誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物たち

動物たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動物たち」のブログを一覧表示!「動物たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物たち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ご無沙汰しました ご無沙汰してしまいました。この間に、昨年つくられた巣にツバメがきました。気づいたらヒナたちが顔をだしていて、あっという間に大きくなり、巣立っていきました。ここは、職場近くの駐車場の柱、天井近く。そして ... » more

どうぞ、やすらかに・・・ (写真:image.naviより)5月29日にCincinnati Zooで起きた事件。ローランドゴリラ射殺事件です。知った当初は気持ち悪くなりそうなぐらいにショックでした。そして、それからの1週間、悲しくて悲し ... » more

先日、駅で 先日、近くの駅のそばに、写真のパネルが並んでいました。近寄ってみると、動物保護のキャンペーン。といっても、声高に呼びかけるヒトがいるわけではなく、関係者とおぼしき数名の方々もお仲間で話し込んでいらっしゃる様子。「ご自由にお持 ... » more
テーマ 動物たち

狗尾草 何に見えますか?時節柄、ススキ?いや、笹?いえいえ、これ、ねこじゃらしです。え?すぐわかりましたかぁ。手つかずで伸び放題だったエリアから来てもらいました。何故かというと、とうとう手を入れられてしまい、抜か ... » more
テーマ 動物たち

ツバメの巣立ち 5月24日にご紹介したツバメの巣。職場の近く。あれからまたツバメがやってきて、産卵、子育てが始まりました。6月中旬、親鳥は見えるものの、あまりに高い位置なので、どう見上げても巣の中は見えません。卵は孵ったかなあ。 ... » more

ことしも 宜しくお願いします 山中の庵に闖入者雪の中からニュッと現れたの真っ白な猫、山の中をどうやって来たのだろう。その数週間前に生後数ヶ月の子猫も突然に出現した。子猫は縁の下に藁を敷いた上を白猫は土蔵の中を寝座にした。既に家猫に福ち ... » more

猫にウィッグ ペット用のウィッグ。ネットで、茶色の猫がライオンのたてがみウィッグをかぶっている写真を見つけ、あまりに可愛くて楽しいので、購入!その写真は勝手に載せると違反になりそうなので、載せません。興味がある方は探してください。 ... » more

最近話題の2匹の猫さん 最近はまったガチャガチャの猫たちです。だらーんとしているのは指に乗せるように、横になっているのはペットボトルの蓋の上に乗せるようにできています。ふと目にしたガチャガチャにはまること、けっこうあるので、そして、たいてい散財 ... » more
テーマ 動物たち

贔屓しているつもりはないけれど・・・・・・ ルンくん、中でミャミャちゃんが寝てるから、そっとしといてちょうだいね、寝てるでしょ?そっとしといてちょうだいあっ、顔つっこんだ。願いもむなしく、ミャミャは出てくる羽目になるのでした。ミャミ ... » more
テーマ 動物たち

くろくん、しろくんの悲哀(?) 台風8号、被害が大きいようです。「外に出ないように」とテレビで言ってくれても、経済活動をしている限り、出かけないわけにはいかなかったりして。今までの大きな大きな震災の後も、じっとしているわけにはいかない方々が沢山いらっしゃいました。 ... » more
テーマ 動物たち

外猫たちにも感謝 ふと見上げると、チェシャ・キャットさながらのしろくんが。嬉しくなって思わずパチリ!でした。しろくんのカッコイイ写真も撮れたので、ご紹介。同じようなポーズで撮れた、しろくんのお母さんも。どうも口内炎があ ... » more
テーマ 動物たち

居ついてしまったらしい雄猫2匹 最近は黒猫が人気だそうで、黒猫だけのカフェもあるそうな。きれいですよね、黒猫。よく様子を見に行く職場エリアにも現れました。真っ黒な毛並みがつやつやで、それはそれは美しく。どこからかやってきて、しろくんと睨み合いを ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャの気づかい? ミャミャの手術から10日ほとが経ちました。昨夜、久々に気持ちよさそうな寝顔を見せてくれました。実は、日々心配が増していたのです。術後の注射は1週間で終了。すると、どんどん食べる量が減ってしまい、なんだかぐったり。 ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャの手術 小さな小さな柿。枝へのつきが弱い柿は今のうちに枝から離れてしまうのでしょうか。大きく育つために数を調整する、自然の摂理なのでかも。これ、大きく見えるものでも柿の直径は1cmに満たない小ささ。でも、立派に柿の様子をしていま ... » more
テーマ 動物たち

ミャミャの注射 関東も梅雨入りした日、雨のやみ間。ルンのお母さんが水たまりの雨水を飲んでいます。雨が降ると、外猫の水飲み場が増えるので「よかった、よかった」と思っていたら・・・・・・それからは やみ間が無いほどの降りになり、外猫は出てこ ... » more
テーマ 動物たち

今度はミャミャが 暑い日のこと、外猫が伸びています。熱中症になられる方々もいらっしゃるようで、皆さん、水分補給と休養に心がけられますように。留守番中のわんちゃんねこちゃんの環境にも気をつけなくてはいけませんね。我が家では、 ... » more
テーマ 動物たち

お手柄猫のかげで そばにルンがやってきたのでタワー(低い)から移動するミャミャ。これ、甘えたいルンに対して「独り立ちしなさい」とミャミャが言っている、親離れさせる行動。そう教えてくださった方がいらして、納得するやらミャミャに感心するやら。 ... » more
テーマ 動物たち

実は気の毒なルンくん まだまだ若い松ぼっくり。もう、冬の準備が始まっているんですね。と思ったら、松ぼっくりは茶色くなって種子を飛ばすまでに1年半ぐらいかかるそうな。4月から5月に出てくる雌花の1部で(実ではなく)、翌年の冬に役目を終えるらしい ... » more
テーマ 動物たち

外猫のいま 我が家にクラゲがきました。瓶の中、左側にいます。わかりますか?これは「ガチャ」のクラゲなので、おもちゃです。1つ200円で、クラゲは4種類。ペットボトルのお水に入れて、外側から押すと上下して泳いでくれるそうです。 ... » more
テーマ 動物たち

ルンさま、もう少しお静かに ミャミャとルンが見つめ合っています。実はこれ、ほとんど睨み合い、なのです。この後、ミャミャはお気に入りの場所を奪われてしまいます。最近、ルンのアタックが激しくなっておりまして、ミャミャの必死の抗戦 ... » more
テーマ 動物たち

きぃちゃん 先日ご紹介した子猫のその後です。文字通り産み落とされて、きっともうだめだろうから後で埋葬してあげようと思った、と思うのですが、まずは考えるより先に身体が動いて、触れていたようです。あんな状況でも息があり、時をつないでくれまし ... » more
テーマ 動物たち

とんでもないことが! 今日、思いがけない出来事がありました。仕事が夜までになるので、夕方自販機までコーヒーを買いに行ったのですが、その帰りに、とんでもない光景に遭遇。現われた猫の様子がおかしい。猫がお尻に何かぶらさげている。ん?な ... » more

水の飲み方 温かくなりました。日中は半袖の人さえ見かけます。寒がりの私は相変わらず着込んで出かけていますが。でも、やっと座卓のコタツ掛けをはずしました。その下でのツーショットです。2年前の5月がこちらの写真もう何 ... » more
テーマ 動物たち

4月になりました 今年も桜がきれいです。恵まれたことに通勤途上にもたくさん咲いているので、毎日楽しませてもらっています。そろそろ葉もでてきて、それもまたきれいですね。桜ばかりでなく、他の花もいろいろと。ドウダン ... » more
テーマ 動物たち

猫の喧嘩をとめる方法 昨日はベルの命日。2年経ちます。外で衰弱しているのを見かねてウチに来てもらい、それから3ヶ月弱でした。どうしてあげるのが彼女の幸せだったのか、今もあれこれと考えることがあります。でも、彼女に来てもらって、私は幸せでした。 ... » more

3月といえば 一昨日の帰り道、ダウンジャケットにマフラーではちょっと暑いかな、と思いました。ここ辺り(神奈川県)は暖かくなってきたようです。春は来るんですね。ありがたいことです。四季があること、感謝しなくては。今日、久々に通勤路で気に ... » more
テーマ 動物たち

ルンとハウス いつまでも寒いですね。なのに、花粉症の方々はすでに辛くなられているようで、お気の毒です。さて、今日はルンのハウスばなしを。雑誌の付録についていた、ハウス。ルンくん、まずはおさまってみました。ん、気に入ったかな ... » more
テーマ 動物たち

まだ寒いけれど 職場エリアのしろくん、屋根の上で思いっきりくつろいでいます。ぐっすり。先日の、「関東では桜が咲く頃の気温です」と予報された日の光景。期待しすぎたからか私にはそれほど暖かく感じれなかったのですが、猫は敏感ですね。屋根の ... » more
テーマ 動物たち

雪がやんでも 水曜に予報されていた関東の雪、この辺りでは回避されました。それでも、今日も積み上げた雪を崩す音が聞こえてきます。まだ孤立状態の地域もあるようで、早く日常に戻られるように願っています。私の友人にも、雪に振り込められたお宅が2軒 ... » more
テーマ 動物たち

またもや関東に大雪 先週に続いてまた関東で大雪でした。職場エリアで撮った写真。ヤツデの葉にもすっかり積もって。雪が積もると目に浮かぶ、好きな好きな『ナルニア国ものがたり』の風景。『ライオンと魔女』(岩波書店刊)を写してみまし ... » more
テーマ 動物たち

 

最終更新日: 2016/12/02 13:37

「動物たち」のブログ関連商品

» 「動物たち」のブログレビュー をもっと探す

「動物たち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る