誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜

横浜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横浜」のブログを一覧表示!「横浜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

YokohamaniA今日もヨコハマ
今日もヨコハマ 横浜駅方面に用事があったので、ついでに海を見に行った。横浜は海に近いぶん東京より1〜2℃最高気温が低いけど、海沿いは家の周りよりさらにもう少し涼しく感じる。もちろん、ばっちり夏日で、元道民としては「涼しい」なんて言葉を使うレベル ... » more
テーマ 横浜

6月17日のJrクラス 今日は9か月のポメラニアンのPoちゃん、1才1か月のポメラニアンKuちゃん4ヶ月の柴犬のRiちゃんが参加してくれました!Riちゃんです!1か月ぶりでしたが体重が増えて成長していました♪ ... » more
テーマ パピークラス 動物病院 横浜

為五郎の足跡桜とハナミズキ
桜とハナミズキ 野毛山公園に植えられている、日米友好の象徴の花、桜とハナミズキ。日本からの桜寄贈100周年を記念して、ワシントンから里帰りした桜の苗木と共にハナミズキが横浜の野毛山公園に植樹されています。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜

スポーツクラブとウォーキング。 今日はスポーツクラブで汗を流した後、暑い中、横浜ウォーキングをしました。昨夜もウォーキングした上で今日はスポーツクラブ→ウォーキング。体重が増えたので、ちょっとムチャしました(^_^;)と ... » more

160618鎌倉V10。釜利谷アメニティ〜白山道〜朝比奈市民の森〜峠の茶屋〜栄プール+観音食堂 行程:金沢文庫→手子神社→釜利谷アメニティ→自性院→六郎橋→東光禅寺→日月社→白山社→白山道尾根→朝比奈市民の森→市境広場/休憩→天園/昼→栄プール/休憩→長倉町=(BUS)=大船/観音食堂で打上げ。233分、9.5Km今日の散策は ... » more
テーマ 横浜 鎌倉

Yokoyoko DIARY[新横浜]盤古殿の酸辣湯麺
[新横浜]盤古殿の酸辣湯麺 新横浜のプリンスペペは、ワインショップが2つあって、時々買いに行く。お昼時になって、2回目となる盤古殿にお邪魔した。季節限定の酸辣湯麺があったの、で二人ともこれを注文。辛い!!細麺なのであんかけのスープが良く絡み、熱さもあって辛さが ... » more
テーマ お店 横浜 料理

為五郎の足跡野毛山配水池
野毛山配水池 明治20年(1887年)に日本最初の浄水場が、野毛山に完成。大正15年(1926年)に浄水場跡地が公園として整備され、地下に1万㎥の野毛山配水池が完成、昭和42年に4万㎥の配水池が新たに整備されました。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜

為五郎の足跡南谷戸の大わらじ
南谷戸の大わらじ 横浜市戸塚区の下倉田交番前交差点のすぐ近くにある、大わらじ。鎌倉時代、村人が小枝にわらじを吊るし、村の安泰と旅人の安全を祈願したのが始まりで、現在のように巨大になったのは大正初期からとのことです。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜

為五郎の足跡戸塚宿上方見附跡
戸塚宿上方見附跡 横浜市戸塚区の富塚八幡宮から西に200m程のところに碑があります。見付は、主要な街道の宿場の出入り口にある構造物で、一般に江戸側の出入り口にある方を江戸見付、京側にある方を上方見付と呼んでいました。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜 史跡

為五郎の足跡野毛山公園
野毛山公園 横浜市西区にある総合公園で、大正15年(1926年)の開園。展望地区、野毛山動物園、散策地区、の3つの地区があり、約380本ある桜の名所としても知られていて、市民に親しまれています。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜 公園

為五郎の足跡芭蕉句碑(戸塚)
芭蕉句碑(戸塚) 横浜市戸塚区の富塚八幡宮の境内にある、芭蕉の句碑。「鎌倉を 生きて出でけむ 初松魚はつかつお」元禄5年(西暦1692年)、芭蕉49歳の時の作句だそうです。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜 芭蕉句碑

為五郎の足跡冨塚八幡宮
冨塚八幡宮 源頼義・義家父子が奥州下向の際に、この地で応神天皇及び富属彦命の神託を授って戦功を収めたため、延久4年(1072年)に、両祭神を勧請。また、境内山頂にある「富塚」が、「戸塚」の由来とされています。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜 神社

* 横浜散歩 弁天橋 <写真スポット1> * 横浜みなとみらい地区のおススメ写真スポットをご紹介します。■.弁天橋桜木町駅からすぐのところに橋が弁天橋があります。屋形船の乗船場所としても利用されています。ここからの眺めは、なかなか横浜の写真スポットに良い ... » more

為五郎の足跡長天寺
長天寺 横浜市瀬谷区にある臨済宗建長寺派のお寺で、瀬谷八福神の一つ。創建は室町時代の応永元年(1394年)で、 明治22年(1889年)、3村合併によりできた瀬谷村の役場がこの長天寺の客殿に置かれました。 ... » more
テーマ 神奈川 寺院 横浜

ヘンリー・S・パーマー像 日本初の近代的水道である、横浜水道を完成させた英国陸軍の工兵少将。明治18年(1885年)に来日し、道志川を水源として野毛山配水池に至る総延長48kmの横浜水道を、2年に及ぶ工事で完成させました。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜

為五郎の足跡八坂神社(戸塚)
八坂神社(戸塚) 元亀3年(1572年)に、庄司内田兵庫源政親が「牛頭天王社」として創建したのが始まりで、元禄3年(1688年)に、内田佐衛門尉源政利が再興した神社。毎年7月14日には、横浜市指定無形民俗文化財「お札まき」が行われます。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜 神社

為五郎の足跡明治天皇東幸史跡
明治天皇東幸史跡 東幸とは東京行幸のことで、明治元年(1868年)と翌明治2年(1869年)の2回に亘って行われた東京への行幸のこと。横浜市戸塚の八坂神社の境内に、「明治天皇東幸史跡」の碑があります。 ... » more
テーマ 神奈川 横浜 史跡

6月13日のパピークラス 今日は6ヶ月のトイプードルのMoちゃんと1才1か月のポメラニアンKuちゃんが参加してくれました!遊び大好きのMoちゃんです!6ヶ月になり、体格もしっかりして体力もありそうですね♪Kuちゃんです!名 ... » more
テーマ パピークラス 動物病院 横浜

横浜でとんかつをいただく Hさんが電車で来てクルマで帰るとのこと。ということはなにかあるよね。一緒にランチをしませんかとしとろんさんからご案内をいただきました。お店で待ち合わせとなり、行ってみると店の前には2CV。{%顔 ... » more
テーマ シトロエンDS3 横浜 グルメ

【横浜綱島 綱哲】最近、よく見かけるProduced by TETSUに潜入 打ち合わせでやって来たのは東横線の綱島。多分、三年振り。少し早いですが11時30分ごろ、ランチ探索しました。本当は駅前の中華料理屋に行きたかったのですが、あいにく木曜は定休日。仕方なく、駅の反対側をブラブラしていると「つけ麺」の文字発見 ... » more
テーマ 横浜 ラーメン

Yujizu Photoモンベル 新山下 オープン
モンベル 新山下 オープン 昨日、仕事で本牧へ行く途中以前ラジオ?!で聞いたモンベルの大型店舗が完成したので、チラッと外観のみですが見てきました。場所は首都高速湾岸線上り、新山下出口を降りてすぐ。1つ目の信号を左折新山下出口の手 ... » more
テーマ ビションフリーゼ ペット同伴 横浜

6月10日のパピークラス 今日は5ヶ月のトイプードルLaくんと4ヶ月のMix犬Ahくんが参加してくれました!フセが上手なLaくん。尻尾を振りながら横目で他のワンちゃんの様子をチェック!早く遊びたくて飼い主さんや他のワンちゃんに ... » more
テーマ パピークラス 動物病院 横浜

[東神奈川]トラットリア ヴェルデのランチ 東神奈川駅西口徒歩10分ほどのイタリアン。神奈川区役所の並びにある。イタリアンが食べたくて某トラットリアを2回訪問したが、いずれも臨時休業だったので、改めて別の場所を、と探して見つけたお店だ。まあ、2回行こうと思っていけなかったお店というの ... » more
テーマ お店 横浜 料理

瀬戸神社”ヤマアジサイ”の魅力〜その4 & 我が家のあじさいも・・・ とても美しい花姿のあじさいお花の名前がわからなくてとても残念ですこれがあじさい?そういいたくなるようなお花でした瀬戸神社のヤマアジサイこれだけ写しても実はすべてではないんですよ記録のために載せています ... » more

瀬戸神社”ヤマアジサイ”の魅力〜その3 & 庭花ホットリップス  山紫陽花「藍姫(アイヒメ)」青い星のような美しい色の山紫陽花です名前の通りですね 瀬戸神社の風景の中でくっきりとした青さが際立っていますお花はカシワバアジサイに似ているような・ ... » more
テーマ 横浜 写真

[東神奈川]稲丸の唐揚げ弁当 今日もお目当てのレストランに行こうと思っていたが、残念ながら臨時休業。あまり行きたいレストランが思い浮かばなかったので、お弁当でも買って、公園に行くことにした。東神奈川駅と仲木戸駅の真ん中にある、おにぎり屋さん「稲丸」。ここのお ... » more
テーマ お店 横浜

瀬戸神社”ヤマアジサイ”の魅力〜その2 & サンセベリアの分鉢 ヤマアジサイ続きです名付けられた花名に一人うなづきながらのアジサイ観賞でしたこの中には我が家に咲くヤマアジサイも何種かあってあるというだけで嬉しくなったり・・・・おかしいですよね瀬 ... » more

160606幕営練習 ♪6月6日は雨ざぁーざぁー♪とかいう童謡がありましたが、何とか降らないで夕方まで持ちました。今日は、テントとタープの幕営というか設置の練習しに、近くの公園までチャリで。左上:はじめて荷駄台に荷物を載せて、バランスなどチェック ... » more
テーマ 横浜 バイク

瀬戸神社”ヤマアジサイ”の魅力〜その1 & 梅雨入りの庭花 気象庁から5日午前11時に「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」と発表されました雨の季節が到来ですね雨に似合う花といえば紫陽花金沢八卦駅近くの瀬戸神社でヤマアジサイが満開と聞いて行ってきました写 ... » more

開港記念バザー。 今日はスポーツクラブに行った後、横浜公園で行われている「横浜開港記念バザー」に行ってきました。メインの目的は昼飯。というわけで、佐世保バーガーとけずりいちご(練乳かけホーダイ!)をいただきました。後でわか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:54

「横浜」のブログ関連商品

» 「横浜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る