » more
テーマ 動物たち

新しい年に 新しい年の2日目。あけましておめでとうございます。今年、穏やかな年でありますように。皆が幸せな時間に恵まれますように。これは毛糸で編んだおせち。お正月には毎年登場します。もう何年も前に編んだも ... » more
テーマ 動物たち

大晦日に 2012年も大晦日となりました。今年は、3月にベルが逝き、弱った外猫を救ってあげられなかった非力さを痛感。でも、一緒に暮らした3か月、密度の濃い時間を過ごさせてもらいました。そして5月、ベルの四十九日の翌日に私の ... » more
テーマ 動物たち

明日はイブですね 毎年、こまごまとした飾りを出してクリスマス気分を味わうのですが、今回はいたずらっ子のルンがいるので、出さないまま。せめて、と、小さな小さなクリスマスツリーだけ、出しました。高さ12cmほどの小さなツリー。ずーっとむかしに ... » more
テーマ 動物たち

遊びたいのに 妙齢(?)のお嬢様、毛づくろい中ふと気配を感じて・・・・・「あっ」↓↓↓↓「もぉお!」「もっと遊びたかったのにぃ」そして別の日、また ... » more
テーマ 動物たち

自然庵  炬燵で丸くなる
炬燵で丸くなる 福ちゃんと一緒にウトウト昨日の朝からの雪で10センチほど積もって見渡す限りの銀世界。この季節嫌いじゃなかった。ストーブにせっせと薪をくべ、ガンガン燃やすと部屋の中は寒さを感じない。ストーブの上で炊く小豆や黒豆は柔 ... » more

せつないチュパ クリスマスの月ですね。先日つくったクリスマス細工です。友人が開いているお店で扱っているもワイヤーワーク。手を使ってあれこれ作るのが好きなインドア派としては、とても楽しい作業でした。これを紹介してくれた友人に、感謝。 ... » more
テーマ 動物たち

ありがとお〜! 日々寒さが増しているように感じます。我が家も11月からすでにコタツ生活に入っています。ミャミャがコタツに入っていると、後からルンが入り・・・・・・眠りを邪魔されたミャミャが怒り・・・・・・ミャミャが出てくる。ルン ... » more
テーマ 動物たち

ルン、自立している? さきほど、この辺りが揺れました。震度4だそうで。皆様、大丈夫でしたでしょうか。その時の我が家。すぐそばにいたミャミャに触れながら、揺れが治まるのを待ちました。ミャミャは私の手から逃れることなく、そのままそ ... » more
テーマ 動物たち

ルン、至福のとき ルンくん、至福の時。なんでこんなに幸せなのかというと・・・・・・ミャミャに舐めてもらっているから。ケータイを構えているうちにやめてしまいましたが、この直前まで舐めていました。ある夜の、就寝時の光景です。 ... » more
テーマ 動物たち

自然庵  箱罠を仕掛ける
箱罠を仕掛ける 酷くなった獣害こちらに来る前までは、猿はせいぜい動物園でみる程度で何とも愛嬌があり、見ていても飽きないものだったし、写真で見る猪のウリボウは飼いたくなるくらい可愛らしく、牡丹鍋でたまに口にする肉は舌鼓を打つ旨さでした。ところ ... » more

ルンの成長 このコ、ルンではありません。ルンのお姉さんにあたるコ。ルンのお母さんの、最初のコたちの1匹です。ルンが育った場所と同じ所で育ち、ここしばらくは離れた場所で暮らしていたのですが、最近また時折り姿を見せます。6月 ... » more
テーマ 動物たち

自然庵  この子も被災猫
この子も被災猫 「借りてきた猫」は4日間この里山での生活をスタートした時から柴犬の「空クウ」、黒猫の「中チュウ」、山羊の「Yae ヤエ」がOの住民だった。ところが雄猫のチュウは3歳の頃から夜な夜な源氏の君よろしく出掛けるようになりhttp: ... » more

視線の先は・・・・・・ ある日、窓辺で日向ぼっこのルンくん。ふと外に目を向けたら・・・・・・・何かいたようです。身体を伸ばして、外に夢中。さて、外にはいったい何があるのでしょう。視線をたどると・・・・・・ ... » more
テーマ 動物たち

「ごめん寝」2態 猫がうつぶせになって眠る姿。呼吸が苦しくならないかと心配になりますが、大丈夫なようで。これ、「ごめん寝」とか「すまん寝」とか呼ぶんですね。ネットで検索すると、かわいい写真が満載!です。我が家ではめったに見られないので ... » more
テーマ 動物たち

ルン、ヤマネコになる、の巻 ルンのヤマネコ顔写真、公開!これは我が家に来客があった際の顔です。私以外の人が怖かったんですねえ。耳が寝ています。ところが、ほんとうのヤマネコ顔は、こんなものではありませんでした。というのは、この週末のお話。 ... » more

ちょっとだけくっついて 本日のルンの冒険です。洗濯機の中に入ってみました。側溝で育ったので、けっこう落ち着くのかもしれません。ところで・・・・・・今週、画期的な出来事が!それは一昨日の夜のことでした。最近もっぱらミャミャの生 ... » more
テーマ 動物たち

台風接近 ここ関東にも台風17号が接近してきています。いつもながら各地で被害をもたらす台風、辛い思いをされる方々ができるだけ少なく済みますように。被害に会われた方々の辛さが、できれば少しでも小さく、短いものでありますように。関東のピー ... » more
テーマ 動物たち

タワーをめぐって 今回もミャミャの寝顔からです。小さなタワーの上でのんびりしています。その間にそっとそっと近づく影一緒に乗りたいルンです。だけど、「いや!」って言われちゃう。方向を変えて再度 ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャの快眠 ミャミャが気持ちよく眠っています。久々に、お気に入りの場所で。ここは 私の脚の間。ミャミャはここにいるのが好きなのですが、ルンに構われてしまうので、なかなかのんびりできないのです。ほらね、ルンがやって ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャもルンもお忙しくて ミャミャが ちょっと おすまし しています。周囲にルンがいないから?静かに眠っているとルンが来て舐め始めたり (この後咬まれちゃうのです)おもちゃで遊ぼうとしたら、ルンが来ておもちゃに乗っかっちゃったり ... » more
テーマ 動物たち

夏休み 5か月なのか6か月なのかわからなくなってしまったルンくん、大きくなってもチュパチュパしたいのです。ミャミャが眠っているところに近づいて舐める時も、実はチュパチュパをお願いしているのかも。ミャミャの寝場所にスペース ... » more
テーマ 動物たち

ルンくんはどこの子? ルンくん、熟睡の図、です。場所はトイレの水タンクの上。最近ここがお気に入り。でも、こんなに熟睡することは珍しく、なぜかというと、今日、2回目ワクチンだったからです。今後は1年おきですが、最初は、1回目から3週間〜1か ... » more
テーマ 動物たち

暑いから? 何の予定もない休日。ふと気づいて目を開けると、目の前にルン。近くの小タワーの上にはミャミャ。ちょっと横になっただけなのに・・・・・・眠っていました、みんなで。済ませるつもりだった用事のメモはテーブルに乗っ ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャからの近況報告 連日暑さが続いていますが、皆様ご無事ですか?我が家では、myamyaさんのお休みの日には3匹で(2匹と1人)てんでんばらばらに転がって寝ています。こんにちわ、ミャミャです。バテ気味のmyamyaさんに代わりまして、わ ... » more
テーマ 動物たち

ワクチン体験 久しぶりにルンのお母さんに会いました。ふと、彼女がルンのように思えてきて、撫でようと近づくと・・・・・・避けられました。彼女は警戒心がとても強いのです。ルンは我が家に来て3ヶ月。2.8kgになりました。それは、お ... » more
テーマ 動物たち

タヌキに会いました タヌキです。なじみの外猫エリアにやってきました。時折来ているようですが、やっと会えました。ゴハンを食べられていますように。安心できる住処がありますように。ルンは、我が家が いちおうは安心できる住処のよ ... » more
テーマ 動物たち

ツバメ2度目の巣立ち、から思うこと ある朝、ツバメが1羽だけでおりました。その1週間ほど前には、5〜6羽の子ツバメたちがひしめいていた巣。この巣は、今年2度目の子育て中だったので、全員の巣立ちが済み、母ツバメか父ツバメがその余韻にひたっていたのでし ... » more
テーマ 動物たち

 

最終更新日: 2016/12/09 14:20

「動物たち」のブログ関連商品

» 「動物たち」のブログレビュー をもっと探す

「動物たち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る