誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三毛猫

三毛猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三毛猫」のブログを一覧表示!「三毛猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三毛猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三毛猫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

猫に限らず動物は本当に正直である この猫「ごろーさん」、女の子です。前のご主人が亡くなり、近所のおばあさんの所に居候中の猫である人の顔を見ると、さっと逃げてしまう。さすがに先代のご主人が亡くなり、今のご主人に引き取られるまでは生きるため?なのか全 ... » more

寒い日や雨の日は家に居るしかない 自転車凝視。遊びに行きたい気持ちはわかるけどさ・・・雨の日に野良猫は滅多に見ないどうやって過ごしているのか、正直に言って分からないもしかしたら、車の下や屋根がある場所で過ごしているのかもしれない ... » more

mikuのぶらり ぶらり町?歩き 本のすこーし寒波が和らいだかな?って喜んでいたら今日の寒さが差さないとこんなにも違うのでしょうかって生きてるすべてのものに偉大な力を与えてくれます僕、mikuは、今朝ははよ ... » more
テーマ 三毛猫 ぶらりぶらり町歩き  コメント(2)

角度によっては可愛く、怖く見える猫マジック 前回同様、「ごろーさん」のご登場です。きょわい(怖い)・・・まるでサバンナに居るトラのようだ!!!・・・あれ、サバンナにトラって居たっけ??目つきがキッとしている猫は、影によっては獲物を狙うハンター、 ... » more

野良猫釣れ釣れ帳待ち人、来たる
待ち人、来たる ニックネームの由来となった元祖「ごろーさん」元々のご主人が病気で亡くなり、近所のおばあさんの家に居候になった猫です。前のご主人の時から、買い物から帰ってくると出迎えてくれます。※ただし、外にお散歩中で ... » more

mikuもakatsukiファン初雪降る
初雪降る 昨日の小正月が明け、なんと今冬初の朝7時から8時にかけてチラチラと降る雪時折、北風に舞い横なぐりに…ミカンの葉が真っ白に染まりなんと幻想的でしょうか庭のスイ ... » more
テーマ 三毛猫 四季の色  コメント(2)

mikuもakatsukiファン明日は小寒
明日は小寒 まだまだ正月気分おめでたいついでに華やかな正月の花はいかがしかし、24節気の一つ、「小寒」が明日に迫ってきましたこれから寒の ... » more
テーマ 三毛猫 四季の色

mikuから、おめでとう 夢のある者は目的がある目的のある者は目標がある目標のある者は計画がある計画のある者は行動がある行動のある者は実績がある実績のある者は反省がある反省のある者は進歩がある進歩のある者は夢が ... » more
テーマ 三毛猫

看板猫 三毛猫のおいでませ 「そろそろ洋服をクリーニングを出したい・・」とお困りのあなた!!私についてきて下さい!と言わんばかりに三毛猫登場夕日に照らされ、お腹が赤いです。『着きました』少々分かりにくいですが、クリーニン ... » more

mikuもakatsukiファン錦秋〜色の魔術
錦秋〜色の魔術 上を見上げると、どこまでも、どこまでも続く秋の空山里のみならず、このあたりも秋色に染まってきた木々たち春には春の、秋には秋の木々の緑から黄、そして赤としだい ... » more
テーマ 三毛猫 四季の色

mikuもakatsukiファン乗り切ろう 残暑
乗り切ろう 残暑 一日の内で、一瞬だけど「そろそろ秋かな…」って感じる夕刻南風にむかい空を見上げると、まーるいお月様十五夜すぎの月に、ちょっぴり秋の気配を感じます散歩途中に、涼しげな ... » more
テーマ my cooking 三毛猫  コメント(4)

夏のキャンプを楽しもう お盆の大渋滞の前にakatsuki村キャンプ場へGo今回のゲストは30年も会っていない彼女とその家族小学生の彼女は可愛く聡明で、今もあの頃のことがはっきり思い出 ... » more
テーマ akatsuki村キャンプ場 三毛猫  コメント(2)

服着せてます。 背中にのみよけの薬をしましたその部分を舐めようとするんで・・しばらく服着せてます。暑いけど・・我慢!我慢!我慢です! ... » more
テーマ 三毛猫 ねこ

小夏の好きな場所 高さ180cmの棚の上から下を眺め・・椅子に乗って必死で撮影する飼い主に向かって横目で睨みながら「フッ」と鼻で笑う我が愛猫その名は「小夏」(−−) ... » more
テーマ 三毛猫 ねこ

パピヨン君&三毛ちゃん爆睡中
爆睡中 小夏の好きな場所です。ちょっと狭すぎると思うのは人間だけ? ... » more
テーマ 三毛猫 ねこ

パピヨン君&三毛ちゃん外に行きたい
外に行きたい 隣の家の屋根で遊びたい小夏最近、呼んでも戻ってこないんで屋根遊び禁止中!! ... » more
テーマ 三毛猫 ねこ

今日も、、、 今朝も寒かったようです。家ではコートがまだソファーの上に有るので、ミーはその下にもぐりこんで寝ていました。でも、ちょっと厚くなると顔だけ出しているのです。生後2ヶ月頃のミーちゃんも見てください。この ... » more
テーマ ペット 三毛猫

暑かったり、寒かったり・・・ 一昨日は初夏を思わせる陽気、今日は一転してこの寒さ、どうなってんの?平日のお休みっていいですね。21日は陽気に誘われ、春のお花たちが、うれしそう。こちらまでいい気分気持ちよさそうな ... » more

mikuもakatsukiファン4月の雪
4月の雪 深夜、窓の外がいやに騒がしく音を立てているなと思ったら、なるほど目が覚めたら、思わぬ4月の淡雪なんと、4月の雪は41年振りとか。都心でも少し積もったと言うから、ここ郊外はごらんの通り{%下降web ... » more

雨がしとしと 木曜日 がしとしと日曜日(じゃなく、今日は木曜日)僕はひとりでなんていったら、あれ?って思われる方も・・・今日、ぼくは、一人じゃなかったんだよ。「平 ... » more

mikuもakatsukiファンホワイトな一日
ホワイトな一日 「早くもアゲハが羽化?」っていう新聞記事が掲載されていたけど、早すぎると思いませんか?普通は4月頃というのに、温暖化のせい?ところで、アゲハと言えば、ここ那須高原も国蝶の「オオムラサキ」が観られるそうです。(実際にはまだ・・ ... » more
テーマ 三毛猫 四季の色

mikuもakatsukiファンきょうは啓蟄の日
きょうは啓蟄の日 那須高原も東京もでも、なんか、冷たいではなかったね。この春雨に浮かれて虫たちがモゾモゾと・・と思ったけどこれじゃ、濡れてかわいそう!もう少しお預け!ぼく ... » more
テーマ 三毛猫 御殿場の水かけ菜

梅一輪 一輪の あたたかさ 那須高原は、先週は30pほど積雪があり、春が足踏みしていました。今週はやっと春らしくなるようでホットしています。伊豆地方では、河津桜が見頃とか・・日本列島を約2ヶ月かけて縦断していく桜前線、那須地方の山桜はまだまだ・ ... » more
テーマ 三毛猫 四季の色

mikuもakatsukiファン花づくしで春支度
花づくしで春支度 立春も過ぎたというのに、冬将軍が居座っている日本列島、二十数年ぶりの大雪とか・・。寒いのが苦手の僕ら猫 たちには、まだまだ厳しい季節です。日だまりを見つけてお外に出ても、ブルブルせめて気持ちだけでも暖か ... » more
テーマ 三毛猫 四季の色  コメント(2)

暖冬? 春の足音が聞こえてくる 1月も暖かな日が続きました。僕は、お外で居眠りするのが日課です。10時から15時くらいまでは、日差しがタップリのお気に入りの場所でウトウト・・でも、きょうは風もなく穏やかだったので、おうちの周りを散歩 ... » more
テーマ akatsuki村キャンプ場 三毛猫

お帰りなさい、ご主人様 こんばんは。3日振りに那須高原から帰ってきたぼくのご主人様たち、ご満悦顔早速、お夕飯をいただき、こちらも3日振りのお外へGO恒例の夜回りを終えると、皆さんで高原のお話。何でも、このakatsu ... » more

明日は、何して遊ぼうか ご主人様、那須へGOだって!那須のキャンプ場へ行くんだってどんなところかって聞いたら、なんでも、川があって、池もあって、畑もあって、そろそろ白菜を植えるっていってたよ。そうそうテニスもできるって ... » more
テーマ akatsuki村キャンプ場 三毛猫

mikuもakatsukiファンきょうのミックン
きょうのミックン strong>5連休、ぼくは、いつも通り、大好きな絨毯の上から、通りすがりの車を見てるよ。さっき、牛乳屋さんが配達に来て、頭を撫でてくれたよ。お休みなのにご苦労様!明日は、みんなは、あかつき村に出かけるんだって、ひとりぼっちは慣れてる ... » more
テーマ akatsuki村キャンプ場 三毛猫

ありがとう、ミイミ。 昨日、2009年6月12日PM8:00ミイミが虹の橋を渡ってしまいました。その日の、午後3時、緊急入院をしたミイミ。急性腎不全の疑いがあると言われ、血液検査。午後4時。獣医さんからの電話で、やはり腎臓の数値が ... » more

ミイミ入院〜がんばれ!〜 ここのところ、あんまり調子のよくなかったミイミ。今日、とうとう入院してしまった。昨夜半ごろから、吐きはじめ、もう何も吐くものがないのに全身でえずいていた。フラフラで歩くこともままならない。獣医さんに駆け込み、 ... » more
テーマ 猫エイズ 三毛猫  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 13:28

「三毛猫」のブログ関連商品

» 「三毛猫」のブログレビュー をもっと探す

「三毛猫」ブログのユーザランキング

えぬ's 1 位.
えぬ's

テーマのトップに戻る