誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    F1

F1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レース
類似テーマ: F1 F1
テーマ「F1」のブログを一覧表示!「F1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「F1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「F1」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

F1記事も久々になりますが、スパとモンツァのレース記事を簡単に書こうと思います。まずスパのベルギーGP。ベッテル(フェラーリ)の右リアタイヤがバーストしました。P2ではロズベルグ(メルセデス)のタイヤが同じようにバーストしましたが、これ ... » more
テーマ F1

F1イタリアGP 2015年第12戦 ハミルトンが勝利ベッテル、マッサと続いた高速サーキットでF1らしい戦いマクラーレンホンダはまったく振るわずマクラーレンとホンダに亀裂がはいっているとの報道あり ... » more
テーマ F1

イタリアンタイヤメーカーが起こしたタイヤバースト2連発騒動は、事件から1週間を経て、”科学的検証”の結果が発表されたことで、一応終息した(らしい)。発表が彼らの母国で行われたのはただの偶然だろうが、それにしても国際的な販売網 ... » more
テーマ F1

F1ベルギーGP 2015年第11戦 ハミルトンが優勝2位にロズベルグ、3位にグロージャン最後に3位だったベッテルのタイヤがバーストそれ以外はとくに盛り上がりなく相変わらずメルセデスの強さが目立ったマクラーレンホンダ、がんばれ ... » more
テーマ F1

ベルギーGPで3位入賞の快挙の意味。 ありえない・・・本当にありえない・・・奇跡だよ、本当に・・・表彰式が終わって、記者会見を撮影した後にいつものチーム写真を撮りにピットレーンに向かいました。ハミルトン選手とロズベルグ選手ではなく、グロージャン選手のロータス ... » more
テーマ F1  コメント(1)

ダラダラダイアリー夏休みラジ
夏休みラジ 今週1週間は夏休み明日あたりから本格的なお盆休みが始まりますので、渋滞を避けて連休前半にラジコンを集中させました。(二日間だけですけど)まずは、Oneでミニッツ。今回はワイドクラスはなく、JSCCとコン ... » more

あまり時間かけたくない事情があるので簡単にハンガリーGPの感想を。スタートでほぼ決まりましたね。キミは本当にハードラックだと思います。少なくとも今回は。それにしてもここ2戦、メルセデスのスタートはどうなんでしょうか。チャンピオンシップ面 ... » more
テーマ F1

F1ハンガリーGP 2015年第10戦 フェラーリのベッテルが優勝2位にクビアト、3位リカルドのレッドブルメルセデス2台は撃沈スタートから波乱なレースで楽しめたマクラーレンホンダの2台がそろってポイントゲットすこしクルマの性能がようなっ ... » more
テーマ F1

ウィークエンド・チャンピオン〜モンテカルロ 1971〜を観た ウィークエンド・チャンピオン観て来た〜最高だった!当時のクルマに服装に景色、美しいお姉様方。何より映画館じゃなきゃ聴けないエンジン音。ジャッキー・スチュアートもケン・ティレルもスターリング・モスも皆若い!キャリア終盤 ... » more
テーマ F1

通常であれば、レース後にレース記事と共に書くのですが、事の重大さ、および最近の記事のアップ状況から、単独でこの記事を書きます。去年のF1日本GPで重傷を負い、その後フランスで治療を受けていたジュール・ビアンキが亡くなられました。25歳で ... » more
テーマ F1

7月11日 かっこいいF1みつけた・・・! お疲れです!今日も湿気のおおい一日でしたね!先日NSSに立ち寄ったときに目に入ってきたF1が一台!マクラーレンホンダ2015バージョンじゃあないですか?!かっこいいので激写させていただきましたwwww怒涛の5枚!↓ ... » more
テーマ F1

PNK LIFE大相撲7月場所が始まりました
大相撲7月場所が始まりました。今場所の注目はやはり新大関照ノ富士でしょう。正直言って先場所優勝したとはいえもう1場所見ても良かったのでは、と思っているので、この見方がどうか、よいう意味でも注目してます。間違ってた、と思わせる活躍見せてく ... » more
テーマ F1 相撲

▼Schuberth ミハエル シューマッハ レプリカ ヘルメット ▲ Schuberthのミハエル・シューマッハレプリカヘルメットです。 ミハエル・シューマッハの非売品ではない唯一のSchuberth製レプリカヘルメットです。ベースはQM1 STREETです。シューベルト ... » more
テーマ ヘルメット F1 Schuberth

F1イギリスGP 2015年第9戦 ハミルトンが優勝ロズベルグ、ベッテルが2、3位スタートでウィリアムズ勢がトップに、なり混戦バトルも多発、雨も降ったりして面白いレースだったマクラーレンホンダのアロンソが10位入賞 ... » more
テーマ F1

クレストスピードウェイ お初クレスト行ってきました。行った日は1/12全日本真っ只中。空いてて良かったのですが、F1は一台のみ。寂しい…。走っている台数が少ないので路面グリップはいまいちか ... » more

今日はネクスターサーキットでF1練習でした。 どもどもどもです。今日は曇り空で雨は降らなかったようですね?よかったよかった。さて、今日は北九州市にあるネクスターサーキットさんで、F1の練習です。全天候型のきれいなサーキットですねえ。もう少し距離が近いといいんですけどね^ ... » more
テーマ F1

縮み切ったバネが弾けそうです すっかりご無沙汰でした(汗ここのところ仕事が山場を迎えておりまして…。後ろ向きの案件(市場不具合)で、台湾での現地調査に始まり⇒方案・対策⇒試験とバタバタしておりましたが、ここにきて評価OKの吉報が届きました。さっさと出図し ... » more
テーマ F1

らじらじ5TRG114W メンテナンス状況
TRG114W メンテナンス状況 お疲れでーす。今日はTRG114Wメンテ状況です。全て一度分解してからの清掃、メンテナンスです。フロントまわりですが、キングピンを受け止めるプラパーツが左右壊れていたので交換しました。ヘックスレンチで示しているのが交換箇 ... » more
テーマ F1  コメント(1)

らじらじ57月5日(日曜日の予定)
7月5日(日曜日の予定) おつかれさまでーす。今日は一日暑かったですねー。午前中はいそがしめでしたが昼からちょこっと余裕ができた一日でしたね。夜はゴルフの打ちっぱなしで一球一球を丁寧に打ち込みました。さて、今週末ですが予定はこれの予定。↓ ... » more
テーマ F1

[ペーパークラフト]簡易F1カーその36 Lotus 79 Ferrari 312T4 78年優勝車、ロータス79と79年優勝車、フェラーリ312T4を追加。これで70年代まで終了〜ロータス79フェラーリ312T4 ... » more

F1オーストリアGPが行われました。もうこういったタイミングでしか記事が書けそうにないので書こうかどうか考える、ということを前回書きましたが、とりあえず今回は書く内容があるので書きます。今回のレースは勝ったニコ・ロズベルグ(メルセデス) ... » more
テーマ F1

洋書「Lotus Racecars: 1966-1986」ロータス 49,78,コルチナ, JPS 書名:Lotus Racecars: 1966-1986著者:William Taylor出版社:Coterie PressISBN:978-1902351568参考価格:£25.00ページ数:130pサイ ... » more
テーマ ロータス LOTUS F1

F1オーストリアGP 2015年第8戦 ロズベルグが優勝2位ハミルトン3位にマッサロズベルグのロケットスタートで勝負は決まったスタートでフェラーリとマクラーレンホンダが接触事故車載カメラからのリアル映像2台の車体の激突しかしドライバ ... » more
テーマ F1

古いマッチボックスのミニカー 01 BRM F1 これからしばらく、他の話題を交えつつ、1950〜60年代の英国レズニー(LESNEY)社のミニカーブランド、マッチボックス(MATCHBOX)をご紹介していきます。これからご紹介していくのは、現役の製品時代から我が家に伝わるもので、この ... » more
テーマ マッチボックス F1 ミニカー

[ペーパークラフト]簡易F1カーその35 1977 Ferrari 312T2 昨日の312Tに続き77年のT2を選択。サイドの形状が変わる後期型ではなく、インダクションポッドが外れて、リアウィングを変えただけの前期型を選択。一応、ラウダが勝ったキャラミ仕様をイメージしてる。312T作ったので作 ... » more

[ペーパークラフト]簡易F1カーその34 1975 Ferrari 312T マクラーレンM23に続き、ニキ・ラウダのフェラーリ 312Tが完成。早速ハントのM23と並べてみる。これだけで楽しい気分になるね〜。77年の312T2まではすんなり作れそうだ。 ... » more

[ペーパークラフト]簡易F1カーその33 Mclaren M23 1974 76 久々にチャンピオンマシンの製作を再開。やっぱりM23はカッコいいね〜ハントの76年版が洗練されてて好みだったけど改めて見てみるとフィッティパルディの74年型も良いね。初めて本で見た時はステッカーのチグハグさがちょっと嫌だった ... » more

WEC世界耐久選手権 ル・マン24時間 「1923年に初開催された歴史あるレースのひとつで、フォーミュラ1のモナコグランプリとアメリカのインディ500と並び「世界三大レース」と呼ばれる。そのため世界中の耐久レースに大きな影響を与えており、ル・マン・シリーズや世界耐久選 ... » more
テーマ F1

マクラーレンホンダ2015(塗装完成) お疲れ様です!とうとうF1ボディーできました^−^vイメージに近くできたと思います。もう少しメタリック入れてもいいのかもしれないですけど、わざとらしくなりすぎないよう控えめにやってみました。けっこう上手くいったんではない ... » more
テーマ 塗装 F1

F1カナダGP 2015年第7戦 ハミルトンが優勝2位はロズベルグ3位にウィリアムズのボッタスマクラーレンホンダの2台はリタイア盛り上がりなし ... » more
テーマ F1

 

最終更新日: 2016/12/05 16:09

「F1」のブログ関連商品

» 「F1」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

片山右京F1 Blog
元F1ドライバーの片山右京が、各レースを鋭い視線でレビュー。トラックバックでF1ファンの熱い声が次々と届いています。

テーマのトップに戻る