誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湯たんぽ

湯たんぽ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湯たんぽ」のブログを一覧表示!「湯たんぽ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湯たんぽ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湯たんぽ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お久しぶりです。この夏も、ヒエトリーナには湯たんぽと半身浴が欠かせません。たとえ熱帯夜でも、足元に湯たんぽ、下半身にシルク毛布、頭に氷枕で、「頭寒足熱」。これで、冷房要らず、ぐっすり眠れます。陶器の湯たん ... » more

お久しぶりでございます。長く冷えとりを続けている私。陶器の湯たんぽは、1年中安眠のお供です。昨夜、長めの半身浴を終え、湯たんぽを準備、運ぶ途中で手が滑り、落下(泣)思い切り割れた上に、熱湯が飛び散りました。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ電気毛布
今年もそろそろ暖かくなってきた冬の間私は就寝時に湯たんぽを使っているが毎日お湯を沸かすのだが面倒な時がありその時は電気毛布を使っているエコではないが時々なので許してもらおうかな?春 ... » more

にゃーごの日記湯たんぽ…湯たんぽ…
湯たんぽ…湯たんぽ… 湯たんぽにゃ〜〜。これ、暖かいにゃ〜。そろそろ寒くなり、旦那に湯たんぽをしてあげたら、寝ている旦那の布団の上に乗って座っているのを見て、湯たんぽをしてあげようと思いました。以前小さい湯たんぽを ... » more

湯たんぽを新調 長年使っていた湯たんぽがとうとう壊れてしまい、新調しました。今年は暖冬ですが、湯たんぽは必需品です。低温火傷にはくれぐれもご注意ください。イワタニ 湯たんぽ 1.8L カバー付 ブタ[Iwatani(イワタニ ... » more
テーマ 湯たんぽ

魔女の日記湯たんぽ
湯たんぽ 1年中裸足ですが、もう寒くなって、足先が冷たくてしもやけになってお風呂に入ると、かゆいのですが、暖かくなって気持ちいいです。血行が悪いので、赤黒く気持ちの悪い肌です。そのために、キチーチヤンの中に湯たんぽを入れて、温 ... » more

温美 湯たんぽたまごという可愛いゆたんぽはこの季節の冷えにもちょうど良い! もうだいぶ暖かくなってきましたが、花冷えの日もありますね。かといってヒーターつけるほどでもないな・・・ちょっぴり温かく過ごせる快適グッズないかなと探してました。可愛い湯たんぽを見つけましたよ!なんと布製なんです。 ... » more
テーマ 湯たんぽ

「湯たんぽ」最強説 知る人ぞ知る北海道人たる私ですが、実家に戻ってきまして、「湯たんぽ」のすごさに気付かされた次第です。なんせあったかい。昔の道具とバカにしていた自分が恥ずかしいくらいにあったかい。超あったかい。テラあったかす。すげぇ(壊 ... » more
テーマ 健康 色んなものレビュー 湯たんぽ

11月の下旬の寒くなったころ私の寝るときの定番である湯たんぽを出した電気毛布やあんかを使っていたが何年か前からは湯たんぽがお気に入り金属製のものも使っていたが錆びて穴が開いてしまったの ... » more
テーマ 睡眠 湯たんぽ

この厳寒の季節の快適熟睡の寝付きには、頭寒足熱(ずかんそくねつ)の心得は欠かせません!頭は暖房を入れてなければ空冷で十分です。足の熱は、寝付くまでは布団の中でも温めて置く必要があります!半身浴で温めた足を冷やさない対策も大事ですが、 ... » more
テーマ 睡眠 湯たんぽ 頭寒足熱

幸せ探しの旅快適な湯たんぽ
快適な湯たんぽ 昨年湯たんぽを購入しました。実に便利で快適です。バンコクから帰ってきたら日本は真冬に近い寒さでした。ほぼ終日自室で過ごす私は、蓄熱暖房を使っています。エアコンは、予備暖房です。どうしても上層の空気だけを暖めますから不快ですし、昼 ... » more
テーマ 暖房 足下 湯たんぽ

幸せ探しの旅快適な湯たんぽ
快適な湯たんぽ 先日、湯たんぽを買いました。これで3日間ほど使用しています。結論、購入して正解でした。わずか3.5Lの水を熱しただけでどれくらい保温力が保てるか、使い物になるかどうか半信半疑の買い物でした。深夜電力が7時まで使えます ... » more
テーマ 湯たんぽ IH 蓄熱

ninjaおやじのお気楽ブログ湯たんぽ
年末から寒い日が続いていたがついに?湯たんぽを出した寝る前にファンヒーターで部屋を温めているが布団は寒いのだ寝る前にお湯を沸かすのは少し面倒だが多少エコにもなるのかな?温かく眠った次の朝は ... » more

寒さ対策)^o^( 毎日寒いですね〜でも今年、我が家はあまりエアコンをつけていません。朝、部屋を温める2時間ぐらいだけセットしておくだけで夜はつけてない。ホットカーペットとスマートな電気ヒーターはつけていますが…今まではそ ... » more
テーマ ルームソックス 湯たんぽ 子育て  コメント(3)

ぐうたらママのひとりごと湯たんぽ
湯たんぽ 急に冷え込み、秋は?これを見つけました湯たんぽで〜す。ちっちゃくて可愛い〜100均で見つけました。湯たんぽ抱いて温かいで温まります。 ... » more

今日は土曜日、また怪獣君が職場にやってきました。普段私が休憩で使っている部屋は、とても寒いんです!日本家屋の特徴でしょうか?先日来たときはエアコンつけましたが、なかなか温まりません!簡易のヒーターもありますが、怪獣君では ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ電気あんか
電気あんか 夜眠る時は湯たんぽを使っているがお湯を沸かす必要があるため面倒な時は電気あんかを使っている60Wの小電力型だ予想外に温かいので気に入っているしかし、電気を使っていることには間違いないのでエコに ... » more
テーマ 電気あんか 湯たんぽ エコ

おらっちの個人blog手羽先(^-^)
ツィッターて 手羽先の記事を 紹介してた方が いらして冷凍庫に 手羽先が有ることを思いだし揚げて食った(^-^)5羽入ってて 451円の半額セールで、225円+消費税卵は 20円/個ではなく、当然 1 ... » more

happyな毎日湯たんぽ使ってますか?
朝晩寒くなると、お布団に入ってからもしばらくは足が冷たくてなかなか寝付けません。お風呂上りの時間でもないので、もう、手足は冷えてしまっているんです。布団の中は温かい方がいいですもんね。小さい頃は、電気あんかを使っていまし ... » more

12月26日 ツィッターで 安倍総裁は、こんな事を 呟きました。問題は朝日新聞の若宮啓文論説委員(当時。現在は主筆)が露骨な安倍つぶしで大臣が2人も自殺に追い込まれたこと。それで国民もだまされた。これが、真実かど ... » more

おらっちの個人blog? タイトルなし ?
ブルブルブルブル‥(>_三津谷葉子 写真集 『 27+3 』ワニブックス Amazonアソシエイト by パール金属 DX ゆたんぽ 2.9L カバー付 H-1278パール金属 Amazonアソシエイト by ... » more

おらっちの個人blog水曜日
※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 ... » more
テーマ 餅つき器 湯たんぽ 鈴木ちなみ

おらっちの個人blog外は‥ 氷点下 ?
寒いです!多分 ここ瀬戸内海知覚より 関東の方が、暖かい!氷点下と 報道されてる様です。明日朝は、どうなるんでしょ! 道が 凍らねば良いのですが。。今日 昼間は よく晴れて 水分が蒸発した様ですの ... » more

寒いです!人肌で 暖めて欲しい(^-^)今 ストーブの前から 離れられません。。。なんとか ならないものかと!夏の暑いきほど 体力が消耗することは ないでしょうが、困った時の 神頼 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ湯たんぽ登場
湯たんぽ登場 寒い日がつづいている昨年に引き続き今年も湯たんぽが登場した昨年使っていたブリキの物は保温性は良かったが錆びて穴があいてしまったちゃんとメンテナンスをしなければダメなのかなそんな反省も含めて?? ... » more
テーマ 節電 湯たんぽ

おらっちの個人blog寒い寒い‥
※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 寒い寒いです ... » more
テーマ blog プリント基板パターン設計 湯たんぽ

ピンボケ・カメラ出番です!! 湯たんぽ
出番です!! 湯たんぽ 今年も湯たんぽの出番が来ました。←子供が小さい頃使っていた湯たんぽの登場です。↓ 一夜明けるとうっすら雪化粧 初雪です!!←庭木もちょっぴり雪化粧。 ... » more

湯たんぽ デイサービスから帰宅するなり、元気な声で「湯たんぽ入れてー!!」と廊下に響き渡ります。「これをお腹に載せて寝ると、気持ちが良いのよね」と満面の笑顔。その瞬間、私達スタッフも、笑顔と元気な声に一安心 ... » more
テーマ コミュニケーション 湯たんぽ 笑顔の一時

足下が ぬくぬくベッドで ぐっすりと こんばんは☆電気代の請求額が、\5,000を突破しました(T^T)でも、仕方ない!ガス代の請求のほうが、もっとべらぼうな額来るんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます(>_<)でも、仕方がない!!寒いのだけはガマ ... » more

デイサービスから帰宅した入居者さんが、廊下に響き渡るような声で叫びました。湯たんぽを渡すと、ホッとした顔をして、「ありがたき幸せ〜!!これがないと駄目なのよ」と満面の笑顔。そんな姿を見ていると、私の方まで、幸せいっぱ ... » more
テーマ 体調確認 コミュニケーション 湯たんぽ

 

最終更新日: 2016/12/02 13:36

「湯たんぽ」のブログ関連商品

» 「湯たんぽ」のブログレビュー をもっと探す

「湯たんぽ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る