誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物たち

動物たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動物たち」のブログを一覧表示!「動物たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物たち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

寝てばかり ミャミャ、おやすみ中です箱がなくても眠れますちょっと心配になる雰囲気ですが、寝ていますかくいう私も、寝てばかり。休日の日中、いったい何度昼寝していることやら。座っているのに疲れてそのまま横になると ... » more
テーマ 動物たち

ささやかな暑さ対策 伸びています。ここのところ続いている猛暑日、ヒトもまいってしまいますが、毛皮のコたちはもっと大変。対策は?エアコンつけっぱなし--我が家では却下。以前、冷えすぎてミャミャが動けなくなったことがあるのです。窓を ... » more
テーマ 動物たち

箱、攻防戦 ミャミャ、箱でくつろぎ中ルンがやってきて、「ねえ、ねえ」「ねえ、ったらぁ」「邪魔しないで!」そして、しばらくの攻防戦のあげく・・・・・・ルンが無理やり入り、ミャミャが去り、 ... » more
テーマ 動物たち

ルンくんのブーム 「あれ?どこだ?」ルン、何か探しています。しっぽのそばに転がっているもの。このボールが探し物です。ルンくん、うしろにあるんじゃない?「え?」しっぽに隠れてちょっとしか写っていませんが、ボールを ... » more
テーマ 動物たち

カメとの遭遇 エリザベスカラーをつけていた頃にルンにかぶってもらった帽子、今度はミャミャにお願いしてみました。以前は絶対いやだったのに、なんと、かぶってくれまして。ありがとう。背後の棚の上からルンが見ています。ルンもかぶりたくて見てい ... » more

ビワ、かわいくてきれい、で、おいしい! ご近所の、公園のような所にある、ビワ。たわわに実っています。もうしばらくすると、少年たちが登って収穫するでしょう。昨年、その光景を見ました。この写真を撮った数日後、友人からいただいたビワ。お庭の樹だそうです。 ... » more
テーマ 動物たち

子猫ちゃんたち続報 前回右手(前足)だけご紹介した子猫ちゃん、お顔の公開!です。かわいい!そして、もう3匹もご紹介。まず、もう1匹の三毛ちゃん。身体全体で鳴いてる?そして、この子はグレーと白だそうで。鳴き声が聞こえてきそう。 ... » more

自然庵  この蘭 止〜まった
この蘭 止〜まった 花がいっぱいでも、この蘭が一番(ムラサキツユクサ、アザミの紫って誘われます)家の周りに花がいっぱい咲いているのに(ヤマアジサイ)前に紹介した巣箱には、蜂さんがとんと訪問してくれない。 (名前はわか ... » more

トケイソウがいっぱい 街中でトケイソウを見つけました。ある建物の入り口横の植え込み。2メートル四方ぐらい、全部トケイソウで、お花がいくつも咲いています。つぼみもいっぱい。こんなに茂っているのは初めて見ました。そもそも、 ... » more
テーマ 動物たち

自然庵  今回の課題は宗全籠
今回の課題は宗全籠 ひご・籤の準備から(写真は習っている教室の先生のお弟子さんの作品です)今回指定された課題は宗全籠です。茶人の久田宗全(1647〜1707)が考案し製作したものです。茶も生花も嗜みませんが、出来上がったら庭の花を生ける ... » more

ある猫の怪我 ある日の夜中の光景。枕元で仲良く並んでいます。いつもこんなふうだといいのですが、最近、夜中のバトルが激しいのです。留守中の様子はわからないものの、休日も、2匹のペースが合わないことも多く、マントよろしくレジ袋 ... » more
テーマ 動物たち

知っている鳥と知らない鳥 この鳥なんて言うのかなぁ先日、あさがおさんのブログを読んでいたら鳥を紹介していました。その時、偶然に庭先で鳥の鳴き声がしました。きれいな鳴き声です。ファインダーを覗くと目はクリクリとして可愛いのですが、全身が灰色 ... » more

ルンと出会って1年目のできごと それは昨日の夕方ことでした。「貰い手、いないでしょうか?」と連れてこられた子猫ちゃんたち。それはそれはかわいくて。1か月は過ぎていると思われますが、1か月半にはなっていないような。どちらも男の子で、白いコの方がひ ... » more
テーマ 動物たち

ひとつき近くのカラー生活 普段ならかぶってくれない、ぬいぐるみ用の帽子。なかなかカラーをはずせないルンくん。気の毒だと言いながら、こんな写真、撮っちゃいました。4月5日から始まったカラー生活。最初の1週間はつけたりはずしたりだったものの、 ... » more

自然庵  冬へ逆戻り
冬へ逆戻り たまげたぁ15センチの雪朝起きたらやけに明るい。もしやとカーテンを開けたら雪ですよ。4月の雪は何年ぶりでしょう。こんなに積もったのは初めてです。山羊のYaeちゃんも驚いたことでしょう。やっと美味し ... » more

パラボラアンテナ、取れません ルンくん、まだカラー装着中です。間口の狭いパラボラアンテナみたいです。掻きたい所に脚が届かない。舐めたい所に舌が届かない。4月5日獣医さんでカラーをいただいたものの、軽いものを手作りし、それでも、留守中に首がしま ... » more
テーマ 動物たち

エリザベスカラー ルンくん、エリザベスカラー デビューです。・・・・・・・気の毒に。お尻を舐めすぎて、毛が抜けたうえに傷になってしまい、昨日、獣医さんへ。抗生剤とステロイド剤の服用、患部への塗り薬。そして、エリザベスカラーを装着。ミャ ... » more
テーマ 動物たち

花がいろいろと みるみる開花した関東の桜も、この辺りではそろそろ花吹雪を見せてくれています。温かくなりました・・・・・・と言いたいところですが、また気温が下がってしまい・・・・・・昨日はダウンを着込んで出かけたほど。まあ、寒がりなもので。 ... » more
テーマ 動物たち

ベルがいた日々 昨日はベルの命日でした。1年前の昨日、やはり私の休日だった春分の日、逝ってしまいました。その1年前に出会った時の神々しいほどの立派さそれから一転、一昨年の12月に出会ったらやせ細って、被毛はぼさぼさ。毛づ ... » more
テーマ 動物たち

猫団子ができるまで 編みあがったニット、今のところミャミャとルンのベッドに使われています。ニットを広げると、待ってましたとばかりに、どちらかが乗ります。今日は、まずミャミャが寝ていたところにルンがやって来て、寝ました。寝返りを打ちながら ... » more
テーマ 動物たち

春はもうすぐ なじみの外猫しろくん、屋根の上。この辺り(関東南部、というのかな)に今週訪れた、妙に温かい日々の一場面。暦はヒトがつくったのに、季節もいつのまにか春に近づいています。桜の芽もふくらみを見せてくれています。外猫さん ... » more
テーマ 動物たち

ルンの首輪体験 これはいったい、なんの写真?ルンが手袋をくわえて走ってきたところ。ルンは足が速いので、こういう場面をちゃんと撮ることができません。最近の彼がはまっているのが、この手袋と白猫のぬいぐるみです。高い所に置いて ... » more
テーマ 動物たち

あきく園だより春 遠からず
春 遠からず お久しぶり、タローです。皆さん、体調崩していませんか?まだまだ寒いですが「怪我なく、事故なく、元気良く」行きましょ!りんごの木〜芽がふくらんで来ました。春はそこまで来てますよ♪僕らの仲間うさぎの親子がいます。2羽とも名前 ... » more
テーマ 日常 動物たち

2月は記念の月なのです 同居を始めた頃のミャミャです。10か月ぐらいだろう、とのことでした。今のルンと同じぐらいですね。2月はミャミャと出会い、我が家に来てもらった記念の月。19日に通りかかった里親探しで出会い、20日、ドライフードをプレゼント ... » more
テーマ 動物たち

ニコニコの日に 2月5日の朝、出勤時に出会った猫さん。「はじめまして」のミケさん。丸々とうずくまってこちらを見ていました。あまりに綺麗な三毛柄だったのでパチリ!夕方、気づきました。平成25年2月5日、「ニコニコ」の日だったんですね。 ... » more

ルンの収穫 これは何の寄せ集めか、というと・・・・・・今週のルンの収穫。奥にあるのが黒いふわふわマフラー、ケーキの器だったカップ、中列の左からネックウォーマー、水色の手袋、ふわふわつきの手袋、白猫のぬいぐるみ、手前の小さいのは、 ... » more
テーマ 動物たち

外暮らしは大変 なじみの猫エリアには、年に何回か、新顔さんが現われます。この写真で向こうに見えているのは新顔さんではなく、ルン似の女の子。手前はなじみのしろくんです。2匹は一緒に生まれて一緒に育ったのですが、女の子の方がしばらく他の場所で暮 ... » more
テーマ 動物たち

動物たちの話(2013年01月23日) ロバのラウディ年齢を重ねて、穏やかになりました。鴨の連隊いち、に!いち、に!前進あるのみ?鴨連隊と雌鶏たち+さくらのしっぽにぎやかに、にぎやかに。雄鶏後姿「俺って、ワイルドだろ?」山羊のさくら ... » more
テーマ 日常 動物たち

寒いおかげで・・・・・・ 先日の、関東の大雪。久々に、ほんとうによく降りました。初めての雪に、ルンは窓外に夢中。ミャミャは初めてではないので、外を見せてあげてもすぐにコタツへ逆戻り。その後も気温が上がらず、雪はずいぶん残っています。 ... » more
テーマ 動物たち

さくらちゃんのいたずら おてんば娘のさくらちゃん、何を思ったか、ごみ取りの柄に頭を突っ込み…こんな風になりました。お見事っ! ... » more
テーマ 日常 動物たち

 

最終更新日: 2016/12/02 13:37

「動物たち」のブログ関連商品

» 「動物たち」のブログレビュー をもっと探す

「動物たち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る