誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    F1

F1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レース
類似テーマ: F1 F1
テーマ「F1」のブログを一覧表示!「F1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「F1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「F1」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

F1オーストラリアGP 2015年第1戦 優勝はハミルトン。いよいよ2015シーズン開幕今年の目立ははホンダエンジンの参戦マクラーレンホンダの復活でもエンジン開発は難しいか予選最下位スタート何とかバトンが完走まだエンジンの完成度が低いよう ... » more
テーマ F1

FIA Formula1 World Championshipが今年も始まりました。第1戦はROLEX Australian GP。メルボルンのアルバートパークで行われましたが、今回はレースが始まる前に多くのことが起こりました。テストでアロ ... » more
テーマ F1

F1 開幕戦 オーストラリアGP★ホンダ7年ぶりの復帰 2015年:F1第1戦:オーストラリアGP:決勝3/15(アルバートパーク・サーキット)▼表彰台優勝:ルイス・ハミルトン(メルセデス)2008年、2014年チャンピオン2位:ニコ・ロズベルグ(メルセデス)3位:セ ... » more
テーマ F1

HONDAまさかの最下位発進! (ヒデぞうのF1やぶにらみ’15その1)2015年シーズンが開幕した。今年の注目はHONDAのパワーユニットがどの程度のものかということに集中していた。結果は惨憺たるものだった。予選、決勝とも最下位。シーズン前テストではトラブル ... » more
テーマ F1  コメント(2)

[ペーパークラフト]Monte carlo GPすごろくの試作3 今日は久々にグランプリのブルーレイ鑑賞後、モナコすごろくの試作を続ける。前回の試作でガスワークスヘアピンからサンデボード麓のカーブまでの繋がりが悪い事が発覚したのでその辺りを中心に再設計、合わせて海岸通の立体化を行って今この ... » more

祝!Honda復帰!F1開幕特集・王者ホンダ、7年ぶりの再出発〜The F1展 @西武 2008年の完全撤退から早7年、今年、ついにF1復帰を果たすホンダ。(栄光のマクラーレン・ホンダチームを復活させ、エンジン等を供給)いよいよ、今週末から、注目のF1開幕!わたし自身もしばらくT ... » more
テーマ F1

2015年 F1 開幕戦 オーストラリアGP 明日 2015年 F1 開幕戦がオーストラリアで始まる帰って来たぞ〜「HONDA」ホンダの挑戦する勇気に感動、感謝!また「POWERED by HONDA」の勇姿が観れて ホントに嬉しい今回はエンジンサプライヤーとし ... » more
テーマ F1

今年のF1を予想してみる 2015 あれ?たしか第一回テスト終了後に、って言ってなかったっけ?……予想出来るかー!ザウバーがトップタイムとかフェラーリがトップタイムとかメルセデスが三味線弾いてるの明らかな状態とマ ... » more
テーマ 日記・雑談 くるま・レース F1  トラックバック(1)

[ペーパークラフト]Monte Carlo GPすごろくの試作2 コツコツ進めて現在こんな感じ。コースレイアウトはほぼ決定だけどもうちょいどうにかしたい箇所も。後は、色とテクスチャをどうするか。シンプルに行くか、描き込むか…いろいろ立て込んでいるので、のんびり進めよう。 ... » more

ダラダラダイアリータイヤ補修
タイヤ補修 明日(3/8)のレースは天候が回復する見込みがないとのことで、前戦に引き続き順延となりました。順延は来週ではなく、3/22となりますので注意してください。準備も完璧だったのに残念。再来週になれば少しは暖かくなるだろうし、良い ... » more
テーマ F1  コメント(8)

[ペーパークラフト]Monte carlo GPすごろくの試作1 鈴鹿すごろくが思いのほか楽しかったので、続けてモナコの市街地コースを作ってみようかと思い、ピットから製作開始。基本は一番思い入れのある1961年をベースにしたいと思うけど、1958年までは市内を走っていた鉄道や、 ... » more

[ペーパークラフト]鈴鹿サーキットすごろくの試作 さっきのちっちゃい方はこれに使うために作ったもの。2/14にイシダさんに送っていただいた60年代F1を駒にしたすごろくhttp://www.geocities.jp/mekr200/toko/に刺激を受けて、数年 ... » more

ダラダラダイアリー次戦は…
次戦は… レースは終わったばかりですが、週末はまたZENサーキットに行ってきました。目的は↓の2台を作ったので試してみたかったから。左はツーリングスケールクラス用に再々復活のヨコ ... » more

[ペーパークラフト]簡易F1 マクラーレンMP4-30 息抜きに何か作ろうって事でマクラーレンホンダMP4-30を作ってみた。テストあまりうまくいってないねぇ。アロンソは大丈夫かしら。今回は1/2サイズも一緒に製作。何に使うかは後ほど。 ... » more

ついこの間まで大雪とか冬の嵐とか、そんなニュースが流れていたのに、なんだかんだでもう今週で2月もおしまい・・・と思いきや、いきなり「4月上旬〜中旬並み」の陽気です、と言われてマジ、風邪、インフル、やばっt!とびびって ... » more
テーマ F1 ひとりごと

HondaF1  ホンダとカープに共通すること ホンダがF1に戻ってくるらしい!?、というニュースに接したのは去年。信じられない気持ちが強かったのだ・2008年のBlogでUPした気持ちがまだ残っているからだ・・今回は本気らしい。McLaren Hondaとして!!これからは2度と完 ... » more
テーマ 夢の力 一燈 F1  コメント(1)

らじらじ52/14昼からラジコン(F1)
2/14昼からラジコン(F1) お疲れ様です。日も変わっていますが、土曜日の報告。昼からNSスピードウェイさんで走行。シャーシはF104ナローです。なかなかセットがきまらないまま夕方まで走行。ゴムタイヤですので、なかなか思うようにいきません。とはいえ最終的 ... » more
テーマ F1

今日も書く事決めてる訳じゃないけど、F1にホンダが復帰するようだね。良かったね。グッドニュースだね。しかも、マクラーレンと組むらしいから、マクラーレンホンダの復活だね。いいねぇ。これはかなり来てるね。F1は子供の頃、友人 ... » more

HONDA 7年ぶりにF1復帰も前途は… 多難だなスケール限定シリーズ 1/12 マクラーレン MP4/6 Honda 89721タミヤ 2013-12-21 Amazonアソシエイト by 1/20 マクラーレン・Honda MP4/5 モナコ ... » more
テーマ F1 復帰 HONDA

ダラダラダイアリー谷田部へGO!
週末はF1RCGPが谷田部で開催されます。谷田部ラウンドも同時開催しますので、去年同様ダブルエントリーの予定。昨年の反省から今年はちゃんと2台マシンを用意しています。これで楽々かな〜。そしてF1RCGPはタイヤがZA ... » more
テーマ F1

モデルマート(佐賀)TRG114W走行練習及びツーリング13.5T組立て(試走) おはようございまーす。撮りためていたテレビを見ながらのブログ書き込みです。最近のテレビ作品はようわからんのがおおいなとか思いながら。。。さて、昨日のモデルマート走行ですが、結果から言ってすばらしく楽しかったです。やはり整 ... » more
テーマ F1

皆様、こんばんは!かな〜り、ご無沙汰してしまいましたが、モータースポーツファン必見のイベント告知がありますのでUPしました! 第8回小倉茂徳さんトークショー〜 2015年開幕直前特集〜 開催日時:2015年2月1 ... » more

ZEN RCサーキット 新レイアウト レイアウト変更になったZENRCサーキットに行ってきました。これまでは前・カシワスピードウェイのレイアウトに修正を加えたものになっていましたが大きく変更されました。↑変更後のレイアウト(car ... » more
テーマ F1

F1(F104ナロー ゴムタイヤ)練習とツーリングカー練習 お疲れ様です!昨日遅く寝たのでその分遅く起きて、ゆっくりしてました。ラジコン許可がでたので早速準備してNSスピードウェイへ(笑)今日はNSスピードウェイの常連さんたちはこぞってハッピーポイントラリーさんに行かれているみたいで ... » more
テーマ F1

アポロサーキット月例報告及びF1クラス練習 お疲れ様です!うとうとしてしまいました・・・アポロさん月例(GT参戦)は、予選1回目は4台ずつの3ヒート12台での争い。すこぶるいい感じ。予選2回目はポテンションメーターが壊れてたみたいでいまいち。その他いろいろ常連さん ... » more
テーマ ミニッツ F1

SWADA's Hobby RoomホンダF1復帰
ホンダF1復帰 今年2015年は久しぶりにホンダがF1にパワーユニット(今はエンジンと言わない)供給で戻ってきますね。マクラーレンと組んであの常勝マクラーレン-ホンダ復活が期待されます。メルセデスパワーユニットしか勝てないのでは面白く無いですから。 ... » more

今年もRC三昧?? 風邪気味なのに飲みすぎで体調イマイチですが、みなさんのお正月はいかがでしたでしょうか?今日から仕事始めの方も多いかと思いますが、今年も張り切っていきましょうさて、今年は…何も変わらないですね{%汗webry ... » more

平成27ン1月4日NSスピードウェイ月例レース(半時計周り)観戦 おつかれさまですー。連続投稿です・・・。今日は昼過ぎくらいから仕事上がってNSスピードウェイさんの月例レースを観戦にきました。毎回ですがエントリーしてレースに出てる方って本当にすごいですよねw頭が下がります。いいレースを ... » more
テーマ F1

平成27年1月3日NSスピードウェイ練習報告 おつかれさまですー。先日練習してきましたF1と6.0ギヤ比リポのツーリングクラスについてです。ツーリングクラスについては、月例レース前ということで、何名か練習してらっしゃいました。それに便乗というわけでもないですが、とりあえず私 ... » more
テーマ F1

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。もう3カ月近くもこのBlogは放置していました。MixiやFacebookもやっておりBlogをどうしようか迷っているうちに時間が経ってしまいました。今年もいろんなモータースポーツイベ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 00:54

「F1」のブログ関連商品

» 「F1」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

片山右京F1 Blog
元F1ドライバーの片山右京が、各レースを鋭い視線でレビュー。トラックバックでF1ファンの熱い声が次々と届いています。

テーマのトップに戻る