誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノコンクール

ピアノコンクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノコンクール」のブログを一覧表示!「ピアノコンクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノコンクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノコンクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016ピアノフェスティバル(コンクール)のお知らせ コンクールのお知らせです毎年恒例となりました、大和楽器主催のピアノコンクール2016ピアノフェスティバルが今年も開催されますとき2016年6月5日(日)ところ横浜市泉区民文化センター「テアトルフォンテ ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

大和楽器ピアノフェスティバル2014、無事終了 本日は毎年恒例の大和楽器主催ピアノコンクールピアノフェスティバル2014開催日でした。会場は横浜市泉区民文化センター「テアトルフォンテ」朝からバタバタの一日でした。まずはお決まりの調律・・・まず音を出 ... » more

東京ディズニー・リゾートチケット…今年もたくさん購入しました 明後日の日曜日は、大和楽器主催のピアノコンクール「Piano FESTIVAL2014」の開催日です。今年から、新たにブルグミュラー部門を新設しました。2014年6月29日(日)開場12:00開演12:30 ... » more
テーマ 大和楽器 出来事 ピアノコンクール

2014ピアノフェスティバル(コンクール)のお知らせ コンクールのお知らせです。毎年恒例となっております、大和楽器主催クラシックピアノのコンクール2014ピアノフェスティバルが、今年も6月に開催されます。ただいま出演される方を募集中!2014Piano ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

ピアノフェスティバル、無事に終了しました♪ 本日は、先日よりお知らせしていましたが大和楽器主催のピアノコンクール「ピアノフェスティバル2013」が開催されました。今年もまた、素敵な演奏をたくさん聴かせていただきました♪まずはお決まりの調律今回はしばらく ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール  コメント(2)

TDR(東京ディズニーリゾート)チケット、今年もたくさん購入しました 毎年恒例となっています大和楽器主催のクラシックピアノコンクール「ピアノフェスティバル」今年も今週の土曜日に開催となります。ソロ部門と、昨年から新たに開設されたアンサンブル部門。今年もまた、ソロの各部門での最優秀賞を獲 ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

大和楽器主催2012ピアノフェスティバル無事に終了いたしましたが、大変ショックな出来事が… 本日、以前よりブログでお知らせしておりました大和楽器主催のピアノのコンクール2012ピアノフェスティバル開催日でした。出演された皆さん、大変お疲れ様でした本当は朝一番でいろいろあったのですが ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

明日は2012ピアノフェスティバル開催日…準備に追われています 明日は大和楽器主催のクラシックピアノコンクール2012ピアノフェスティバル開催日です。今年で31回目を迎えます。今年から新たに連弾部門も新設しましたそのため準備物も増え、この時間もバタバタしております。 ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール  コメント(2)

今年もディズニーチケット、たくさん購入しました♪ 毎年の事ですが、この時期になるとTDR(東京ディズニーリゾート)のパスポートチケットをたくさん購入します。いえいえ、私が使うのではありません。今度の日曜日(6月10日)に開催される大和楽器主催のピアノコンクール2 ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

2012ピアノフェスティバル(コンクール)のお知らせ 大和楽器からのお知らせです。来週の日曜日に、毎年恒例のピアノのコンクール2012ピアノフェスティバルを開催いたします。2012ピアノフェスティバルとき2012年6月10日10:30開場11:00開演 ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

2012ピアノフェスティバル(ピアノコンクール)のお知らせ 大和楽器からのお知らせです。毎年恒例となっています、クラシックピアノのコンクール2012ピアノフェスティバルが今年も開催されます。昨年まではソロ部門のみでしたが、今年より新たに「連弾部門」が追加されます。(連弾部 ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

終わりました〜^0^東京音大のJ館ホール。とってもとっても音の響き渡るホールでした。やっぱりA部門になると受ける人が減ってきますね。そして仕上がりのレベルもほぼ横並び、プラス練り上げましたね!っていう完成度の高い子ば ... » more

2011ピアノフェスティバル 無事終了しました 本日、毎年恒例の大和楽器主催、クラシックピアノ学習者のピアノコンクール「2011ピアノフェスティバル」を無事に終了することができました。参加された方、46名。それぞれに、素晴らしい演奏を披露されていました。場所は横浜 ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

東京ディズニー・リゾート ワンデーパスポートチケットたくさん購入(毎年のことですが) 毎年この時期になると、東京ディズニー・リゾート・パスポートチケットを12枚購入します。直前の記事にてご紹介しましたが、明後日のピアノコンクール…「2011ピアノフェスティバル」の各部門最優秀賞の副賞でプレゼントされる ... » more

大和楽器主催のピアノコンクール…PIANO FESTIVAL2011のご案内 クラシックのピアノコンクールの告知です。大和楽器主催2011ピアノフェスティバルが今度の日曜日6月12日に開催されます今年で29回目を迎える、クラシックピアノのコンクールです。審査委員長にピアニストの奈良 ... » more

週末に聴きに行ってきました〜。いやー。すごいです。みなさん。感動!そもそも課題曲が課題曲なのであの3曲を舞台用に仕上げるだけでも大変なことだと思うのですが。みんなすばらしき完成度の高さ!予選といえども、半端な状態では ... » more

2010ピアノフェスティバル(ピアノコンクール)プログラム出来ました 以前からお伝えしていますが、来る7月3日(土)横浜市泉区のテアトルフォンテ大ホールにおいて、2010ピアノフェスティバルが開催されます。本日プログラムが仕上がりました。毎年、開催されていて今年が28回目。 ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 ピアノコンクール

本日は7月に開催されます、「2010ピアノフェスティバル」参加のご案内です。毎年恒例となり、今年で28回目を迎えます日程平成22年7月3日(土)会場横浜市泉区民文化センター「テアトルフォンテ」ホール主催大和楽器参 ... » more
テーマ 大和楽器 ピアノコンクール 発表会・コンクール

昨日は久々、2週間ぶりにレッスンでした。いやー、長かった!練習はしてるものの、舞台本番も近いしもう少し気合入れて欲しいなあと思っていたところ。きっちり細かく練習指示が出ました。しっかり今週はがんばらないとね。うーちゃん! ... » more

全盲の辻井伸行さんが第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで優勝 なんと素晴らしい!このピュアな音!引き込まれてゆくようなとめども無く満ち溢れてくる音の雫が滴るようなファンになってしまいそうです。聴きほれてしまいました。2009-06-09 01:27:01カナ ... » more

爽やかな季節の到来です。これまでお知らせした演奏会・展覧会をまとめてみました。お誘いあわせの上、ぜひお出かけ下さい。GW後に夏の予定をお知らせします。 ※今回は日付と卒業生名、タイトル、場所のみにしています。○4月28日(火)ヴァ ... » more

☆ピアノコンクールのお知らせ音楽科第5回卒業生の橋本有子さんよりピアノコンクール開催のお知らせをいただきました。要項より一部抜粋してご紹介します。※こまば会(卒業生有志による、ピアノ指導者の会)第18回こまば会ピアノコンクールの ... » more

ながーい帰省ですっかりご無沙汰でした^^;うーは実家近くの海やプールでいとこたちと大はしゃぎの毎日。それはそれは楽しい夢のような(”!?)日々をすごしていました。さ、現実現実!コンクールのその後ですが、結局本選はやめるこ ... » more
テーマ ピアノ レッスン ピアノコンクール  コメント(3)

終わりました。いろいろ考えさせられる今回のコンクールでした。先週は顧問の先生のレッスン、先生のレッスンと直前レッスンも入りうーなりにがんばっておりました。本当にコンクールの直前、「でたくなかったからやりたくない」と荒れて ... » more

あれから一年。ちょうど去年の今頃、何もわからずピティナの予選をうけました。そして今日、近くの会場でa1級予選が行われていたので、勉強&刺激になるかと見学に行ってみました。同じ短い曲を次々弾くので、強弱のつけ方・テンポの違 ... » more
テーマ ピアノ レッスン ピアノコンクール  コメント(2)

さて、昨日の今日ということで・・・。今日は数年ぶりに再会したお友達とおおはしゃぎだったうー。楽しくすごしたその夕方、誘ってみました。「さて、ピアノもがんばってみよっか」「うん」とやりはじめました。しばらく様子を見てたけど、楽 ... » more
テーマ ピアノ レッスン ピアノコンクール  トラックバック(1)

昨日はバレエの日。お友達とも少々遊んだりして夕方帰宅。週末からばたばたしててあまりピアノ練習してないなあ・・、でも今誘ってもおなかもすいたでぐちゃぐちゃになりそう・・と思った私、とりあえず夕食を先に。そして一休み後、誘ってみ ... » more
テーマ ピアノ レッスン ピアノコンクール  トラックバック(1)

先週レッスン後のお迎えで先生とお話していたときに少し気になることがありました。私がうーは確かに早く弾くようにという練習をしていたけれど音がとても雑になっていて・・・という話をすると、「確かにいい音の響きは大切なんですが、コン ... » more
テーマ ピアノ レッスン ピアノコンクール  トラックバック(1)

一昨日はまた荒れた!お友達とも遊び、やることもやり、気持ち的にもいいかなと思って「ピアノ練習しておく?」というと、うーは練習を始めました。ま、最初は遊び弾きも入ってたけど。でも自分で思うような音が出ないとすぐに「荒れるん ... » more
テーマ ピアノ レッスン ピアノコンクール  トラックバック(1)

ずっと前から気になっていることですがまた再燃です。インベンションをする・・っていうのは、早いうちから2声の音楽になじませる・・という目的のようです。でもいかんせん譜読み力が乏しい。インベンションの楽譜って子供が見るには・・ま ... » more
テーマ ピアノ レッスン ピアノコンクール  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/09 14:17

「ピアノコンクール」のブログ関連商品

» 「ピアノコンクール」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノコンクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る