誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三毛猫

三毛猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三毛猫」のブログを一覧表示!「三毛猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三毛猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三毛猫」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ブログ初めてよかったこと ミイミがウチにきて、1年と3ヶ月になる。2週間でダメだろうと獣医さんに言われたけど、絶対死なせてなるものか!と、根性と気力と念力でなんとかしてみせる!と意気込んでいた。この、根性と気力と念力がどうだったかは、はなはだ ... » more
テーマ 三毛猫 信じる力 柴犬  コメント(1)

ゴキゲン!ミイミ 久しぶりに良く晴れた日。たっぷりの日差しが当たる中、ごきげんに日向ぼっこのミイミ。おおーー!のびてる、のびてる。ローリングもはじめた。おかあ:気持ちよさそうだね〜。一緒にゴロゴ ... » more
テーマ 三毛猫 星をつかむ  コメント(2)

その顔!いただきます ミイミはノラだったせいか、人の足が苦手だ。甘えて、すりすりするときも、人の足には絶対しない。多分、蹴られた経験によるものと思われる。その代わり、ものにすりすりする。昨日も・・・・・テーブルの脚に・・・・・ ... » more
テーマ 三毛猫 すごい顔  コメント(1)

ハゲができちゃった! ミイミがウチに来た頃、すぐに物陰にかくれてしまっていた。どこにいるか分からなくなると困るので、鈴付の首輪をつけた。あんまりきついのも苦しかろうと、かなりルーズに着けていた。それが、悪かった。。。。首にハゲができてしま ... » more

至福のひとりじめ 昨日のつづきですが、やっとミイミがホットカーペットをひとりじめ。ネコにあるまじき、この格好。無防備にもほどがある。そばによると、ホントにぐうう、ぐうう。と寝息をたてている。デジイチのシャッター音にちょ ... » more

やっぱり人気はホットカーペット 忙しさと生来のずぼらさにかまけて、滞りがちな更新です。仕事の合間に、2匹はなにをする人ぞ・・・と見てみるとナビがドデーンとホットカーペットに。おかあ:こら!イヌは元気に庭駆け回れ!(ここに庭はない)せ ... » more

オバマさんでそっくりさんブーム 昨日からオバマさんがTVに出ずっぱりだが、JAPANではそっくりさんが、ひっぱりだこ。。。。という訳で京都で買ってきたミイミのそっくりさん(ちょっと無理があるが)テーブルに置いてたら・・・ミイミがいじ ... » more
テーマ オバマさんのそっくりさん 三毛猫 招き猫

大寒〜寒いのは分かるけど〜 昨日は「大寒」1年で一番寒い日。確かにここのところ寒い。・・・寒いのはわかるんだけど・・・・・この態度はなんだ!ホットカーペットの上で・・・日向ぼっこで・・・家で一番気持ちのいいところに、ごろ ... » more
テーマ 大寒 三毛猫 柴犬

虹の橋を渡った、おにいちゃん 先日、ミイの実家の居酒屋さんのおうちで飼われていたイヌのポイチくんが、虹の橋を渡ってしまった。ポイチくんは、ノライヌだったのを拾われて、17年間も生きた。ヨークシャーテリアのMIXだった。飛び跳ねが特技だった ... » more

その「かつら」じゃない さて、今回の出張は何度も行っているのだが、京都。しかし、1度は行ってみたかった「桂離宮」へ、仕事の合間に行くことができた。通常、面倒くさい手続きがあって、なかなか許可をとるのが大変なのだが、前日に、京都御所の事務所に ... » more

ただいま!・・・不安だった2日間 昨夜、2日間の出張から、やっと戻りナビ!ミイ!!ただいまーーー!!!と、玄関を開けると、ナビはもうシッポを振って熱烈歓迎!ミイちゃん、ミイちゃん!!・・・・・ミイちゃあああーーーん!!!と呼ぶも、影も形もなし ... » more

初めてのお留守番 明日、明後日と出張で誰もいなくなるが、ミイを預けるかどうか悩んだが初めての所や、大嫌いな病院ではストレスが多いと思い、ナビと一緒に置いていってみることにした。調べてみたら、1泊ぐらいなら大丈夫。という意見が多い。 ... » more
テーマ 三毛猫 留守番

これでいいのか? お正月休みが終わったばかりなのに、また連休。そして今日は中日・・・正月休みの疲れをとるにはちょうどいいが、私はバリバリ仕事中!それなのに、それなのに・・・・・では家の「100%やる気を削ぐ」2匹を御覧ください。 ... » more

不況を飛ばす〜招き猫 世の中が、不況不況・・・・・で心が暗くなりがちな今日この頃。おかあ:キミもおかあのために、世の中の皆さんのために招き猫にならないと。ミイ:そいつだれ???おかあ:キミよりずっとカワイイ家の招き猫くん。 ... » more
テーマ 三毛猫 招き猫

ちょっとちがう・・・わがまま・気まま あっという間に正月気分から日常に引き戻され仕事が追っかけてくる。。。もう、なんてこったい!それでも、1週間わたしがいなかったせいか、ミイがめずらしく甘えてくる。ミイ:なでさせてやるよ。こっちこっち。おかあ:忙 ... » more
テーマ 三毛猫 親バカ

2009スタート! あけまして、おめでとうございます。(いまごろ・・・)年末年始、帰省していたのでナビとミイは、ミイパとお留守番。おかあ:ナビ!ミイ!ただいま〜!!いい子にしてた?ナビ:わ〜い!おかあが帰ってきました。おかえりなさい〜! ... » more

よいお年を! 年末はいろいろあるので、今日は今年最後の更新です。昨日は、ものすごい風でスッゲー寒いなか、ミイミを獣医さんへ。年に1度のワクチン注射。食欲が戻り、やっと接種できた。口内炎は相変わらず、あまりいい状態とは言えず、 ... » more
テーマ ワクチン注射 三毛猫 柴犬  コメント(1)

今日が本当のクリスマス 20代でクリスマスを卒業し、生粋の日本人と、日本ネコと日本犬。なので、クリスマスはキミたちがせがんでも、全く無視したおかあ。ミイ:今日だけ、アメショになりたいーー!!ナビ:今日だけ、コーギーになりたいーーー!! ... » more

メリー・クリスマス ミイミ:今日はクリスマスイブだー!ナビ:クリスマス・クリスマスですね〜!おかあ:そうだね。世の中的にはね。おかあ:ウチにはそんな習慣はありません。生粋の日本人ですから。おかあ:柴犬と三毛猫がク ... » more
テーマ ジャパニーズ 三毛猫 柴犬

ガン見で穴があきそう ちょっと、すっころびまして・・・右手負傷。マウスもやっとこ持っての更新です。最近のミイミは、やたら甘えてくることが多い。ニャーニャー呼ぶので近づくと、おでこをグリグリ摺り寄せてブウブウ、ぶうぶう言う。 ... » more

世の中と戦う 昨日は、ミイミの命の恩人のボランティアさんたちとミイミの実家とも言うべき居酒屋さんでばったりと会い猫談義に花をさかせた。今でも、このお店の前の通りには、以前紹介したサブとスズが半年ほど前から、また白にブチの子 ... » more
テーマ 猫エイズ 三毛猫 柴犬

ホットカーペット争奪戦 いや〜、すっかり寒くなってきました。という訳で、寒さに弱い2匹。っていっても、犬はモコモコだし、猫はノラ猫だったんだから、そんな訳はないはずなのに・・・テーブル下に敷いた小さなホットカーペットで微妙に ... » more

デジイチ・デビュー! 今まで、コンデジで撮っていたミイ・ナビの写真、今日から、デジイチ・デビューです。機能がすごい!!・・・使いこなせるか・・・・・?動くものを撮れる・・・挑戦!テーブル上でなんかのフタにじゃれるミイミ。 ... » more

睡眠妨害だ! 昼間は、とにかく寝る。寝る。寝る。ミイミ。ちょっといじわるして・・・・・カシャッ!寝顔を撮った。アッ、気がついちゃった。かわいいな〜。お手手もあんよも、ぐんにゃり〜〜〜。 ... » more

小さすぎる日向ぼっこ 日が短くなって、午後になると、すぐ日が傾いてしまう。ナビ:ちょっと、日向が小さすぎます。小さな日向に、一生懸命体をいれようと奮闘するが・・・・・ミイ:おねいちゃんで一杯で、入れないよ。おかあ:キミは自 ... » more
テーマ 三毛猫 美容

食べ遅れが・・キターー!! たった3回のステロイド投与で、すっかり食欲を取り戻し食べ遅れがきているミイミ。2〜3時間おきに、ゴハンの催促をする。ミイミ:食っても、喰っても・・・どうしてオナカがすくんだろ♪おかあ:ケンカしても、な ... » more
テーマ 猫エイズ 三毛猫  コメント(1)

猫エイズ〜食欲復活!〜 獣医さんに行って、注射2本打ってもらって、2日間お薬飲みました。スープしか飲めなくなっていたけど、食欲復活しました。ステロイドと抗生物質でしたが、ステロイドの威力はすごい!でも、今日でステロイドは切ります。両刃の刃な ... » more
テーマ ごはん 猫エイズ 三毛猫

猫エイズと戦う 前回、ミイミのエイズのことを書いたが、この連休中、どうも様子がおかしくなってきた。食が細くなっているのは、好き嫌いかと思っていたが、ここ2,3日口の周りをすごく気にしている。ミイミはエイズの影響で口内炎がひどい。 ... » more
テーマ 猫エイズ 三毛猫  コメント(2)

ミイミのエイズのこと ミイミがウチに来た時、体重は2.5kgぐらいまで減っていて口内炎がひどく、目も結膜炎らしく目やにで開かない日もあった。1番ひどかったのは、黄疸で、目も耳も真黄色で、自分で赤血球をつくることができなくなっていた。 ... » more
テーマ 生きる 猫エイズ 三毛猫

陰と陽?ネコとイヌ? 目つきのせいかもしれないが、ネコとイヌは陰と陽っていう感じがしなくもない。仕事中、視線を感じて振り向くと、この2匹・・・オオオーービックリした。おかあ:ミイはなんでそんな暗いとこにいるのさ。もしかして、暗いネ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:28

「三毛猫」のブログ関連商品

» 「三毛猫」のブログレビュー をもっと探す

「三毛猫」ブログのユーザランキング

えぬ's 1 位.
えぬ's

テーマのトップに戻る