誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三毛猫

三毛猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三毛猫」のブログを一覧表示!「三毛猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三毛猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三毛猫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

困ったモンです またまた、好き嫌いの激しいミイミ。口内炎の調子がよくないのか?単純な好き嫌いなのか?見極めがむずかしい!おかあ:なんでさ。好き嫌いしてるんでしょ。どうも、むずかしいミイミ。家出以来、太 ... » more
テーマ 猫エイズ 三毛猫  コメント(4)

替わりに仕事する? ミイミは、私のPC周りが大好きだ。プリンターの上、キーボード(自家製PCカバー)の上、そして一番好きなのは、なぜかイスの上。おかあ:ミイちゃん、じゃま!お仕事できないでしょ!どいて!!おかあ:そうかそ ... » more
テーマ 三毛猫  コメント(3)

イヌをおちょくるネコ 梅雨入りしそうで、しなそうで・・・という低気圧な日々。ウチのニャンもワンも、目一杯低気圧で、だらだら、だらだら・・・どこにも力がはいってない・・・。寝て?もいないみたい・・・。んん?な ... » more

ひこにゃんとの遭遇 先日、ひょんなことからミィパパが連れてきた「ひこにゃん」さっそく、ミイミと引き合わせると・・・・・、またまた、ヤンキーな反応を示すミイミ。新しいお友達だよ!なかよくしてね!おかあ:そん ... » more

ご心配、ありがとうございます 皆さんに、ご心配頂いているミイミですが、やっと食欲が出てきました。今日になってから、ずいぶん食べました。みやさんのお魚のお土産話で、俄然ゲンキがでたかな?首のハゲはまだ治りませんが、モクモク食べてます。 ... » more
テーマ 猫エイズ 三毛猫  コメント(1)

闘うミイミ〜猫エイズ〜 ミイミの猫エイズについては、できるだけ詳しく書いていこうと思う。同じ、エイズの子と暮らしてる方たちに、少しでも参考になるようそして、悲観することはない!と。一緒に闘おうというために。エイズはキャリアのうちは、全く ... » more
テーマ 猫エイズ 三毛猫  コメント(4)

またまたミイミダウン ここのところ、落ち着いていたミイミの状態だが、2,3日前から、ほとんど食べなくなってきていた。昨日はとうとう、全く何も食べず、寝てばかり。目もうつろになって、痛みに耐えているようだったので、早速、さっき獣医さ ... » more
テーマ 納豆のパック 三毛猫  コメント(3)

嵐がくると・・幸せが見える? 昨日は、すごい豪雨とカミナリで、大変な1日だった。低気圧の日は、テンションの低い、ナビとミイだが、あまりの嵐に、近くに固まっている。やっぱり、ちょっと不安なんだろう。近くにいると安心なんだろうな。でも ... » more
テーマ 幸せのかたち 三毛猫 柴犬  コメント(2)

自生・・野生・・野良・・ この季節は、一斉に色々な花が咲き始める。私は、あえて花を植えた記憶がないのだが毎年きっちりといろいろと咲く。自宅のせま〜い庭に、既に藪と化した「雪の下」(植えた記憶無し)一切手入れをしておりません。 ... » more

呑み会続きでさらにボロボロ 昨夜は、もう20ん〜年前に一緒に仕事をしていた、某企業のお偉いさん(当時は、全然お偉いさんじゃなかった)と久しぶりの呑み会だった。1,2年に1度ぐらいの割合でたま〜に呑み会をするのだが、もう62歳になり、お孫さんも出 ... » more

銀河鉄道999〜おまけ〜 西武池袋線「大泉学園駅」で、車掌さんの、でっかいフィギャァがある。実は、車掌さんというのも今回知った。で、よく見てみると・・・「大泉学園駅」の名誉駅長さんに、出世していた。松本零士さんが住んで ... » more

おかあ、ボロボロ 仕事が、ちょっと落ち着いたので、今日はいつも行っている整体マッサージに行った。7年間診てくださっている整体師さんに、「今回は、ひどい!今までの3割り増しぐらい、硬くなってます」と言われ、通常45分¥5,000 ... » more

楽しいオフ会 昨夜は、飲んで、食べて、しゃべって・・・楽しいオフ会+レセプションでした。みやさんの、「ヒマワリ」ブログでも紹介していただきましたが、コース料理を紹介します。まずは、先付。鮎の一夜干し、加賀太胡瓜に酒 ... » more
テーマ 北大路「八重洲茶寮」 三毛猫  コメント(7)

ミイミ怒っちゃった やっと仕事も一段落ついたので、久しぶりにミイミの爪きり。蒸しタオルエステは毎日欠かさずやっているが、爪はすっかり、とんがっていた。切られた爪がむずむずしてるのを、体がかゆいのと勘違い。 ... » more

やっと完成! 着工から約2ヶ月、やっとお店が竣工しました。北大路「八重洲茶寮」という個室会席のお店です。この店は、8店舗ほど展開してますが、一昨年から「茶寮」として「銀座茶寮」「赤坂茶寮」と展開し、今回「八重洲茶寮」をオープンしま ... » more
テーマ 北大路「八重洲茶寮」 三毛猫  コメント(3)

ネコに愚痴る 八重洲の現場もやっと終盤。昨日は消防検査という検査があり、今日は区役所の検査があった。どちらも一発でOK!25日には無事開店できる。いっやー!ほっとしたッス。まだまだ、残工事はあるがこれで、一段落ついたところ ... » more
テーマ 三毛猫 愚痴る  コメント(3)

ミイミの測定〜身長編〜 あの家出以来、なかなか太らない、やせっぽちのミイミだが、だら〜んと全身、力が抜けて、魂まで抜けてしまっているとき身長をミイパパが測ってみた。おかあ:ネコがおちてる!(魂抜けてる状態のこと)ミイパパ:こ ... » more
テーマ マルキュー 三毛猫  コメント(2)

未知との遭遇 そういえば、UFOの目撃情報はいっぱいあるが、自分が見てないときは、まったく感心がなかったおかあ。しかし、5,6年前のこと。私はナビの散歩は、いつも夜になることが多いのだが、必ず、空を見上げながら、散歩するの ... » more

背後霊と胸前猫 私には、はっきりと「背後霊」と「胸前猫」かついている。どちらの正体もミイミ。スッゲー視線を感じて振り返ると、いつもミイミが見ている。しかし、さっと視線をはずし・・・・・ミイミ:所詮、囚われの身ですから ... » more

東京駅地下ニャンズ 東京駅通いも、あと2週間ほど。またまた、東京駅地下ネタ。こんな都会のど真ん中にいる、ネココレクション。これは、和紙や墨や筆を売ってるお店のショーウィンドウ。沢山のネコさん達がいる。宝く ... » more
テーマ 三毛猫 東京駅地下  コメント(1)

銀河鉄道999ファンの皆様へ 今日、西武池袋線の池袋駅で、「銀河鉄道999」と遭遇しました。私はあまり詳しくないので、キャラクターの名前がイマイチ分かりませんが、(間違ってたらゴメンナサイ)メーテル?だっけ?????さあ、お待たせしました ... » more

知ってます? GW中も仕事で東京駅地下街を日に2度は通っていたおかあ。もう、すっごい人で大きな荷物を持った人がごった返していた。いつも歩く、丸の内線から八重洲地下街の端っこまで15分かかるところを、20分はかかってしまった。 ... » more
テーマ えきあど 三毛猫  コメント(3)

グラン・トリノ〜そしてミイはおかんむり 今日は、連休最後の日だった。といっても、おかあの休みは昨日だけ。という訳で、庭木の手入れ(自宅)をする予定だったが幸運にも雨が降ってきたので、急遽予定変更で、映画「グラン・トリノ」を見に行った。クリン ... » more

実は、けっこうメン喰いです bt9さんのブログで「ラーメン」の話が出ましたが、私、実はけっこう「麺」喰いなんです。といっても、私もあまりラーメン屋さんには行きません。最近は有名ラーメン店の生めん、袋入りが売っているのでいろいろな所で、ち ... » more

悩みに悩んだお買い物 東京駅の丸の内側の通路に、かわいいものの期間限定特設ショップがあるほぼ、毎日通っている中で、すごく気になるものがあった。しかし、気になりつつも、どうしようかずっと悩んでいた。期間は2週間ぐらいで、どんどんショップが入 ... » more
テーマ 三毛猫 ネコまんま  コメント(2)

わるネコ全開! 食事をしようと、テーブルに人間用カニカマを出していたらいつの間にかテーブルに乗ってきて、食べようとするミイ。おかあ:こらあ!!ミイ!どろぼうネコするんじゃない!!未だに、ノラ根性が抜けないミイミ。平然とやって ... » more
テーマ どろぼうネコ 三毛猫  コメント(3)

さぼりにさぼった更新です 仕事で現場が架橋に入り、更新をさぼりにさぼっている、おかあです。ミイミは今のところ絶好調に元気です。ナビもあいかわらず先日、みやさんに頂いたおみやげを、ミイミに見せると最初は、興味シンシンで匂っていたが、すぐ ... » more
テーマ 仲良し姉妹 三毛猫  コメント(5)

ありふれた奇跡 昨日は、コメント欄によく遊びにきてくれる「みやさん」とお逢いすることができた。いわゆる、初めての「オフ会」ブログ初心者同士で、どうやって個人的に連絡しあおうか?なんてところから・・・・・でも、これって「ありふれている ... » more

祝!ブログ開設1周年! なんと、ブログをはじめて、1周年になりました。ミイミが生きてる限り続けようと思い、始めたブログ。1年間続けられたなんて、夢みたいです。具合が悪くなったり、家出されたり、いろいろありましたが、元気に今、一緒にい ... » more
テーマ 1周年記念 三毛猫 柴犬  コメント(2)

やっと復活〜ミイミの食欲〜 やっとミイミの食欲が復活した。ついでにおかあも復活!4日間、獣医さんに通い点滴と注射をしてきたミイミ。獣医さんではぶるぶる震えて、怖がり、嫌がり・・・それはそれで、すごいストレスだっただろう。まだまだ ... » more
テーマ 三毛猫 GINZA 1st.5 GARDEN  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/02 13:28

「三毛猫」のブログ関連商品

» 「三毛猫」のブログレビュー をもっと探す

「三毛猫」ブログのユーザランキング

えぬ's 1 位.
えぬ's

テーマのトップに戻る