誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ料理

タイ料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「タイ料理」のブログを一覧表示!「タイ料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ料理」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今年の初タイ料理は泡とともに 年始、少しゆっくり休めたので、予告通り、家に篭っておりました。初タイ料理は、ひとり晩ごはんになった1月5日。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング「トム ... » more

町田料理教室 タイ料理初級クラス☆12月のレッスン風景☆(@東京町田 小田急線 エスニック料理) シトラスブーケ料理教室のタイ料理クラス。は、何月からでも始められる1年(10回)のコースです。12月は、クリスマスにもオススメの、骨付き鶏モモ肉のグリル「ガイヤーン」など、東北地方のお料理をレッスンしました。こちらは ... » more

町田タイ料理教室 上級クラス☆11月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線) タイ料理クラスの上級、マスタークラス11月のレッスンの様子です。お野菜いっぱいが嬉しいナムプリックはタイらしいお料理。丸ごとのお魚を使って唐辛子のソースをかけたり、大きなサボンと大きなエビでサラダを作ったり。こちらは平日クラ ... » more

グリーンカレーうどん作ってみました! タイの定番カレーの激辛グリーンカレー!私は辛くてもいいのですが、少し辛さを抑えて日本人味に作ってみました。☆簡単レシピです。作ってみてくださ〜い!今回は6人分です。○まずは市販の好みのカレールー4人分を使います。○玉 ... » more
テーマ タイ料理

タイ国料理 ゲウチャイ 江東橋店 去年12月の第2土曜日は、職場の忘年会がありました。場所は東陽町、「博多満月」東陽町店で全部で15人の参加で行いました。もつ鍋を始めとして、九州系の料理や串焼きでお腹いっぱい食べ、しかも飲み放題でガンガン呑んだのですが、職場のイケメ ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○47 12月の第1土曜日は、出張で一時帰国したアユタヤ在住の友達と新宿で会って、呑みました。つまみメニューが幅広く種類が多いチェーン店系の居酒屋で呑みたいとのリクエストにより、JAPANESE DINING「和民」西新宿プラザ通店で呑みま ... » more
テーマ タイ料理

町田タイ料理教室初級クラス♪11月のレッスン風景♪ (@東京町田) 入会随時 町田の料理教室「シトラスブーケ」の「タイ料理クラス」は、何月からでも始められる1年(10回)のクラスです。11月は女性に人気の高いメニュー「グリーンカレー」も作ります。平日クラス、お料理完成です☆{%clov ... » more

町田タイ料理教室 上級クラス☆10月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線) シトラスブーケ料理教室。タイ料理コースの上級「マスタークラス」10月のレッスンではタイ風のラーメンや、揚げない酢豚など、中華系タイ料理をレッスンしました。こちらは平日のクラス。セッティングも完成して、これから試食です♪ ... » more

チェンマイの激ウマ珍味! チェンマイに行ったら、必ず食べてみて下さい。竹筒で蒸したココナッツミルクの入ったもち米は、おやつで食べるそうです。国道の道沿い露天でよく販売しています。これはチェンマイのタイ料理店にあるチェンマイソーセージです。ビー ... » more
テーマ タイ基礎知識 タイ料理

食べてきました! 日本では、「ゲテモノ」なのかな?これが何か知りたい人は個別にメール下さい。これは、○○の山ずみです!おいしかったよー ... » more
テーマ タイの不思議 タイ料理

日泰合作料理完成! 日本のうどん麺に、タイ焼そば(パッタイ)の味付けで焼きうどん作ってみました。パッタイの素、ナンプラー、砂糖等で味付けしました。うまし!!!!! ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○46 11月の第3金曜日は、タイ語の勉強の帰り、飲み友達の同僚と合流してソイナナで呑みました。この日も店内は、満員御礼でしたねー。さて、まずは「ビアラオ」ですね。この日も私の好きな黒がありまし ... » more
テーマ タイ料理

タイの変な日本食! タイのスーパーに見たことのあるような変な日本食があります。日本では、「たまごスープ」だよね?ワケわからん? ... » more
テーマ タイの不思議 タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○45 10月の第4金曜日はタイ語の勉強に行ったので、その帰りは定番で、ソイナナで一人呑みです。しかしソイナナは、いつ行っても大繁盛です。一人呑みといえども、事前に言っておかないと席確保が難しい状況になってます。{%ト ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌンのトムヤムチャーシューラーメン 本日の昼食。トムヤムチャーシューラーメン(760円)とミニガパオ(200円)。計960円でした! ... » more

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○44 10月の第2土曜日は、飲み友達の同僚と呑みました。中野のもつ焼きの店「豪 GO」で呑んだ後の2軒目は、ソイナナで呑みました。さて、まずは「ビアラオ」ですね。前回は黒が品切れでしたけど、この日はありましたねー。 ... » more
テーマ タイ料理

町田料理教室 タイ料理初級クラス☆10月のレッスン風景☆(@東京町田 小田急線 エスニック料理) 町田の料理教室「シトラスブーケ」の「タイ料理クラス」は、何月からでも始められる1年(10回)のクラスです。秋からも毎月、新規にご入会の生徒さんがお越しくださって、和気藹々とお料理&お食事を楽しむ仲間が増えています♪初 ... » more

料理教室の準備中 本日、タイ料理上級のマスタークラス、土曜コースの開催日。お魚は、釣りものの黒メバルが手に入りました。お魚はデパートへ買いに行って、良い物を選ぶので、月曜クラスでは別の種類のお魚を使うと思いま〜す。 ... » more

ひとりランチ 賄いバミーナーム 先日のひとりランチ。タイのラーメン。バミー ナーム。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング今回は、麺は中華麺のバミー。シトラスブーケ料理教室では、タイ ... » more

町田料理教室 タイ料理上級クラス☆9月のレッスン風景☆ (@東京町田 小田急線) シトラスブーケ料理教室のタイ料理上級マスタークラス、9月のレッスン風景ご報告です。9月はいつもより多くクロックが活躍した、ハーブ&スパイス香るお料理が並びました。月曜クラス、いただきま〜す。振替受講やお休みのかたがいらっしゃ ... » more

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○43 8月末日の土曜日、飲み友達の同僚と呑みました。日本橋「紅とん」西新宿七丁目店で軽く呑んだ後のメイン呑みは、ソイナナです。まずはリアンさん、アノンさんに楽しかったタイ旅行の報告です。楽しかったタイ旅行のことを話すのは、自分一人で盛り上 ... » more
テーマ タイ料理

ペンシーズキッチンアトレ四谷○3 タイ旅行記事をUPしていたので、だいぶ日にちが経過してしまいました。そのタイ旅行から帰ってきてすぐ、8月最終週の金曜日、タイの師匠のところへ旅行の報告を兼ね、師匠が店長を務める「ペンシーズキッチン」アトレ四谷 ... » more
テーマ タイ料理

夕べのご飯作りたかった物を作ろうと思ったのはいいんだけど、材料不足。でもmintオリジナルの味でも美味しかったよ!フレッシュ・バジルを使って・・そう、今密かなブームになりつつある?「ガパオライス」ナンプラーがなかった ... » more

今日は気温も27℃だったけど湿度も高かった。デイルームの湿度は、なんと!87%だったよ〜!窓際だと風が少し入って来てよかったんだけど、デイルームの真ん中にいたり、動いていたりすると汗がにじみ出てくるほどで午後からエアコンが入った。 ... » more

タイの物価−食事編 チェンマイで働いていた時(2012)の物価です。地元のタイ料理屋さんでの1食約80円〜手頃な日本食屋さんでの1食約200円〜(高級店だと当然もっと高価です)タイ風焼肉食べ放題約500円〜菓子パン約30円〜ペットボトルの水 ... » more
テーマ タイの物価 タイ料理

町田タイ料理教室初級クラス♪9月のレッスン風景♪ (@東京町田) 入会随時 町田の料理教室「シトラスブーケ」の「タイ料理クラス」は、何月からでも始められる1年(10回)のクラスです。平日クラス、いただきま〜す毎日の応援よろしくお願いします{%cl ... » more

超簡単!グリーンカレー日本風を作ってみました。 辛いタイカレーの苦手の人でもOK!今日は日本のカレーとグリーンカレーをミックスしてみました。材料は冷蔵庫の掃除野菜(玉ねぎ、じゃがいも、ホタテモドキ)日本のカレーは1ブロック、グリーンカレーは1缶です。グリーンカレーは業 ... » more
テーマ タイ料理

パッタイ(タイ焼きそば)の日本風! タイの焼きそばパッタイを、日本の焼きうどん風に作って見ました。レシピは簡単!2人分です。サラダ油に溶き卵2個分を入れ混ぜます。卵がバラバラに固まってきたら鷹の爪少々、玉ねぎ1個みじん切り、ニンニクチューブ少々いいれ入れて炒めます ... » more
テーマ タイ料理

グリーンカレー鍋スープ発見? タイ料理定番のグリーンカレーですが、鳥取市内のジャスコに鍋スープがありました。グリーンカレーにはやっぱり鶏肉でしょう!野菜をたっぷり入れて鍋食べてみます。後で日本風に雑炊してみます。味はグリーンカレーの辛さはなくて日本人用にしてあり ... » more
テーマ タイ料理

タイ山岳民族村仕入れ!3日目最終日 チェンマイに帰る途中有名な白い寺ワットロンクンに寄って見ました。隣にある建物は超豪華トイレです。チェンマイに帰って、昼食は有名なカオソイ(カレーラーメン)です。チェンマイ市内に新しく出来たユニクロです。チェンマイ限定 ... » more
テーマ タイ雑貨 仕入れ タイ料理

 

最終更新日: 2016/11/26 07:08

「タイ料理」のブログ関連商品

» 「タイ料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る