誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信越本線

信越本線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信越本線」のブログを一覧表示!「信越本線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信越本線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信越本線」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

信越海線の上輪集落を往くジョイフルトレインNO.DO.KAを撮る! 練習カットが成功したのに本番は失敗しちゃう事って、よくありますよね。先週の日曜もそうでした。全くノーマークだった本番直前に来たジョイフルトレインはバッチリ陽が当たってくれたのに、本命の485系K1編成の「北越2号」は編成の真 ... » more

米山俯瞰を往く、485系K1編成の特急「北越」撮る! 今日より5月12日の信越海線遠征の成果をご覧頂きます。まずは、この日のラストカットとなった485系K1編成の「北越5号」を。〆はどうしても西日に照らされる国鉄色が撮りたくてGWに続いてまたまた大好きな米山俯瞰に行ってしまいました ... » more

夕暮れ時の米山俯瞰を往く、「トワイライトエクスプレス」を撮る! 今日は信越海線に遠征中です。この時間はまだ曇っていますが、午前中には晴れてくるとのこと。空模様を見る限りではホントにそうなるのか怪しいですが、せっかく来たので今回ご覧頂く、5月4日の時のように晴れてくれることを祈ります。 ... » more

189系N101編成で運転の特急「あさま」を撮る! 今日から通常の生活に戻りました。見事な休みボケで、まったく仕事をする気が起きないまま一日が終わろうとしています。明日からは頑張らなくては。さて、徐々にGW後半戦の成果をアップしていきたいと思います。初日の今日は雲に翻 ... » more

そろそろ、ここに行きたくなってきました。 今週は昨日グチった通り、ほぼ非鉄の週末でネタがないため、ストックの中から引っ張り出した写真をご覧頂きたいと思います。今日のご覧頂くカットをどれにするか迷いましたが、そろそろこの場所に行きたいという願望も込めて米山俯瞰から ... » more

明日の「白山」は485系K2編成で運転のようですね。 今週末は、軽井沢方面へ「思い出の白山号」を撮りに行こうと思っていますが、お天気占いを見ると晴れるようなので浅間山バックの成功を期待してしまいます。当初はT18らしいなんてウワサを聞いて「四つ目の『白山』って何だよ!?」と ... » more

白銀の世界を往く、115系長野色を撮る! 今日から3月。仙台は曇っていながらも気温が高い一日となりました。このまま暖かくなっていくのでしょうかね。でも、今日ご覧頂くのは真冬のカットで、先日撮影のラッセルの前走りで現れた115系です。これも今までは練習で狙う程 ... » more

豪快なシュプールを上げる、信越本線のDE15ラッセルを撮る! 今日の仙台は春を思わせるような天気でした。最高気温が二ケタになったのは今年初めてなのではないでしょうか。しかし、春近しと思っても、たった数日前は(場所は違いますが)雪との闘いでした。今日ご覧頂く信越山線のラッセルを撮影後 ... » more

雪の降りしきる信越本線を往く、DE15複線型ラッセルを撮る! 昨日はウチから比較的近場の羽越本線にて583系の団臨を撮影する予定でした。しかし、そろそろ寝ようかと思っていた頃に翌日に大糸でラッセル出動との情報を頂いてしまったため、「今シーズン一番の」とか「今世紀最強」と言われる寒気 ... » more

今シーズンの信越特雪はもう無いのかな...? 今シーズンもまだ一回しか撮影出来ていない信越特雪ですが、もう2月に入ったのでそろそろ終わりかと思っていたらここにきて一時は2mを切った妙高市の頸南消防署付近の積雪が2.5m以上まで増えているようです。来週には前期の国立大学入 ... » more

荒れる日本海を背に北陸を目指す、特急「北越」を撮る! 現在、北東北に遠征中です。狙いは583系の団臨ですが、485系T18編成が「いなほ」運用に入っているため、秋田と山形の県境から動けずにいます。今日の日本海側の天候は風が強く、時折吹雪になっており、撮影どころではない状況となっ ... » more

今日も特雪が出たみたいですね。悔しいのでこちらをどうぞ。 今日は今シーズン4回目となる特雪が出たそうですね。仕事が忙しくて今回は行けずに悔しい思いをしているので気晴らしに先日の信越ラッセルのカットをご覧頂きます。妙高高原近くで1発目を撮影後にすぐさま追跡を開始しましたが、案の定国道 ... » more

雪を切り裂く、EF81貨物を撮る! この日は朝から驚かされました。小千谷の道の駅で朝起きてみると、前夜には車が白くなる程度だった雪が寝ている間に屋根上で50p近い積雪となっているではありませんか。そのままでは身動きどころかエンジンすらかけられない状況となっ ... » more

昼間に出動!信越山線のDE15ラッセルを撮る! 先日の遠征は月曜に信越海線での撮影だったワケですが、ふぁっきんファッツさんのスケジュールに合わせて昼ごろで撤収する予定でした。ところが、某掲示板を見ていると信越本線で昼間にも係らずラッセルが出動したとのこと。休みの最終日 ... » more

妙高山を背に山を下る、DD14特雪を撮る! 今夜も午前様の予感がしながら記事を書いています。そんなことしているヒマがあれば、さっさと仕事して帰れと言われそうですが息抜きで「こんな事」をしています。さて、今日も1/31に信越本線で運転されたDD14特雪をご覧頂き ... » more
テーマ 鉄道写真 信越本線 DD14

信越山線の切通し区間で排雪作業を行う、DD14特雪を撮る! 今日はアップするのが遅くなってしまいました。まだ仕事中ですが息抜きに更新します。今シーズン、信越本線で特雪を撮影することが出来たらぜひ試雪の時に行った切通しで撮影してみたいと考えていました。そして幸運にも参加することが出 ... » more

信越本線で運転のDD14特雪を撮る! 今日も超多忙につき、あっさりとした内容で失礼します。今回は1月31日撮影の信越特雪を正面から狙った構図を。かなり積雪が少なくて作業をしてくれるか心配しましたが、チョロチョロながら排雪してくれました。信越本線(関山 ... » more
テーマ 鉄道写真 信越本線 DD14

黒姫山を背に排雪作業を行う、DD14 332を撮る! 忙しいです。職場の同僚の父上が亡くなって実家に帰ってしまったため、今まで二人で行ってきた仕事を一人で処理しなければなくなりました。ただでさえ今月中に上げなくてはならない業務があるのに一人って...。かなりヤバいです。 ... » more

雪化粧の妙高山をバックに直江津を目指す、DD14特雪を撮る!(片貝撮影編) 今日より1月31日に運転された信越本線の特雪のカットをご覧頂きます。以前も書きましたが、今年は例年とは違いかなり早いスジとなったため、お天気占いの良かったこの日は、復路に順光に近い光線状態で排雪作業をする332号機をお気に入 ... » more

今シーズン3回目の運転となる信越本線DD14特雪に行ってきましたよ。(2013年1月31日撮影編) 今日は仕事が忙しかったのですが、無理に時間を作って今シーズン三回目の運転となる信越本線のDD14背合重連の特雪を撮影してきました。いつもの通り詳しくは明日以降に順次アップしていきますが、まずはスマホで撮影した速報的な写真を。 ... » more
テーマ 鉄道写真 信越本線 DD14

昨日、今シーズン1回目の信越本線特雪があったみたいですね。(写真は昨年のものです) 昨日、信越本線で今シーズン1回目となるDD14の特雪が運転されたようですね。行かれた方の話だと、驚くことにDE15ラッセルも昼間に出て関山で雪レ同士の交換も見られたとか。今年も1回目はセンター試験直前だと思っていたので心 ... » more

信越本線のDD14背合重連試雪を撮る!(2012年版) 待ちに待った三連休がやってきました。しかし、その真ん中の日に野暮用があり、初日の今日はどこに行っても天候が芳しくない、そして昨日は連休前の駆け込みの業務で深夜まで残業とテンションの下がる理由が盛り沢山のためまだウチでゴロ ... » more

信越本線を走る、DD14「特雪」の試運転を撮る!(2012年版) 予定通り、昨日は会社を○○して信越本線で実施されたDD14の試雪を撮影してきました。当日のお天気占いは芳しくありませんでしたが、幸運にも妙高高原周辺で晴れ間が出てくれました。今年も私が試雪撮影は素人なため、快速ケロリンさ ... » more

晩秋の塚山峠を往く、485系R編成の「北越」を撮る! 今日は11/17に信越本線で撮影した485系関連もアップさせて頂きます。雨が降り出してから時間の経過とともに徐々に降りも強くなり、次に狙っていた「北越」もR編成であることが分かったため適当なポイントで撮影出来ればと考えていました ... » more

雨降りの信越本線を走る、快速「くびき野」を撮る! 今週は11月17日未明に撮影したDD15のラッセル試雪をアップしつつ、その日の日中と翌日の11月18日に撮影した485系関連の写真も並行してアップしていきたいと思います。その初日となる今回は塚山周辺で撮影したT編成の快速 ... » more

秋深まる中越地方を駈ける485系K2編成を撮る! いよいよ明日から待ちに待った週末がやって来ますが、相変わらず土曜日の東日本エリアの予報は悪いようです。せっかく新潟方面へ行くことを考えていたのに、天気が悪くては戦意も喪失気味です。今日アップする写真はそんな新潟方面で11月1 ... » more

最近、快晴の日に撮影していないような...。 週末が近づき、そろそろどこに行こうかと悩み始める頃となりました。今週も色々とスケジュールを考えてはお天気占いを見てガッカリし、それならば、こっちへ行こうとかあっちへ行こうと考える。それはそれで楽しい時間ではありますが、どうも ... » more

そろそろ大好物のザリガニ達が準備運動をする頃となりました。 今朝は天気が良くなりそうだったので早起きして奥羽本線で運転されている落ち葉掃きのクモヤを撮りに行こうかと思っていました。しかし、そんな日に限って早出の仕事になってしまい行けず仕舞いでした。ただ、今日から約1週間は毎日走る ... » more

日本海をバックに新井駅を後にする、189系「妙高」を撮る! 本日二本目の記事です。本題に入る前にグチを少々。最近、当ブログのアクセスカウンターが表示されていません。原因は運営しているウェブリブログのストレージ不具合によるものでブログ記事の更新や閲覧を優先するためにカウンターを停止 ... » more

「朝はこんなに見えていたんです。」のオチです・・・。 10月20日の記事で↑のような題で記事を書きましたが、そこにアップした写真を撮影した直後に通過した信越山線を走る189系の「妙高」は↓のように今まで見たことがないほどクッキリした妙高山をバックに直江津を目指して走り去りました ... » more

 

最終更新日: 2017/08/13 09:20

「信越本線」のブログ関連商品

» 「信越本線」のブログレビュー をもっと探す

「信越本線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る