誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物たち

動物たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動物たち」のブログを一覧表示!「動物たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物たち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

関東に雪 2月6日の朝、撮った写真。霜柱です。土が少ないからでしょうね、霜柱を見ることが少なくなりました。前日の午後に雪が降ったので、きっと見られると期待しながら出勤。大きいのが沢山できていました。ブログにアップするのを楽 ... » more
テーマ 動物たち

朗報です。 電線に止まる鳥。むくどりだそうです。『むくどりのゆめ』という童話がありますね。読み直してみようかな。外の鳥はいいなあ、自由に飛べて。違う場所に行けて。外の猫たちは、住みづらくなっても、他のいい場所探すの大変だもの。 ... » more
テーマ 動物たち

ルンの薬、つづきます タヌキです。この前日にもっと暗い所にいたのを見て、「あっ、アライグマ!」と感激しました。この辺りでタヌキもアライグマもハクビシンも見たヒトがいますし、ふかふかふわふわの感じがアライグマに思えたので。かろうじて撮っ ... » more
テーマ 動物たち

ルン、服を着る 懐かしい、ベルの写真です。彼女が身体中の毛を舐め取ってしまうので着せた服。そもそもはミャミャがお腹を舐めすぎるので、何年も前に購入したものでした。ペットショップのセールで見つけた、小型犬用。ですから、背中には骨のマー ... » more
テーマ 動物たち

ルンの薬、増量 我が家には珍しい、きれい系の飾り物。午年なのでアップしてみました。午年だけど、我が家の壁面は今年も猫カレンダーがいっぱいです。決まって購入しているのは村松誠さんの"CATS"と、David McEneryさんの"classi ... » more
テーマ 動物たち

年が明けて5日たち・・・ 伸ばした手と耳。これが誰の手か。それはのちほど。皆さま、どんなお正月でしたか?この辺りはお天気に恵まれた、穏やかな日々が続いています。年が明け、新年のご挨拶に伺った2軒のお宅。ご挨拶というより遊びに行った ... » more
テーマ 動物たち

今年もよろしくお願いします あけましておめでとうございます平成26年、2014年が明けました。皆さまに幸多き年でありますように。世界で辛い状況が減りますように。今年もよろしくお願いします。今までつくったクロスステッチ刺繍のうち、馬が2つありまし ... » more
テーマ 動物たち

今年もお世話になりました 今年もあと数時間となりました。2011年1月8日に始めたブログ、今年も多くの皆さまにご覧いただき、コメントや気持ち玉をいただき、お会いした際に話題にしてくださる方々もいらして、嬉しいかぎりです。ありがとうございます。 ... » more
テーマ 動物たち

皆一緒に獣医さんへ 今年もあと3日となりました。店頭ではおせち料理が幅をきかせ、日中でもご家族連れが多くなり、テレビ番組表に年忘れや1年の振り返りの文字が踊っています。皆さまも慌ただしい日々とお察ししますが、ご体調をくずされないよう、お気をつけ ... » more
テーマ 動物たち

うちのコの呼び名 イヴの夜、デコレーション・ケーキの箱をさげて家路をたどる人々。きっと、喜ぶご家族のご様子を目に浮かべながら歩をすすめている、そういう姿を目にすると、いつも胸があつくなります。もうすぐクリスマス。皆さんに楽しい時間が訪れま ... » more

新入りさんへの反応 ルンが狙っています。なにを?狙っていたのは、新入りのぬいぐるみ。アライグマさん。そばにいるのは同じく新入りのぬいぐるみ、ネコさん。先日連れて帰りました。黙って連れてきたわけではないので、ご心配なく。「誰だ?」 ... » more
テーマ 動物たち

猫のくすりと私のくすり 以前ご紹介した、ミケちゃんのコ。白にポイントのあるコは女のコでした。しっぽを上げて近くを歩いてくれるようになったので、判明。このコ、両目とも青いです。猫は小さいうちは皆青い目のようですが、8か月経っても青。白い被毛の ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャの表彰式 明日から12月。毎日を紡いでいるうちにもう今年もあと1か月となりました。職場エリアの落ち葉掃きの際に拾ったヒマラヤ杉の実、杉ぼっくりの先端です。沢山拾えたのでお菓子の箱に入れてみました。「シーダー・ローズ」という呼び名のとおり、 ... » more

三毛ちゃんのコたち登場! 今日は私お馴染みの猫さんたちのお話を。といっても、逃げてばかりで馴染みがなかった子猫たちのこと。最近、その姿を思う存分見せてくれています。茶トラちゃん(♀)足先は白くて、ソックス猫さんです。このコはいつもしっ ... » more
テーマ 動物たち

冷えてきましたね 「この冬一番の寒さです」今週の天気予報で聞いた言葉。寒さへの覚悟をしつつも、ああ、もう冬なんだなあ、秋じゃないんだ、と思った朝でした。冷えてきましたね。皆さん、体調は崩していらっしゃいませんか?寒くなってきたのに ... » more
テーマ 動物たち

こたつと猫 こたつの季節になりました。ねこはこたつで丸くなる。我が家では、ルンが座椅子に乗ります。ミャミャにはこたつに潜り込むための入り口が必要です。こたつも布団も入り口が無いと入れない。これは以前の写真でして、 ... » more
テーマ 動物たち

箱くっつけてみたけれど ちょっとご無沙汰してしているうちにまた寒くなりました。風邪も流行り始めたようですから、皆様、お気をつけください。本日より、我が家はコタツ掛けを厚くしております。さて、以前から取り合いになっていた、棚上の箱。棚から箱ごと落 ... » more
テーマ 動物たち

ニュース!です さきほどポストの中に思いがけないプレゼントが!市の獣医師会からの封筒。開けてみると・・・・・・「(前略)この度あなたのミャミャちゃんが、長寿動物として、(中略)つきましてはご多忙中のところ誠に恐縮ではございま ... » more

ミャミャだけの場所 妙に暑い日が続いていますが、秋ですね。どんぐりも沢山落ちています。どんぐり、って、オランウータンの好物だそうで。最近知りました。マレー語で「森の人」哺乳綱サル目(霊長目)ヒト科同じヒト科でも、とて ... » more
テーマ 動物たち

2匹と1人、いつまでも一緒に 暑い暑い夏が夢の中だったように、朝晩涼しくなりました。我が家ではすでに暖房、ホットカーペットが時々活躍しています。そんなある日、ミャミャ、こんな格好で静止。スコティッシュ・フォールドがお得意のポーズ、「スコずわり ... » more
テーマ 動物たち

爪とぎのオブジェ 窓辺にそびえる三角形。これは何かというと・・・・・・爪とぎです。先日、ほとんど衝動買いでネットで購入。そして、届いたのは大きな大きな箱でした。そこで思い出した、面白い、と思っただけで、大きさも見ずに注文したんだっ ... » more
テーマ 動物たち

はじめまして、の花 このお花、数日前に見つけました。ムヨウラン(無葉蘭)といいます。調べてみたら、葉っぱが退化している、ラン科の多年草。私の手柄ではなく、先に見つけた知人が教えてくれたものです。「珍しい花が咲いていますよ。見 ... » more
テーマ 動物たち

目指せ、フリスビー・キャット(?) 今日はミャミャとルンの仲良し写真でスタート。でも、話題はルンの大好きなボール遊びに。新たにボールを買い足してみましたが、選ぶのはいつものボール。赤に縞々が入ったボールです。このボール、なんとも具合がいいよ ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャ、久々に獣医さんへ この夏、ミャミャは座卓の上で寝ていることが多いのですが、なんとも憂いを含んだ表情の時があります。ここにはお水の器も乗せてあり、こんな体勢で飲むことも。ほとんど寝たままの体勢。暑さのせいだけならばまだしも、体調 ... » more

お休み中 棚の上の箱ル 「ねえ、入れてよぉ」ミ 「・・・・・・いや」ル「ねえったらぁ」ミ 「・・・・・・いやだってば」ル 「じゃあ、ボクにちょうだい」ミ 「・・・・・・ああ、寝てられない」そして、ミャミャが ... » more

ルンの兄弟姉妹 先日、職場エリアのちょっと広い範囲の猫たちにご挨拶まわり。ちょっと足をのばすと、きれいなコです。今年、サビの子猫を連れていたそうですが、この日は子猫の姿はありませんでした。また別の場所へお嬢と呼ばれていま ... » more
テーマ 動物たち

おもちゃ その2 ルンの唇、きれいになりました。そこで、8月3日にご紹介したおもちゃの再登場!です。ぜひミャミャにも楽しんでもらいたく、今回はミャミャの目の前に設置。ミャミャ選手、やはり覗き込んでみます。左側に見えてい ... » more
テーマ 動物たち

ルンくん、またもや服薬生活 棚の上で伸びているのはルンです。仰向けから ひねりのポーズ。ボールは行方不明中だし、暑いし(ボールは今朝見つかりました)このルンくん、実は最近左の唇が腫れてしまいました。子猫の頃に鼻にカサカサができ、先日 ... » more
テーマ 動物たち

おもちゃ 友人がおもちゃを貸してくれました。黄色い傘の下で棒が動き回ります。揺れる傘の下から、時々棒が顔を出します。組立中から、いえいえ、箱から出す段階で、ルンは興味深々。組み立てて、電池を入れて、さあ、ルンくんに。 ... » more
テーマ 動物たち

ルンの気づかい 小田急線が多摩川を渡る時に写した、昨日の夕方の風景です。眼下の水面に鳥が3羽なんという鳥かわからないのが残念。空を飛べる鳥たちのように、猫たちも自由に暮らしてほしいものです。いえ、鳥たちだって、人工物にぶつか ... » more
テーマ 動物たち

 

最終更新日: 2016/12/02 13:37

「動物たち」のブログ関連商品

» 「動物たち」のブログレビュー をもっと探す

「動物たち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る