誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検察

検察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検察」のブログを一覧表示!「検察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検察」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「緑と青のカッパ道」さんから御紹介いただいた「ニュースの現場で考えること」(下記アドレス)は、たしかになかなか面白い。私が持つ疑問や怒りと同様のものをもたれている。ぜひ読んでいただきたいと思う。http://newsnew ... » more

過去と未来の間暴走する検察
小沢問題について、今日検察は不起訴とするというニュースがでてきた。最終的にどうなるかはわからないが、いずれにしても、検察の、今回の小沢にかかわる捜査は、異常であった。『週刊朝日』が報じているが、特捜部の民野健治という検事が、 ... » more

正直公権力が怖くなってきた 今度は検察VS週刊朝日 twitterで暴かれる検察の・・・ 今週の週刊朝日2月12日号に「 検察暴走! 子ども”人質“に女性秘書「恫喝」10時間」という記事が出ていたのを電車や新聞の広告でご覧になった方も多いだろう。2月3日現在、全文を載せたHPがあるので、リンクを貼らせていただく。http ... » more

今日は、ピンクのブタさんのおかげか?少し元気が出まして。食料買出しに行って来ました。節分だから?豆がいろいろ出てまして。ついでに鬼のお面も出ていたり。恵方巻きなる物も、結構なお値段で売りに出てました。とにかく、売り上げを増やさな ... » more

過去と未来の間おや、おや
今日「日刊ゲンダイ」を買った。ちょうど私が「中日新聞」の購読をやめたら、リーク報道が激減したそうな。あまりに批判が大きかったのか。「日刊ゲンダイ」によると、弁護士などになったヤメ検などがリークしたことを認めたことから、新聞などの「記 ... » more

2010-02-01 10:38:28永田町異聞から検察は小泉自民党政権の操り人形だった?大阪高検公安部長検事だった三井環が、大阪地検に逮捕されたのは2002年4月22日の朝だった。300円の住民票を騙し取っ ... » more
テーマ 主権は国民 検察 小泉

もと福島県知事佐藤氏。汚職事件をでっちあげられた元知事が、事実を謙虚に書き記す。佐藤氏の主任弁護人は、宗像氏。もと東京地検特捜部長だった人だ。その宗像氏が、第1審の公判終了時、「私の時代には、シロをクロというようなことはなかった」と検事たち ... » more
テーマ 検察  コメント(1)

今日の「中日新聞」夕刊にも、「関係者からの取材」記事が載っていた。こういうことを続けていたら、新聞は自滅ですよ。私は「朝日」をやめて「中日」にしたが、もう新聞の購読をやめようかと家人と話をしている。今日の『日刊ゲンダイ』の1面は ... » more

連続再生http://www.youtube.com/watch?v=tzng_7_TV3I日本の最高権力者は誰か。過去の事例をひもとくと総理大臣は最高権力者ではない。任期途中、任期直後に不自然に亡くなったり ... » more

過去と未来の間建設的な論議を
小沢問題に関する情報が、だらだらと流されている。そのほとんどが「関係者」からの情報で、ウラがとれていない一方的なものばかりで、もう私たちも食傷気味だ。この間、一連の動きの中で判明したこと。1.検察は決して「正義」ではなく、き ... » more

今日の那須山&検察批判せよ 今日は、春っぽかったですね。ぽかぽか陽気ではなかったですが、ウォーキングしていると、日差しの柔らかさや雪が溶けて耕作地の土が黒っぽく見えていたりする風情は、「春」という感じでしたね。今晩からまた冷え込むそうですが、つかの間の春もいいもんです ... » more
テーマ 検察 那須山 小沢幹事長

1月18日に行われた、Infoseek内憂外患編集部ってところが主催のシンポジウム。もちろん小沢秘書逮捕問題を絡めたもの。出演者は以下の通り魚住昭大谷昭宏(ジャーナリスト)岡田基志(弁護士)郷原信郎(弁護士) ... » more
テーマ 検察 政治 動画

以前ずっと「朝日」をとっていた。しかし、社説で小泉首相(当時)の演説に高揚するなんてことが書かれていたので(社説って、もっと冷静に論理的に書くものだと思っていたのですが)、すぐにやめて「中日」(「東京」とおなじ系列。中日新聞東京本社が発行し ... » more

今日の「中日新聞」に、昨日の菅谷さんと元検事とのやりとりが載せられていた。私は、元検事に最大限譲歩して、当時の菅谷さんに対する取り調べ、そして刑事被告人としての告訴が適正であったとしても、実際その判断が間違いであったことが明々白々と ... » more
テーマ 検察  コメント(3)

過去と未来の間朝日社説の問題
今日の「朝日新聞」の社説は、「総務相発言―政権党の短慮にあきれる」というものである。これを書くきっかけは、原口総務大臣の次の発言だ。原口一博総務相が記者会見で「関係者という報道は、検察の関係者なのか、被疑者の関係者なのか。少なく ... » more

過去と未来の間検察の問題
今日の「中日新聞」夕刊には、小沢問題の記事がなかった。珍しいことだ。報道することで、検察の片棒をかついでいることに気がついたのだろうか。検察の非中立性、政治性をついた意見を二つ紹介しよう。http://newsnews. ... » more

先ほど、フジテレビの夕方のニュースで言ってました。い・ビョンホンさんが、ソウル地検の取調べに応じたそうです。賭博容疑?バカラ賭博?と書いてあったような気がします。例の女性のビデオテープも少し出ましたが、そのことを話したのかな ... » more

過去と未来の間腐臭を放つ検察
腐臭を放つ検察 検察の隠し金を暴露しようとしたもと大阪高検公安部長の三井さんが出所した。テレビカメラの前でそれを暴露しようとした直前に逮捕された三井さん。おそらくこれから検査の腐敗を堂々と告発していくことだろう。マスコミはあまり三井さんから話を聴く ... » more
テーマ 検察

過去と未来の間「関係者」って誰?
小沢氏の「疑惑」に関する報道の洪水が続いているが、それにしてもマスコミは一挙に同じ内容の報道をするのがお好きのようだ。もと千葉大生のイギリス人女性殺害の事件も大洪水のように流していた。しかい今は皆無。山陰地方で起きた女子大生バラバラ殺人事件 ... » more

小沢捜査強行 東京地検ネタ元の正体 小沢捜査強行東京地検ネタ元の正体小沢事務所のガサ入れまで強行した東京地検。地検の“ネタ元”になっているのが、昨年7月まで石川知裕議員(36)の私設秘書をしていた金沢敬(41)という不動産屋だ。金沢氏は、秘書を辞めた直後から地検に ... » more

大寒と暦では書いてあるようだが、とても温かいので午前中に買出しに行って来まして。某大手スーパーさん、20日は5%オフなので。カードを持っている人は、見せれば大丈夫ですよ。うちの近くのスーパーは系列の物ですが、普段でも安いのに、今日はそれより ... » more

こういうおかしいことを許しておいてはいけません。http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/138707992.htmlhttp://blog.livedoor.jp/ikedakay ... » more

世論調査で内閣支持率が低下し、不支持が増えているという。また小沢幹事長についての詰問調の結果も出されている。だが、この結果は当然だ。テレビや新聞が、検察の立場に立って、検察から小沢幹事長が不利になるようなリークをひたすら報道している ... » more

越後屋、おぬしも悪よのう〜! 例えばタクシーのシートベルト。法律は出来ましたが捕まった人はいません。だからといって、もしもあなたが捕まった時に「誰も捕まってないじゃないか!」「何で私だけなんだ?」といっても無駄。何故って?法律がそうなっているんだから。法 ... » more
テーマ 検察 役人 警察

あまりにテレビが、ガタガタとうるさいので、テレビチェックをする必要があると思っていますが、さすがに消しましたわ。で、ある方のブログを読んだら、鈴木宗男ちゃんのブログが載っていました。ちょうど、8年前でしたか?宗男バッシングも ... » more

Ban'ya戦後的なもののおぞましさと国会
私は、もはや戦後ではないと言われた1955年に生まれた。何が戦後的なものかもわからずに、郷里の兵庫県相生市で18歳まで過ごした。18歳からは、東京、そして埼玉で暮した。大学入学後、中断していた俳句に夢中になった。そこへ、角川春樹が登 ... » more

1月14日(木)の「きっこのブログ」に載った「 チャンスを棒に振る自民党 3」という記事を読んでほしい。(参照:http://www3.diary.ne.jp/user/338790/)標題の記事はその中にあった。 ... » more

Ban'ya悪意のファックス
昨日はよく眠った。眠っている間に届いた妙なファックスがあった。「群響ファン」との署名で、ある音楽家に対する根拠なき悪口が書いてあったようだが、この女(と推測する)のIQと品性の低さを示す落書きにすぎない。群響こと、群馬交響楽団も、こ ... » more

テレビのニュースは、自らの意図を持って編集する。TBSのニュースキャスター後藤某のコメントには、いつも腹立たしく思っているが、今日は民主党大会で小沢代表の発言の後に意見を言う人が一人もいないのはおかいしというようなことを言っていた。 ... » more

知人の堀本氏からメールが届いていた。(参照:http://60120837.at.webry.info/)民主党幹事長の小沢一郎氏をめぐる検察の動きについてのブログの紹介だった。最近のマスコミ報道に不自然さを感じる人は裏 ... » more
テーマ 小沢一郎 社会正義 検察  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/09 13:26

「検察」のブログ関連商品

» 「検察」のブログレビュー をもっと探す

「検察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る