誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三毛猫

三毛猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三毛猫」のブログを一覧表示!「三毛猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三毛猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三毛猫」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こりゃ、まいったね! 今日は、おかあが体調がすぐれず、ナビちゃんが御報告です。ミイちゃんの病院も、ミイパパが連れて行ってくれました。ミイちゃんは、いつも病院から帰ってくると「じょうちょふあんてえ」というのになるそうです。ナビちゃん ... » more
テーマ 仲良し姉妹 三毛猫 柴犬

食べられない!〜ミイミ 今日は、ちょっとつらい話題。ミイミの口内炎が悪化して、この3日間何にも食べられなくなった。本猫は食べたくて、ミイミ:おかあ、ゴハン、ゴハン。と、にゃ〜にゃ〜鳴いて訴えるのだが、イザ口をもっていって食べ ... » more
テーマ ネコエイズ 仲良し姉妹 三毛猫  コメント(1)

ネコも夢みる? あの大出血騒ぎから、ここ2日ぐらい、やっと落ち着いているミイミ。いつも通り日向ぼっこをしていたら・・・・・ナビ:ミイちゃん、なんかヒクヒクしてますよ。動きが変。多分、夢をみているんだろう。・・・と・・ ... » more

またまた大騒ぎ! 昨夜のこと。ちょっと目を離していたら、ミイミの口から再度大出血。敷いていたクッションは真っ赤だし、手もシッポも血だらけ。なのに本猫は痛がりもせず、鳴きもせず、おとなしく寝てるもんだからホント!大騒ぎでした。。。シッポ ... » more
テーマ ネコエイズ 三毛猫  コメント(1)

ナビだけお花見に・・・ やっと桜が満開になり、巷は絶好のお花見日和。昨日は、井の頭公園にお花見にいったおかあ。ものっすごい人また人で公園はごったがえしていました。WC待ち、30分。WCまでたどり着くのに10分。いや〜、まいりました。 ... » more

とりあえずホッ・・・と まったく食べなかったミイミだが、昨日はウソのように食欲回復。口の出血は、やはり口内炎の膿だったようで、痛みが去って、もうすっきりしたんだろう。元気も出てきて、禁止している本棚の裏へ探検に・・・・・あっ ... » more

日毎に変わるミイミの体調 先日、獣医さんに行って、すっかり食欲を戻したミイミだったが昨夜、口から出血していた。朝見たら、手が血だらけビックリしたが、多分口内炎のどこかからの出血だったのだろう。今日は、また食欲ゼロ。お腹が空いて「ミャ〜 ... » more
テーマ ネコエイズ 三毛猫 インコ

ミイミ食欲復活! いろいろご心配頂いている、わる猫ですが、注射の効果で翌日から食欲が復活しました。(ホッ。)やはり、ステロイドの注射は1発で効きます。が、副作用も心配なので、必要最小限に抑えなくてはなりません。おかあ:ミイミ! ... » more
テーマ ネコエイズ グルメ猫 三毛猫

日本優勝!だけど・・・ やったー!!WBC日本優勝。おめでとう!!!すごいハラハラする試合だった。最後は、イチロー。すごい!!なんてうかれていたら・・・・・おかあ:どうしたの?ミイミ。おとといぐらいから、あんまり食べなくなっ ... » more
テーマ ネコエイズ 三毛猫  コメント(1)

サムライJAPAN決勝進出! やった===!WBC、いよいよ決勝に進んだ。相手は韓国(またかい!)もう、今まで何にもせずにTVにかじりついていた。明日はいよいよ決勝。ガンバレニッポン!日本×アメリカ、すごい試合だった。もう感動!!! ... » more
テーマ WBC 三毛猫

くやしい!!WBC 今日は、仕事もほっぽり出して、WBC日本×韓国戦を今まで見ていた。おかあ:なさけない!くやしい!!キ=====!!!苛立ちまぎれに、ミイミに愚痴る。日本が負けちゃったよお!一体何度韓国に負けるんだ。お ... » more

必死で生きてます 元気はバリバリあるミイミだが、まだまだかなり痛々しい。今日は、本当に暖かく春の陽気。動きも軽やか(というか本当に軽い)画像ではなかなか分かりにくかった「頬」がこけてる様子。ニャンコの頬がこけてると、ちょっと怖 ... » more
テーマ 眠い春 三毛猫  コメント(1)

ミイミ復活中 すごい勢いで食べて(3時間おき)よ〜く寝る。ミイミが帰ってきて1週間になる。キミは太りすぎだけど・・・・・おかあ:そうだよ。好き嫌いしないで、何でもよく食べて、ぐっすり寝るんだよ。キミ ... » more
テーマ 仲良し姉妹 三毛猫 柴犬

ナビの不思議 そういえば、ミイがいない間、ナビでブログを作ろうと思ったのだがカメラを向けると、すぐ逃げてしまっていた。いつもだったら、「撮って、撮って!」とばかり満面の笑みで、ポージングするのに、ナビなりに何かを感じていた ... » more
テーマ 仲良し姉妹 三毛猫 柴犬  コメント(1)

獣医さんへ検診に・・・ さっき、獣医さんにミイミを連れて行ってきた。3週間の、ノラネコ生活でどんなダメージがあったのか調べてもらった。見た目にもかなりガリガリに痩せている。3kgあった体重は・・・・・これって、60k ... » more
テーマ 検診 三毛猫 猫失踪  コメント(1)

おかえり!ミイミ! 昨夕、3週間ぶりにミイミが帰ってきました。やっと保護することが出来ました。ご心配頂いた皆様。本当にありがとうございました。ウチのマンションの3Fに住む、母娘の方が連絡をくださり、行ってみると、2人の前で「ゴロ ... » more
テーマ 三毛猫 猫失踪 ネコ帰る  コメント(2)

ミイミの嫉妬? 昨夜のこと。ミイミのエサをもって呼ぶことしきり。すると、別のトラネコの「ミイ」が参上。この子は同じマンションの1Fで飼われているネコで9歳のなる♂なのだが、私には結構なついているので足元に来てスリスリスリスリ ... » more
テーマ 家出 三毛猫 猫失踪  コメント(1)

もう、3月だというのに、何でこんなに雪がN降るんだろう。しかも、ミイミの家出中に・・・。昨日の夜降り出した雪に、どうしても家に連れて帰りたくてミイミがゴハン中に、ガバッと、覆いかぶさった。でも、さっと逃げられ ... » more
テーマ 三毛猫 猫失踪  コメント(1)

あと、もう1歩 昨日のこと。夕方6時頃ミイミの捜索に。おかあ:ミイちゃあ〜ん、ミイちゃああ〜ん。呼ぶことしばし・・・・・。すると・・・ミイミ:にゃー!にゃ〜ん。聞こえる。確実に私が呼ぶと返事をするネコの声。ミ ... » more
テーマ 家出 三毛猫 猫失踪  コメント(1)

帰る気な〜し! 先日、夜中の2時張りこみ中のこと、ミイミが塀の上を、タッタッタッタッタ・・・と、こちらに向かって小走りに、いかにも気分よさそうに、走ってきた。そりゃもう、嬉しくって。でも気持ちを抑えて「ミイちゃん」と声をかけた。 ... » more
テーマ 家出 三毛猫 猫失踪

ミイミ3度目撃 今日は、東京はみぞれまじりの雪。とても寒い。昨日、やっとお昼ごろミイミが私の目の前に出てきてくれた。でも「ミイミ」と呼ぶと、一瞬私を見て、逃げてしまいました。ショック!!もともと、ノラだったのと、突然の環境の ... » more

ミイミ目撃 ミイミが家出してから、10日がたちつつあります。ご心配頂いている皆さん、ありがとうございます。毎日、時間の許す限り捜索し続けてます。土日は、ネコボランティアさんや、実家のママたちなど総勢8人にて捜索しましたが ... » more

ミイミ家出中 ご心配頂き、ありがとうございます。2/15お昼ごろ、ウチのマンションの5階のトイレの窓から落ちてしまいました。すぐに下に下りて探し回ったのですが影も形もありませんでした。友人も動員して2時間ぐらい探し回り、な ... » more

2/15、ミイミがいなくなりました。ほんのちょっとした隙に外に出てしまいまだ、見つかりません。只今必死で、捜索中です。・・・・・ミイミ、はやく出ておいで!・・・・・ ... » more
テーマ 三毛猫  コメント(2)

キミのため・・・ ナビもミイミも、ある程度の言葉は理解している。例えば「ゴハン」とか「お散歩」とか「ナビ」「ミイ」など自分の名前や他の名前。そんな言葉を入れて話かけると、返事もちゃんとする。飼い犬、飼い猫たるもの、それぐらいは常識だ。 ... » more
テーマ キミのため 三毛猫 柴犬  トラックバック(1)

かい〜の! ミイミ:ねえ、おかあ。首が、かい〜の。首のハゲが治ってきて、かゆいらしい。おかあ:かゆいからって、掻き毟ったんだろ!かさぶたがとれちゃってるよ。ネコに、そっと掻けって言ったって通じるわけもなく ... » more

好き嫌い ミイミは野良ネコだったせいか、ものすごく好き嫌いをする。特に実家が居酒屋さんなので、グルメもいいとこだ。猫缶には見向きもせず、カリカリもほとんど気の向いたときしか食べない。安売りのマグロのお刺身も、顔を背け、 ... » more

ナビの話 よっぴーさんのギモン。「何で、大人になったイヌとネコが仲良くできるのか?」ですが私にも全くわかりません。ただ一緒に暮らしてるだけで何にもしてないからです。勝手にさせてるだけなんです。ミイミ(三衣美)を引き取る ... » more
テーマ 福犬・福猫 三毛猫 柴犬  コメント(2)

ふられてやんの 今日も、いい天気。ヒマをもてあましているミイミ。だんだん、日に日に春めいてくる、今日この頃・・・タイムリーにナビ登場。ナビ:ミイちゃん、そこ通してください。ミイ ... » more

カメラの目、嫌い! ミイミは私が仕事をするPCの廻りがお気に入りだ。わたしも、近くでミイミが寝ているのはお気に入り。でも・・・・・PCのキーボードは、席を離れる時は必ず自作のPCガードその上に滑り止めのタオル。横 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:10

「三毛猫」のブログ関連商品

» 「三毛猫」のブログレビュー をもっと探す

「三毛猫」ブログのユーザランキング

えぬ's 1 位.
えぬ's

テーマのトップに戻る