誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ料理

タイ料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「タイ料理」のブログを一覧表示!「タイ料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ料理」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

酒呑み記録タワン・タイ○3
タワン・タイ○3 先々週の日曜日は、呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。まず1軒目、立ち呑みの店「ともの一歩」で呑んだ後、予定通りタイ料理店「タワン・タイ」に行きました。当初、立ち呑みで軽く呑んでから、その後タワン・タイでじっくりという予定でしたが ... » more
テーマ タイ料理

町田市のタイ料理教室 ☆上級4月のレッスン風景☆ミエンカム (@東京・町田 小田急線) シトラスブーケ料理教室、タイ料理コースの上級マスタークラスは、基本のベーシッククラス(1年10回)を修了された生徒さんたちのクラスです。3月のレッスンは、やめられない止まらない・・そんなお料理がありました♪こちらは平日のクラ ... » more

今日のランチ ゲーンソムクン 本日のお家ひとりご飯。エビの酸っぱいカレー「ゲーン ソム クン」毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキングタマリンドの酸味が心地良く、シュリンプペーストのコクが効 ... » more

町田市の料理教室シトラスブーケ ☆タイ料理教室初級4月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線) シトラスブーケ料理教室、タイ料理コース初級のベーシッククラス、4月のレッスンは、人気の定番料理「ヤムウンセン」や「トートマンプラー」などをレッスンしました。毎日の応援よろしくお願いします{%clove ... » more

ティーヌン 西早稲田本店○2 今月初日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店でランチを食べました。11時の開店時間直後に行ったのですが、お客さんが続々と入ってきてましたね。商売繁盛です。しかし、この日から消費税が5%から8%に ... » more

酒呑み記録バンコク○5
バンコク○5 3月の最終金曜日は、タイの師匠と呑みました。ここで訂正。タイの師匠というのは、ちょっとイケてない呼び方なので今回から変更します。タイ人のお友達を数多く持ち、タイ語とイサーン語がかなりの上級者で、タイのことなら何でも詳しい方なんですが ... » more
テーマ タイ料理

町田タイ料理教室 マスタークラス 〜3月のレッスン風景〜 入会随時 シトラスブーケは、町田市にある料理教室です。タイ料理コースのマスタークラスは、基本のベーシッククラスで1年レッスンを受けたかたがステップアップして進んでくださるクラスで、長く通ってくださるかたも多いクラスです。3月のレッスン ... » more

おめでとう☆女子会(@町田) COPAの風水によると、3月の私には、別れ運と出会い運が強烈に出ていた。しかし、どちらも私にとっては良い流れになるということ。何だか本当に、たくさんの別れがあった3月で、少しヘコみそうになった事もあったけれど、すぐに気を取り ... » more

[2響]「大阪カオマンガイ」の記憶が「にゃん」で上書きされてしまいました。。。 裏なんばって魅力的なエリアです。小さくても美味しいお店が多くて、ふらっと入るのに最適です。でもこの日は裏なんばに入る手前、メイドカフェが増えてくる通りの入り口にある「大阪カオマンガイ」というタイ料理屋さんに行ってきました。も ... » more
テーマ タイ料理 大阪市浪速区  コメント(6)

酒呑み記録タワン・タイ○2
タワン・タイ○2 先々週の日曜日は、呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。本場大阪串揚げ「絆」で軽く呑んだ後、2軒目に行ったのは、タイ料理の「タワン・タイ」です。前の週の日曜日にも同僚とこの店で呑んでいるので、2週連続です。店員さんたちと ... » more

町田市タイ料理教室 ☆初級3月のレッスン風景☆(@東京町田・鶴川 小田急線)入会随時 タイ料理初級のベーシッククラス、3月のレッスンは中華系タイ料理を中心にしたレッスンでした。人気のエビ炒飯、カオパックン。生徒さんたちが喜んでくださるので、大きなエビを手に入れるために頑張っています(笑)タイな味付け&ひと工夫 ... » more

酒呑み記録タワン・タイ
タワン・タイ 先週の日曜日は、呑み友達の同僚と呑みました。午後3時頃から、新宿西口「思い出横丁」内の中華料理屋「岐阜屋」で呑んだ後、高田馬場に移動しました。そして、同僚が最近行きつけの店にしたタイ料理店に行くことにしました。行ったのは、「タワン・ ... » more

天泰(Simply thai) 仙楽斯店   タイ料理 2014年3月12日(水)外は雨です・・・・先月までなかったのですが、ビル内に天泰(Simply thai)がオープンしました。以前は家族でよく老外街店に行ってたので・・・・・先ず ... » more
テーマ 上海 タイ料理 天泰

料理教室 町田市  タイ料理上級クラス☆2月のレッスン風景☆ @小田急線 家庭料理・おもてなし シトラスブーケ料理教室。タイ料理の上級クラス「マスタークラス」冬休みあけ、2月のレッスンのご紹介です。お料理完成。いただきま〜す。毎日の応援よろしくお願いします料理教室 ... » more

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○49 先週の火曜日は、一人で久しぶりにソイナナに行って呑みました。アノンさんが昨年いっぱいで店を辞めてから、約2ヶ月ぶりに初めて行きました。後任の店員さんとして2人のタイ人女性が働いていました。曜日/時間によって交代なのか常時2人なのかわ ... » more
テーマ タイ料理

「アガリコ マサール町田」エスニックなビストロ OPEN! (@町田) 都内などにも数店ある人気のアジアンビストロ「アガリコ」「アガリコ マサール町田」がオープンしたので行ってきました。シメに食べたグリーンカレー。(最後のから紹介?(笑))毎日の応援よろしくお願い ... » more

町田鶴川タイ料理教室 ☆2月のレッスン風景☆ 初級クラス (東京町田 小田急線)体験レッスン受付中 大雪に見舞われた2月。土曜日のクラスは雪のためcloseになり、平日クラスのレッスンのみとなりました。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキングシトラスブーケ ... » more

酒呑み記録ティーヌン 西早稲田本店
ティーヌン 西早稲田本店 今週の日曜日は、呑み友達の同僚と一緒にタイの師匠の店へ行きました。タイの師匠は、「ペンシーズキッチン」アトレ四谷にいましたが、異動になって今は「ティーヌン」西早稲田本店で働いています。高田馬場駅で呑み友達の同僚と待ち合わせして、早稲 ... » more

タイ国料理 ゲウチャイ 江東橋店○2 今週の日曜日は出勤だったのですが、仕事終わりに職場のイケメンと呑みました。今回は、錦糸町で呑みです。まず、JR錦糸町駅・南口から徒歩1分くらいのところの居酒屋「ももたろう」錦糸町店で呑みました。そこでけっこうな量を呑んで、二人ともい ... » more
テーマ タイ料理

[2妙]寒い時は・・・スパイシーなグリーンカレーもいいですね〜! 昨日のタジン鍋があまりにも女子的だったので、今日はがっつりと行ってきました。タイ料理この東南アジア独特の刺激は元気をくれますね〜特にグリーンカレーは、甘さと辛さが絶妙に混じり合 ... » more

鳥取発マレーシア&タイツアー! 9月開催ツアー魅力徹底分析!1日目マレーシア編多民族国の街クアラルンプールのシンボル!KLタワーそして屋台村の散策どやどや!食べたいやろ!次はマラッカへ移動です。 ... » more
テーマ 店情報 タイ料理 休日

酒呑み記録ブアールアン
ブアールアン 今月初日の土曜日は、学生時代の友達二人と呑みました。今回の呑み場所は、北千住です。いずれにしても2軒は行くのですが、まずはどうしましょうかと。埼玉在住の友達が、珍しくタイ料理行きたいということでしたので、事前に友達がネットで探したタ ... » more
テーマ タイ料理

[2旨]「堀内チキンライス」にて激辛パッタイとガイトートで一週間の疲れをリセット・・・ 大阪に雪は降らない台風も来ない。というのが定説でしたが、昨夜は天気予報通り雪が降りました「堀内チキンライス」というお店で晩ご飯を食べて外に出たら・・・雪。。。しかもかなり降ってました・・・まさか雪 ... » more
テーマ 大阪市阿倍野区 タイ料理  コメント(4)

トンカーオ 湯島のタイ料理「トンカーオ」で食事。トムヤンクン…辛くて絶品!美味しかったです。 ... » more
テーマ トムヤンクン タイ料理 湯島

日本風パッタイを作りました! 本場のパッタイの麺はビーフンで作りますが、日本のソバ麺で作ってみました。甘辛くてとても美味しい! ... » more
テーマ タイ料理

グリーンカレーをいただきました! 河原町の遠足文庫さんにいただきました。辛いと聞いていたので、卵を落としてみました。本場タイのグリーンカレーと比べると、シャバシャバでなく色も少し白っぽい?食べてみると味はタイ味より辛さが控え目で、とても美味しくいただきました ... » more
テーマ タイ料理

町田タイ料理教室 上級クラス タイスキ☆12月のレッスン風景☆(@東京・町田 小田急線) 12月のタイ料理コース、上級のマスタークラスは、タイスキのレッスンです。タレも手作り。外食では味わえない、豪華で美味しいタイスキは、生徒の皆様が楽しみにしています。こちらは平日、月曜クラス。毎 ... » more

酒呑み記録プイ
プイ 今月の第2水曜日は、職場のイケメンと呑みました。いつもの通り、木場の大衆割烹「魚松 酔月」で呑もうということになったのですが、その前に去年の暮れに旅行好き呑み友達三人組で行ったものの、既にその日の営業は終了していて行けなかったあの店 ... » more
テーマ タイ料理

家  タイカレー レッド&グリーン 2014年1月25日(土)朝一番で近くのイオン系スーパーに買い出し!!最近マイブームの・・・タイカレー(缶)購入!!1缶 128円気分は完全にタイですね。。。。。 ... » more

家  タイレッドカレー 2014年1月19日(日)朝から愚妻につきあって買い物です・・・・タイ・レッドカレー発見!!即購入して・・・・美味しかったです!! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:10

「タイ料理」のブログ関連商品

» 「タイ料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る