誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機動戦士Zガンダム

機動戦士Zガンダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機動戦士Zガンダム」のブログを一覧表示!「機動戦士Zガンダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機動戦士Zガンダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機動戦士Zガンダム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

『機動戦士Zガンダム』な私@ しばらく手持ちの『Z』関連の資料でお茶を濁そう(?!)と思うのですがまず代表的なのがこちら冨野由悠季監督自ら筆を執った小説版。学生の頃、再放送が終了してしまうとまだ他のメディアでの視聴機会 ... » more

もうちょっと待ってくだされ?! 先日、どうにかメモリアルLDBOXのHDDへの移し替えが半分終わったのですがいやぁ〜、やっぱりなかなか一言では説明できませんね、『Z』の魅力は。全体を通して言えるのは“現実認知”の物語であるとは思うんですけど ... » more

絶っ不調〜!! 以前にも書きましたが、本来であれば『無敵超人ザンボット3を全話語ってみる』終了後に即『機動戦士Zガンダムを全話語ってみる』と展開させたかったんですが仕事が論外に忙しくなってしまって準備やらなんやらで ... » more
テーマ 無敵超人ザンボット3 ガンダム 機動戦士Zガンダム

全話語ってみるシリーズ、今後のラインナップは?! しばらくお休みしていた『未来少年コナンを全話語ってみる』シリーズなんですが、ようやく明日から再開できる見込みになりました。とはいえ、もう“コナン”の物語も後半に差し掛かっているので、そろそろ次に何を ... » more
テーマ 無敵超人ザンボット3 機動戦士Zガンダム 未来少年コナン

HGUC アッシマー その7 HGUCアッシマー完成です。またしても!時間のかかった割には、思ったようになかなかウマくいきません…やはり製作については、極力避けたい可変モノ。。。といったところでしょうか。出来栄えはさておき、ギミックはなる ... » more

HGUC アッシマー その6 あっという間に1週間ですなー。何をしたか記憶がないくらい。最近の好きな女性のタイプは「ガハハ系」。違う表現では、「笑顔が絶えない」とも。小さいことは気にしないタイプかも…なので、配慮や気配りが欠けるが、楽しい時間が過ごせそう ... » more

HGUC アッシマー その5 またもや間が空いてしまいました。月末であるのとサッカーのため、時間があっという間に。さて、珍しく塗装経過(天候のため)。ご覧のとおり使用色自体は限られていますが、調色を迷ったしだいです。プラバンでのテストで、 ... » more

HGUC アッシマー その4 HGUCアッシマーを作業中…の前に。5月中、小学生の遠足シーズンで、AM9時過ぎに駅でよく鉢合わせしました。私が見る限り、先生の言うことをよく聞いて皆さんお行儀はよろしいかと。ですが、一部の学校の先生にツッコミを入れ ... » more

HGUC アッシマー その3 HGUCアッシマーの仮組みです。お次は塗装のためバラシとなりますが、その前に何かできそうなことを考え中…「手」は、作例でとくに記載内容はなかったのですが、角指?がカッコよかったので交換しようかと思います。(キットは丸指) ... » more

HGUC アッシマー その2 午後8時。明らかにOL風の女性が、会社帰りの電車内で、右手にケータイ、左手に発泡酒、そして膝の上には柿ピー。そういう状態なので、下車する用意が一手間。どんどん乗車してくる客に「すいませーん」と、謝りつつそそくさと降りていきま ... » more

HGUC アッシマー お久しぶりに近所の家電屋を探索。すると、彼の遺言ばりに「アッ、アッシマーがー…」。(1個だけ)ございましたので買いました。しばらく棚にお姿を見ておりませんでしたので思わず。ということで、HGUCアッシマーを作業します ... » more

HGUC キュベレイ その5 HGUCキュベレイ完成です。いわゆるハマ様のテカキレイ塗装にはせず、フラット塗装に徹しました。加工も施したところはわずかです。当時(っていつ?)、最強とされるMSですが、武装はご存知皆無。ファンネルは、コンテナへのス ... » more

HGUC キュベレイ その4 今回は、キュベレイの途中経過。肩バインダー内側のグレーのパーツや胴体などは、ガンシップグレー(あくまで自己調合)ぽいものに。。。肩バインダーの赤色は、内側「曲面」の塗装が苦手なので、しかも半分以上は隠れてしまうため、ここは筆 ... » more

HGUC キュベレイ その3 「模型趣味の人は概して、仕事を人に任していられない傾向がある」「文句または言い訳をしつつも、結局、自分でやったほうが早い(要領が良い)、あるいは、自己満足的に、意に反して貫徹している」ある模型趣味の方の見解ですが、水準が人が ... » more

HGUC キュベレイ その2 今回はHGUCキュベレイの腰部と胸部を作業しました。その前に、「ターミーネーター:サラ・コナークロニクルズ」で、ひらがなで「みどり」というイレズミをしてるやつがいたような気がしますが。オリンピック選手にも結構イレズミ ... » more

HGUC キュベレイ 業界的には繁忙期&稼ぎ時?気がつくと、帰って寝るというズボラライフがすでにはじまっている。。。少しはお触りしたーいが、手持ちがないのでいただきものを。ノワール殿は少々放置プレイ気味(お天気もよくなく思うような作業が×)で ... » more

『ガンダム』で大抵のことは語れる?! 〜〜ガトー、ニナを振り払って立ち上がる。コウ、そのガトーに銃口を向けるが、ニナはコウへ銃を向ける。「コウ…やめて」「ニナ」「嘘だろニナ……そいつが何をしたか知っているだろう!そいつは沖縄の海を!沖縄のサンゴを! ... » more
テーマ 女子アナ 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム0083

「機動戦士Zガンダム」のLDメモリアルボックス この間、「無敵超人ザンボット3」に関する記事を書く際に、一緒にLD−BOXを撮影したので、ついでに「Z」のメモリアルボックスのことも書こうかと思います。実を言うと当時、これがど ... » more

相変わらず、気合を入れて書いた記事は伸び悩んで、苦し紛れにお茶を濁す程度に書いたものに注目が集まる傾向の強い私のブログなのですが、そんな中、安定的にアクセス数をほんのちょっとづつではあるものの伸ばし続けている記事に、「Vガンダムを全話語って ... » more
テーマ 機動戦士Vガンダム ガンダム 機動戦士Zガンダム

「新訳Zガンダム三部作」を語ってみる 今、「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のことを書こうかと思って、ファーストシリーズの映画三部作と「新訳Z」を全て観終わったところなのですが、そういえば、「Z」のこともあまり触れないままだったことに気が付きました。これも、「ファ ... » more

最初は、野獣のごときイメージから大毅選手を「Zガンダム」のヤザン・ゲーブルに見立てていたのですが、その後の報道を見る限りでは、ちょっと見誤っていたような気がしました。なんだか、「亀田三兄弟」を見ていると、オーガスタや日本のム ... » more

私は亀田選手絡みの情報は、ワイドショーでチラッと見るだけでそれほど詳しくないのですが、やってくれましたね、対内藤大助選手戦で。プロレスも時々観るのでヒールキャラそのものを否定するつもりはありませんが、今回はワイドショーの識者の方 ... » more

「Zガンダム」を続編という観点で語ってみる 今でこそ、「機動戦士Zガンダム」は評価が高く、映画もDVDもある程度のヒットを飛ばしていますが、放映当時(1985年〜1986年頃)の評判というのは、批判的なものの方が多数を占めていたように思います。無理もありません。当時、 ... » more

年末から体調がすっきりしない!!んがー!!仕事も忙しくって休めないし・・・おまけに最近坐骨神経症と診断されましたわしは何歳やねん! ... » more

新説。迎えられた三部作最終章。昨年からこの時を待っていました。Tを見てその期待はさらに高まり、Uにてやや失速し(^_^;)でもおかげでVはとてもフラットな気持ちで観ることができました。この映画を見るに当たり、TV ... » more

なんか終わりそうだったんで慌てて観に行きました。副題を「恋人たち」と付けたことにより、何かそれが足枷になっているようで、所々、いや、至るところにw 無理な繋ぎ方が見えました。総集編の末路は決まっているし、なんていうか期待 ... » more

ようやく観に行けました。ガンダムシリーズの中で何よりも好きで、最も素晴らしいと思う「Z」好きなものはとことん好きになってしまい、結局いつも同じ感想に行き着くんですけど(^_^.)やはりこの「Z」も、とことん好きになっ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 16:35

「機動戦士Zガンダム」のブログ関連商品

» 「機動戦士Zガンダム」のブログレビュー をもっと探す

「機動戦士Zガンダム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る